人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキレストラン モーリヤ


神戸に帰ると何時もお好み焼きや焼肉が晩御飯になる気がします。
今回は、北野に泊まるし生田辺りで美味しいステーキ屋さんを~と、ホテルの人に聞いたら
ステーキレストラン モーリヤを、紹介して頂きました。

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_183813.jpg

もう1年以上も前なんで…^^;どのコースを食べたのかも忘れましたが(汗)
これがアミューズだったのは、覚えてるぅ~!!w

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1833046.jpg

モーリヤの牛さん達は、A4BMS値No6or7 A5BMS値No8~10 A5BMS値No11or12の牛さん達らしく…
数字だけじゃぁ、なんのこっちゃ判らん(--;)
A4A5くらいは、判るけどその中にもランクがあるのね~って、この時初めて知りましたよ。

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1835080.jpg


どこで頂いたよりも、丁寧な焼き方だった気がします…(なんせ1年以上前ですからね、うろ覚え~w)

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_184946.jpg


この時のお肉くらい生加減がすごいですが…やっぱり新鮮なお肉ってそういうものなのね~って
感じで食べました!!
なんかとろけるお味でしたね~。いやほんとにw

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1842578.jpg


スープが美味しかったのか?!と、記憶を辿っても思い出せません(--;)
きっと、食べた時くらいなんだろうな~味覚えてたの。
絶対お肉のお味で、全部吹っ飛んだはず…

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1843873.jpg


ステーキ食べに行くと、お肉と同じぐらい楽しみなのが、ガーリックチャーハン♪♪
お店によって本当お味が違うんですよね~びっくりするくらい。
ここのは、上品なお味だったの覚えてますよぉ!!(好きなものの味は忘れないらしぃですw)

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1845866.jpg


ガーリックチャーハンには、お味噌汁と漬物。
お約束ですね♪♪

ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1852832.jpg


美味しく頂きました~!!
でも、次回はきっとステーキハウスは行かないだろうなぁ~
だって~お高いですよぉ!!^^;

でも、お味は最高ランクでした☆









ステーキレストラン モーリヤ_c0108123_1855817.jpg


北野ホテルに戻ると周りはとっても静かで、凛とした空気が流れていたのを思い出します。

次回も神戸に行く際は、泊まってみたいなぁ~♪

もちろん、朝食もお目当てのひとつですよ(*ノノ)♡



by Anelalana | 2009-11-21 18:48 | 旅先*関西


<< グリル一平 世界一のブレックファースト♡ >>