人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技・・・盗みます!

技・・・盗みます!_c0108123_1339534.jpg
中軽井沢にある、かぎもとやに、久々に行ってきました。
まぁまぁ、田舎の素朴な蕎麦でして、最初に出してくれるお漬物が美味しいです(笑)

何で行ったかと言うと・・・数日後に迫った『蕎麦打ちの会』の視察w?
練習無しで、初蕎麦打ちはあまりにもって事で今回の同行者の内2名も、その『蕎麦打ちの会』に参加するので、頼んだ蕎麦が来るまで、奥の方で蕎麦打ってる人を凝視・・・(汗)
手は、勝手に動いてイメージトレーニングもばっちりw?


当日。出来上がったお蕎麦は、それはそれは千差万別十人十色でして(笑)
自分の作った蕎麦は、感慨深く食べましたよw

そして、またやりたいな~って思いました。

お気に入りの蕎麦屋は、神田のまつやと白金の三合庵かな~
って、今日のお昼は、まつやのもりそばでしたけどね(笑)

by Anelalana | 2007-10-13 13:46 | 旅先*甲信越


<< 美食の宴 ごつごつ >>