人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎 極楽、甘いもの三昧~♪

やっと関西編が終わりましたが…
まだまだ、2008年版ありまして^^;;
サッサーと流す様にupしますね!!

初、長崎ですが…セミナーと言う名の缶詰旅行です^^;;
でもでも、合間に甘いもの食べにフラフラ~と、市内まで出てきました!!

長崎 極楽、甘いもの三昧~♪_c0108123_15254581.jpg


一応ね…観光しとかなくっちゃ。めがね橋です!!
長崎観光…なんとココだけ!!いーんです、美味しい物が食べられれば(;ノノ)

長崎 極楽、甘いもの三昧~♪_c0108123_1526153.jpg


和風喫茶 志らみずのミルクセーキ♪
こちらは、スプーンでいただくミルクセーキでして、練乳・砂糖・卵・氷をミキサーにかけて作るそうです☆
今で言う、スムージーみたいな物なんでしょうね~^^
美味しかったですよ~!!

長崎 極楽、甘いもの三昧~♪_c0108123_15264746.jpg


こちらも同じお店の、一二(いちじ)パフェ♪
わらび餅と黒みつを使っているパフェですが、ソフトクリームがどっさりこん!!
めっちゃ嬉しかった~!!黒みつとソフトってなんでこんなに合うんでしょうね~(*´д`)b

長崎 極楽、甘いもの三昧~♪_c0108123_15261432.jpg


めがね橋茶屋 花ござの、寒ざらしです~!!この食べ歩きで、一番美味しかった!!
島原の方に伝わる昔ながらのお味だそうです^^
また、長崎に行く事あったらこのお店のランチは絶対に食べてみたい~!!
大きなテーブルの席に座ったのですが、お隣の関西からいらした、おば様方がとても面白い方達で、
色々ランチの味見をさせてくれました~(笑)これ美味しいのよぉ~ってwww 
その隣に座ってた、ご近所のおば様まで…www
私はそんなに食べたそうにしてた?!
まぁ、ランチ時にデザートだけですもんね~^^;;
だって…甘いもの食べたいが為に、ランチ食べずに甘いもの三昧wwwシアワセデスヨ。

長崎 極楽、甘いもの三昧~♪_c0108123_15262752.jpg


長崎文明堂の桃カステラです♪
本当なら、予約発注なのですが、テクテク歩いてた所に、地元の催事を屋外でやっていまして…
モチロン吸い寄せられるように、中へ~中へ~(照)
そうしたら、売っていたので1個お買い上げ~!!
ホテルに戻って食べたのですが…甘い!!!!
そういえば、昔は砂糖って貴重品だから祝いの席にかかせない、桃カステラも甘いものなんでしょうね~♪


by anelalana | 2010-01-14 15:57 | 旅先*九州


<< 長崎ちゃんぽん♪美味しいな~^^ 千疋屋のイチゴソフト♪ >>