人気ブログランキング | 話題のタグを見る

db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=

db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1245175.jpg
フレンチ界の大御所のDanie氏の手がけたお店の一つです。
本家本元のDANIEL は、大人気店で予約も取るのが結構大変との事。スケジュールが、立てにくい今回の旅。
とりあえず、大使閣下の料理人で見て食べてみたかったバーガーのモデルでもあるダニエル氏の別のお店であるDB BISTRO MODERNE に!
宿泊先からタイムズスクエアを通って行く場所にあったので、これぞNY!って感じを堪能しましたw
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1252241.jpg

アペリティフの黒オリーブとアンチョビのペーストはまぁまぁだったのですが、ブルスケッタが、これでもか!ってくらい硬くて入れ歯のCM思い出しちゃいました(汗)
そして、このサラダ!美味しかったです^^カニの身たっぷりでドレッシングも優し目です^^
前日食べたギリシャ料理でも思ったのですが、NYに来て何が美味しいって、本当に野菜が美味しい!
野菜好きの私にとっては、嬉しい限りなんですけどね♪このサラダも野菜の味で食べさす感じに仕上げてありました。
昔よりも、アメリカのダイニングも素材の味を引き出していく手法にスイッチしてるなぁ~と思いました。
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_126352.jpgdb Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1262976.jpg




















え~今回の、ベストオブ・パンです(笑)パン屋で食べるよりも美味しかった上に、3種類入ってるんですが、いやいや全部美味しかった~!!
そして、久々に上手に撮れた1枚!!隣の席の方の腕が写っていますが・・・まぁ、いっか(笑)
右側の写真が、噂のバーガー!!これ$30なんですよww そしてこれの上にはロワイヤルというバーガー$60の存在が・・・(汗)
このバーガーでも、ナイフとフォーク無いと食べられません!!
まぁ、その謎については、下の方でw
そして、私が感激したのは、このポテト~!!
昔から偏食で、アイスとプリンとパンさえあれば!の人でしたが、このポテトもその内の一つでしたw
人生で一番美味しかったかも!!!(神谷町駅前のベルジャンバーのも中々ですが♪)
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1272269.jpg
マスタード・マヨネーズ・ケチャップの入ってる容器もお洒落でしたw
何時もならポテトにはケチャップ!の人なんですが、美味しすぎて何にも付けない!!もう一度食べたいなぁ・・・
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1274824.jpg
そしてそして、このパテの断面。よーーーく見てください!!間に何か挟まってますよね。

(答)  フォアグラwww

ありえませんでした…(笑)

そりゃ、押しても潰れませんわなwwしかも、あれですよ。この上のロワイヤルってバーガーには、
黒トリュフが・・・(^д^;)どんだけーー!!ww
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_128671.jpg
そして今回の旅のベスト1!!
お肉の中で一番好きな羊~♪今日のお薦め!だ、そうでして^^頼んで正解~♪
そして、久々のヒットがお肉の下のクスクス!トマトの入ってないラタトゥイユ風の野菜の煮込みと上から落ちてくる肉汁が相まって、絶品~♪
多分乾燥クスクスを使っているんでしょうけど、本当美味しい!
日本でも、美味しいクスクスを出すお店あるのかなぁ~。
今まで食べたクスクスで一番美味しかったのは、モロッコで泊まった宿のオバちゃんが粉から作ってくれたクスクス。
砂漠気候にやられて、病んでた時だったんで本当に美味しかったなぁ~♪
今回のクスクスは、人生で第二位かなwそれくらい、インパクトの強い味だった~。
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1283238.jpg
食べ終わって、さて帰ろうかな~って頃。
奥の方は、まだ賑わってましたが、手前のフロアは私たちだけ。思わず店内をパシャリ!!(笑)
モダン系が、増えてて昔ながらのクラシカルな店が減ってるって話だったけど、本当内装こんな感じがおおいなぁ~って、思いましたw
db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=_c0108123_1285268.jpg
外観ですが、東京だともう少し明るいかな~?

by anelalana | 2007-09-18 12:16 | NY*2007


<< SHAKE SHACK =シェ... Amy's Bread... >>