タグ:日本の味 ( 80 ) タグの人気記事

新春の風に吹かれて静岡へ =どんぶりハウス=


やっと1月の旅行の最後の記事!!長かった・・・(;ーー)
一緒に行った友達がこの前食べたしらす丼が残念過ぎて消化不良を起こしてました!!(まぁ、大変!)
って事で、私の中でしらす丼=ココ。

c0108123_2324737.jpg


静岡の用宗漁港の目の前にある、どんぶりハウス。

c0108123_2332361.jpg


色々あって目移りはするんだけど、結局食べるのは生しらす丼(笑)
だって〜ココでしか食べれないよ!!この美味しい丼は〜

c0108123_2332438.jpg


美味しいシラスちゃん達を獲って来てくれる、漁船の前で・・・

c0108123_234154.jpg


いただきまーーーーーーす!!
うんまーーーーーぃ!!これの為だけにでも行きたい。本当にそう思う丼。
はぁ〜今年はもう一度くらい行きたいなぁ・・・。

c0108123_2342342.jpg


この日は、本当に晴天で富士のお山がキレイに見えたよ〜♬
美しいねぇ・・・

c0108123_2353189.jpg


最後に、駒門PAでどっくんと再会♡


= どんぶりハウス =

静岡市駿河区用宗2-18-1
Phone:054-256-6077
Open:11:00~14:00
雨天時定休


[PR]
by anelalana | 2014-04-28 07:43 | 旅先*東海

新春の風に吹かれて静岡へ =浜松餃子 むつぎく=

鰻を食べてデパ地下をぐるぐる見て・・・
あれ?見る所ソンナに無い???w
まぁ、ホテルに戻ってちょっと休憩・・・だって、友達は始発で出て来たし私も前日2時間?しか寝てなくてヘロヘロ〜
帰り道に餃子屋さんの前を通ったらまだ列すら無いし普通に入ってるので、油断してました!!
1時間くらいかな?休憩してお店の方へ向かったら遠くからでも判る程の行列!!ギャーヌカッタ・・・

ホテルの人によると、この時間から一番並ぶから、最初に見た時間が一番いいんですよ〜と。
でもね・・・鰻腹で無理でしたょ。そんなこんなで、さて並びましょうか・・・

c0108123_13522345.jpg


閉店までずっとこんな感じの列でしたよ。皆様並ぶのでしたら6時前目指して下さいね。

c0108123_13535330.jpg


待ってる間外に貼り出してあるメニューを見て妄想(笑)

c0108123_13552022.jpg


◆餃子 大(16個) 920円と生中〜♡

c0108123_13562928.jpg


◆焼肉(豚みそ焼) 650円

c0108123_1356414.jpg


◆ホルモン焼(豚みそ) 650円

餃子は普通に美味しかったけど、ホルモンうまぁーーー!!!なんとおかわりしちゃいましたw
ビールぐびぐびやりながら、ホルモン☆最高だわ〜♡
みそ焼の方はご飯が欲しかったなぁ〜でも、ビールにも合いますよ!!

旅行って夜飲めるから好き♬

= 浜松餃子 むつぎく =

静岡県浜松市中区砂山町356-5
Phone:053-455-1700
Open:(昼)11:30 ~ 14:30
    (夜)17:00 ~21:30[平日・土]
      17:00 ~ 21:00[日祝]

[PR]
by anelalana | 2014-01-25 19:38 | 旅先*東海

新春の風に吹かれて静岡へ =八百徳 本店=

色々すっ飛ばしていますが、年々物忘れが激しくなって来ています(汗)
思いついたものを思いついた時に、パパパッとup~☆

1月の連休初日、友達の娘ちゃんが未来のなでしこでして、全国大会に出場になりました〜ぱちぱち〜
そして、一緒に応援かたがた静岡へGo!!!

試合は惜敗!!!くぅ〜〜〜翌日は、2回戦応援行く気満々だったのにな・・・残念です。

磐田周辺で試合なんですが、何処も応援の父兄で一杯!!で、食べ物も美味しそうだしって事で浜松に宿をとってチェックインしたら早速食べに行って来ました〜♬
c0108123_13161298.jpg


◆うなぎ肝焼 650円
私がトイレに行っている間にオーダーしてくれてましたw
でも、コレが正解!!美味しい〜ぬる燗呑みたいくらいお酒に合いそう☆

c0108123_13162362.jpg


◆うな重(肝吸い付き) 2950円
私が頼んだうな重。こちらの鰻はふわふわなのね〜
お味も上品でするする入って行ってしまったw

c0108123_13163713.jpg


◆うな丼(肝吸い付き) 2950円
友達が頼んだうな丼。彼女の感想も一緒。
彼女は、四国で育ったので関西風のうな丼の方が好きみたいで
ちょっと物足りなかったかな??

c0108123_13173435.jpg


でも浜松で鰻食べたの初めてだったので嬉しかったな^^

うなぎ八百徳 本店

浜松市中区板屋町655
Phone:053-452-5687
Open:11:00~20:15(月曜定休)


[PR]
by anelalana | 2014-01-25 13:39 | 旅先*東海

老松の橙糖珠。

c0108123_16492546.jpg

寒くなりましたね。
急に指が腫れ上がり、曲がらなくなりました……
明日にでも病院行って来ます。

さて、寒くなったら温かいお茶。
温かいお茶には、お茶請け。

って事で、老松の橙糖珠。

あまぁーーーぃ。けど、美味しくて大好きです。

[PR]
by AnelaLana | 2013-12-01 16:54 | おやつ

上田電鉄 別所線 =松籟亭=


カフェに、行く前にチラッと横目で見てて気になってた車両。

c0108123_23473078.jpg


モハ5250。昭和2年に製造され昭和61年に引退するまでず〜っとこの路線を走り続けた車両です。

c0108123_23474892.jpg


戸袋窓が楕円形をしていることから、『丸窓電車』として親しまれたらしいです。

c0108123_2348268.jpg


正面からのお顔もステキだ〜♡

c0108123_2347517.jpg


普段は、1000系が走ってるらしいのですが、行った時は丁度『まるまどりーむ号』の7200系が駅に停車してました。
どちらも、長年東急沿線で活躍していた車両です。
東急沿線に住んでいる者としては、なんだか嬉しいなぁ〜。

c0108123_2348433.jpg


駅は・・・・とっても奇抜な色合い(笑)

別所温泉駅前には、日帰り温泉もあって便利です。



お風呂にも入ったし、さぁ!!食べに行きましょう!!
[PR]
by anelalana | 2013-10-04 00:41 | 旅先*甲信越

パンダ♬ぱんだ♪コパンダ♫

雨なのに〜熱あるのに〜テンションオカシくなって、
暴風雨紛いな中、行って来ました上野へ!!

と、言うのも・・・前日にTVでちら見していたアド街のある1シーンが
私の脳裏に焼き付いて〜はなれませーん(笑)

c0108123_2241187.jpg


↑原因はコレ〜☆新鶯亭というお店で金太郎飴本店とコラボして作った
パンダの金太郎あめ!!
〜5/8迄の限定品だとうい事と、パンダ〜!!って事で
喉痛くて声出ないのに、うごぉーー!!ってなってしまいました(;ノノ)

そのままのテンションで一路上野駅へ!!

エキナカは、パンダ一色?!
色々なお店でパンダ関連商品が売ってました〜♬

c0108123_22491232.jpg


グッズも欲しかったのですが、熱でふらふらな上に朝から気持ち悪くて
食事をとってなかっかったので、何故か食べ物にしか目がいかずー(;ノノ)
こんなかわいいパンダのケーキや〜♡

c0108123_22492565.jpg


紅茶味のスポンジケーキに紅茶のホイップのティラミス。

c0108123_22483683.jpg


左は、お豆屋さんの好きなお豆選べて箱も選べる物のパンダの絵柄をチョイス☆
普通のキノクニヤのバックかと思いきや〜♬

c0108123_22482252.jpg


可愛いパンダ柄のバック♡
中には色々お菓子が一杯入ってました〜♬
そして、パンダのしっぽというクッキー!!
これも愛くるしいバックシャン〜♡

c0108123_2248285.jpg


パケ買い必至のバームクーヘンw
こちらは、プレーンタイプのバームクーヘン。

c0108123_22474958.jpg


そして今回一番のお気に入りのパケ(笑)
抹茶のバームクーヘン!!
はぁー問題は・・・お抹茶は好きだけど、抹茶味の物ってそんなに好きじゃないのに買ってしまったw

元気だったら、パンダパフェを食べたかった〜!!
そして、今半さんのお弁当のパケも可愛過ぎた〜!!次回買いたいなぁ♬

そして、案の定・・・帰宅した時間も記憶も無いまま倒れ込む様にソファーで撃沈(汗)
このパンダ天国は、夢だったの?!と、思ったけれども・・・あちらこちらに散らばっていた
パンダの戦利品が、あー行ってキタんだ・・・私。と、現実に引き戻してくれましたょw

そして、風邪が悪化したのは言う迄もありませんね・・・(;ノノ)


[PR]
by anelalana | 2011-05-02 23:01 | イベント

身体が悲鳴をあげました・・・

c0108123_22313148.jpgなんだろう、こんな季節に思いっきり風邪引きました。
しかも、インフルだった模様・・・
その上、うつして、うつされ繰り返し・・・
気が付いたら半月近く病んでます(汗)

本当に久々。
世の中GWだっていうのに・・・嫌になるなぁー
でも、薬も注射も出来ない私。
案の定周りは皆元気になって行くぅー

私も早く人間になりたいー

◆お友達のお店のお茶請けだった生モミジまんじゅう。
美味しかったですょ♬


[PR]
by anelalana | 2011-05-02 22:35 | きもち

お花見 2011


c0108123_1659557.jpg


もう葉桜ですね〜
車の中からのお花見は、何度か出来ましたが、
ふら〜っと歩いて回ったのは、コチラだけ。

c0108123_16593080.jpg


やっぱりキレイだな〜桜。

c0108123_16595776.jpg


お花見弁当を!!って、思いましたが・・・
今年の花粉の量はハンパ無い・・・(汗)

c0108123_1704987.jpg


ですので、近場で買ったお寿司を食べます♬
モチロン車の中で^^;

c0108123_1711586.jpg


旨いぞぉー!!!
dancyuを見ちゃった後だったので
頭の中はおいなりさん120%状態^^;
って事で、本望です♡

来年は、花粉も少なく外でお弁当広げて食べたいなぁ〜。



そぅそぅ、こんな花見もしてきました・・・
[PR]
by anelalana | 2011-04-22 17:12 | 野外で楽しむ

春の匂いを求めて。


c0108123_21201152.jpg


皆さんこんにちは。
なんとな〜く普通にブログの写真を小さくして〜色々書いて〜って作業が
おっくうになってしまっていた、今日この頃でした。
でも週末は、ヒノキの花粉には杉ほど酷くなくなってきたみたいで、
マスクすれば外出出来る様になって来た今日この頃。

c0108123_2121686.jpg


去年は、カレーお花見していましたが、今年はのんび〜り色々なお花見スポットをクルージング。

c0108123_21212931.jpg


虎屋の中にあるギャラリースペースで、切り紙を使ったアートをされていました。
幼馴染みに誕生日プレゼントに貰って以来、切り紙が大好きなのですが、
観ていて本当に素敵な催しでした^^

c0108123_2156295.jpg


切り絵の柄を羊羹に♬
キレイです〜^^
虎屋さんですし、お味は確かでしたw

一緒に入っていた紙を見つけたので、折角なので書いておきます。
「宵桜蝶」と言う名前が付いていました。
裏桜蝶という紋切りで、ひらりと落ちた桜の花。
裏側から見た形を蝶に見立てました。と、書いてありました^^

c0108123_21562982.jpg


面白いもの見つけました。
ロリポップが売っていたのですよ〜!!

「花晴」
そっと摘みましょう。
笑みといっしょに
摘みましょう。  皆川 明

2010年秋に行われた企画展で販売した物だそうです。

c0108123_2157446.jpg


なんと中身は羊羹〜!!
お味も7種類くらいあって
私の選んだ物は、蜂蜜味♬

これまた美味しかった〜!!



そして・・・
[PR]
by anelalana | 2011-04-18 22:02 | お散歩。

New Open!! =おぼん de ごはん=

近所に大きな複合施設がOpenしました。
震災の影響で、Open日がずれたり、セレモニーとか色々・・・自粛の方向で、ひっそりとした門出でしたが、
近所の方々は、やっぱり待ちに待っていたのですよね〜。
私も初日に(先週の土曜日)開いたと同時ぐらいに行って来ました☆

雑貨や衣類のお店など色々入っていますが、近くにお手頃価格のランチが出来る所が少ないので
結構1000円前後で野菜もたっぷりとれるお店が増えるみたいで、それはとっても嬉しいです♫

c0108123_18384016.jpg


日替わりのランチセットを頼むとお得だったのですが、
私は手ごねハンバーグの味噌デミソースに目が♡になってしまって・・・コチラ(*ノノ)♫

c0108123_1839350.jpg


お肉が弱めなので、結構濃厚なデミグラにちょっぴり負けちゃっているのが残念〜
でも、+いくらかでトッピングにチーズが選べたら、かなりバランス良さそうです♪

c0108123_18393157.jpg


同行者は、どんぶりランチをチョイス。(まぐろユッケとたっぷり野菜のビビン丼温玉のせ)

c0108123_18394642.jpg


どんぶりでもご飯を玄米ご飯にチェンジ出来たりといい感じ〜♪
一口貰いましたが、美味しかった!!!
ぱっと見そんなに量なさそうに見えますが、いや〜かなりなボリューム。

c0108123_1840532.jpg


これで、ご飯もお味噌汁もおかわり自由。
でも、無理ですって・・・(多いw)

しかも、平日だとこの値段のままに飲み物が付くのでお得〜♫

中々いいです!!他のお店も偵察しなくっちゃ〜^^

= おぼん de ごはん =

二子玉川ライズショッピングセンター 7F



むふふ〜♫こんなのもあるみたぃ♡
[PR]
by anelalana | 2011-03-25 18:55 | 外めし