人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= 

いくら蝦蛄でお腹が一杯になろうとも、スイーツの〆は外せません。
って事で、イキマスヨーイキマスヨー☆
好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11353221.jpg

さつまいもの糖水。生姜の風味がしっかりしていて他にも隠し味のスパイスがちょこっと入ってたと思いますが・・・(記憶がw)
予想のかなり斜め上を行く美味しさでした!!
また食べたい〜♬

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11354611.jpg


馳名麻蓉湯丸
毎日すっごい沢山の量をお店で丸めるんだそうです。
それ考えただけでもすごい〜

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_1136081.jpg


そして、うんまーーーぃ♡
やっぱり香港スイーツで一番好きかもw黒ごまのペーストw

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11365444.jpg


スイーツ屋さんの厨房と言うより、学食?な感じのシンプルさ。
でも、中華なスイーツ屋さんってこんな感じ多いですよね。

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11363741.jpg


ひっきりなしに出入りする人。

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11365322.jpg


MTR佐敦C2出口直ぐですよ♬







どんな所でも近道一番な私ですが、流石にお腹が一杯になり・・・
少し散歩しながら次のお店へ(笑)

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11371091.jpg


欧米の観光客って甘味屋に居るの見た事無いけど、好きじゃないのかなぁ〜?
でも甘いもの好きだしきっと好きなはずなのになぁ・・・

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11375330.jpg


油麻地にある源記渣咋へ。
店名にもある渣咋を頂きます☆
マレーシア発のお汁粉。
数種類のお豆がどっさり入ってます。

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_1138737.jpg


色々なところで、ここのマンゴープリンが絶品と言うので
是非食べてみたかった同行者が満面の笑みで食べてたのはしっかり覚えてます(笑)

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11382246.jpg


渣咋の中は本当にいーっぱいのお豆がぎっしり☆
タロイモとかココナッツも入っててかなりヘビーww

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= _c0108123_11383466.jpg


美味しかったーそしてもうダメ一ミリも何も入らない!!!
それは鮮明に記憶に残ってますw

by anelalana | 2013-11-16 23:34 | 香港*2010  Jun


<< 好吃♫香港☆ 朝から飛ばしてま... 上田電鉄 別所線 =松籟亭= >>