タグ:バーガー・サンド ( 31 ) タグの人気記事

週末のランチは〜BakerBounce☆

週末は、横浜に行ってコチラで食べようか〜?!それとも鎌倉へ行ってコチラを堪能しようか〜って悩んでましたが。。。
結果、近場で(;ノノ)タハァー

c0108123_232225.jpg


近場って言っても、満足の出来るお店じゃないと休日の重い腰をあげて向かう気にはなりませ〜んw
って事で、通い慣れたお店へ♫
今日は、寒いのでスープ!!って事で、
今月のオススメを〜♫
◆ スプリングファンクラムチャウダー ◆
お野菜た〜っぷりのトマト味のクラムチャウダー♡

c0108123_234236.jpg


◆ ビーフブロイルドサラダ ◆

お肉の量がちょっと多めで。。。もう少し少ない方がいいかなぁ。
でも、お肉の下に焼き野菜も入っていて、お肉も温かいし
サラダを食べて、寒くなる〜ってな具合にはならないのは、冬にはありがたいですね♫

c0108123_2373988.jpg


マカロニチーズなんだけど。。。何時ものベーシックな方にしておけばヨカッタと
後悔。。。(汗)だって〜ベースがスープと同じなのです(;ノノ)

c0108123_2391553.jpg


◆ チーズトースト ◆
コレも大好きなメニューのひとつなんですが。。。
チーズよりもサワークリーム?がいっぱいでボトボト落ちてきちゃう(泣)
今度行ったら、サワークリーム控えめでって言わなくっちゃ!!
でも、チーズがた〜っぷりでコレ本当に美味しいんですよ〜

c0108123_2312632.jpg


◆ チリ&スモークサーモンのベネディクト ◆

本当なら、今月のおすすめメニューなんですが。。。
この日は、材料が無くって↑のメニューになっちゃいました。
私はコレ食べて無いのですが、ん〜無いなって感じらしぃw
是非、本当のを食べて比べて欲しいですわ。

c0108123_2316173.jpg


◆ フレッシュストロベリーのチョコレートケーキ ◆

美味しかった〜!!見た目うぉっ!!?ってなったけど、
だって〜チョコとクリームだけしか見えなくって(;ノノ)

c0108123_2314297.jpg


でも、中にはた〜っぷりストロベリーが入ってました♡
アメリカンダイナーなスイーツの味♫美味しいよぉ〜!!

一番の大好物をやっぱりオーダーすればよかった〜と後悔w
でも、デザートが美味しかったからいいんです!!(;ノノ)

= Baker Bounce =

世田谷区太子堂5-13-5
Phone:03-5481-8670
Open:11:00~14:30 17:30~22:30
(土) 11:00〜22:30
(日祝)11:00〜21:30
Close:火


[PR]
by anelalana | 2011-02-22 00:15 | 外めし

コメダ

ただいまぁ~^^;;
無線ランでネットブック繋げようとしたら、やたらと遅くて…お返事書くのを断念してしまいました^^;;;
お返事遅くなっていて申し訳ありませ~ん。

c0108123_23272063.jpg


先日、入院友達のしーちゃんとコメダに行って参りました!!
私はアイスココア~♪ソフトた~っぷりで、愛してやみませ~ん(笑)

c0108123_23282832.jpg


お昼食べて無い私は、サンドウィッチをトーストしてみました^^

c0108123_23275190.jpg


コメダ初めてしーちゃんは、シロノワールに興味津々!!
1人じゃ、大きいのは食べきれないかもだからと…ミニに。

あんこも乗せれたらいいのにな~って言ってたのを、その後ブログであきちっぷさんにお話したら
「出来ると思いますよ~!!」との素敵なお言葉を☆
そして、ふわふわ会長様に「出来ますよ!!」との、流石コメダの地元お方のお言葉~!!

後で、しーちゃんにそれを伝えたら、メチャメチャ喜んでました♪
やっぱり、ブログの方々の情報網は凄いです(笑)

ありがとうございました~♪



そして…あまりの美味しさに
[PR]
by Anelalana | 2010-07-12 21:09 | かふぇ部

盛りだくさんの6がつ1にち♪

今まで何度も日にちまで決めて、最後にダメになっちゃっていたあきちっぷさんとのデートが実現~!!
私の都合で急なデートになっちゃったのです、その上、中国から温家宝さんがいらっしゃってて、
道が閉鎖されるわ、検問多いわで…初めてお会いするのにかなり遅刻しちゃって申し訳ありませんでした(泣)

c0108123_18422859.jpg


はまの屋さんで、サンドウィッチ食べながら後の事決めましょう~って事で、
何時も頼むたまごとツナのトーストサンド♪
でもまだお腹空き過ぎる昼下がりになっていなかったので、完食出来ず…
あきちっぷさんに「これはボリュームあるよ~。」って言われて…はっ!!次から野菜サンドにしよぅ…(;ノノ)
確かに、たまごとツナじゃぁボリュームあるわ、カロリーも高いですよね(汗)

c0108123_18425562.jpg


あきちっぷさんは、フルーツサンドと野菜サンド☆
バランスの取れた感じです~!!そして、久々にめっちゃ近い場所にバナナがぁ~(笑)
ドキドキ緊張したせいか、とってもどアップで撮っちゃいました^^;

c0108123_1843202.jpg


前日も何処のパフェ食べよう~?!!ってかなり悩んでいましたがw
なんとかフルータスに落ち着きました^^
あきちっぷさんは、フルーツパフェ♪私は、運転があるので、お酒満点のチェリーパフェが食べれないって事で
お店にある食べれるフルーツで作って貰いました^^;

c0108123_18435642.jpg


ベースは、チェリーパフェな感じで、チェリー・いちご・オレンジ・スイカがどっさり入ってます☆

c0108123_18441795.jpg


アメリカンチェリーのパフェって初めてでしたが、美味しい!!チョコと合いますね~♪♪
何時もイチゴパフェ一辺倒ですが、これはまた食べたいなぁ~^^

c0108123_18444543.jpg


パフェを食べながら話題に上るのは…ふわふわちゃんの事w
嬉々として、"ふわふわ攻撃"よ~って事で、2軒目のパフェへ(笑)
先日行ったばかりなあきちっぷさんには、悪かったのですが^^;
こっち方面に来たのならど~しても食べてみたかったフルーツパーラーゴトーさんへ~♪

c0108123_18454330.jpg


二人とも頼んだのは、静岡産マスクメロンパフェ~❤
ホイップが本当にてんこ盛り~!!
美味しいホイップの正体は、タカナシの47を使っているそうです~。
ホイップにこだわってらっしゃるのですね~!!幸せです♪♪

c0108123_18461083.jpg


くるくるくるぅ~ってスカートが広がって踊っているみたいです^^
きゃぁ~かわいい♪♪
密度の濃い3時間半を過ごせてほ~んと楽しかったです!!
また遊んでくださいね~(*ノノ)

c0108123_18465881.jpg


そうそう、つぶろぐであきちっぷさんに『ぺりかんパン買ってきました。ふわっふわですっごく良いにおい〜♪』
って、言われて以来頭の中で悶々としていたんですがw行けちゃいました~♪
しかも焼きたてほわっほわのロールパンを、あきちっぷさんと一緒にパクリ♪♪

きゃぁ~!!とっても楽しい日になりましたぁ~♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-06-02 19:39 | かふぇ部

お山のてっぺんと念願のラッピ☆

そろそろ終わりが見えてきた函館編ですが、もう少しお付き合い下さいな^^;
函館観光の続きですが、何時も下から見ていた函館山に登ってみる事にしました。

c0108123_2322126.jpg


高い所は苦手なのですが…きれいなパノラマが広がると言われ…
行って見ようかなぁ…と(汗)
途中雲の隙間から光が差し込みキレイだなぁ~と思っていたら

c0108123_23222540.jpg


さぁ、着きました。はやっ!!伊能 忠敬の北海道最初の測量地なのですって!!
測量士って昔から好きで、冲方丁さんの「天地明察」久々に買って読もう~♪って思った本^^
「劔岳 点の記」も映画館で観たかったけど観れなかったのでDVDで楽しみますw

c0108123_2323262.jpg


ばば~ん!!と、広がる函館の街。
私はね…この写真を撮るために見晴台の淵まで行けませんので撮って貰いました(汗)
澳門タワーに登った時も、壁に張り付いてましたっけ…(--;)

夜景がキレイ~との事だったのですが、寒いので流石にムーリーだったので
ドライバーさんに携帯に入っていたキレイな夜景の写メを赤外線通信で貰っちゃいました~(*ノノ)きゃっ♪

c0108123_23234288.jpg


タクシードライブの〆であり、函館食い倒れ旅の〆は…念願のラッキーピエロ072.gif
や~っと行けましたょ~!!

c0108123_19122496.jpg


みみさんも召し上がっていた土方歳三ホタテバーガー!!
なんでも、ラッピでお客さんと考えるMYバーガーアイディアコンテストで1位になった物だそうで、
森町産のホタテがゴロンと入った美味し~ぃ一品☆

c0108123_19124515.jpg


くじら味噌カツバーガー!!
くじら好きな同行者が食べましたwくじらバーガーなんて初めてだったのですが、
ご当地物だし、一口貰いましたが、癖のある味もそんなに前面に出ていなくて味噌カツらしぃお味に!

c0108123_1913520.jpg


こちら~みみさんの記事でと~っても食べてみたかったラキポテ♪
た~っぷりチーズのデミグラホワイトソースだそうで…

c0108123_19132660.jpg


デミグラと言うよりも~甘めなミートソースっぽぃ物な感じが。
美味しかったですょ~♪♪こういう系のジャンクな物だ~ぃすき♪♪

c0108123_19135329.jpg


オリジナルラキポテが美味しかったので、特製エビエビラキポテも食べたい~!!と、
オーダーしてしまいましたwでも、ちょっと失敗^^;;海老がかなりオイリーだし、ソースが少なめで
味のまとまりがあまり無かったです。ラキポテはオリジナルが美味しいな~と思いました。

c0108123_19141228.jpg


そして同行者の再オーダー品はコチラ。
ラッキーチーズバーガーだったかな?!キワモノ食べた後だったので
スタンダードが食べたかったそうなんですが…予想通り美味しかったですw

c0108123_19143488.jpg


ところで、隣にある焼き鳥屋さんみたいなコンビニ。
ハセガワストア(通称ハセスト)は、みみさんが美味しい~って2晩続けて食べてらっしゃったのですが、
私も1日目の1人の時に食べるつもりだったのに、寒さでダウン(><。)食べれなかったー!!
次回の課題ですわ。

 

ドライバーさんに頂いた写メの夜景はコチラ…
[PR]
by Anelalana | 2010-05-21 20:07 | 旅先*北海道

函館観光と絶品ソフトクリームとドイツ伝統の味。

* かなり長い記事になっておりますので、函館観光にご興味の無い方は、流しちゃって下さいね^^;;*

羽田に戻る便が1番遅い便にしちゃった為、かな~り時間に余裕があります。
って事で、昨日東京に戻った社長達(結局最後まで顔も見ずに終わりましたが…汗)が、使ってヨカッタ~
っていうタクシー、はこだて検定の持ち主で詳しく歴史なんかも教えてくれるので私好みな模様♪

c0108123_2151356.jpg


タクシー会社に電話して予約しようとしたら、偶然ホテル前のタクシーの中にいらっしゃいました(笑)
って事で、短い時間で色々連れて行って頂く事にしました^^
最初に訪れたのは、『北海道第一歩の地』。明治4年に開拓民が北海道で最初に上陸した場所だそうです。
函館は、最初の入植地だし、北海道で最初の○○が多い場所ですよね^^

c0108123_2153632.jpg


コチラも第一歩の地にある、最初の桟橋☆

c0108123_216665.jpg


『函館郵便局役所跡』にある、西部警察のロケ地などに使われていた建物だそうです。

c0108123_2162718.jpg


『函館丸』1857年に完成した日本初の西洋式帆船のレプリカ。
でもこの函館丸…可哀相なぐらいひっそりとした場所に設置されています(泣)
折角、日本初の帆船なのだからもっと大々的にアピールしてあげればいいのになぁ~

c0108123_2171157.jpg


コチラも由緒正しき古い建物らしいのですが、この頃こういう建物が、
カフェやギャラリーになってたりするの多いみたいです。
なんだか、いいな~こんなカフェが身近にあるなんて~♪
使われないで、寂れちゃう建物よりも断然いいですよね?!

c0108123_2173372.jpg


市電の『函館どつく駅』 函館ドックという駅名だったのが、社名変更に伴い今の駅名になったらしいです^^
本線の終点の駅。ここからまた折り返し運転になるんですって♪

c0108123_2175557.jpg


『高龍寺』 寛永10年(1633年)に曹洞宗法源寺の末寺として函館に建てられたのですが、
移転や大火などで明治12年(1879年)に、現在の場所に移されて以来歴史の静観者ですね。

c0108123_2181915.jpg


何よりも凄いなぁ~と思ったのは、この門。
総ケヤキ造りだそうで、1本の木から出来ているらしくとても見事な彫刻が彫られています。

c0108123_2192412.jpg


背美鯨のオブジェの下、供養塔に刻まれている碑文は、生業とはいえ殺生の罪深さを痛感して建てたという、
遠洋捕鯨会社の捕鯨船船長兼砲手の天野太輔の気持ちが伝わってきます。

◆鯨族供養塔◆

函館は、幕末から捕鯨との縁は深く、安政4年(1857年)幕府が中浜万次郎(ジョン万次郎)を函館に派遣して捕鯨の指導をさせたり、
またドイツ(当時プロシャ)船などから捕鯨を学んだ事跡がある。
背美鯨の模型が据えられているこの供養塔は、遠洋捕鯨会社の船長兼捕鯨船の砲手「天野太輔」が昭和32年9月に建てたもので、
生業とはいえ殺生の罪深さを痛感した天野翁83歳の殊勝の所業である。 
太陽漁業、日本水産他捕鯨会社の賛助で、碑文に
「明治四十年以来捕鯨二従事セシコト 二十六年長キニ及ビ其ノ間二於ケル捕鯨頭数実ニ 二千数百頭二達セリ・・・・・」と刻まれている。 
函館市
(横にある函館市の解説説明文をそのまま載せました。)

c0108123_2184254.jpg


供養碑前のお宅の石垣…これも江戸時代に藩の藩邸があった場所で、石垣はそのまま残っているそうです。
奥尻沖大地震の際も数ミリ動いただけと、本当に昔の人の技にはビックリします。

c0108123_211037.jpg


そして、コチラの並びで、お散歩の時に、行った公会堂近くにある、お店で売っているソフトクリーム!!(GLAYの通ったお店じゃない方w)
これ本当に美味しい~!!山川牧場の牧場主の方が作っているソフトらしく、この旅行で食べたどのソフトよりも美味しい~♪♪
きゃ~知っていたら、昨日も食べたのになぁ…と、パフェ3本でキッツキツだったのに、思ってしまいました(汗)
次回もぜ~ったいイタダキマス~♪♪

c0108123_21102137.jpg


チャチャ坂(チャチャって函館では、おじいちゃんの事なんですってw)下にある、『函館ハリストス正教会』
昨日のお散歩で中まで入りましたが、今日はお手軽タクシー中からパシャリ☆

c0108123_21104535.jpg


『カトリック元町教会』横浜山手、長崎大浦と共に古い教会だそうです。
でも、3度の大火にあい、大正13年に現在の聖堂が完成したんだそうです。

c0108123_211177.jpg


カール・レイモンみみさんも行かれてらっしゃいましたが、ガイドブックで見たホットドックが食べたくて~食べたくてw
タクシーの運転手さんと仲良くw一緒に食べました~(笑)

このお店の名前にもなっている、カール・レイモンさん。
ドイツからこの函館にやって来てドイツの美味しいハム・ソーセージを根付かせてくれたんですが、
お亡くなりになって、娘さんが引き継いでやってらしたそうなのですが、
異国での暮らしに寂しさもあり、信用して任せられる方々に味とお店を引き継いでもらったそうです。
今もカール・レイモンさんの教え通りの味を守り続けているそうです。
今度時間があったら、お店の2階にある、「カール・レイモン歴史展示館」を見てみたいです^^



長すぎるくらい長いので…ここから先は折り畳み~^^;
[PR]
by Anelalana | 2010-05-20 18:59 | 旅先*北海道

サンドウィッチランチ♪ =カフェOhanaya=

ちょっと前に、自由が丘に用事があったので行った時に、ふとあきちっぷさんの記事を、思い出して新しいお店に行く事に…
c0108123_10311891.jpg


丁度ランチ時だったので、どれにしようか悩んだのですが、少し寒い日だったのでスープ付きのコチラのランチを♪
トマトもモッァレラチーズも美味しくって、パンもサックサク~^^
お野菜も自然農法の契約農家さんからのお野菜らしく、味も一つ一つしっかりしていて美味しかったです♪

c0108123_10321442.jpg


建物の横に階段があるだけで、普通に通っていると見逃してしまいそうなカフェOhanayaまた行ってみたいです^^



デザートは…
[PR]
by Anelalana | 2010-04-20 11:05 | かふぇ部

豆腐クリームベーグルサンド☆ =the EARLY BIRD cafe=

チーズロールケーキを食べながら乗り切ったこの日。
〆は、ベーグルになりました(笑)
本当は、途中のインターで降りてコメダに行くつもりだったのですが、曲がるはずの道を曲がるの忘れて…
戻るのも面倒だし~って事で、そのまま真っ直ぐ来た道沿いにあるご無沙汰なお店へ~。

c0108123_19253010.jpg


お昼も食べれなかったので、ぺっこぺこでガッツリベーグルサンドを頂きました~☆
豆腐クリームチーズが美味しかった!!サーモンと合いますね~♪

c0108123_19272810.jpg


他にも色々チョイス出来るベーグルサンド色々~☆

c0108123_19472983.jpg


カフェラテなんですが…珈琲一滴でって頼んだら、じゃ~珈琲だけ横に付けますねって言って下さいました^^;;
私には、ラテマキアートで十分珈琲味なのです(;ノノ)

c0108123_19474828.jpg


ココのお店は、スコーンも美味しいのですが、
お店で食べたのは初めて。
マスカルポーネをチョイスして、その上にはちみつとミルクジャムを~♪

c0108123_1948974.jpg


メニューには、渋みの紅茶をセットで…と、書いてありましたね^^;;
思いっきり、ミルクを飲んでました(汗)

c0108123_19482842.jpg


久々だったので、パンもい~っぱい買って夜・朝・昼と3食連続パン(笑)
またランチタイムの頃に行きたいな~。
the EARLY BIRD cafe

徳多郎の近所に住んで居た友達が引っ越してしまい、とんとご無沙汰でしたが、
やっぱり美味しいパンは最高~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-04-17 14:08 | かふぇ部

納豆ドッグ!!

c0108123_1131154.jpg


c0108123_1057867.jpg


今日は、何ヵ月振り?
年末にお墓参りがてら関西方面行って以来だから…
3ヶ月振りの遠出です!!
途中寄ったSAで、納豆ドッグを発見(笑)
普通に、ホットドッグに納豆1パック入ってるだけ〜(笑)
でも案外美味しい!!糸引くのが難点ですが(汗)

c0108123_10573751.jpg


すいとんも売っていて、寒い~朝には、ぴったり☆

c0108123_10575743.jpg


値段も良心的なのに、ど~っさりよそってくれました^^

c0108123_10581532.jpg


美味しかった~温まったし♪

そして、山の中までやってきましたぁ〜!!
って、言っても私は送っただけで
皆は、今頃カヤックを楽しんでいる頃だと思います(^-^)
私は、お目当てのお店でランチを楽しんでます♪
夜は、久々に大好物を食べに行ってきます〜♪♪


[PR]
by AnelaLana | 2010-04-11 11:17 | 旅先*北関東

私の胃袋の限界は…?! =その3= はまの屋さんでかふぇタイム。


ランチの後はエシレでお姉ちゃんにお土産買ったから、今度はお父さんのお土産を買いに清寿軒へ~♪
久々に自分にもどらやきをお買い上げ~♪家に帰って食べるのを楽しみに取っておきましたw

c0108123_10425374.jpg


c0108123_1043797.jpg


お母さんには、3ヶ月に1度作られている手書きのカレンダーを買いに鳩居堂へ
4月~のカレンダーなので、もう4月だし売ってないかなって焦っちゃったけど、倉庫から出してきてくれました~ヨカッタ!!
彼女は、このカレンダーがお気に入りで使い終わったカレンダーも封筒にして使ってくれたり贈る方としては嬉しい限りです^^

さて、そろそろエシレに戻ってアイス買って帰ろうかな~って思って向かったら…
駐車場が満車…むぅー…
仕方ないな~って、事で…
はまの屋さんで、おやつタイム(*ノノ)
みみさんのとこで教えてもらってから、何度となく通っていますがw
地下の駐車場が何時も停めれるのがいぃんですょ~(笑)

c0108123_413512.jpg


何時もならタマゴサンドを頼むのですが、この日はなんとなくスペシャル?サンドに~w
具が一杯~で、こぼれ落ちます^^;;やはり、普通のタマゴサンドが食べやすくていいかも~(笑)

c0108123_4141048.jpg


この日は結構長居したので、何時も横目でチラチラ見ていたイチゴパフェを頼んじゃいました~(*ノノ)
これかなりヒット☆シンプルなパフェなんだけどホイップがなんとも言えないお味でして~
昔懐かしい系なのですが、これはヤミツキになりそぅ~w

さぁ、楽しいはまの屋タイムも終わると…おばちゃんに「今日は一杯食べたわね~!!」と、言われてしまいました^^;;
はぃ、そう思いますよ~流石に食べすぎwww

帰り際、エシレの方まで戻ったのですが未だに満車…
サブレ発売してから、改めて来よう…(><。)むぅーアイス食べたかった!!(流石に直ぐは食べれませんょ…汗)

そしてそして、これで終わり!!の、はずの底なし胃袋活動録…まだ、終わっていませんでしたぁ~^^;;;ぉぃぉぃ


[PR]
by Anelalana | 2010-04-04 10:41 | かふぇ部

すったもんだの末に…

旅の始まりがこうだったので…
帰りもドタバタ?!…ぃぇぃぇ、何時もの事の様です(汗)

チェンマイーバンコク間のタイムテーブルを見間違っていて、あわや乗り遅れ^^;;;
ゆる~ぃ国内線に感謝です(ぃゃ~本当に^^;)

30分前に着きましたょ…空港に(汗)

c0108123_2259248.jpg


c0108123_2312029.jpg


c0108123_2331557.jpg


c0108123_234789.jpg


バンコクの空港の中にこんなにでっかい銅像が~!!
凄いね~大きな空港だけあります、こんなでっかい銅像が建物内にあっても圧迫感無いんですよ~。

c0108123_2344071.jpg


帰りは、旅の間中食べなかったジャンクフード…(欧米系www)
いや~うまーぃ!!お米食べないでも日本食食べないでも平気なんだけど…
長い間、バーガー食べないと調子出ませんw
そう言えば、この前退院した時も最初に食べた物って…(笑)

そして、4月1日から燃料サーチャージが上がるらしくて、マイレージでエア取るのも
安い間に~って思ってたら、なんとな~くポチって押しちゃいました!!成田ーバンコク間(笑)

と、言う事で…今年は、もう一度チェンマイ行ってきます~☆にひっw


[PR]
by Anelalana | 2010-04-01 00:03 | Chiang Mai*2010 Jan