人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATZ'S DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =

KATZ\'S  DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =_c0108123_12434414.jpg
Katz's Delicatessenという、ロウアーイーストサイドにある有名デリに朝食を食べに行ってきました。
ここは、『恋人たちの予感』のロケ地でもありニューヨーカーなら誰でも知ってるお店だそうです。写真にもあるパストラミサンドウィッチがどーしても食べたくて(笑)
朝早くから、メトロ乗り継いで行って来ましたww
KATZ\'S  DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =_c0108123_12441190.jpg
入り口を入ると整理券みたいなのを渡され、壁一面にカウンターがあり、
右からホットドックカウンター・サンドウィッチカウンター・サイドカウンター・ドリンクカウンター・デザートカウンターになっています。
サンドウィッチカウンターで、パストラミサンドをオーダーすると、小さいお皿に山盛りのパストラミが・・・
『え?私サンドウィッチ頼んだんだよ?』と、言うと『ま~食べてみろよ!』と言われ・・・ぱくぅ。『美味しい!!』
そして、『だろ~!!』と、満面の笑みのお兄ちゃん(笑)『マスタードはどうする?』と言われ、『たっぷりお願い♪』
KATZ\'S  DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =_c0108123_12443430.jpg
そして壁には写真がいっぱ~ぃ!!クリントン元大統領やゴルバチョフさんなんかも!!
有名人いっぱ~いの写真は、カッツの店主の人が一緒に誇らしげに写っていてw
有名人と写真を撮って壁に飾ったりするのは、万国共通だな~と思いました(笑)
KATZ\'S  DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =_c0108123_12445731.jpg
壁際のテーブルには、メニューが置いてあり、ここはウエーターがサーブする席でカウンターに直接行く事はありません。
運んだり色々うろうろするのが嫌な人には、お薦めですが、私は話したり直接見たいのでセルフの席に座りました。
奥の方にちょこんと頭だけ見えますが、出入り口にキャッシャーがあり、最初に整理券を貰って、
カウンターで買うごとに紙に値段が書かれ、帰るときにまたここを通り支払いします。
合理的ですね♪今回この手の店は、ここだけでしたが、NYこの手の店多いですね。とってもいいシステムですし好きです^^
KATZ\'S  DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =_c0108123_12451647.jpg
アメリカに居ると、良く食べるのがマカロニサラダ。
でもここのマカロニサラダは史上最大の甘さでした…(--;)一口でごめんなさいでした(泣)
たまに思うんですよね・・・味覚の違いは、何処でどうやって形成されるんだろう・・・DNAなんでしょうか?いやいや、育つ環境でしょうねぇ・・・

by anelalana | 2007-09-26 12:52 | NY*2007


<< IL LABORATORIO ... SHAKE SHACK =シェ... >>