人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のデート♪

あきちっぷさんと、6月にお会いして以来の、お久しぶりましてって事で行ってきました、弾丸胃袋ツアーへ(笑)
その前に…

雨の日のデート♪_c0108123_149792.jpg


私の運転で移動なので、お迎えにあがった時に、チップちゃんとご対面~♪♪
めっちゃ可愛いんです…自分の使っているブランケットやクッションを「みてみてみて~!!」って
くわえて持ってきてくれるのw全身から言葉があふれ出てくる感じ!!
凄いなぁ~ここまで感情が表に出ている子って、あきちっぷさん達の愛情た~っぷりの中で育ったのが
よ~くわかります^^可愛いなぁ~♪♪

雨の日のデート♪_c0108123_1493050.jpg


そしてあきちっぷさんのお手製のプリンを頂いちゃいました!!
でもね…ブログで見る、よだれ…(笑)写真で見ていたちっぷちゃんのよだれは可愛いもんでしたwww
いや~凄いね!!甘い物への執念?wとっても美味しいプリンも味わって食べていると、
「取られちゃうよ!!」ってな事で、頑張って早く食べました~w

イッチャダメー!!ってな感じで、玄関を塞いじゃったチップちゃんに、ゴメンネー(><。)って言いながら、

zopfにパンを買いに行ったんですが、考えたらほぼ1年ぶり!!時間の経つのが早く感じる様になったなぁ~。
雨だったせいもあり、空いてました~♪すんなり入れて、すんなり買えました^^

雨の日のデート♪_c0108123_1495650.jpg


そして、ランチ前にお菓子の家サンタムールへ、2年振りになるんですね~
丁度ハロウィン前だったので、ディスプレーも可愛い!!!
お店の中も思いっきりハロウィンでした^^

雨の日のデート♪_c0108123_14102527.jpg


何時もだったらプリンは普通のしか食べないのですが、この時はハロウィン☆
かぼちゃのプリン~!!あまりスキじゃないのに、入れ物の可愛さに負けw食べましたが、
これが美味しい~☆いや~食べてみるもんですね♪
あきちっぷさん、ごちそうさまでした^^

雨の日のデート♪_c0108123_14104784.jpg


あきちっぷさんが召し上がったシュークリームも一口頂きましたが、さっくさくの生地に
買った時に入れてくれたクリームがなんとも美味しい~♪♪
近かったら、ちょくちょく買いに行くのになぁ~。

お昼まで少々時間があったので、ちょっと喫茶ルームでゆっくりしていたんですよ…私達。
ちらっ!!ちらっ!!!って、販売カウンターの方を見る方が…
「どうぞ食べてください~w」
何度かそのやり取りの後…美味しそうなクレープを召し上がってましたw
私も少し頂きましたが、シンプルなシュガーバター☆

ちょっと変わったお店に寄り道をしてから、向かった先はスパイスガーデンというお店。

雨の日のデート♪_c0108123_14111618.jpg


なんでもお昼は予約していった方が確実という事で前もって予約してくださっていたのですが…

雨の日のデート♪_c0108123_18163942.jpg


この階段の前のスペースが駐車場になっているのですが、次から次へと車が!!!
帰る頃は、満車だった気がします。凄いなぁ~
だって、周りには何にも無いんですよ!!(あっ…変わったお店は1軒あったww)
でもね、お店に入って美味しい料理を食べたら頷けました。

雨の日のデート♪_c0108123_18185660.jpg


日によってメニューが違うそうで、この日はこの4つのコース☆
選ぶのにかなり迷いました!!何時もなら、こういうパターンって絶対好きな物が1こくらいなのに~
全部美味しそう!!(笑)どれだけ迷うね~ん!!ってなくらい迷っていて^^;ごめんなさぃ…

雨の日のデート♪_c0108123_18191951.jpg


やっと決まって、パンとスープが運ばれてきました♪
このパンがめちゃくちゃ美味しい!!セロリのパン?!!聞いたこと無いですょ・・・うまぁーぃ!!!
炒めた玉葱の香ばしいパンや黒米のプチプチ食感の美味しいパンや色々~
これだけ買いに行きたい~!!!
コースには出てこなかった、クリームチーズとレーズンのパンがあきちっぷさんお薦めらしく
それも含め、色々お取り置きw帰るまでになくなっちゃう時もあるらしく!!!

雨の日のデート♪_c0108123_18195523.jpg


まよった挙句に頼んだのは、ビーフシチュー♪
もちろんとろけるくらい柔らかいお肉は、美味しいんですがそれよりも野菜美味しい~!!
じゃがいももビックリするくらい美味しかった~^^

雨の日のデート♪_c0108123_18201958.jpg


あきちっぷさんが選んだのは、マダイのソテー。
アメリケーヌソースが好きな彼女は、あまり迷わずコチラを^^
凄く濃厚なアメリケーヌソースでした。でもしつこいって訳じゃなく
甘味が後口に気持ちよく残る感じ♪美味しい~!!

雨の日のデート♪_c0108123_18204775.jpg


デザートは、私の大好きなリンゴのデザート!!!
しかも焼きリンゴonアイス~♪その上にイチゴのソース☆
あ~幸せ~♪

雨の日のデート♪_c0108123_18211395.jpg


食べ始める前かな?外で物凄い音がして、木が転がり落ちてきました…^^;;;
軒先にぶつかったので、落ちてきたの?!って思っていたんですが、
根っこから折れちゃったみたい…チャンと再生出来ているといいなぁ~。

雨の日のデート♪_c0108123_18213753.jpg


本当に美味しい美味しいツアーで嬉しかったです!!!
晴れていたら、チップちゃんとお散歩行きたかったなぁ~♪
今度機会があったら是非チップちゃんとお散歩させて頂きたいです^^

美味しいお店に色々案内してくださってありがとうございました~♪










トイレの写真撮るのは、この時以来ですかね?(まだ未完成な旅行記…仕上げますよ~今年中には^^;;)
あまりにもステキだったのでパシャリパシャリとw

雨の日のデート♪_c0108123_1822175.jpg


きっと私には、シンプルなステンドグラスや

雨の日のデート♪_c0108123_18224878.jpg


アイアンで作られたペーパーホルダーなんか

雨の日のデート♪_c0108123_1823765.jpg


手作り感満載な、ニッチに

雨の日のデート♪_c0108123_18232638.jpg


アイアンの小物達…これってくすぐるんですよね~w


by Anelalana | 2010-11-02 18:51 | 旅先*北関東


<< 新ターミナル探検~!! 次にクル!!?☆ >>