タグ:パン ( 46 ) タグの人気記事

新春の風に吹かれて静岡へ =のっぽパンとくまさん牧場=

いけないけない。
写真をupしたまま忘却の彼方な状態でしたw

c0108123_15224288.jpg


浜松から静岡に移動する時に、富士山が面白い感じだったのでパシャリ☆

c0108123_15233114.jpg


のっぽパン〜♡小さい頃から食べてた懐かしの味!!
再販売をしてから初ののっぽだったんですが、や〜んこの味!!って思いましたw
でも、普通のパンなんですけどね(笑)
あの、キリンの絵に癒されるんですよ〜。

c0108123_15235878.jpg


さて、旅行に行ったら1パフェ1ソフトじゃないですが、観光よりまず探しちゃいますw

c0108123_152493.jpg


なんだか日本初の紅茶の産地だったみたいで紅茶も売ってました。
買ってキタけどまだ飲んでないので、感想は・・・すいません^^;

c0108123_15241960.jpg


本当ならジャージー乳のソフトが食べたかったのにこの日はやってませんでした(くぅーーーショック!!)
でも、ジャージー乳のジェラートは頂きましたよ♬
美味しかったし、この地区の空気も良かったのでなんかほっこりしました^^

= くまさん牧場 =

静岡県静岡市駿河区丸子3330-2
Phone:054-259-1993
Open:10:30~17:00 [月~金]
10:30~17:30[土・日・祝]


[PR]
by anelalana | 2014-02-14 06:08 | 旅先*東海

ジェラテリア テオブロマ

先週末ものすごーくパフェが食べたくなって。。。
行ってきたのがコチラ(*ノノ)
苺パフェupし続けたかったけど、諸事情で、画像に残っている苺パフェ達は
時系列でupしたく断念(汗)

c0108123_1729576.jpg


テオブロマのジェラート屋さんが出来るんだよ〜って聞いてから、早何年?!(笑)
仲良しJちゃんがレセプションの時からの大ファンだって言っていたので、
行かなくっちゃ〜って思いながら、や〜っと来れました。

c0108123_1730241.jpg


チョコレートパフェってそんなに食べて無いですが、こちらのチョコパフェは
一つ一つの組み合わせがとってもいい感じで、最初から最後まで
おぉ〜こんな味になるのね〜と楽しかった♫

c0108123_1731041.jpg


いや〜こうやって色々小技が効いているパフェって久々です☆
この頃、苺パフェ一辺倒なので、たまにこういうのもいいです♫

c0108123_17315171.jpg


紅茶が、鉄瓶で出てくるのですが。。。注ぎにくい!!!
見た目はキレイなんですけどね〜^^;

c0108123_17322855.jpg


外観も可愛いです♡

= ジェラテリア テオブロマ =

新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆1F
Phone:03-5206-5195
Open:10:30〜19:30




ランチはこんな感じです♫
[PR]
by anelalana | 2011-02-13 10:33 | かふぇ部

雨の日のデート♪

あきちっぷさんと、6月にお会いして以来の、お久しぶりましてって事で行ってきました、弾丸胃袋ツアーへ(笑)
その前に…

c0108123_149792.jpg


私の運転で移動なので、お迎えにあがった時に、チップちゃんとご対面~♪♪
めっちゃ可愛いんです…自分の使っているブランケットやクッションを「みてみてみて~!!」って
くわえて持ってきてくれるのw全身から言葉があふれ出てくる感じ!!
凄いなぁ~ここまで感情が表に出ている子って、あきちっぷさん達の愛情た~っぷりの中で育ったのが
よ~くわかります^^可愛いなぁ~♪♪

c0108123_1493050.jpg


そしてあきちっぷさんのお手製のプリンを頂いちゃいました!!
でもね…ブログで見る、よだれ…(笑)写真で見ていたちっぷちゃんのよだれは可愛いもんでしたwww
いや~凄いね!!甘い物への執念?wとっても美味しいプリンも味わって食べていると、
「取られちゃうよ!!」ってな事で、頑張って早く食べました~w

イッチャダメー!!ってな感じで、玄関を塞いじゃったチップちゃんに、ゴメンネー(><。)って言いながら、

zopfにパンを買いに行ったんですが、考えたらほぼ1年ぶり!!時間の経つのが早く感じる様になったなぁ~。
雨だったせいもあり、空いてました~♪すんなり入れて、すんなり買えました^^

c0108123_1495650.jpg


そして、ランチ前にお菓子の家サンタムールへ、2年振りになるんですね~
丁度ハロウィン前だったので、ディスプレーも可愛い!!!
お店の中も思いっきりハロウィンでした^^

c0108123_14102527.jpg


何時もだったらプリンは普通のしか食べないのですが、この時はハロウィン☆
かぼちゃのプリン~!!あまりスキじゃないのに、入れ物の可愛さに負けw食べましたが、
これが美味しい~☆いや~食べてみるもんですね♪
あきちっぷさん、ごちそうさまでした^^

c0108123_14104784.jpg


あきちっぷさんが召し上がったシュークリームも一口頂きましたが、さっくさくの生地に
買った時に入れてくれたクリームがなんとも美味しい~♪♪
近かったら、ちょくちょく買いに行くのになぁ~。

お昼まで少々時間があったので、ちょっと喫茶ルームでゆっくりしていたんですよ…私達。
ちらっ!!ちらっ!!!って、販売カウンターの方を見る方が…
「どうぞ食べてください~w」
何度かそのやり取りの後…美味しそうなクレープを召し上がってましたw
私も少し頂きましたが、シンプルなシュガーバター☆

ちょっと変わったお店に寄り道をしてから、向かった先はスパイスガーデンというお店。

c0108123_14111618.jpg


なんでもお昼は予約していった方が確実という事で前もって予約してくださっていたのですが…

c0108123_18163942.jpg


この階段の前のスペースが駐車場になっているのですが、次から次へと車が!!!
帰る頃は、満車だった気がします。凄いなぁ~
だって、周りには何にも無いんですよ!!(あっ…変わったお店は1軒あったww)
でもね、お店に入って美味しい料理を食べたら頷けました。

c0108123_18185660.jpg


日によってメニューが違うそうで、この日はこの4つのコース☆
選ぶのにかなり迷いました!!何時もなら、こういうパターンって絶対好きな物が1こくらいなのに~
全部美味しそう!!(笑)どれだけ迷うね~ん!!ってなくらい迷っていて^^;ごめんなさぃ…

c0108123_18191951.jpg


やっと決まって、パンとスープが運ばれてきました♪
このパンがめちゃくちゃ美味しい!!セロリのパン?!!聞いたこと無いですょ・・・うまぁーぃ!!!
炒めた玉葱の香ばしいパンや黒米のプチプチ食感の美味しいパンや色々~
これだけ買いに行きたい~!!!
コースには出てこなかった、クリームチーズとレーズンのパンがあきちっぷさんお薦めらしく
それも含め、色々お取り置きw帰るまでになくなっちゃう時もあるらしく!!!

c0108123_18195523.jpg


まよった挙句に頼んだのは、ビーフシチュー♪
もちろんとろけるくらい柔らかいお肉は、美味しいんですがそれよりも野菜美味しい~!!
じゃがいももビックリするくらい美味しかった~^^

c0108123_18201958.jpg


あきちっぷさんが選んだのは、マダイのソテー。
アメリケーヌソースが好きな彼女は、あまり迷わずコチラを^^
凄く濃厚なアメリケーヌソースでした。でもしつこいって訳じゃなく
甘味が後口に気持ちよく残る感じ♪美味しい~!!

c0108123_18204775.jpg


デザートは、私の大好きなリンゴのデザート!!!
しかも焼きリンゴonアイス~♪その上にイチゴのソース☆
あ~幸せ~♪

c0108123_18211395.jpg


食べ始める前かな?外で物凄い音がして、木が転がり落ちてきました…^^;;;
軒先にぶつかったので、落ちてきたの?!って思っていたんですが、
根っこから折れちゃったみたい…チャンと再生出来ているといいなぁ~。

c0108123_18213753.jpg


本当に美味しい美味しいツアーで嬉しかったです!!!
晴れていたら、チップちゃんとお散歩行きたかったなぁ~♪
今度機会があったら是非チップちゃんとお散歩させて頂きたいです^^

美味しいお店に色々案内してくださってありがとうございました~♪



そうそう気になったのですょ…
[PR]
by Anelalana | 2010-11-02 18:51 | 旅先*北関東

つるやのパン☆

c0108123_10495550.jpg

帰る前にスーパーに寄った時に偶然見つけたサラダパン!!
考えたらこの時食べて以来だから…2年振りまして?!w
9月に滋賀に来た時も、本店まで行ったのに~売り切れだったので本当に久しぶりw

なんなんだろぅ…たまに無性に食べたくなる味ってw不思議だわー(笑)

c0108123_10502591.jpg


今回は、こんなものも見つけちゃいました!!

c0108123_10505589.jpg


ゆめちゃん曰く、「魚肉ソーセージとマヨネーズがはさんであるだけやで~」

えぇ…まったくその通りw予想のお味でしたが、なんだか小学校の給食みたいだったので懐かしかったですよ^^

c0108123_10512346.jpg


こっちは、彼女も食べた事無いとの事だったので…チャレンジ~☆

c0108123_10515875.jpg


ジャガイモ好きなんで、こちらのサンドは好きだなぁ~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-01 10:59 | 旅先*関西

クラブハリエ ジュブリルタン

c0108123_2435874.jpg


前に行って美味しかったパン屋さんへ、雨の中go~!!(ゆめちゃんの運転でw)
と~ってもいい香りのバタータ?だっけ、2人して気になってしょうがなかったw

c0108123_2442620.jpg


切ってみたらさつまいもがい~っぱい入ってました!!
しかも、まだ温かい~~~!!!夕ごはん前だって言うのは判っちゃいるけど、止められない~(;ノノ)
うまぁーぃ!!バター濃厚でさつまいもが甘くて美味しい~今の季節のパンですね♪

↓ ほら~バターが一杯で紙袋まで染みてる~w

c0108123_2445632.jpg


この日の翌朝にも行ったんですが…カフェで、モーニング食べに…何処に行ったんでしょうか、その時の写真^^;;
ツイッターにはupしたんで↓の写真を貼っておこう…

c0108123_2561887.jpg


フレンチトーストにた~っぷりのブルーベリー♪♪

オイシカッタヨー!!!また行きたいなぁ~♪よろしくね^^

= ジュブリルタン =

滋賀県彦根市松原町1435-83
Phone:0749-21-4477
Open:8:00~パンが無くなり次第


[PR]
by Anelalana | 2010-10-31 03:07 | かふぇ部*遠征

長いこと放置状態ですみません…

何週間振りかで、PCからブログを開いたらコメントを頂いていました!!!
ちょっと、留守にする間コメント欄を完全に閉めておくので、帰って来て落ち着いたらお返事します。
申し訳ありません~^^;;

段々涼しくなってきましたね!!気温差に体調崩さない様に気をつけて下さいね^^

c0108123_22224813.jpg


とりあえず、画像も無いのは寂しいので大好物をup~♪♪
これ、何時行っても見た目が違うから面白いwww
作る人が同じでも違うってどうなんでしょう~美味しいからいいのだけどw


それでは、皆様素敵な連休をお過ごし下さい^^


[PR]
by Anelalana | 2010-09-17 22:25 | きもち

大好きなパンケーキ❤ =パークサイドダイナー=

久々に行きたい~!!ってなったのには理由が…
この前、やっとこさハジメマシテ(*ノノ)♪が、実現したあきちっぷさんとのデート❤その時の最初の案の一つが、
ココでのお茶の後に、移動してパフェ~でした(笑)
後がパフェなのはなんら変わりが無いのが甘いもの好き同士のデートですよねww
あの時は、はまの屋さんで会うって事になったので、コチラに来る機会が無くなったのですが、
頭に浮かぶと、行きたくなるのが人間の性ですょね(;ノノ)きゃはw

c0108123_19301991.jpg


にょほぉ~ん!!大好物です~❤
何が違うんだろうなぁ~モチロン粉も違うだろうし、焼き方も丁寧。めっちゃ時間かかるけど待っている間もワクワク♪

c0108123_19304076.jpg


ベリーをプラスしてオーダーしました~♪♪
美味しいなぁ~^^

c0108123_19305836.jpg


同行者の大好物のフレンチトースト!!
ここのフレンチトーストが1番美味しいらしく、ココ以上のところがあれば是非知りたいそうなので…
何方かご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご一報下さいませw

そしてそして、これすごいぞぉ~!!!「パークサイドダイナー」プレミアムブッフェ行きたいぞぉーーー!!!!!

=パークサイドダイナー=

千代田区内幸町1-1-1
Phone 03-3539-8046
Open 6:00~23:00


[PR]
by Anelalana | 2010-06-08 20:00 | かふぇ部

ギュッと詰まったゴマパワー =Boulangerie-Sudo=

ちょっと時間が出来たので、行ってみたかったパン屋さんブーランジェリースドウさんへ~♪

c0108123_18263384.jpg


凄く人気店で朝の内に行かないと無くなっちゃう物が多いとか…
実際(昼過ぎ)行ったら、少ない~!!そんな中でも色々購入w
このアンパンが大ヒット~☆

c0108123_18265453.jpg


ゴマあんぱんがめっちゃ私好みの味でした♪
生地にもゴマがた~っぷり練りこんであって餡にもゴマがギッシリ!!!
美味しいなぁ~また買いに行こう^^♪

c0108123_18272027.jpg


カレーパンや写真を撮ってませんがレーズンパンなんかも買ってみました^^
全部美味しいよ~(あっ、カレーは食べれるか判らないから私は口にしてませんがw)
お店は、松陰神社前駅降りて直ぐです!!線路沿い~♪

=Boulangerie-Sudo=

世田谷区世田谷4-3-14
Phone 03-5426-0175
Open 9:00~19:00
Close 日月


[PR]
by Anelalana | 2010-06-08 18:44 | お気に入り

盛りだくさんの6がつ1にち♪

今まで何度も日にちまで決めて、最後にダメになっちゃっていたあきちっぷさんとのデートが実現~!!
私の都合で急なデートになっちゃったのです、その上、中国から温家宝さんがいらっしゃってて、
道が閉鎖されるわ、検問多いわで…初めてお会いするのにかなり遅刻しちゃって申し訳ありませんでした(泣)

c0108123_18422859.jpg


はまの屋さんで、サンドウィッチ食べながら後の事決めましょう~って事で、
何時も頼むたまごとツナのトーストサンド♪
でもまだお腹空き過ぎる昼下がりになっていなかったので、完食出来ず…
あきちっぷさんに「これはボリュームあるよ~。」って言われて…はっ!!次から野菜サンドにしよぅ…(;ノノ)
確かに、たまごとツナじゃぁボリュームあるわ、カロリーも高いですよね(汗)

c0108123_18425562.jpg


あきちっぷさんは、フルーツサンドと野菜サンド☆
バランスの取れた感じです~!!そして、久々にめっちゃ近い場所にバナナがぁ~(笑)
ドキドキ緊張したせいか、とってもどアップで撮っちゃいました^^;

c0108123_1843202.jpg


前日も何処のパフェ食べよう~?!!ってかなり悩んでいましたがw
なんとかフルータスに落ち着きました^^
あきちっぷさんは、フルーツパフェ♪私は、運転があるので、お酒満点のチェリーパフェが食べれないって事で
お店にある食べれるフルーツで作って貰いました^^;

c0108123_18435642.jpg


ベースは、チェリーパフェな感じで、チェリー・いちご・オレンジ・スイカがどっさり入ってます☆

c0108123_18441795.jpg


アメリカンチェリーのパフェって初めてでしたが、美味しい!!チョコと合いますね~♪♪
何時もイチゴパフェ一辺倒ですが、これはまた食べたいなぁ~^^

c0108123_18444543.jpg


パフェを食べながら話題に上るのは…ふわふわちゃんの事w
嬉々として、"ふわふわ攻撃"よ~って事で、2軒目のパフェへ(笑)
先日行ったばかりなあきちっぷさんには、悪かったのですが^^;
こっち方面に来たのならど~しても食べてみたかったフルーツパーラーゴトーさんへ~♪

c0108123_18454330.jpg


二人とも頼んだのは、静岡産マスクメロンパフェ~❤
ホイップが本当にてんこ盛り~!!
美味しいホイップの正体は、タカナシの47を使っているそうです~。
ホイップにこだわってらっしゃるのですね~!!幸せです♪♪

c0108123_18461083.jpg


くるくるくるぅ~ってスカートが広がって踊っているみたいです^^
きゃぁ~かわいい♪♪
密度の濃い3時間半を過ごせてほ~んと楽しかったです!!
また遊んでくださいね~(*ノノ)

c0108123_18465881.jpg


そうそう、つぶろぐであきちっぷさんに『ぺりかんパン買ってきました。ふわっふわですっごく良いにおい〜♪』
って、言われて以来頭の中で悶々としていたんですがw行けちゃいました~♪
しかも焼きたてほわっほわのロールパンを、あきちっぷさんと一緒にパクリ♪♪

きゃぁ~!!とっても楽しい日になりましたぁ~♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-06-02 19:39 | かふぇ部

私の胃袋の限界は…?! =その1= エシレ・メゾン デュ ブール

一昨昨日の夜…しかも、晩御飯を食べに行く車の中で左奥の歯の詰め物抜け落ちました…(汗)
お陰で、普通に食べると左のほっぺの内側を噛むわ…噛むわ…(--;)
ほぼおちょぼ口で、一口食べてもういいや~ってなっちゃって悲しいかな、見てるだけの晩御飯(泣)

一昨日は、朝一で歯医者に電話。元同居人のなおが勤める歯科医なので融通が利きます☆ありがとう!!本当にありがとぅ~!!
電話したら30分後なら空いていますよ?!との事…大急ぎで着替えて、いざ六本木へ~!!
前の日が病院だったので、本当なら1日ノンビリしていたかったのですが…歯抜けのままじゃ落ち着きませんょ…(汗)
無事、歯も治っておまけに半年に一度のクリーニングもちょっぴり前倒しでやっつけてもらい、キレイサッパリした歯を持ったら…

お腹が空きました…!!!(照)

丁度、なおが久々に実家に週末から帰るとの事だったので、お母さんやお姉ちゃんに美味しい東京土産を持っていってもらおう♪と、
美味しい物買出しツアーと銘打ってそのまま車を飛ばして、オープン直後のエシレへ~
10時オープンなのに20分後には、長蛇の列…30分は軽く待ちますと言われましたが…頑張って並びました。
サブレを、お土産に~って思っていたのにまだ発売前でした^^;;;あれぇ~!?(汗)
まぁ~フィナンシェとマドレーヌでいっか~って事でそちらを詰めて貰いました^^
偶然この日、エシレ グラスという、バターたっぷりのアイスの発売日☆
買おうと思ったけど、この後も予定満載!!w夕方に買いに来ます~♪って言って、色々買ってお店を後にしました。

c0108123_064712.jpg


ドライアイスの時間も持たないのでシュークリームとエクレアを車の中で(*ノノ)♪
シュークリームは美味しかったのですが~!!エクレアがかなり濃い目のコーヒーの味わい…(><。)苦い~でも美味しい~!!って状態でしたw

c0108123_0111354.jpg


*ショソン・オ・ポム Chausson aux pommes*
アップルパイは本当に美味しかった~♪♪
これは、また買いに行きたいお味です^^でも、お値段が可愛くない…もぅ2・300円安かったら^^;;

c0108123_012115.jpg


*パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ Pain aux raisins et aux pistaches*
そしてそして、今回の一押し~☆
私の大好きな、ピスタッシュが山盛り!!!おまけに大好きなレーズンが生地の中にどっさりぃ~(>∀<)ノキャー

c0108123_0123236.jpg


もぉ~どこをひん剥いても、レーズンごろごろ~でした♪おいしぃ!!!

c0108123_0125453.jpg


メイさんとのオフの時2人とも買ったのに、ブログにupする写真を撮る前に食べちゃったので、初のupになりますが…
フィナンシェとマドレーヌ♪♪ 3日間の命ですが、買った当日に食べるのと3日目では、別物のお味。
3日目には、本当にし~っとりなっていて、それも好きです^^

c0108123_0131595.jpg


そして、クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩と食塩不使用の2種)のクロワッサン!!
私は、無塩の方が好きかな~有塩は、かなりがっつぅーんとしたバターの味わい。
バター好きにはたまらないだろうけど~(まぁ、私もかなりのバター好きなんですけどね^^;;)

クロワッサンは、買った翌日の朝に食べたので、レンジで少し温めて、オーブンで軽く焼きました^^
そうしたら、本当に美味しい~♪きっと、冷たいままでも美味しいのでしょうが、温めなおしもいいですょ☆

まだまだ続く底なしの胃袋活動録(汗)


[PR]
by Anelalana | 2010-04-04 00:41 | おやつ