タグ:機内食 ( 11 ) タグの人気記事

好吃♫香港☆長くなっちゃいましたがおしまいです。

食べ終わってから、ホテル迄お散歩がてらまた歩いて戻りました。
香港は狭いから直ぐ着いちゃうんですけどねw
荷物を受け取ってエアポートエキスプレスに乗るために無料バスに乗って駅のあるビル迄。

インタウンチェックインも出来て荷物も直ぐに預けられるしとっても便利。

c0108123_20322399.jpg


出発迄まだまだ時間があるのでビルの中をうろうろ。
スーパーに行って色々また買い込んで、荷物が増えるし(;ーー)
色々回ってたら疲れてしまって、ビルの上の方のオープンエアのカフェでのんびり。

c0108123_20324917.jpg


だんだん暗〜くなってきてそろそろ電車に乗らなくちゃ。
さようなら〜また来るね〜。

c0108123_20334858.jpg


香港は本当アクセスがいいし、この3日間有効の飛行場との往復付きのトラベルパス
持っていると本当に便利ですよ〜。MTR乗り放題だしね♬

c0108123_20344125.jpg


そして、空港でラウンジに行ったら・・・ワールドカップが丁度やってましたw
しかもイギリス戦。も〜もりあがるもりあがるw
皆様一喜一憂されてましたょ。

c0108123_20345813.jpg


深夜便なので、朝日本に着く頃には、朝食が。
でもね〜明太子には白いご飯がいいよ〜( >_< )残念!!


[PR]
by AnelaLana | 2013-11-25 21:10 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆ 久々の地へ〜!!

思えば11月の初めの記事で、タラップを上ったとこで、終わっていた香港の旅。
久々香港でございます!!
そして、羽田便時間変更の為、金曜の夜出て月曜朝帰りの荒技が使えなくなったので
香港のこのテの旅は、最初で最後だな〜結構体も楽だったので
出来れば、この便の復活を切に望みます。(もしかしたら他の会社ではあるのかな??)
だって〜休みナシで丸々2日たっぷり楽しめるんですよ〜♫

まぁそんなこんなで8ヶ月近く経ってしまった旅日記なので、
おおまかな感じは否めませんが、お付き合い下さいませ〜。

c0108123_6304921.jpg


和食の機内食。家の何処かにメニューありますw
後で書き込んでおかなくっちゃ^^;

c0108123_631955.jpg


洋食の機内食。以下同文w

c0108123_6312434.jpg


デザートは、ダッツのバニラでした〜♫
美味しい〜♡

c0108123_6314358.jpg


びっくりするぐらいアレルギーの物しか入っていない!!
イチゴ以外全部食べれないじゃ〜んって事で珍しいので記念撮影w

そんなこんなで始まりました。2010年6月の香港への旅です。

そうそう、旅には関係ありませんがこの度ノートをMacに換えたので写真のサイズ変更とか
よくわかりません。。。って事で、エキサイトの勝手に小ちゃくする機能?
を、活用させて頂いておりますw楽チンですね♫


[PR]
by anelalana | 2011-02-02 11:32 | 香港*2010 Jun

日帰り弾丸Seoul☆

や~っとこの記事を書く事が出来ます~^^;;

決行は、コノ日☆

日帰りで国内ってたまにするけど…海外は初めてw
この日の為に、2泊3日Seoulの旅をやったんだぁ~!!って事で…張り切って行きましょう!!

朝、6時半頃だったかな?!友達を迎えに行って、朝の環八は空いていますが、途中から裏道コース(念のためw)
無事30分程で空港に到着!!
預ける荷物も無いので(2人で機内持ち込みキャリー1つ)
駐車場のスタンプ押して貰って、(旧国際線利用時は、1日1000円になったので)

朝9時ぐらいの飛行機に乗って、いざ韓国へ~!!
*先週の機内食*

c0108123_20415354.jpg


c0108123_20421759.jpg


今回の機内食。前の日結構遅かったんですよね~
眠い目こすりながらの出発だったのと、着いてすぐにお昼が待っているので、味見程度でごちそう様でした(-人-)

そして、金浦空港に着いたらわき目もふらず、地下鉄へ~!!
先日手に入れたT-moneyが、フル活躍☆
友達の分は、最初の日に買ったカード式の物を使用^^

お金をあらかじめ入れておいたので、日帰り分はチャージしないで済みました♪
その分のロス時間が無いって素晴らしい~^^

そして、先日2日目の昼食に行ったソルネハノクチプへ~!!!

地下鉄も快速にすんなり乗れてかなり早く着いたので、まだまだ皆様のランチタイムでした!!

c0108123_21145983.jpg


おば様達、フル回転で動いていました!!

c0108123_21155178.jpg


c0108123_21213793.jpg


やっぱり美味しい~♪ペチュプチム(白菜のチヂミ)
あーこれを2週続けて食べれるなんて、幸せ~(*´д`)b

c0108123_21161912.jpg


ビビンバも本当に美味しく、友達は豆腐チゲが食べれたんで幸せ~♪だったみたい^^
道も前回覚えてバッチリだったから、行きはお店まで徒歩5分以内(笑)

◆この間に、mimiさん御用達のIt's skin 鐘閣店へ~
先週は、キティちゃんにお会い出来ませんでしたが、この日はお会い出来ました~^^
でも、先週色々相談に乗ってくれた女の子にこの日も色々見てもらいました♪
このお店の方、皆さん親切で本当にいいですね~♪

c0108123_21222666.jpg


前回買って激うまだったおまんじゅう!!友達に言ったら、是非お土産に~って事で…

c0108123_2123647.jpg


やって来ました!!もうキャリーの中はコスメでぱんぱかりん…(汗)コスメのオマケも前回の比じゃな~ぃ!!!
おまんじゅうも10個で1パックだと1個づつオマケをつけてくれちゃって、
友達は2パック私も1パック買ったので33個のおまんじゅうをよっこらよっこら持って移動…(これは、かな~り大変^^;;)

c0108123_21234246.jpg


前回行ってイタ気持ちよかったこちらのマッサージを予約しておいたので、Bコースのイタ気持ちいマサージを受け、友達は、アロママッサージコースを^^
3階なので荷物を持って上がるのも一苦労でしたが、帰りは、お店のお兄さんが持って下りてくれました!!!

c0108123_2124750.jpg


そのまま地下鉄に乗り込んで、無事空港に~!!
マッサージをやった後なんで小腹が減っていて、空港の上にあるレストランで冷麺を♪
のど越しが良くって、美味しかった~^^

滞在時間は、7時間を切るくらいですが、お昼を食べてお買い物してマッサージやエステをする時間はあります。
そして、お昼をもっと軽い物にすれば、早めの夕ごはんも街中で食べちゃってから飛行場へ
って、技も可能かも~ただ飛行機が19時半くらいなので、地下鉄を使ってであれば6時前には乗らないとですが…

c0108123_21243053.jpg


ワギーが、不慮の事故で旅立ってしまったので、みのまよさんに、弟(トリップ)をいただきました!!
でもね、この子ちょっと筆不精でお兄ちゃんみたいに産みの母にお手紙書かないのです~^^;;
次回の旅行ではキット書くよね…?!

c0108123_22144969.jpg


さっき冷麺を食べたばかり…

c0108123_2215929.jpg


もちろん機内食を食べるお腹は残っていなくて…^^;
でもね、味見だけ(照)

c0108123_22153765.jpg


よ~く考えたら、何か変!!!だってタラップのぼってるし…夜だから、間違えた~この日帰り弾丸の3日後に行った旅の出発風景でしたw
まぁ、予告編って事で…このまま置いておきます^^;


無事、羽田に到着!!

あ~長い1日が、終わった…って、思ったら荷物を分けるため家に寄って暫し雑談www
楽しかった~♪来年は、連休が取れるようになるみたいなので、ソウルも2泊3日で行けるかな~?!

でも日帰りでも十分楽しめる、お隣の国♪皆さんも機会があったら試して見て下さいね~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-04 22:27 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 帰りの機内食と美味しいお土産♪

や~っとこ最後!!
でもまだまだupしないといけない記事が山盛り…(;--)

とりあえず気を取り直して、このカテゴリだけでも仕上げちゃいましょう^^;;

c0108123_3462751.jpg


お土産として色々お菓子も買ったのですが、文句ナシで1番美味しかった~のが、このお饅頭♪
お店は、ソウルデパートのデパ地下☆
間口半間程の場所奥で、蒸かしているんですょ~^^
全部で何種類あるんだろぉ~?!この時は、確か5種類くらいあって、1種類蓬が入っているとの事だったので、
蓬アレルギーの私は、この4種類をお買い上げ~w

c0108123_3465871.jpg


記憶の彼方に過ぎ去りつつあるので、味はうろ覚え~(汗)
これは、胡麻味だったかな?結構美味しかった~!!プチプチした食感が中々♪

c0108123_347121.jpg


カボチャ♪これも美味しい~濃厚なカボチャの味がいい感じでした☆

c0108123_3472747.jpg


これがノーマル味かな?日本の酒饅頭っぽぃ味。
酒饅頭がそんなに得意じゃないので…これは次買わないかな(笑)

c0108123_3474322.jpg


コレ~!!大ヒット♪さつまいも…おいしぃ~~♪♪
カボチャ同様と~っても濃厚なお味^^
次も絶対買うぞぉ~と思いながら、2個じゃ少なかった(泣)
c0108123_348055.jpg


うり米むしパン…(謎)www

c0108123_3481921.jpg


JALの帰りの機内食。

c0108123_3493475.jpg


あんまり美味しくなかったなぁ~残念!!



色々買ってきた物もupしたいんですが…
[PR]
by Anelalana | 2010-10-02 04:56 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 出発編

いやぁ~やっちまいました…(汗)
出発前に、指グッサリ^^;;;
前にも骨見えるんじゃないの?!ってぐらいグッサリやっちゃいましたが、
今回は、マシwでも、とりあえず1泊目をチムジルバン(健康ランドみたいなの^^)で、過ごそうと思ってたんですが、
怪我したしムリだな~どうしようと思っていた前日(汗)
2泊目に泊まるつもりで予約してあったホテルの方から電話が!!
予約の確認だったのですが、「あっ!!明日も部屋空いていたらもう1泊したいんですが…」
「大丈夫ですよ~禁煙室ですね。」おぉ~(>_<)ヨカッタァ!!

って、事で予算だいぶオーバーになりましたが^^;2泊ともホテル宿泊。
チムジルバン体験も汗蒸幕(麻袋被って入るサウナ)も行けないけど…

一人でも楽しめるグルメなソウルを堪能しよぉ~♪♪

羽田ー金浦便なので、7時過ぎに家を出て、ギリギリ1時間前到着(汗)
真横にあるパーキングは、停めれる台数が少なくて、何時もちょっと距離のある所からてくてく歩いて向かいます^^;
10月になったら新ターミナルが出来るし、パーキングからの移動が楽になるんだろうな~♪と、期待しています!!

c0108123_13274022.jpg


行きの機内食♪ ソウル便は、大体10日単位でメニューがチェンジ!!
味は、まぁまぁですがサイズ感がいぃです^^

c0108123_1328323.jpg


◆二色丼◆
*海老ちらし寿司
*鶏の夏野菜御飯
*漬物
*煮物(人参、厚揚、蓮根)

ところで、ソウル…10うん年ぶりです^^;;しかも、前回は、トランジットの合間の数時間の滞在。
何処に行ったんだか覚えてる?!って感じなのですが、プルコギがあったお店でご飯食べたような~^^;;?!
そんなくらいの記憶なんで、もはや初めて同然!!(笑)

空港から、リムジンバスもあるとの事なんですが、早くて渋滞知らずの地下鉄へ~
さぁ!!ソウルの街へGo!!


[PR]
by Anelalana | 2010-06-19 13:24 | Seoul*2010 Jun

你好!上海☆絶対また来るぞ~!!

c0108123_19254968.jpg


菊の散る頃に相見えようぞ。と、言ったかどうかは定かじゃありませんが…
再见!!

c0108123_19261624.jpg


上海の地を飛び立った飛行機の下に見える風景は、団地群…すごいなぁこの数。

c0108123_1927961.jpg


行きと違って…帰りは私も普通食(喜)
運よく全て食べれる物でした~♪らっきぃ~!!

c0108123_19272630.jpg


エビチリでしたが、海老はぷりっぷりで美味しかった~^^
でも、味は…うぅ~ん…不味いわけじゃないし、美味しいんだけどエビチリとちょっと違う感じ(笑)
でもいいんだぁ~食べられたから(*ノノ)♪

c0108123_19275189.jpg


ところでコレ…キロジュール。
中国は、KJ表記なのですね~。



ビックリしたのですが…
[PR]
by Anelalana | 2010-06-15 02:02 | 上海*2010 May

你好!上海☆ 出発編!!

どうもどうも、今年に入って旅行は全て特典チケット使って飛行機に乗っているLanaですw
今回も、燃料代やTax分の¥6000程(3月末までにチケット取ったのでこのお値段♪今は1万弱かな?)で済みました^^

写真の左側に縦に滑走路が伸びていますが、何かと新しくなる羽田。
今年の10月には、国際線ターミナルも一新され今までの4カ国から12カ国に増えるみたいで(まだ未定)
益々、海外に行くのが近くなって嬉しいなぁ~♪

c0108123_2383525.jpg


と言う事で…今回の旅は、羽田発の海外!!上海に行ってきま~す♪

あっ!!今回は、成田みたいに通い詰めていなかったせいで駐車場の不安もあり早めに出発!!w
そのお陰で、な~んと出発1時間以上前に着いちゃいました!!ビックリですわ~^^;;
(余談:羽田の国際線の脇には1日¥1000で停めれる駐車場がありますが、あまりにも小さく皆さん道路を挟んだ向かい側にあるP4に停めている模様。
実際私もそちらに停めましたが、コチラは料金設定が他の駐車場と同じなので、日数如何では、家からタクシー往復の方が安い場合も…)

c0108123_23163331.jpg


上海行きのJALの機内食は、お弁当~♪
ご飯は、別に付いてきましたが、鮭と筍の混ぜご飯~!!

c0108123_23164682.jpg


京風おばんざい弁当らしく、あっさり味で8種類のおかずと1つの甘味入り^^

c0108123_2317169.jpg


彩りも本当鮮やかで美味しそうです~♪

c0108123_23173193.jpg


ココでハプニング~!!!フルーツアレルギーがあるので今回も電話でその旨伝えて
フルーツ無しでって話だったのですが、今回のオペレーターの方に、「全てのフルーツダメなのですか?!」と言われ…
「全部じゃないのですが、特に酷いのが25品目アレルギーの中のバナナ・もも・キウィかなぁ」と、話したら…
25品目アレルギー対応と言う事で…コチラになってしまった私のランチ(泣)

c0108123_23175199.jpg


うわぁ~本当に全部除かれています…(汗)
みんなの美味しそうなお弁当を横目で見ながら、飲んじゃダメだと思いながらも自棄酒タイム…
ヱビスづいていますょ…^^;;

c0108123_2318617.jpg


クッキーは結局食べませんでしたが、パウンドケーキレーズン入りは、食べました。
ラフランスは、そんなにスキじゃないのでゼリーは同行者にあげました~(><)ノ

c0108123_23182628.jpg


空港で見つけた、LEE☆
リバティー生地の扇子付き~❤
重いのに…思わず買ってしまった~!!
上海で役にたつかな~って思ったのになぁ…^^;



虹橋空港は、タクシーがつかまりにくいよ!!って事だったのですが…
[PR]
by Anelalana | 2010-05-24 13:16 | 上海*2010 May

ちょっとひとっ飛びで暖かぁ~ぃ所へ♪

久々の一人旅。
寒い日本を脱出して一路暖かい南国へ~。

c0108123_2325028.jpg


久々のJALさんコンニチハ!!今日はよろしくお願いしますね♪

c0108123_23252565.jpg


定刻通り出発!!って、思ったら…離陸の大渋滞が^^;
私の乗っていた飛行機の前5機居て、後ろにも列が…
混んでる時間帯に出発する事無かったので、昼間ってこんなものなのかしら~?!

c0108123_23254985.jpg


今回の旅のお供は、小ダッフィーちゃん♪w
バックのポケットにすっぽりです~☆

c0108123_2326611.jpg


カールじいさんの空飛ぶ家を、ダッフィーちゃんも一生懸命見ています♪

c0108123_23262320.jpg


機内食は、たいめいけんの、ハヤシライスでした~!!びっくり!!
結構美味しかったですよ~♪珍しく、機内食をチャンと食べました^^

c0108123_23264979.jpg


タイ、バンコクのスワンナプーム国際空港に着いて、国際線から、国内線の乗り継ぎを同じ飛行場内でするとの事だったのですが…広いよ!!!
どれだけ歩いても、辿り着かない^^;;

インフォメーションがやっと見えてきて、「国内線に乗り継ぎしたいんですが~」って言ったら、
「この道をず~っとまっすぐ行って10分くらい歩いたら右側ですよ。」って言われて…

「へ~まっすぐなんですね~10分かぁ~。…ん?!10分?!
アリエナイ…^^;;;アメリカなら、間違い無く?!モノレールでも走ってそうな距離だなぁ…
本当に、10分掛かりましたよ…しかも、飛行機降りてから歩いた距離入れたら軽く20分歩きました(汗)
いや~びっくり!!流石、世界一の広さ…無駄に広い気もしますがw

c0108123_2327991.jpg


素敵な中庭を見ながら、待ち時間にちょっぴり休憩♪
プレッツエルの生地で、ソーセージを巻いてあってパリッとして美味しかったです^^
レモネードも美味しかった~♪

c0108123_23272918.jpg


ナプキンにもプレッツエルの型押しがしてあって、かわぃぃ!!


[PR]
by anelalana | 2010-01-16 23:56 | Chiang Mai*2010 Jan

ただいまぁ~

旅に出る前日にイタリアから来たメールには、
"こちらはもう初秋の陽気なので、上着やサマーセーターを持ってきてね!!"と、ありました。

素直な私は、ちゃ~んと秋めいた装いをパッキングし、いざイタリアへ~♪
久々のヨーロッパの空の上~♪

c0108123_00432.jpg


燃料高のせいで、ツアー客も減っていると元同居人(目出度く?8月末で巣立っていきましたw)の、
ゆきちゃんも言っていましたが、乗ってみたら結構満席。
便数が減っているせいで、混んでいるのかな~とも思いながらも、

観たかった映画を3本も観てたらあっという間に着きました~(笑)

c0108123_002954.jpg


去年のNY行きの飛行機の方が、美味しかったなぁ~と、思いながらも、まぁ着いてからの
美味しい食べ物の数々に思いを馳せて…(*ノノ)にゃはw

さてさて、これからの長い長~ぃイタリア紀行?食紀行かな?(笑)に、お付き合い下さいませ~。

途中で、ちょっとしたクイズみたいなもんも用意していますので、私の拙い文章も隅から隅まで読んでくださいね~(笑)

[PR]
by Anelalana | 2008-09-16 00:19 | Italia*2008

澳門珍道中

c0108123_1348639.jpg
早いものでもう20日くらい前の話になってしまいました。
澳門に行ってきました!お世話になっている会の雑用係兼添乗員として…
おじ様ばかり(まぁ、若い人も居ますがw)の、珍道中…最初から、遅れてくる人も居たりとのっけから波乱万丈(笑)
どうなることやら…
c0108123_13513623.jpg
この前は、エビスビールがあったんですが今回は無しwキリンで我慢です(笑)
でも、JALと違ってキャセイの機内食…マズイです(泣)
↓小鉢の容器可愛いですよねwプラスチックで透かしが入ってて大好きな緑♪
思わず売ってないんですか?と、聞いてしまいましたww
c0108123_1352346.jpg
こちらは、チキン。やっぱり美味しくない…でもでも、食事の後にチョコレートコーティングされたアイスバーが出てきて超ハッピィー(*´д`)♪
やっぱり、何処に行っても甘い物なLanaでした(笑)


[PR]
by Anelalana | 2007-11-20 13:59 | 澳門*2007