人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファームアサノ Vol.1

10月のとある土曜日…(指肉削ぎ落とす4日前ですねぇ…)
千葉にあるエコファームアサノに誘われるままに行って参りましたw
表参道にあるイタリアンのお店の常連さんや料理教室の生徒さんが殆どで、私はそのお店に行った事無いんですが、
一緒に行った友達はお知り合いの方居たりと・・・やっぱり、世の中狭いですね(笑)

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_1133297.jpg
ここの農家は、ルッコラを日本に根付かせ広められた大功労者でして、
今日本で販売されている国産の洋物野菜は、かなりここから発信されています。
看板の下に、レストランの札が(横にも同じ様な大きさの物があります)・・・
知ってる店いっぱいあるなぁ~ってか、それだけ肉になってるのねぇ…(^^;)ahaha

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_11423967.jpg
色々な野菜や、ハーブが植わってます。シェフが海外で手に入れてきた種とかをここに勝手に蒔いていったりするので、原種やら見たことも無い物まで一杯(笑)

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_11472257.jpg
蝶々がお花にとまってる光景なんて目にするのすっごく久しぶりな気がするな~。

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_11481640.jpg
これなんのお花だと思いますか?

実は、赤オクラの花です。もちろん食べれます^^ねばりがあってオクラの味でした~!!葉っぱもむしゃむしゃ食べちゃえます!葉も凄く粘りがあってオクラそのもの!!
エコファームアサノ Vol.1_c0108123_11545894.jpg
背丈がすっごく高くてビックリ~!!私の身長(166cm)をか~るく上行く高さでした。

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_11574692.jpg
広がる畑いっぱいに色々な種類の大根。横の畑にはカブが!こんなに種類あったんだ~!!ってビックリするぐらいカブの種類あるのに本当驚きました。

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_1284462.jpg
黄金カブですって!!ひっこぬいてバリバリ食べたい感じですね~ww

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_12989.jpg
大根も葉っぱが本当に見事で!!細かく切ってごはんにかけて食べたい!!(笑)
何時もなら、炒っておじゃこと混ぜてお醤油ですが、これなら生に鰹節ですかね!?

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_1158622.jpg
てんとう虫~!!可愛くって思わずパシャリ♪
青虫とかバッタ色々虫居ましたが、upすると嫌いな方みたらあれなんで…可愛い系だけupでww

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_1222268.jpg
フェンネルの原種の実です。これ2・3粒食べるだけで、お腹丈夫~!!らしいですよ^^

エコファームアサノ Vol.1_c0108123_12151641.jpg
コールラビですって!!ドイツ語でコールがキャベツでラビがかぶ。
味は、キャベツで茎のまる~ぃ所を食べるそうです!スープに入ってるのを食べた事あるな~。

エコファーム・アサノ オーナー 浅野悦男 氏のインタビュー記事です。
お話とっても興味深いです。浅野さんお人柄もとても穏やかで素敵な方でした^^

by Anelalana | 2007-11-02 12:20 | イベント


<< 100%元気? 秋の夜長の薪能 >>