人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇のお供に…

先日、久々に観劇に行ってきました。
知り合いの方に声を掛けて貰ったので気軽~な気持ちで、「じゃー行きます~!!」って言っていたんですが、
家に届いたチケットは…一番前のお席のど真ん中!!!
えっ!!?どうしよう…格好どうしよう…(汗)
他のお友達は、午後の部に行くんだけど、普通の格好だよ~って言うんですよね…^^;

数年前に歌舞伎座で、ロータリーの招待で行った時は、もうそれはそれは…皆様。
キレイなお着物。素敵なドレス…(汗)

こまったーこまったーって言っていたら、午後の部の友達が、「偵察隊として調査してメルるね~!!」って言ってくれたんですが…
来たメールには「大丈夫!!着物の人も居たけど~皆普通だったよ~♪」でした。
そっか~前から2列目で見る友達でそんななら大丈夫か~新橋演舞場だしね~って思いながら、行って見ると…

やられた…向う三軒両隣じゃないけど周り皆様、お着物^^;;;;;もう遅いよ~(泣)

唯一の救いは、この前のセールで有楽町丸井でゲットしたレースの付いたアンサンブルゥ!!
少しは平気?大丈夫だよね??って自問自答して…あまり目立たないように^^;;;
観劇のお供に…_c0108123_0242253.jpg
さてさて、演目は『雷神不動北山櫻』市川海老蔵さんが座長を勤められ、市川の十八番の大元の演目。
今年は、成田山開基1070年記念だと言う事で2階のロビーには、成田山から仏像もお目見え。
遠くからご苦労様です^^
(内容はHPで詳しく見てください。私の説明よりも数十倍判りやすいですw)
観劇のお供に…_c0108123_1327412.jpg
幕の間にご飯ご飯^^
何が楽しいってお弁当~♪歌舞伎座だと歌舞伎座内のお店で食べるけど、演舞場だとこういう方が楽しい^^
観劇のお供に…_c0108123_13283543.jpg
中身は鮭のおにぎりと焼きおにぎり♪この焼きおにぎりが美味しかったーー!!
次行ったらまた食べよう~^^
観劇のお供に…_c0108123_13284871.jpg
同行者の助六寿司。ちょっと貰ったけどこれまた美味しい♪きっとピクニックしてるみたいなちょっぴりハイな感覚だったからかな~?

今日夜飼い猫なおと話してて、「うちもいきたーぃ」言うんで近々行ってきます(笑)
この演目は、歌舞伎初心者のなおが見ても絶対面白いはず!!
拍手のタイミングとか教えてあげなくっちゃ^^
考えたら東京に来てから、一幕観も含め10回以上観ている歌舞伎。
私はとっても好きです。今回は演者の方と数十センチまで近かったりする場面があったり。
息遣いも感じられ、とっても素敵でした。

終わり際、両脇の方から話しかけられました。
「とっても楽しそうに観てらっしゃったので、こちらも楽しかったです。ありがとう。」と…
いえいえこちらも楽しかった~♪
演じる側も一生懸命なら、見る側も精一杯色々感じながら見る。これって大切ですよね^^
何に対しても♪

by AnelaLana | 2008-01-23 00:49 | イベント


<< お弁当と言う名の!! どっちが?! =其の壱= >>