タグ:ランチ ( 25 ) タグの人気記事

イチゴ畑で満腹天国♫ = ホテルニューオータニ 幕張 =


c0108123_4522526.jpg


前回よりも、確実に大きくなって赤〜くなって、美味しい〜♡
そして、タワーも最初に作りました(笑)
前よりも、早くキレイに作れましたw

c0108123_18372250.jpg


友達と3人で、ブッフェを食べながら愛でてました〜♫
可愛過ぎて、ピカピカ宝石みた〜ぃ(*ノノ)きゃぁ

c0108123_1837506.jpg


友達は、イチゴブッフェ仕様のネイルをしていました♡

c0108123_1838158.jpg


イチゴの模様もかわいぃ〜053.gif



いちご天国LOVEでございます♡
[PR]
by anelalana | 2011-03-06 19:23 | ブッフェ

イチゴ畑へふたたび〜♪ = ホテルニューオータニ 幕張 =

あれ?この前来たの何時だっけ??
って、感じなんですが、2月とはメニューも少し変わるって事だし、
何よりもあきさんと、行くって嬉しそうに言ったら、私たちも行きたい〜!!って
友達に言われてしまい、またまた行って来ました〜(*ノノ)ひゃっ♫

c0108123_20224051.jpg


行ったのが、3月1日だったので、今月変わるはずの苺もまだ同じ種類。
でも、あきらか〜に、色も大きさもup☆

c0108123_20231096.jpg


◆ いちご寒天 いちごプリン いちご杏仁プリン いちごとミントゼリー ラ・フレイズ  ◆

コチラも、変わりなし〜いちごとミントのゼリーも私には、甘くなくってスッキリするので
ケーキの合間にお美味しい〜♫って思うのですが、友達達には十分甘いそうです(笑)

c0108123_20233693.jpg


◆ いちごと赤い果実のタルト(こちらは変わりなし) いちごシフォンケーキ(千葉産 ステビア) ◆

お初のシフォンは、ホイップに苺ソースがかかっていて、それをぽてんっ♫ってのせて食べたら美味しい〜!!
でも、苺ソース。。。別添えで置いてあったら、皆使えていいかもって思いました。
ソースの掛かっているとこが、少なくって友達が取って来た時には、ソース無かったんです(泣)

c0108123_2024132.jpg


前回のあきさんの写真と、変化があるのは、この写真では、いちごモンブラン(栃木産 とちおとめ)ですね〜。
私は、食べてません!!!って言うか、お楽しみは後に取っておこうって思ったんですよ。。。
でも、ペース配分を間違って、一口たりとも入らなくなってしまいました〜(泣)

c0108123_20242754.jpg


◆ いちごパリブレスト(静岡産 紅ほっぺ) いちごチーズタルト(福岡産 あまおう) ◆

こちら2つは、お初〜♫ パリブレストとっても美味しかったです♫
サックサクのシューとさっぱりしたクリームがよかったです^^

c0108123_20244583.jpg


◆ いちごのショートケーキ ◆

こちらも前と同じでした、あまおうの方が人気があるみたいで、無くなり方がはや〜ぃw



今回はフードもチャンと食べました♫
[PR]
by anelalana | 2011-03-05 04:22 | ブッフェ

夢にまで見た鶏の白レバームース♡ = Brasserie VIRON =

1週間程、ハワイから友達が冬の日本に25年振りにやってまいりました〜☆
そして、彼女のTo do List.かなり過密スケジュールな上、すんごぃ量でした!!
でも、もう2度と冬に来ないかもしれないと言われたら、叶えられる事はなるべく叶えてあげたい。

そして、このVironの白レバームースと、魚のスープがTo doに入っていたのですが、
残念な事に、スープは夜だけ、白レバームースだけでも嬉しい〜♪との事だったので
とりあえず、ヨカッタ〜!!!

c0108123_2228976.jpg


美味しいパンにた〜っぷりつけて、ニッコニコのお顔〜^^

c0108123_22285766.jpg


メインをほほ肉のトマト煮にした、彼女の一口目の反応は、うぅ〜ん♡(笑)
嬉しそうな顔を見ていると、本当にヨカッタ〜♫

c0108123_22292786.jpg


私のメインは、ニース風サラダ マグロのコンフィ添え。
マグロも美味しいのですが、アンチョビがパンに合うんですよ〜♫
これもうま〜ぃ☆
c0108123_224564.jpg


私のメインは本当はコッチ?!
イチゴのコンポートとジャージー乳のソルベのクープ〜♡

c0108123_22334298.jpg


フレッシュなイチゴとコンフィなイチゴ。両方美味しい〜!!
それに、ゆるめなジャージー乳のソルベが合います^^

c0108123_22342259.jpg


今回もトップにピスタチオ〜☆
でも、この時の方が、味が濃かったかも〜。

c0108123_22401439.jpg


入り口外にこんな立て看あるともぅ。。。(*ノノ)ノックアウトでござりますw

この日のランチのメニューはこんな感じ。

c0108123_2241291.jpg


今度日本に帰って来たら、夜来てスープ飲もうね!!って言ったら、
そのときにはまたTo do Listが大変な事になってるって〜(笑)

流石ですわw

c0108123_22493528.jpg



[PR]
by anelalana | 2011-03-01 22:42 | 外めし

おとなさまランチと言う名のお子様ランチ(笑)

もぅ必死です。。。何がってサイズ時同圧縮だと本当に
半端なくじゃんじゃか容量が減って行きます!!
危機を覚えそうなので。。。とりあえず、今日の労力全部使い果たしました(;ーー)

って、事でお試し〜で昨日食べたロイホのご飯をup☆
美味しくイチゴパフェを召し上がってた方が、いらっしゃったのと、
誕生日月間と言う事もあり、携帯クーポン20%割引が来ていたので♫

c0108123_7364227.jpg


久々に行ったらメニューが大幅に変わっていましたよ〜!!
しかもコレ☆
お腹ペコペコの夜に行ったのに、メニューの名前はランチですw
しかも、お子様ランチ〜☆
もぅ、何も迷う事なくコチラを選びましたが、名前にランチってあるように。。。
量がランチサイズ!!ジュースとスープのセットを付けたら
お腹ちゃぽんちゃぽんで食べきれませんょ。。。
そりゃーそうですよね、オムライスにハンバーグ(汗)

しかも、お目当てのイチゴパフェには手が届かず(;ノノ)ひゃぁ〜
また行かなくっちゃ。。。


そして、Macになってからupしている数本の写真サイズ変更しなくっちゃ(><。)ひぃー


[PR]
by anelalana | 2011-02-08 17:56 | 外めし

雨の日のデート♪

あきちっぷさんと、6月にお会いして以来の、お久しぶりましてって事で行ってきました、弾丸胃袋ツアーへ(笑)
その前に…

c0108123_149792.jpg


私の運転で移動なので、お迎えにあがった時に、チップちゃんとご対面~♪♪
めっちゃ可愛いんです…自分の使っているブランケットやクッションを「みてみてみて~!!」って
くわえて持ってきてくれるのw全身から言葉があふれ出てくる感じ!!
凄いなぁ~ここまで感情が表に出ている子って、あきちっぷさん達の愛情た~っぷりの中で育ったのが
よ~くわかります^^可愛いなぁ~♪♪

c0108123_1493050.jpg


そしてあきちっぷさんのお手製のプリンを頂いちゃいました!!
でもね…ブログで見る、よだれ…(笑)写真で見ていたちっぷちゃんのよだれは可愛いもんでしたwww
いや~凄いね!!甘い物への執念?wとっても美味しいプリンも味わって食べていると、
「取られちゃうよ!!」ってな事で、頑張って早く食べました~w

イッチャダメー!!ってな感じで、玄関を塞いじゃったチップちゃんに、ゴメンネー(><。)って言いながら、

zopfにパンを買いに行ったんですが、考えたらほぼ1年ぶり!!時間の経つのが早く感じる様になったなぁ~。
雨だったせいもあり、空いてました~♪すんなり入れて、すんなり買えました^^

c0108123_1495650.jpg


そして、ランチ前にお菓子の家サンタムールへ、2年振りになるんですね~
丁度ハロウィン前だったので、ディスプレーも可愛い!!!
お店の中も思いっきりハロウィンでした^^

c0108123_14102527.jpg


何時もだったらプリンは普通のしか食べないのですが、この時はハロウィン☆
かぼちゃのプリン~!!あまりスキじゃないのに、入れ物の可愛さに負けw食べましたが、
これが美味しい~☆いや~食べてみるもんですね♪
あきちっぷさん、ごちそうさまでした^^

c0108123_14104784.jpg


あきちっぷさんが召し上がったシュークリームも一口頂きましたが、さっくさくの生地に
買った時に入れてくれたクリームがなんとも美味しい~♪♪
近かったら、ちょくちょく買いに行くのになぁ~。

お昼まで少々時間があったので、ちょっと喫茶ルームでゆっくりしていたんですよ…私達。
ちらっ!!ちらっ!!!って、販売カウンターの方を見る方が…
「どうぞ食べてください~w」
何度かそのやり取りの後…美味しそうなクレープを召し上がってましたw
私も少し頂きましたが、シンプルなシュガーバター☆

ちょっと変わったお店に寄り道をしてから、向かった先はスパイスガーデンというお店。

c0108123_14111618.jpg


なんでもお昼は予約していった方が確実という事で前もって予約してくださっていたのですが…

c0108123_18163942.jpg


この階段の前のスペースが駐車場になっているのですが、次から次へと車が!!!
帰る頃は、満車だった気がします。凄いなぁ~
だって、周りには何にも無いんですよ!!(あっ…変わったお店は1軒あったww)
でもね、お店に入って美味しい料理を食べたら頷けました。

c0108123_18185660.jpg


日によってメニューが違うそうで、この日はこの4つのコース☆
選ぶのにかなり迷いました!!何時もなら、こういうパターンって絶対好きな物が1こくらいなのに~
全部美味しそう!!(笑)どれだけ迷うね~ん!!ってなくらい迷っていて^^;ごめんなさぃ…

c0108123_18191951.jpg


やっと決まって、パンとスープが運ばれてきました♪
このパンがめちゃくちゃ美味しい!!セロリのパン?!!聞いたこと無いですょ・・・うまぁーぃ!!!
炒めた玉葱の香ばしいパンや黒米のプチプチ食感の美味しいパンや色々~
これだけ買いに行きたい~!!!
コースには出てこなかった、クリームチーズとレーズンのパンがあきちっぷさんお薦めらしく
それも含め、色々お取り置きw帰るまでになくなっちゃう時もあるらしく!!!

c0108123_18195523.jpg


まよった挙句に頼んだのは、ビーフシチュー♪
もちろんとろけるくらい柔らかいお肉は、美味しいんですがそれよりも野菜美味しい~!!
じゃがいももビックリするくらい美味しかった~^^

c0108123_18201958.jpg


あきちっぷさんが選んだのは、マダイのソテー。
アメリケーヌソースが好きな彼女は、あまり迷わずコチラを^^
凄く濃厚なアメリケーヌソースでした。でもしつこいって訳じゃなく
甘味が後口に気持ちよく残る感じ♪美味しい~!!

c0108123_18204775.jpg


デザートは、私の大好きなリンゴのデザート!!!
しかも焼きリンゴonアイス~♪その上にイチゴのソース☆
あ~幸せ~♪

c0108123_18211395.jpg


食べ始める前かな?外で物凄い音がして、木が転がり落ちてきました…^^;;;
軒先にぶつかったので、落ちてきたの?!って思っていたんですが、
根っこから折れちゃったみたい…チャンと再生出来ているといいなぁ~。

c0108123_18213753.jpg


本当に美味しい美味しいツアーで嬉しかったです!!!
晴れていたら、チップちゃんとお散歩行きたかったなぁ~♪
今度機会があったら是非チップちゃんとお散歩させて頂きたいです^^

美味しいお店に色々案内してくださってありがとうございました~♪



そうそう気になったのですょ…
[PR]
by Anelalana | 2010-11-02 18:51 | 旅先*北関東

野菜たっぷり体元気♪ =ゆっくりとカフェ=

c0108123_1253151.jpg


久々に近所のJAにあるカフェに行ってきました。
休みは、家族連れやカップルなどで大混雑~!!
早めに行かれるのがいいかもです。
平日は、女性天国なのは…言うまでも無いですね(笑)

c0108123_1772419.jpg

何時もモーニングの時間に来て見たいな~って思いながら…来れない^^;;;
1時間半だけの、モーニングパンセット☆
誰かが一緒に行く!!ってなれば、頑張って出かけるんだけどなぁ~(笑)

c0108123_126838.jpg


ランチは、何時も悩みながら結局色々食べれて野菜も沢山摂れるデリプレート。

c0108123_1262350.jpg


*鶏そぼろの和風オムレツ 揚げナス・大根おろし添え
和風というよりも、洋風に近いかな~チーズがかなりしっかり主張してまして…
あっさり和風にするならチーズ無くてもいいかな。

c0108123_1263855.jpg


*メンチカツ フレッシュトマトソース・ルッコラ添え
おいしい~♪♪これは、大好きでございます^^

c0108123_1265391.jpg


*たたききゅうり・ズッキーニ・しらすのゴマ白和え
かな~り、しょっぱかった^^;;しらすを和えるなら、ベースに塩分は必要無いかも。
自然派やナチュラルな味わいを押し出すなら、少し塩分控えめでもいいかもって思います。

c0108123_1271055.jpg


*新玉ネギとじゃがいものスープ
優しいお味で美味しかったです~♪

c0108123_1272535.jpg


*玄米ご飯
ここの玄米は本当にふっくらしていて美味しい~!!
この、デリプレート…見た目よりも以外に量が凄くって、何時も美味しそうなデザートが食べられません(汗)

c0108123_1281310.jpg


=ゆっくりとカフェ=

世田谷区鎌田3-18-8
FARMERS MARKET2階
Phone 03-6803-0090
Open 9:00~20:30
Close 月


駐車場も横に3台ちょっと離れた場所に少し余裕のあるパーキングがありますょ☆


[PR]
by Anelalana | 2010-06-07 17:13 | かふぇ部

創業130年のお味 =レストラン 五島軒=

c0108123_6252680.jpg


*明治の洋食&オムライスセット
なんだか、大人のお子様ランチみたぃ~♪これに、旗なんて刺さってたらww
ポタージュスープも、玉ねぎた~っぷりで濃厚な甘さが口いっぱい広がって美味しかったです♪

c0108123_6254441.jpg


オムライス・ハンバーグ・海老フライ・ポテトフライ(いっぱい~!!!)
この中で一番ビックリしたのは、ポテトフライ!!!
なんてクリーミーなんでしょぅ!!下ごしらえして成形したの?!って思うほど…
でも、まんまジャガイモでした…やはり、北海道のジャガイモは一味違いますね~☆

c0108123_6264152.jpg


オムライスも薄~ぃ卵に包まれて♪
大好きなタイプのオムライス!!!とろとろふわふわ~が苦手なんで
この頃、良く出て来るタイプは食べられない事が多いんですが、
これは、最高~!!しかも、薄いながらケチャップライスと触れる面は、少し半熟気味で
しっとり。これがいいんだよな~!!って思います。コックさんの技に感激♪♪

c0108123_626155.jpg


海の幸たっぷりのグラタン!!
貝柱た~っぷりで鮭も入ってました♪濃厚な海の幸エキスで凄い美味しいです^^
こんな美味しいグラタン食べれるお店が近所にあればいいのになぁ~。

c0108123_924648.jpg


ポルボロン♪これ好きなんですよね~!!
でも、おなかいっぱいで食べれませんでした…もちろん持って帰りましたよ~!!
その上、デザートのアイスもお茶も入らない…^^;;
恐るべし量のランチです…汗

c0108123_9265414.jpg


*明治の洋食&カレーセット
コチラお店のNo.1人気メニューだそうで^^
残念ながら、チャツネが入っているので私は食べられませんでした^^;
(昔懐かしい系のカレーだそうですょw)

c0108123_9274584.jpg


カレーの付け合わせも色々付いていて、欧風カレーの系統ですね~^^

c0108123_928218.jpg


お皿いっぱいの、蟹コロッケ・ミートコロッケ・海老フライ・ビーフシチュー!!
こちらも凄い量でしたょ^^;;

c0108123_9281684.jpg


お店の中。丁度入れ替わりの時で、真ん中のテーブルには総勢10名の方が
お腹いっぱい大満足で、帰って行かれました^^
この後もすぐ一杯に!!人気のお店です!!

c0108123_9283031.jpg


レストラン横の五島軒本体かな?
中は、繋がっていますが、コチラは宴会場やブライダル関係の建物みたいです。
地元に根付いたお店なのでしょうね~^^

c0108123_9285036.jpg


函館山のてっぺんは霧っていますが、仕方ないんでしょうねぇ…朝、雪降ってましたし^^;

c0108123_929535.jpg


五島軒の向かい側には、こんな可愛い教会が♪
函館には、古い木造の建物が多くて歩いているだけでも楽しいです^^



坂の街、函館…こんなもの見つけました!!
[PR]
by anelalana | 2010-04-24 10:21 | 旅先*北海道

EACHIESZ =イーチーズ=


今年も残り数日…
イタリア編も関西旅行編も、キリがいぃ?ので、来年にします(笑)

ここ数ヶ月、耳鼻科に通っていたのでその横に野菜たっぷりのデリがあるので、昼夜問わずお世話になっています^^;
c0108123_1242543.jpg


何度も行っているので、まとめてupですが^^;ここお値段もお安くって、何十種類もあるお惣菜の中から
4種類選べて、¥680~♪ お味噌汁プラスしても¥780ですよ^^

c0108123_1243447.jpg


ずーっとキッチンに立つのもしんどかったし、外食や中食が多かったんですが、
ここは家でご飯さえ炊いておけば、¥580で大満足の夕ご飯~♪(笑)

c0108123_12435292.jpg


味付けもあっさりしていて、油も少なめでお気に入り~♪

c0108123_1244014.jpg


スープセット¥630でお腹一杯大満足なんですが…こちらのセットだと、プリンがトレーの上に乗るスペースがあって…
食べて~食べて~と、主張されるので(*ノノ)大好きなプリンもセットで食べちゃいます♪
そして、このプリンがとっても美味しい~!!

c0108123_12441019.jpg


そろそろキッチンにも立って自分で色々作らなきゃ~って思うんで、
コチラに通う頻度は落ちるかもですが、いざという時の頼みの綱なんで☆

EACHIESZこれからもヨロシクなお店です♪

[PR]
by Anelalana | 2009-12-27 12:58 | 外めし

ハジメマシテ♪


10月に続き11月も行ってきました~♪(って、近所なんだからそんな言う程の事じゃないんですが^^;)
D&DEPARTMENT DININGへ~♪
c0108123_14372219.jpg


今回は、お日様もぽかぽかしていて、デザートもキレイに撮れました~♡
大好きな、あたたかいパンプディングバニラアイスとベリーソース添え♪

c0108123_14373938.jpg


この件が必要だったのは、Sandwich set を頼んだんですが、前日に食べたおやどりのせいで、アゴが…(--;)

あまりにも、耳の辺りが固くて(普通なら、絶対食べれる固さなんですょ…)半分でギブアップ~(泣)

メイさんに、食べてもらっちゃいました~(*ノノ)のきゃー♡
ブログを始めて、もう直ぐ5年になりますが、メイさんとは最初の頃からのお付き合い♪
妹さんご家族が転勤で東京へ!!ご自宅も家からそう遠くなく、待ち合わせの前に妹さんも一緒にいらっしゃったので、
じゃ~一緒にランチしませんか~!!と、初めてブログの方に会うのに、初!!が、ご姉妹~!!
緊張しましたが、楽しかった~♪♪メイさんのトークが楽しくって面白くって~^^
この後、妹さんはお家に戻られ、私たちは東京クルージングへ~♪♪

[PR]
by Anelalana | 2009-12-20 16:39 | 外めし

D&DEPARTMENT DINING


久しぶりにイタリア以外の記事のupでウッキウキ~♪だった、週末(痛みなんてなんのそのぉ!!w)
来週末も、溜まっている今時記事をupしようかなぁ^^
って、事でこれは遡る事1ヶ月以上前(タメスギですね…)
家から程近い、D&DEPARTMENT DININGで、ランチした時の画像です。

リンク先にもあるように、すっごいシンプル~な、内装のお店でして、でもソファが座りやすく居心地がいいんです♪
c0108123_21535672.jpg


週末のここは、Open12時の前に人が並んで開くのを待っているんですよね~。
ランチセットは、日替わり3種類(Dish・Pasta・Sandwich)と、固定メニューのハヤシ・カレー・キッシュがあります。
ランチには、ドリンクがついていて、スープは、+¥315、デザートは、+¥367で、
食べれちゃうのでランチタイムに行くのがお得です~♪

c0108123_21541317.jpg


ミントティー(普通に頼むと¥577)
かな~り、しっかりミントが出ていて美味しいです♪

c0108123_21542795.jpg


自家製レモネード(こちらも普通に頼むと¥577)
レモン系は、他にレモンスカッシュやライムミントスカッシュ、ジンジャーエイドなんかもあります~♪

c0108123_21543998.jpg


スープ(お豆とひき肉のスープ・ほうれん草とジャガイモのポタージュ・クラムチャウダー)をプラスして。
ランチについてくる、サラダ(自社農園で作った野菜達^^)と一緒に~♪

c0108123_2154526.jpg


Curry Set(¥945)の、D&ドライカレ~。
こちらは、フライドエッグが乗っていて立体的なお姿~(笑)

c0108123_2155299.jpg


Hayashi Set(¥1260)の、牛すね肉のハヤシライス~。
じ~っくり煮込まれていて美味しいです♪

c0108123_21551774.jpg


あたたかいパンプディングバニラアイスとベリーソース添え(通常¥630)
これ本当に美味しい~んですぅ♪♪
温かいパンプディングと甘酸っぱいベリーソースを絡めたバニラアイスと食べる瞬間…(*´д`)♡

c0108123_21552815.jpg


ミニベリーパフェ(こちらも通常¥630)
この前行ったら、ランチセットにパフェは頼めなくなったと言われ…ショォーック(><。)うぅ~

でも、まーったりゆっくり出来るし、お店の人あまり干渉しないし最高ですよぉ☆
先月も行ったのですが、それはまた来週末に~^^
さてさて、明日からまたイタリア編ですが、もうしばらくお付き合い下さい…(--;)


[PR]
by Anelalana | 2009-12-13 22:31 | かふぇ部