人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_20163916.jpg


みみさんにココはお薦めですょ~♪と、言って頂いたので必ず行かなきゃと、こちらへも~
雨がパラパラ降ってきたのですが、その内止むかなぁ~と思いながら店内へ…
蔵を改造したお店らしく、天井高が物凄く高かったです。
苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_20172373.jpg


2階席がお薦め♪との事だったので、1階席も空いていたのですが、
「2階いいですか?」と、聞いたら快くどうぞ~^^の声♪
すっごく落ち着く雰囲気でと~ってもいい感じ♪
雑誌が一杯あったのでananを久々に読みながら…

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_2017078.jpg


頼んだのはコチラ…本日3本目!!!^^;;;
もぅ、かな~り歩いたし疲れたしお昼も食べてないけど…朝食たっぷり食べた上のパフェ2本…
そりゃ、減らないよねぇ…でも、ここでパフェが食べたくって頑張ってキタのに~!!って思いだけで
オーダー(汗)
美味しかった~美味しかったんですょ…苺た~っぷり(*ノノ)
でもねぇ…流石にぱんぱかりんのお腹にはキツイ(汗)
人生で、1番のろのろと食べたであろう、このパフェw
寒い北海道でヨカッターw
あまりとけずに食べれました^^;

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_20144957.jpg










苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_20175837.jpg

千秋庵 総本家は、札幌の千秋庵と一緒?!とうい謎。
熊の可愛い山親爺のおせんべいはあるし一緒~?!って謎を抱いたまま函館入り。

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_20182421.jpg


お店に入ってみると、和菓子屋さんそのまんまの趣。
おやおや~?!違う??

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_20184291.jpg


確かに違うな~。
聞いたら、コチラが総本家で、札幌の千秋庵は、暖簾わけされたお店らしぃ。
でも、今じゃ札幌の千秋庵の方が全国区かなぁ~山親爺のハイカラ缶が好きなのです^^;
小熊のプーチャンバター飴も可愛いし~♪ノースマンやアスパラクッキーも食べたかったw
でも、本店とか元祖とかお店に行って買ったり食べたりするの好きなので大満足^^

しかも、六花亭まで、こちらから別れたとの事…わ~すごぃ!!
北海道の甘い物の総本家☆

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=_c0108123_2019287.jpg


お店の前からの函館山…角度によって違うなぁ~。


by Anelalana | 2010-05-13 21:13 | かふぇ部*遠征


<< 歩きつかれた末に…癒されたカフ... お~っきなブルーベリーパフェ☆... >>