人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・当選♪

今回の旅の1泊目。山中温泉の山中温泉 吉祥やまなかに宿泊しました。
何故かと言うと…秋だったかな?温泉旅行が当たったのですよ~♪
も~ビックリ!!でも、中々忙しく行く機会がつかめず…招待券の期限が1月末までだったのに、旅館の方のご好意で、2月でもいいですよ~って事で、行ってきました!!!

温泉もとても気持ちよく、お部屋も居心地よかったです^^
そして、お料理も結構美味しかった~♪
会席と、加賀の台所として、色々ビュッフェ形式で取りに行ける物と分かれていました。
祝・当選♪_c0108123_19431491.jpg
会席の◆加賀蓮根豆腐◆
蓮根を豆腐に見立ててあって、と~ってももっちもち♪上に乗ってた…ワサビが(><。)以降のお料理は…ワサビ入れないでもらいました(汗)
祝・当選♪_c0108123_19434949.jpg
◆本日のお造り◆
やったー!!寒ぶり~♪大好きです!!なによりも~!!大好物の牡蠣よりもです(笑)
祝・当選♪_c0108123_1944624.jpg
◆本日の焼き物◆
なんだったかな…汗(判る方教えて下さいwこの時点で寝ないで運転してきて、お風呂でぼけ~ってして、2合ほど熱燗飲んでいい気分になっていましたw)
祝・当選♪_c0108123_19442843.jpg
◆鴨の地部煮◆
加賀の郷土料理です^^私も小さい頃から食べなれた懐かしい~味♪でも、やっぱり外で食べる地部煮は、さっぱ~りおしとやかなお味です(笑)
祝・当選♪_c0108123_19445075.jpg
自分で取ってきた物で…左手前から時計回りに、白梅貝の旨煮・加賀蓮根と能登牛角煮・鰤大根・子持ち昆布。
どれも美味しかったです♪
他にも、蒸し蟹とかげんげんぼう(私が知っている呼び方は、げんげでしたw)のいしる鍋・鮭の三平鍋などなど^^
あー!!撮り忘れたけど、能登のもずく雑炊!!美味しかった~♪これ作ってみようかな~^^

ただ、残念だったのは、天ぷら美味しくなかった(泣)温度低いんですよね~。
油がすごいまわっちゃってて、残念でした!!

*1日目関連記事* お肉屋さんのコロッケ!!
             温泉街に手造りアイスあらわる! !

*遅くなりましたが、『お肉屋さんのコロッケ!!』 『温泉街に手造りアイスあらわる! !』 『シガな一日』 『前田珈琲!!』 の、
コメントのお返事書きました^^お時間のある時にご覧になってください*
* 『カレーうどん♪』も、新しいコメントにお返事書きました^^*
*今回の旅行、過去にアップした分も、写真を付け加えたり、文章もリンクを貼ったりして新しくしてありますので、よかったらまた見てくださいね^^*

by Anelalana | 2008-02-12 20:04 | 旅先*北陸


<< 真夜中のイタリアン。 神戸流。 >>