タグ:麺好き ( 47 ) タグの人気記事

台北 アっと言う間に空港へ

ダメダメ!!友達が無事台北行ったからって途中で休んじゃうとまた3年くらい一気に経ちそうだわ・・・(汗)

c0108123_11202716.jpg


小腹も空いてたので、松山空港で少し食べましたが、普通に美味しかったですよ♬

c0108123_11232363.jpg


水餃子も美味しかったし〜^^

c0108123_11235767.jpg


杏仁豆腐は・・・ちょっとあれかな^^;

c0108123_11241156.jpg


機内食は・・・お腹いっぱいだったわ(笑)

c0108123_11242571.jpg


さて、思い出し思い出しの旅の記録って色々探すのに時間が掛かります。
溜まりに溜ってる膨大な記録は、時間のある時にぼちぼちやっつけようかな〜と思いながら・・・何時になる事やら。

さて、私事。手術から6年半経ちましたが、この度やっと主治医からのgoサインが出て、
目出たく病から解き放たれました!!長かったな〜間に何度も入院したし、手術も・・・

再発も再手術も覚悟の上だった先生にとっても本当にほっとしたと言われて、半月程経ちましたが
なんか未だに実感が無いかも・・・

「6年半本当にありがとうございました!!」って、先生に頭を下げた時は、流石にこみ上げて来るものがありましたけどね。

一人旅も長い事してないし、友達とふらっと行く旅も韓国止まりなので今後はまたリハビリがてらどっかにふら〜っと行きたいなぁ。


[PR]
by anelalana | 2013-12-28 00:26 | 台北*2011 May

台北 アっと言う間に最終日 =台北牛乳大王=

昨日あれだけ色々食べたら・・・
朝は、そんなにお腹が空いてなかったw
って事で、台北牛乳大王でちょこっと飲み物でもと入ってちゃっかりミルクプリンも食べてますが(笑)
お勧めが木瓜牛奶、でも私は飲めないので西瓜汁!!
っていうか、西瓜汁が大好きなので今回始めてなのがシンジラレナイ〜。

c0108123_20163477.jpg


美味しいジュースとプリンの後は、ホテルに戻ってパッキングして荷物を預けて電車グッズを物色しに駅まで!!

c0108123_20233262.jpg


久しぶりに行ったら、駅の2階がこんな事に・・・汗
なんかのパビリオンかと思いましたよww

c0108123_2024896.jpg


まぁ、普通・・・(笑)
そんな別段美味しいって訳でも無く、普通に食べれる感じw

c0108123_20242378.jpg


こんなとこなんでキワモノ系でも行ってみますかって事で
食べてみたんだけど・・・大失敗(チーン

c0108123_20243435.jpg


あ〜ここ前に来たときはこんなに混んでなかったのになぁ〜

c0108123_20263262.jpg


ボケボケの写真ですいません^^;
でも、この便當持って高鉄乗って高雄迄行きたいなぁ〜♡

c0108123_20264415.jpg


さて、ホテルに荷物取りに行って、知り合いの家迄行ったら
美味しいおまんじゅうを出してくれました。

c0108123_20324794.jpg


もっちもちで美味しい〜♡
これ一杯買って帰りたかった・・・
次回行ったときはコレをお土産に買って帰ろう〜♬

c0108123_20325897.jpg


皆さんからお土産にと色々持たせてもらって・・・スーツケース半分くらい分(汗)
有り難く頂いて帰ります。


[PR]
by AnelaLana | 2013-12-17 20:44 | 台北*2011 May

台北お散歩その5 =吉馬陳蚵仔麵線大王=

長かった一日もや〜っと終わり、おねーさん達とバイバイした後ホテルに向かう道で、
じーっと止まりました・・・(笑)
どーやら、お腹が物足りなかったみたいですw
牡蠣の麺線ってだけでそそられた模様w

c0108123_17161661.jpg


上の写真にもあります、89元でセットのメニュー。
でも、ソーセージも要らないし酸梅湯も欲しく無いなら
単品メニューの方がいいね〜。

c0108123_17162520.jpg


蚵仔麵線 ニンニクが結構こって〜りだったけど癖になる味かも!!
モツの煮込みも美味しいよ〜♬
このサイズで60元、小サイズだと45元(HPでチェックしました)

c0108123_17155276.jpg


私は食べませんでしたが、ソーセージスパイシーで美味しいみたい。

c0108123_1716614.jpg


酸梅湯はちょっと甘め・・・

c0108123_1716213.jpg


さぁ、フットマッサージ行って寝よう。


=吉馬陳蚵仔麵線大王=

台北市南京西路41号

[PR]
by anelalana | 2013-12-16 00:17 | 台北*2011 May

台北 久々過ぎてわけわかめ〜w =伍柒玖牛肉麺=

2010年の旅もまだまだ残っていますが、
色々すっ飛ばして、台北編の始まりです〜。
中旬迄に終わってね^^と、天使の笑顔で言われたので頑張りますよ・・・(汗)

私って考えたら飛行機乗る時すっごい早朝とか深夜とかで、飛行機からの眺めがキレイな時に
飛行機乗ってても寝ちゃってるし・・・(;ーー)
そんな中珍しく起きてるし、昼間だし、くっきり見えるしw

c0108123_20364764.jpg


ふっじっさーん!!
一生登る事は無い!!(断言)でも、物心付く前からずーっと毎日見ていたお山だからね。
愛着は人一倍ありますょ。

c0108123_2037256.jpg


江ノ島もくっきり!!凄いキレイに見えるなぁ〜。

c0108123_20371662.jpg


あっという間に台北の松山空港に着いてしまって、あっという間に地下鉄へ。

c0108123_20373329.jpg


・・・なるほど。



ホテルにチェックインした後は・・・
[PR]
by anelalana | 2013-12-02 19:09 | 台北*2011 May

好吃♫香港☆ ハードスケジュールの中お手軽に =池記=

朝から精力的に活動してます☆
ランチの前は、マッサージに行きましたが・・・香港マッサージレベル下がってる?
年々酷くなる気がする^^;値段とテクニックの差がどんどん広がってるなぁ・・・

さて、気を取り直してランチランチ♬♪♫
九龍サイドにあるSCの中でチョイスしました。

c0108123_12113337.jpg


蝦子撈麺。干した蝦の卵がぷっちぷちで、茹でた麺にこれだけしかかかってないのに美味い!!
蝦の香りがほんとに後を引くのよ〜。

c0108123_1212885.jpg


私の大好物は、鮮蝦雲呑麺も〜ぷっりぷりのもっちもち〜で、香港に来たら絶対食べたい一品♡

c0108123_12133035.jpg


蝦雲呑と普通の雲呑だったかなぁ〜??忘れましたw
でも、美味しかったんだよな〜www

c0108123_12134118.jpg


油菜は、鮮蝦雲呑麺とセットメニューで付いて来ました。

c0108123_12135995.jpg


何ドルか+すれば豆乳がオーダー出来るけど、朝飲んだしって事で蓮の実?ロンガン?なんだっけ〜
飲み物頼んだのは覚えてるw

c0108123_12352265.jpg


日本語メニューもあるみたいだけど、セットメニューは中国語だけで
隣に居たカップルにコレナニ?って聞いてオーダーしたんだったw

c0108123_12144014.jpg


銅鑼湾に本店がありますが、色々な場所にあるからいいね♬



世の中猫もしゃくしも熱中してましたね・・・
[PR]
by anelalana | 2013-11-18 17:42 | 香港*2010 Jun

Pizzeria-Trattoria Napule

困った困った。。。日々ログの方のパスワード忘れた模様^^;
でも、どうにかして思い出して打ち込んでも違うって。。。なんで?!
PCかわってから、ログインとかって勝手に覚えてくれるのですが、
どうやら同じエキブロなせいなのか、2つ迄は覚えても、3つは無理なの??
そう、このブログと日々ログ以外に一度も書いた事無いカエルのブログを持っているんですw
エキブロで〜(しかも、このブログの遥か前に作っていたしw)
ん〜香港の記事が次がホテルの記事なのでどうしても向うで記事にしたいのに。。。困った。

さぁ、そんなぶつぶつ独り言はいいとして(;ーー)

先日、ミッドタウンでイタリアンを頂いて来ました♫

c0108123_13441746.jpg


◆ 短角牛のブレザオラ ◆

ん〜久々に頂きました♫美味しい〜!!

c0108123_13444019.jpg


◆ プチトマト・スカモルツァ・モッツァレラのピッツァ ◆

美味しい〜!!スカモルツァチーズの香しい匂いがとってもいぃです♫
普通のマルゲリータよりもとっても濃いお味です。

c0108123_13445777.jpg


◆ 甲イカと菜の花・ボッタルガのスパゲッティーニ ◆

イカが本当に柔らかくって美味しい〜4月の函館でイカに開眼したので
これはもう美味し〜ぃ♫
ボッタルガのパスタ自体が大好きなので、幸せでした〜。
若干塩がたってるのも仕方ないですよね。。。ボッタルガだし(汗)

c0108123_13453590.jpg


◆ メカジキのコトレッタ プチトマトのソース ◆

コトレットってお肉が多いですが、久々にお魚で頂きました。
すっごく美味しかった〜!!味わい深くて、一噛み一噛み口に
ジューシーなプチトマトのソースと相まってメカジキの美味しさが広がりました^^

c0108123_1346242.jpg


外には、スケートリンクが!!
そう言えば、始まったのですよね〜ココでも。
寒さに弱くなったこの頃、写真だけで早々に中に戻りましたが、
スケート好きなので、やりたいなぁ〜♫

= Pizzeria-Trattoria Napule =

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
Phone:03-5413-0711
Open:11:00~15:00
17:30~24:00


[PR]
by anelalana | 2011-02-21 20:02 | 外めし

浅草の路地裏さんぽ。

ゴトーさんで、パフェを食べる前やっと食べれた遅過ぎたお昼ご飯(汗)
ヨシカミに行こうとしたら、木曜は定休日(泣)
なんとなく180%浅草臭のするお店を発見w

c0108123_16595273.jpg


壁一面にお品書きが〜w

目がいくのが何時もハンバーグなのはお約束(*ノノ)

c0108123_1712820.jpg


でも、ナポリタンの方が美味しかった〜!!

c0108123_1734490.jpg


コレは後日撮ったもの。(撮るの忘れてたため^^;)
左奥に見える緑のテントが気になって行ってみました〜☆

c0108123_1774348.jpg


なんと〜イタリアンバール☆

c0108123_10442754.jpg


リビエラに住むオーナーのマンマのレシピそのままのフェッテ♫
美味しい〜お豆の味がぎゅっしりとつまっています!!
ブラックペッパーをぱらぱら〜って振りかけて食べました^^

なんで木曜日気がつかなかったんだろう?と、思ったら火.木の昼間だけはお休みだそうでw
後は、365日やっているそうです(笑)

お酒も安いし、居心地のいいバールだったな〜♫
また来よう!!

さて...木曜にフラレて気になっていたので、週末に再訪(;ノノ)
やっぱり観光客御用達だけあって、すっごぃ人人人...

バールでちょっとお喋りしていたらあっという間に順番来てたみたい〜w

c0108123_1045366.jpg


店内は何時も通りのてんやわんやw

c0108123_1716319.jpg


色々悩むところはあるのですが、結局のところ頼んでしまうのがナポリタンかオムライスw
美味しいんだよな〜この素朴な味わい。

c0108123_17192354.jpg


ハジメて食べる、牡蠣グラタン☆
正しく、ザ・牡蠣(笑)
もうこれでもかぁ〜ってくらいな牡蠣がごろんって入っていて
匂いも香しい〜♡

c0108123_17205523.jpg


割引券貰っても、何時も使わないんだけど、友達が近所に引っ越した事だし
今回は使うかな〜?!

今度はもうちょっとぶらぶらとしてみよう。
下町の路地歩きはとっても楽しいな♫

= 水口食堂 =

台東区浅草2-4-9
Phone:03-3844-2725
Open:10:00 ~ 21:30
(土日祝)9:00 ~

= fette panissa =

台東区浅草2-5-4
Phone:03-3845-6695
Open:12:30 ~ 22:00
(火木)18:30 ~ 22:00

= ヨシカミ =

台東区浅草1-41-4
Phone:03-3841-1802
Open:11:45~22:30(金〜水)



そうそう...
[PR]
by anelalana | 2011-02-20 17:34 | 外めし

日帰り弾丸Seoul☆

や~っとこの記事を書く事が出来ます~^^;;

決行は、コノ日☆

日帰りで国内ってたまにするけど…海外は初めてw
この日の為に、2泊3日Seoulの旅をやったんだぁ~!!って事で…張り切って行きましょう!!

朝、6時半頃だったかな?!友達を迎えに行って、朝の環八は空いていますが、途中から裏道コース(念のためw)
無事30分程で空港に到着!!
預ける荷物も無いので(2人で機内持ち込みキャリー1つ)
駐車場のスタンプ押して貰って、(旧国際線利用時は、1日1000円になったので)

朝9時ぐらいの飛行機に乗って、いざ韓国へ~!!
*先週の機内食*

c0108123_20415354.jpg


c0108123_20421759.jpg


今回の機内食。前の日結構遅かったんですよね~
眠い目こすりながらの出発だったのと、着いてすぐにお昼が待っているので、味見程度でごちそう様でした(-人-)

そして、金浦空港に着いたらわき目もふらず、地下鉄へ~!!
先日手に入れたT-moneyが、フル活躍☆
友達の分は、最初の日に買ったカード式の物を使用^^

お金をあらかじめ入れておいたので、日帰り分はチャージしないで済みました♪
その分のロス時間が無いって素晴らしい~^^

そして、先日2日目の昼食に行ったソルネハノクチプへ~!!!

地下鉄も快速にすんなり乗れてかなり早く着いたので、まだまだ皆様のランチタイムでした!!

c0108123_21145983.jpg


おば様達、フル回転で動いていました!!

c0108123_21155178.jpg


c0108123_21213793.jpg


やっぱり美味しい~♪ペチュプチム(白菜のチヂミ)
あーこれを2週続けて食べれるなんて、幸せ~(*´д`)b

c0108123_21161912.jpg


ビビンバも本当に美味しく、友達は豆腐チゲが食べれたんで幸せ~♪だったみたい^^
道も前回覚えてバッチリだったから、行きはお店まで徒歩5分以内(笑)

◆この間に、mimiさん御用達のIt's skin 鐘閣店へ~
先週は、キティちゃんにお会い出来ませんでしたが、この日はお会い出来ました~^^
でも、先週色々相談に乗ってくれた女の子にこの日も色々見てもらいました♪
このお店の方、皆さん親切で本当にいいですね~♪

c0108123_21222666.jpg


前回買って激うまだったおまんじゅう!!友達に言ったら、是非お土産に~って事で…

c0108123_2123647.jpg


やって来ました!!もうキャリーの中はコスメでぱんぱかりん…(汗)コスメのオマケも前回の比じゃな~ぃ!!!
おまんじゅうも10個で1パックだと1個づつオマケをつけてくれちゃって、
友達は2パック私も1パック買ったので33個のおまんじゅうをよっこらよっこら持って移動…(これは、かな~り大変^^;;)

c0108123_21234246.jpg


前回行ってイタ気持ちよかったこちらのマッサージを予約しておいたので、Bコースのイタ気持ちいマサージを受け、友達は、アロママッサージコースを^^
3階なので荷物を持って上がるのも一苦労でしたが、帰りは、お店のお兄さんが持って下りてくれました!!!

c0108123_2124750.jpg


そのまま地下鉄に乗り込んで、無事空港に~!!
マッサージをやった後なんで小腹が減っていて、空港の上にあるレストランで冷麺を♪
のど越しが良くって、美味しかった~^^

滞在時間は、7時間を切るくらいですが、お昼を食べてお買い物してマッサージやエステをする時間はあります。
そして、お昼をもっと軽い物にすれば、早めの夕ごはんも街中で食べちゃってから飛行場へ
って、技も可能かも~ただ飛行機が19時半くらいなので、地下鉄を使ってであれば6時前には乗らないとですが…

c0108123_21243053.jpg


ワギーが、不慮の事故で旅立ってしまったので、みのまよさんに、弟(トリップ)をいただきました!!
でもね、この子ちょっと筆不精でお兄ちゃんみたいに産みの母にお手紙書かないのです~^^;;
次回の旅行ではキット書くよね…?!

c0108123_22144969.jpg


さっき冷麺を食べたばかり…

c0108123_2215929.jpg


もちろん機内食を食べるお腹は残っていなくて…^^;
でもね、味見だけ(照)

c0108123_22153765.jpg


よ~く考えたら、何か変!!!だってタラップのぼってるし…夜だから、間違えた~この日帰り弾丸の3日後に行った旅の出発風景でしたw
まぁ、予告編って事で…このまま置いておきます^^;


無事、羽田に到着!!

あ~長い1日が、終わった…って、思ったら荷物を分けるため家に寄って暫し雑談www
楽しかった~♪来年は、連休が取れるようになるみたいなので、ソウルも2泊3日で行けるかな~?!

でも日帰りでも十分楽しめる、お隣の国♪皆さんも機会があったら試して見て下さいね~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-04 22:27 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! すっきりまろやか絶品冷麺 =ウルチミョノク=

c0108123_21462521.jpg


夕ごはんは、入るスペース無いぐらいお昼がボリュームあったのですが…
どうしても、冷麺が食べたかった!!まだお腹一杯で動くのもしんどかったのですが、
お店の閉まるギリギリの時間まで頑張って消化して(笑)
どうにかこうにか行ってきました~!!

ソウルきっての平壌冷麺のお店☆
お店に入ってみると、オヤジ度90%以上でしたがwww
怯まず、こんばんわ~!!ってな感じで(笑)

替え玉があるそうなのですが、そこまでお腹が頑張れる訳も無く^^;;
1杯食べるのが、精一杯でしたが、いや~美味しかった!!
透き通ったスープは、本当に味わい深くて、いや~美味しい!!
きっと今まで食べていた冷麺は、創作冷麺なんだろうな~って思うほど。
これが、本場の冷麺なのでしょうね~食べられてヨカッタ!!

c0108123_21491823.jpg


地下鉄2・3号線の「乙支路3街駅」から、出口5番を目指します。
出口を上がりきった所の目線です。
黄色と黒の看板の直ぐ奥が…

c0108123_21493398.jpg


この看板で、看板下の韓国語のところをくぐると…

c0108123_21495032.jpg


どう考えても、お店あるの?!って感じの長い通路の奥がウルチミョノクです^^
ビビム冷麺も美味しいらしいので、また行きたいなぁ~♪

営業時間は、11:00~21:00 休みは第1・3日曜日



本当にビックリしました…(汗)
[PR]
by Anelalana | 2010-07-02 00:49 | Seoul*2010 Jun

你好!上海☆移りゆく都市彷徨えるカエル(泣) =滄浪亭=

タイトルにもある通り、散々な目に遭いました(;--)
ガイドブックに載っていた美味しそう~なツバメの巣入りカメゼリーを食べたくコチラから、
結構遠くの場所にある上海海老亀まで行ったんですが…
お店そのままの外観で、中がブティックに…!!!!アリエナイデショ(汗)
お店の名前もそのままだし、どうなんでしょぅか…コレは^^;;;
気持ちを取り直してイザお昼へ~!!

c0108123_19222353.jpg


上海に居る間に、何度も色々な場所で見掛けた移動ソフトクリーム屋さん!!
食べてみればよかったかなぁ~。でもなんだか、見た目が近未来的?!な、感じで…ちょっと敬遠^^;;

c0108123_1927053.jpg


そして、郵便局の車~!!コレ見て思い出しました、あ~記念切手買いに行こう~♪って^^
幸い、お昼の目的地迄の間に、大きめな郵便局があるみた~ぃ☆
結構歩いたんだよなぁ~私にしたらですが(汗)
郵便局に着いたら、記念切手の窓口が、『お昼休み』の札!!!なんと、お昼休みになって1分経ったところ(泣)
お昼休みになったら、直ぐ居なくなるの?!それとも、もっと前からか…?!だって、たった1分なのに
人が居た気配さえ無い…(ぉぃぉぃ)

c0108123_19272794.jpg


その上、も~っとショックーな出来事が!!お腹ぺっこぺこになったのに
お昼のお店があるはずの場所が…ビルごとなーーーぃ!!!!
おいおいぉーーぃ!!!
どうやら移転したみたいで、しかも同じ通り沿い…でもでもでも、かなーり遠い(泣)
タクシーに乗る距離じゃないし、駅だって、丁度中途半端(><。)これは、歩くしかない…
どうしても食べたい…ぶーぶーぶつくさ言いながらなんとかつ…着いた(泣)

c0108123_19275364.jpg


ビルの4階で、気をつけて歩いていないと気がつかないだろうなぁ~^^;;;
でもまぁ~、着いたからいっかぁ~♪♪

c0108123_19281462.jpg


◆葱油肉絲面◆
これがー食べたいが為に~頑張って歩いたのよ~~!!!って、珍しくハイテンションで思ってしまった^^;
いや~本当に美味しかった♪♪また上海行ったら必ず食べるだろうなぁ~^^
素揚げした葱最高~☆☆

c0108123_19284035.jpg


コレなんだっけ^^;;;
牛肉面なんだけど、味は…後日聞いて、補足しておきますね(汗)
上に乗せて食べましたが、一口貰ったんですがね~葱面の美味さに忘れましたょ!!w

c0108123_19285881.jpg


朝の焼小籠包もそうですが、お店が目まぐるしく無くなったり出来たり移動したり…
日本から持って行ったガイドブックじゃ、データー古いですね…はぃ(泣)

=滄浪亭=

淮海中路988号4F
9:00~21:00


[PR]
by Anelalana | 2010-06-04 20:10 | 上海*2010 May