人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイス注入♪

インド料理は大好きでして、ダバ インディアに行くと、何時もならこんな感じなんですが、今回は、ちょっぴり違って…
スパイス注入♪_c0108123_23235491.jpg
◆ドーサ◆サンバルカレーとココナッツチャツネが付いています。
ドーサとは、米と豆の粉から作る南インドのクレープで、専門のコックさんがジュワーって大きな音をたてて作っています♪

スパイス注入♪_c0108123_23242151.jpg
◆マトンシシケバブ◆
細長~~ぃシシケバブ。切り分けやすいし、食べやすくっていい感じです^^
元々羊は好きなので、羊臭いマトンのケバブも美味しくって大好きです♪

スパイス注入♪_c0108123_23245388.jpg
◆サグパニールとナン◆
いつもこれ…(;ノノ)そろそろマンネリ脱出しようかなぁ~汗
でも、美味しいんですよ~♪

スパイス注入♪_c0108123_23252632.jpg
◆ダバミールス◆
バナナの葉に盛られた南インド式カレー定食。色々なカレーや付け合せが一杯乗ってて
初めての人や色々食べたい人にはぴったりのメニューです^^



そして、先日は…"明日はハレルヤ"のtiki-tikiさんが、美味しそうなランチの記事にしていた姉妹店のグルガオンに、
インド帰りの新同居人も連れ立って行ってまいりました♪
ランチは食べた事ある同行者が、こっちも中々美味しいよ~って事だったので
わっくわくしながら30分程待ってからや~っとテーブルにつけましたよ。

スパイス注入♪_c0108123_23304495.jpg
◆コリアンダーとひよこ豆のサラダ◆
ダバと同じメニューなのに、全然違う~!!
コリアンダー好きにはたまらないくらいどっさりのコリアンダーに眼がハートに(*ノノ)

スパイス注入♪_c0108123_2331388.jpg
◆チーズクルチャ◆
これ危険なんです…美味しすぎて(笑)
小さい方を頼んで3人でシェアwガーリック味なんですが、中にはこれでもか~ってどっさりのチーズ♪

スパイス注入♪_c0108123_2332948.jpg
◆2種類のチキンの盛り合わせ◆
タンドリーチキンとガーリックチキンの盛り合わせです。
美味しい~♪ビールが飲みたくなりましたよ…(*ノノ)

スパイス注入♪_c0108123_23323214.jpg
◆南インドの魚カレー・イエローライス・サグパニール・バスマティライス◆
魚のカレーはタマリンドの香りがふわ~っとして、スパイスのピリリと効いたカレーです。
香り米のバスマティライスととっても良く合っていました^^
サグパニール私が頼んだと思います?イエローライスとの組み合わせは、絶対自分じゃやらないんで…私じゃないです~(笑)
スパイス注入♪_c0108123_2333996.jpg
◆コリアンダーマトン◆
これ超うまーーぃ!!!羊好きなら感激物~♪この名前を見た瞬間とーっても気になって…w
チャツネ入っていないって事で珍しく、違う物を頼んでみたら大当たり~♪
またこれ食べに来たいな~辛さを倍にしてもらおう(*ノノ)カラシマーク3だったのに全然辛く無かったのです!!
スパイス注入♪_c0108123_23333219.jpg
◆ナン◆
ん~ん~普通(笑)

やっぱりここのナンを食べちゃうとちょっとやそっとじゃ、うまーぃ!!って思えるナンに出会えません。
困った…(--;)何方か美味しいナン情報ありましたら、教えて下さいね~♪

カイバルも、行っとかなくっちゃですね♪(笑)

by Anelalana | 2008-05-11 23:41 | 外めし


<< コラボ♪ モ~モ~♪ >>