人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のフルーツパフェ =資生堂パーラー=

下の記事を書いた次の日に、久々にパフェを食べました!!
この週は、銀座に行く事も無く、粛々とニコタマで頑張っていたので、
ガソリンも無駄にしたくなかったので、玉高の資生堂パーラーへ〜♫
いちごパフェが食べたかったのですが、もう無いです!!との事で、ショックを受けていたら
春のフルーツパフェで、アレルギーで食べれない、キウィとパインを抜いてくれるとの事だったので
早速注文♫

春のフルーツパフェ =資生堂パーラー=_c0108123_20293160.jpg


きゃぁ〜いちごが053.gif
素敵過ぎます〜♫
お店の方に、「パフェ、食べたかったんです〜!!!」って、めっちゃ熱く語ってしまいました(*ノノ)ひゃぁ〜

春のフルーツパフェ =資生堂パーラー=_c0108123_2030564.jpg


ルビーとホワイトのグレープフルーツとオレンジ。そして、リンゴなんてパフェで食べるの本当に久々でした〜^^
美味しいなぁ〜考えたら、いちごやベリー系のパフェ以外だとチョコパフェしか食べないかもw
もっと色々なパフェを食べなくっちゃ〜♫

春のフルーツパフェ =資生堂パーラー=_c0108123_20315551.jpg


バニラとストロベリーアイスにあまおうのソース。
鉄板ですよ〜☆私の中では最強タッグw
これで美味しくない訳が無いです(笑)

今まで、ちょっと気分がかなり底まで下降していて、ブログをやる気分じゃなかったしお返事も遅れていました。
やっぱり、余震続きで地震酔いがず〜っと続いているし、神戸の時の事がかなりフラッシュバックしてくるしで・・・
身体も変調をきたして、下血までしちゃうし(汗)
そんな中でも、Twitterだけは、ぽつらぽつらと書いていたし、人とお話してると気持ちが和んでました。
メールの返事もかなり溜まってるな〜って思っていたので、今日や〜っとこの1週間以上分を返しはじめて、
電話もかけ始めて、気分転換にスペシャルプリンパフェを食べに行ったりしましたw
*今までお店に行って3度続けてごめんなさい(プリン切れ)されていたので、
今日は言えない!!って、ソフトクリーム切れだったのに一度きりのスペシャルパフェを作ってくれました〜♫*

家に帰って来たら、ふわふわちゃんが、私が食べたパフェと同じパフェを食べたみたいで、
「レポ、待ってますよ〜♪」との、なんともほんわかした一言で、
ほろほろほろ〜っと心が和らいだので、書いてみましたw

ありがとうね〜♫

あっ!!書き忘れるとこだった^^;
銀座も、人がすっごく少なくってお店は大変だと言っていましたが、
二子玉も同じ事。この日は4時だったかな?ちょっとランチともお茶の時間とも少しずれていましたが
何時もなら、結構人居るのに、お店には1組だけしか居ませんでした。
私が入ってから、4組ぐらい来ましたが、何時もよりははるかに人が少ないです。
もっとも、玉高自体が節電対策で6時閉店という事なので、夕ご飯をレストランで・・・
って、ならないので本当に大変だと思います。

今日になって福島の火力発電所がまったく使い物にならなくなったと聞き、
300万Kwほど足りなくなる事態・・・

(朝、茨城の火力発電所も2カ所被害を受けたとTVで観ました。
復旧したとしても、800万Kwほど足りなくなるそうです・・・)

ガスタービン式の小規模火力発電所を数カ所作る事に決まったそうですが、
まだまだ電力不足の問題は解決しないみたいですね・・・

夏になって冷房消費が上がる前に、解決の糸口が少しでも見つかる事を切に願いうだけです。


by anelalana | 2011-03-22 22:25 | かふぇ部


<< 朝は温かい物を・・・ Stay positive >>