タグ:ローソン ( 10 ) タグの人気記事

春の香り♫春コレ。桜の生どら焼き♥

ローソンの2011春コレ。のスイーツ!!
1週間限定で、6種類のスイーツが毎週代わる代わる〜♫
第一弾は、バタバタしていたので残念ながら買えませんでした( >_< )ぅぅぅ。

c0108123_20364420.jpg


でも、第二弾のスプーンで食べる桜の生どら焼きは、頂けました〜♫
絶対食べたい〜って思って、買いに行ったのも何時もスイーツ評論家バリの的確なコメントをされる
名古屋のふわふわ会長こと、あんみぃさんの、記事を見たから〜♫
食べたくってむずむず〜ってしちゃいましたw

c0108123_2037431.jpg


うっすらピンク色のホイップと桜あんのトップに
しっとりとしたどら焼き生地の中にこれまたホイップとあんこ〜♡
これは、美味しい〜♫♬
11日迄の発売だけど、もう一回食べたいなぁ〜^^

考えたら私、前に発売していた、生どらって食べたっけ??
でもまぁ、桜餅がだ〜ぃ好きで、毎年作っているのですが、
病気の事もあってココ数年作っていませんが、
これを食べたせい?で、よけい桜餅が食べたくなってしまいましたw


[PR]
by anelalana | 2011-04-08 21:00 | おやつ

黒みつと黄なこのロールケーキ。


c0108123_21552411.jpg


皆様大興奮のローソンのウチカフェシリーズ最新作☆
でも、きな粉が苦手な私は今回は食べないかな〜って思っていたのです。
でも、上にきな粉ふらないでも美味しい!!って言葉を聞いたので、
買ってみたくなりました♫うずうずw

c0108123_21561038.jpg


ちょっと考えて、信玄餅とかは大好きなので、黒蜜とネリネリしてあったら
きな粉も好き♡って事で、マイ黒蜜を出して来て、ネリネリ〜♫
それをトッピングしたら、め〜っちゃ美味しい♡

やばぁ〜ぃ!!これはまってしまいそうだ。。。ッて言うか、はまったなw



そうそう、び〜っくりするほどの。。。
[PR]
by anelalana | 2011-02-21 00:16 | おやつ

イチゴの季節がやってきたぁ~♪プレミアムあまおうのロールケーキ❤

c0108123_15303774.jpg

抹茶食べて以来な、プレミアムロール♪
しかもイチゴ~❤
テンション高くなっちゃいましたわ~(笑)
"あまおう"の文字も可愛く左上にあったりして、ドッキドキ~♪♪

c0108123_15322521.jpg


でも、生地がフワフワ系じゃなくってしっかりしてるんですよね~果肉を混ぜてるから仕方ないのかな?
どっちがいいんだろう??私的には、フワフワなロールが好きなんだけど、
この食感あまり食べない系なのですが、これはこれでいいのかな~。

そうそう、2ヶ月程更新していないブログですが、今年は緩やかに更新していきます。
去年の旅行の記事も@3つ残っているのですょ…(;--)upしなきゃぁー

そんなこんなで不定期なブログですが、今年も観て頂ける方々、温かい目で見守ってくださいw

病気は、その後悪くはなっていません。良くもないんですけどね^^;
まぁ、ぼちぼちです。


[PR]
by Anelalana | 2011-01-18 15:42 | おやつ

お口に広がる抹茶の香り~♪ プレミアム宇治抹茶ロールケーキ☆ oishii

c0108123_1819078.jpg


またまたやってきました!!プレミアムロールケーキ第4弾!!(新作1番乗りで狂喜乱舞されていたこの方から教えて頂きましたょ♪)
その名もプレミアム宇治抹茶ロールケーキ
何処まで行くの~?!ローソンは?!!って思いながらも、今日は病院dayで気分も憂鬱なんで
甘い物食べちゃってもいいよね~?!って事で…
診察待ちの合間に、地下のナチュロへいそいそと~♪

c0108123_18191521.jpg


パッケージのシールを見て気がつきましたが、何時の間にかリラクマからキティーちゃんへ
シールで貰える景品が変わってた~!!結構シンプルなカップなのね~って思いながら…
さてさて…お味はどうでしょう~?!

c0108123_18193426.jpg


元々お抹茶は、そのまま点てて味わいたい方なのですが…
これは、お抹茶の香りもすごくって美味しいですね~♪
ただ今までのロールケーキシリーズの中では、1番スポンジの部分がパサついています。
スプーンで食べるを謳うなら、生地の部分ももう少ししっとりさせた方がまとまりがいいかな~と。
普通にお皿に乗せてフォークで食べる系なら、大いにアリですw

c0108123_18195630.jpg


ところで、病院のナチュロ…去年の入院中も今年の緊急入院でも大変お世話になっておりますが…
スイーツの棚の中がすんごぃです…ロールケーキだけで150個くらい置いてますょwwww

ナースな方々の糖分補給に一役買っているのでしょうね♪


そうそう、コチラも新商品が出ておりました~♪
[PR]
by Anelalana | 2010-05-19 18:41 | おやつ

秀逸なローソンプラチナケーキチーズ☆ oishii


c0108123_150365.jpg


モンブランは、栗アレルギーで食べれないので、チーズ出るの楽しみに待ってました♪


c0108123_1502328.jpg


見た目もキレイで210円スイーツとしては、優秀作ですね☆

c0108123_1503156.jpg


食べたらもっと凄いんです!!やヴぁ~ぃ!!コレ1番美味しい!!!
このリッチなチーズ感が210円で出せちゃうんだぁ~。

c0108123_1504016.jpg


コチラも買いましたが…チーズケーキを食べちゃうと、物足りなくなり^^;;
当分の間、チーズケーキ一辺倒になりそうです(*ノノ)おぃしぃー!!!

*チョコままさんに言われましたが…本当、沢山食べれる内は、病気は治るって思います(笑)
コレで食べられなくなったらキケンですねw*

[PR]
by Anelalana | 2010-04-21 15:06 | おやつ

ローソンのプレミアムチーズケーキロール☆

益子の続きが、まだですが…
今日は、朝6時からいったい何往復すればいぃの?!ってくらい
会社とコンペ会場のゴルフ場を行ったり来たり…(激寒なのにぃ…泣)

甘い物補給をしなければ~!!と、合間にナチュロへ~♪
昨日コチラで見ちゃったら…脳裏に焼きついてコレまっしぐらで、スイーツコーナーへ(笑)

c0108123_18442160.jpg


見た目は、コチラと変わらないんですが

c0108123_18444099.jpg


Kiriのチーズがた~っぷり使われていて美味しいぃ~!!!
また買いに行こう…今日は、流石にもう止めよう(汗)

頭痛いけど…ちょっぴり気が紛れた瞬間でしたぁ~(--;)
今日は、5度?!明日明後日ともっと下がるらしぃじゃないですかぁ~!!
皆様もお体お気をつけくださいませ。


[PR]
by Anelalana | 2010-04-15 18:51 | おやつ

真夜中のUchiCafe sweets

c0108123_2272475.jpg


夜中なのにローソンのUchiCafeシリーズを、食べてます…(汗)
先日から始まった、プラチナケーキシリーズ♪第一弾は、プラチナケーキティラミス
お気に入りのプレミアロールケーキと、レギュラーシリーズの中からもち食感ロール(6切れ入り)。

もち食感ロールは初めて買ったのですが、レモン味だそうで…ん~ちょっと思ってた味と違うかなぁ~。
入院中にもち食感プチロールを食べたのですが、そちらの方が好みの味でした~(残念!!)

c0108123_235910.jpg


そして、ティラミスは…苦い~(><。)でも、美味しい(笑)
って言うか、こんな時間に食べているのには、訳が…

数日前からの、この真冬に戻った様な気候…
やっと症状も緩和してきたと、思っていたのに…勃発しました、後遺症でなり易いって言われていた
顔面神経痛…(汗)って三叉神経痛らしいんですが、とにかく痛いーー!!!
耳の中も腫れてきて食事もしんどくって飲み物飲むのも辛い…
もちろん顔洗うのも…痛みますし、顔も歪んできていて…(泣)
麺類ならなんとか食べれるかな~って、食べてみたけど噛むのが痛い…
で、結果こういう物が食事に^^;;;
昨日は、かなり強めの痛み止めを飲んで寝たので、朝から病院だったのですが
起きれず…(睡眠薬も入っていて…)、友達とも病院で待ち合わせてお茶しようね~って
言っていたのに、メールが届いて初めて、あっ…(汗)
ごめんね~って送ったら、私も調子悪いから大丈夫~^^;こういう時は、入院友達助かりますね^^;;

2日連続で、強めの薬を飲むのは嫌で、夜中にのだめの最終回観たり、Gossip Girlの再放送観たりしながらやり過ごしてます(--;)

再入院だけは避けたい…早く暖かくなってくれないかなぁ…(泣)


[PR]
by Anelalana | 2010-03-26 02:54 | おやつ

院内モーニング♪

私の入院している病院には、院内に木村屋があり
カフェも併設されていて、朝からモーニングが楽しめます♪♪
少し楽になってきたので、痛い頭抱えながらwよこらえっこらちょっぴり遠いお店まで院内を歩いて移動(笑)

AセットとBセットがあり、Aが厚切りトーストのモーニングセットで、
Bがサンドウィッチのモーニングセット♪
私は、大好きなサンドウィッチにしてみました^^
朝から(7:30~)、結構人が入っているんだな~と思いましたが、外来初診の人はかなり早く来なきゃなんですよねぇ…

c0108123_1963752.jpg


ハムチーズのサンドは、チーズが結構厚切りで美味しいです。そしてポテトサラダサンドは、
お芋がごろんごろん♪と、入っていますよ~!!むふ~♪
それに、サラダとスープそしてドリンクが付くので、朝からガッツリ朝食になります☆


今日は、1日朝から昼過ぎまで外来と病室を行ったりきたり…
危惧していた左耳の難聴も回復して、無事耳鼻科を卒業です!!と、言われました(笑)
でも、手術1年目の婦人科の方(来週予約だったので、入院中にスイッチしてもらいましたw)は、
ちょっとひっかかってしまい、皮膚科やペインクリニックの外来の時に再診、そしてMRIへ…
ひっかかったのが、夏の手術の分だったらいいんだけどな~と、内心思っているのですが、どうなる事やら…

婦人科の主治医には、「Lanaさんは、1年の半分以上入院していないかい?!」と…言われ、
貴方が言わないで下さいょ(--;)って、思いましたけどねw

c0108123_1974136.jpg


まぁ、大変な入院生活ながらも色々楽しい事もあり、6人部屋(この頃ずっと1人か2人部屋だったので新鮮!!)の、皆仲良しになった事♪
10代の若い子も居ればちょっと年上のお姉様方も^^何かと楽しく笑い声が絶えませんw
私だけではなく、みなそれぞれ長期入院で色々な病気や怪我と戦っているのに強いです。
励まされます!!今回は、私が1番短いですし心にゆとりがかなりありますしね。

そしてなにより嬉しかったのは、前回の入院の時の友達がお見舞いに来てくれた事。
入院友達って、戦友じゃないですが苦しみを共にしたって気持ちがありますし、何も言わないでも伝わる部分も。
それに、音信不通になっていた子も病院で再会!!やっと放射線治療が終わり峠を乗り越えて生還して、
心にゆとりが生まれたそうで、彼女の元気そうな笑顔を見ていたら私の方が泣けてきました。
私が退院したら、お茶しようね~と再会を約束しました♪

これからも、色々大変な事を乗り越えてゴールにたどり着くんだろうけど、ここに居る皆が笑って居られる未来だといいなぁと…
今、週末で外泊中や、お風呂に行ったり、歯を磨きに行ってて一人っきりになった大きなこの部屋でちょっと思う私です。
そして、日曜に退院決定!!ムリは禁物…肝に銘じないとです(汗)


[PR]
by Anelalana | 2010-03-05 19:30 | かふぇ部

桃の節句の晩御飯。

c0108123_160892.jpg

お雛雅を飾っている病院だからか判りませんが、3月3日の晩御飯はコンナ感じ♪
鯛の尾頭付きに五目寿司、潮汁、菜の花のお浸しに桜餅の豪華版!!!

こんな日だけは、食事付きにすればよかったな~と思いましたが…
私は、頭の付いている魚の身をほぐすのがニガテ…(*ノノ)

c0108123_1605938.jpg


私もちょっと彩り鮮やかに、新商品のえびとトマトのクリームパスタに
あきちっぷさんとあんみぃさんお薦めのシュークリーム!!

c0108123_1612134.jpg


美味しい~♪♪ホイップもだけどカスタードと一緒に食べるとまた美味しい~!!
お隣のベットの人と分けっこして食べましたが、皮だけで食べても美味しいシュー♪♪
ロールケーキもいいけど、こっちも美味しいなぁ~!!170円だっけ?!この美味しさは、頑張ってますねぇ~^^

[PR]
by Anelalana | 2010-03-04 16:16 | きもち

今日は、楽しいひな祭り~♪♪

入院生活も折り返しに入ってきました☆
相変わらず痛みで、夜は寝れないんですが、少しずつマシにはなってきております~!!

c0108123_10371233.jpg


さてさて、病棟の廊下にお雛様が!!まぁ~なんて粋な心遣いなんでしょぅ^^
通る度に癒されます…。問題は、目でしてあまり見ない様にしていますが、お人形の目は昔から苦手ですw
リカちゃん人形の目もサングラスかけてましたょ!!(笑)

c0108123_10372890.jpg


さてさて、地下にナチュロがあるんで、スイーツには事欠かない生活に入りました!!(余計身体に悪い気もしますがw)
プレミアムロールケーキ~♪本当に大人気なのですね。
毎日、ここ病院のナチュロでも40個以上入荷されますが、無くなるそうです。
売り始めて4ヶ月で1400万個なんですってね~☆
そりゃ、この値段で、このホイップ加減でスポンジも美味しかったら売れるよね~!!って思いながら食べてましたw

c0108123_10374338.jpg


生チョコロールなるものもあるのですね!!こちらは、ホイップのロールよりは人気無いのかな?
半分ぐらいの入荷。それでも、次の日には無くなっているのでやっぱり人気なのですね~^^

私も両方食べましたが、どちらも美味しいけど、ホイップのが好きだなぁ~♪♪

次は何を食べようかなぁ~!?にひっw


[PR]
by Anelalana | 2010-03-03 10:46 | きもち