タグ:パンケーキ ( 26 ) タグの人気記事

ふっわふわなパンケーキ♬ = JILLSTUART CAFE = oishii

タマクーへン以来?の久々のニコタマ駅のエントリーです☆
って、記事自体久々なのですが(汗)

昨日、ご近所さんのしーちゃんから久々に連絡があり、お茶でもしませんか〜?って事だったので
嬉しくほぃほぃ行って参りました!!(今日は、絶対にやる事やっちゃうって決めてたはずなのにー汗)

何処でお茶しようかな〜って思った時に、ココのパンケーキが頭に浮かびニコニコしながらお邪魔します〜w
c0108123_23204286.jpg


先日、軽井沢でブルーベリーパンケーキを食べ損なったので、脳内飢えていましたw
いや、お腹も飢えてたかも・・・(*ノノ)きゃはw

アップルシナモンパンケーキなんですが、これが美味しかった〜!!

パンケーキ自体は、しっとりしゅわっととろけちゃいそうでなんだか心もとない?って思ったのですが、
カスタードのゆるめのソースや、リンゴと一緒に食べたりメープルかけても美味しい〜♬
これは是非他のパンケーキも食べてみたい!!お隣のテーブルでは、ベリーのパンケーキを召し上がってました♡

c0108123_23244739.jpg


一緒に頼んだ、オレンジレモネードもすっきりしていて美味しかった!!
オレンジとレモンの輪切りのシロップ漬けがはいっているのですが、今日のちょっとじめっとした
天気にはスッキリーで最高〜^^

しーちゃんは、お腹が空いていたそうで、キッシュのプレートを頼んでいました。

c0108123_2326271.jpg


中々な美味しさだったそうなので、今度はランチに私も来たい〜♬

c0108123_23272016.jpg


そして、デザートにベリーサンデー!!

これがまたうまぁーーーーぃ♬
ゆるめなソフトでさっぱり目なのですが、
トッピングのベリーソースやジェリーとバッチリマッチ☆(古い?!・・・汗)
使っているのは、岡山産ジャージー牛のミルクを使っているそうですょ^^

c0108123_23291529.jpg


ちょっともらったけど、今度はガッツリこれ食べたい〜!!!
小さめなので、お値段も850円とちょっと食べれる時には丁度いい^^

そしてなにより、お店の女の子達のユニフォームが可愛い〜♡

c0108123_23305550.jpg


インテリアも素敵でとっても居心地のいいカフェでした♬

また行きたいなぁ〜^^出来れば、ソファー席でのんびりがいいかな。

= JILLSTUART CAFE =

rise タウンフロント2F




[PR]
by anelalana | 2011-08-04 23:38 | かふぇ部

疲れた体にエネルギーチャージ♫ =パークサイドダイナー=

ビックリするくらいな、花粉大発生!!花粉なうでも、数日前からレッドゾーン突入〜(泣)
何もしなくてもヨッレヨレ〜で朝起きるのですが、
帝国ホテルで、打ち合わせがあるってなると後でやってくるご褒美の様な至福な時が♡
この時行って以来なので、8ヶ月振り〜!!

c0108123_22524373.jpg


ストロベリーサンデーがありました〜♡
もぉ〜くっるくる〜って回って喜びたくなるくらい嬉しかったぁ♫
ピスタチオの色もキレイで素晴らしい〜♡
ホイップもてんこもり〜♬

c0108123_22505625.jpg


このサンデーすんごぃアイスの1スクープが大きいのです☆
バニラとイチゴなんですが、イチゴは今迄食べた中でもベスト5に入るくらいの美味しさ〜♡
イチゴのソースも凄く濃くって美味しい♫
底には、クラッシュナッツとスポンジがちょっと入っていますが、
食べごたえたっぷりなサンデーでした。

でもね。。。おかしいでしょ?!w
メイン(まぁーお店の方にはメインには見えないかもですが。。。)の前にパフェ〜(;ノノ)
お友達にも、順番おかしい!!とツイッターでつっこまれw

c0108123_22534979.jpg


や〜っとやってきました、パンケーキ053.gif
いちご添えもありますが、サンデーを頂いたので今日はノーマルを♫

c0108123_22543116.jpg


やっぱり美味しい〜♡
先日、お友達の所に書き込みで、『美味しい店は、パワースポット』と言ったのですが
私にとって本当そうなんだな〜と実感。
すっかり元気になってパワーチャージしちゃいました☆

そして、後ろのでっかいピッチャー並みのシロップポット。。。
たっぷりかけるにしても。。。^^;

そうそう延長になったとあきちっぷさんから聞いたのですが、コチラ♡
行きたいぞぉ〜と思った人PUT YOUR HANDS UP!!! YEAH~ YEAH~ YEAH~☆(笑)

=パークサイドダイナー=

千代田区内幸町1-1-1
Phone 03-3539-8046
Open 6:00~23:00



もう春ですね〜
[PR]
by anelalana | 2011-02-23 18:15 | 外めし

ロイホでHAPPYストロベリーパンケーキ♡

え〜っと。。。昨日とあまり変わっていないタイトルと内容なのは置いておいて。。。

c0108123_1833306.jpg


単純にコチラ、美味しかった〜♡
別もりでホイップ、バター、イチゴソースとフレッシュイチゴ、シロップが〜♫
これ盛りつける時に、シリコンの小さなタナーがあれば完璧かもw

c0108123_18335185.jpg


盛りつけてみました〜♡
美味しい〜何が美味しいってこのイチゴソース☆
昨日食べたイチゴパフェのソースと一緒のモノを使っていてかなり美味しめ〜♫
もぅ、バターとシロップが余って仕方ないので、パンケーキ1枚からパーソナルオーダー出来る様に
して下さいと言ってみましたw

お友達のしーちゃんと久々〜に(何ヶ月ぶりだろう)お茶をしたのですが、
彼女は、パフェを頼んだら、美味し過ぎて大きいサイズが欲しいってリクエストしてましたww
この日は、丁度私たちの行っていたお店に上の人たちが集まっていたので、「伝えておきます。」と
おっしゃって頂きました〜♫
大きいサイズのイチゴパフェも食べたい〜♡


[PR]
by AnelaLana | 2011-02-17 23:19 | おやつ

ロイホでHAPPYチーズパンケーキ☆

c0108123_18123169.jpg

とりあえずいただきまーす゜+。(*′∇`)。+゜
全upは後程〜♪

って、帰ってきましたwこんなにHotなブログ超久々です☆
先週かな?携帯メールに来たNewsを見て、きゃぁ〜食べたい!!ってなったんですが、
初日の14日は大雪だし。。。昨日はいちご天国だったので(*ノノ)♡
やっと行ってきました〜♫
(↓以下、カメラの画像ですが。。。何気に携帯の画像の方が明るいなぁ〜^^;)

c0108123_18131262.jpg


これ3種類ある中で、ただ1つ甘くない系です。
3枚のパンケーキの間にハムが入っていて、塩気もバッチリなので
ごはんになっちゃう〜♫
でも、思ったよりもチーズソースが薄味なので、上の2枚とハムを一緒に食べて、
下の1枚は、一緒に持って来てくれるメープルシロップで食べるのがいいかもです^^
甘いのも食べれて2度オイシいw
でも、味はどうなんだろう〜?!
こういう系ってナッツソースなイメージがあるので、目で見た時と口に入れた時のギャップがありましたw
とりあえず、いちごのパンケーキもためしてみなくっちゃ〜♫

c0108123_18134712.jpg


ロイホ40周年記念のハッピー☆パンケーキ3/14迄やってま〜す♫

c0108123_18151486.jpg


そして、この前食べれなかった、いちごパフェ〜♫

c0108123_18161516.jpg


美味しい〜♫500円でこれなら、優秀ですょ〜☆

c0108123_18164385.jpg


期間中にまた食べたいなぁ〜♡
3月中旬までだそうです〜^^


[PR]
by AnelaLana | 2011-02-16 20:58 | 外めし

ホットケーキでホッと一息。


c0108123_1130414.jpg



病院通いの日々に、おばあちゃまが入院中なのでお見舞いと言う名の買い出し部隊…(汗)
昨日会った友達に、「焼けたね〜」と、一言…
ショック…太陽の下にいる訳じゃ無いのに〜(´Д`)
車の運転の日々がぁ……

ショック受けてても仕方ないので、久々にホットケーキでも(笑)

c0108123_1522564.jpg


甘いもの食べると癒される〜♪
でもこの暑さは、やっぱりかき氷かなぁ☆


c0108123_1524030.jpg

[PR]
by AnelaLana | 2010-08-21 14:15 | かふぇ部

ロイホ三昧(笑)

前にも記事にしましたが、6/16迄やっている「お好きなだけパンケーキ」!!
私のブログを見た、入院友達のしーちゃんと一緒に行ってきました!!
私は、前の記事の後に1度行って、『8枚』食べましたょ~♪

c0108123_047367.jpg


この日は、食べ放題出来る程お腹空いてなかったので、2年振りにカキ氷~♪
考えたらファミレスで友達とお喋りって初めて!!!普通の喫茶店なんかと違って、席にゆとりもあるし
お喋りいっぱ~ぃしていても、気になりません。凄いなぁ~(笑)
しーちゃん結局8枚食べたのかな??7枚だったかな??最後の最後に1枚足した気がしますw

c0108123_048237.jpg


別の日に食べたのは…80'sみんなの思い出メニュー>>>復活!こんなのをやっていて、懐かしいメニューが~!!
プリンアラモード♪と、言ってもそんなに食べた思い出は無いんですよね~(笑)
私が1番食べた思い出は、コレ☆小学校の頃、父と一緒にロイホに行く度にオーダーしてました~w

c0108123_049125.jpg


もう直ぐ終わっちゃう~って思って、パンケーキ腹(笑)に、していった日…
オバカな私は、2時~と勘違いしていた「お好きなだけパンケーキ」…3時からでしたか^^;;;

お腹ペコペコで仕方ないんで、ランチでも~wデイリー9ランチっていうのやってました。

c0108123_0492392.jpg


かな~りたっぷりなランチでした。

c0108123_0494599.jpg


普段のメニューでもコレやればいいのに~!!
デミグラたっぷりのハンバーグの下には、マッシュポテト♪
ソーセージは、普通だったけど、↑の組み合わせは、大好き~!!

c0108123_0501019.jpg


カクテルサラダは、う~んイマイチ^^;かなり水っぽくなっちゃってるんですよねぇ~。
スープは、まぁまぁ美味しかった^^

c0108123_0503319.jpg


やっと食べれたパンケーキ(笑)終わる前に食べれて悔いな~し!!(笑)
結局今回は、7枚!!!やっぱりそんなに食べれるもんじゃないなぁ~^^;;;
そうそう、お近くでこのパンケーキ食べ放題やってなかった方に朗報!!
夢のパンケーキタワープレゼント☆って、企画があって貴女の夢も叶うかも~♪
是非応募してみてくださいね~!!



しーちゃんに頂いた…♪
[PR]
by Anelalana | 2010-06-11 02:19 | 外めし

大好きなパンケーキ❤ =パークサイドダイナー=

久々に行きたい~!!ってなったのには理由が…
この前、やっとこさハジメマシテ(*ノノ)♪が、実現したあきちっぷさんとのデート❤その時の最初の案の一つが、
ココでのお茶の後に、移動してパフェ~でした(笑)
後がパフェなのはなんら変わりが無いのが甘いもの好き同士のデートですよねww
あの時は、はまの屋さんで会うって事になったので、コチラに来る機会が無くなったのですが、
頭に浮かぶと、行きたくなるのが人間の性ですょね(;ノノ)きゃはw

c0108123_19301991.jpg


にょほぉ~ん!!大好物です~❤
何が違うんだろうなぁ~モチロン粉も違うだろうし、焼き方も丁寧。めっちゃ時間かかるけど待っている間もワクワク♪

c0108123_19304076.jpg


ベリーをプラスしてオーダーしました~♪♪
美味しいなぁ~^^

c0108123_19305836.jpg


同行者の大好物のフレンチトースト!!
ここのフレンチトーストが1番美味しいらしく、ココ以上のところがあれば是非知りたいそうなので…
何方かご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご一報下さいませw

そしてそして、これすごいぞぉ~!!!「パークサイドダイナー」プレミアムブッフェ行きたいぞぉーーー!!!!!

=パークサイドダイナー=

千代田区内幸町1-1-1
Phone 03-3539-8046
Open 6:00~23:00


[PR]
by Anelalana | 2010-06-08 20:00 | かふぇ部

台風一過なGW 

皆様いかがお過ごしでしたか?!GW…
私は、幼馴染親子と共に過ごしました。
毎日毎日本当に朝から晩まで遊び倒しましたw
お陰で?!ゆめちゃんは、帰宅後直ぐに発熱嘔吐^^;;胃腸風邪ですって~(ご愁傷様w)

皆楽し~ぃお休みでしたが、彼女は家の掃除をしたり(結局片付かず、初日に掃除をさせるハメに^^;;)
ガス台掃除したりwww(持つべきものは、掃除上手な幼馴染♪♪)

c0108123_19162949.jpg


5日の朝は、私の大好きなウェスティンでモーニングブッフェ♪
子供居ると中々写真をじっくり撮ろうってならないもんですね~w
今回がっつり一緒に居て思いましたわ。
お世話で、あれよあれよと忘れてしまうもんですね…

c0108123_1916035.jpg


さて、このGWの主人公のあーちゃんです♪
私の読んでいた新聞に興味深々。あーちゃん初の英字新聞だろうなぁ~w

そのうち、すらすら~っと読める様になるだろうね^^
またおいでね~☆


[PR]
by Anelalana | 2010-05-10 19:22 | ブッフェ

この一年…

c0108123_1222267.jpg入院続きで、手術も何度もしてや~っと落ち着いたかなぁ…
って、思ったら2月末の緊急入院…^^;
自分でもビックリするくらいのヘタレっぷりなんですが、
先日から体調悪いな~って思っていて、MRIとか検査をしたのですが
金曜1日病院Dayの時に、婦人科に行ったらまた病気が悪くなっています…との事
なんだか目の前真っ暗だったのですが、その後の施術で出血止まらなくなるわ
熱も続いてで…そっちの方が大変ー!!だったせいか、
幼馴染や友達に話聞いてもらったり、色々考えたって仕方ない…
前に進むしかないしー、って事でちょっと落ち着きました。

当分の間、またお休みしようかな~とも思いましたが、
2月の九州旅行記まだ書いてないし…(忘れているかもしれませんがイタリアも…汗)
溜まっている記事のupもしておかないと、自分の記録だしな~って思って
自分のペースで、今後も不定期ながら続けようと思っています。
お返事も遅くなったりしますがスミマセン^^;

とりあえず気晴らしに週末旅行に行ってきます。

ロイホのパンケーキバイキング6月までですょ~!!興味のある方はお早めに☆

[PR]
by Anelalana | 2010-04-20 17:21 | きもち

和風ホットケーキ =松崎煎餅=

お煎餅屋さんの2階に、甘味処がありますが何時も通る度に入り口脇のメニューを見て…和風!??って…思ってました(笑)

4月の初めにちょっと機会があったので、お邪魔してみました~^^

c0108123_11122111.jpg


ちょっと薄めで、小ぶりなサイズのホットケーキ。
バターを使用していない和風生地だそうで…

c0108123_11124444.jpg


黒蜜とアイスクリーム、つぶあんをお好みでつけて食べられるそうですが~
味は…三笠山の皮の味(笑)
まぁ、バター使わないで和風生地って言ったら…そうなるんでしょうねぇ(笑)

c0108123_11131277.jpg


抹茶クリームソーダは、自家製抹茶ソースを使われているらしく、
と~っても濃い抹茶ソーダでしたょ。


[PR]
by Anelalana | 2010-04-20 11:26 | かふぇ部