人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なによりもの薬!

まだかなまだかな~♪まだかなまだかな~♪と、今日は一日ソワソワ(笑)
本当は、午後から知り合いの方が演奏するコンサートに行く予定でした。
ですんで、友達の両親からの貢物の次は、お姉ちゃんから毎年恒例の貢物が届くのですが、夜にして欲しい。と、お願いしました。
でも、結果…私もまだ咳が止まらないのと知り合いの方も体調を崩されて急遽出演取りやめ…^^;
今年は本当にインフルエンザも風邪も流行ってますねぇ…皆様もお気をつけ下さい。

待っても待っても届きません(・◇・)…
待ちくたびれて、お腹が空きすぎて何か食べ物に手を出す前に、仕度だけでもしておこう…
きゅうりの浅漬けつくって、昆布出汁取って残った昆布を刻んで大豆と人参そして、乾し椎茸を一緒にクツクツクツ。
チョッと味見ね…本当にチョッとね。(かなーり言い聞かせながら味見味見w)

その時、インターホンが鳴って。キターーー(・∀・) ーーー!!!

なによりもの薬!_c0108123_22211086.jpg


ん・・・・?!チガウモノでした…(泣)

これはこれで、とっても楽しみにしていた桜麩(笑)
この、ピンク色の麩菓子が大好きで大好きで、でも小さい頃住んでいた伊豆時代しか食べた事無くって、この前清水で見つけて一杯買い込んだ!!
って、友達に話したら、覚えていてくれて、浜松に用事で行ったんで送ってくれました(*ノノ)うれしぃ~!!

でもでも、今これはとってもキケン!!もう直ぐ届くであろう物を食べる前に手を付ける事は自殺行為です…(--;)
涙を飲んで?ぐぅ~っと歯を喰いしばって、ガマン!!!

そうしたら…






なによりもの薬!_c0108123_2228858.jpg
見目麗しい(*´д`)
なによりもの薬!_c0108123_2229760.jpg
セリをちらして…
なによりもの薬!_c0108123_22294979.jpg
いただきまーーーす!!生きててヨカッタ(泣)

ライフログにもある、Dancyuの牡蠣特集号。これ本当にお世話になっております。ハイ!
その中の牡蠣飯…今回で5回目かな?

作り慣れたもので、前回はセリを買い忘れ、今回は醤油を入れ忘れました!!!
でも、美味しいからいいんだ!(照)

これで、風邪バッチリ治ります!!

by Anelalana | 2007-12-15 22:36 | 家めし


<< 最後の一滴たりとも… この季節になると。 >>