タグ:ドーナッツ ( 16 ) タグの人気記事

♡のドーナッツ♫


c0108123_18515758.jpg


久々のドーナッツのタグw
食べてはいたけど、前ほどじゃないかな〜
いや〜食べてるな^^;

バレンタイン用のクリスピーのドーナッツ。
可愛い♡でテンションも↑↑

これ中に何も入っていないので、甘さ控えめで嬉しいです♫

やっぱりドーナッツ好きだなぁ〜♡


[PR]
by anelalana | 2011-02-18 23:19 | おやつ

你好!上海☆イチゴづくしのミスド~♪ =ミスタードーナツ=

スーパーも満喫したしそろそろ、ホテルへ戻ります♪

c0108123_17202366.jpg


地下鉄に乗って帰ろうかな~って事で、初の地下鉄!!
日本に居ても滅多に乗らない電車ですが、ホテルまでの長い距離またジェットコースターの様なタクシーじゃ身が持ちません^^;;
上海の地下鉄は、何号線の電車に乗るかを押して→降りる駅名を押す→人数を押して→値段が出るのでお金を入れればこんなカードが出てきます☆

白いカードの後ろに見える券売機、台数が日本よりも少ない気がしますが、PASUMOみたいなのがあるのかな?
上海の人達は、カードをピッ!!ってして入ってました~。

c0108123_17204116.jpg


人民広場駅から歩いていたら、いや~ん見慣れたお店を発見~♪
チェンマイのミスドは、こんな感じでしたが
中国では写真撮影は、禁止と言われたので撮れませんでしたが、色合いは日本に近い色合いでしたょ(笑)

c0108123_17205730.jpg


抹茶ラテや小豆のラテなんかもありましたが…私のお目当ては…♪♪

c0108123_17211352.jpg


じゃぁ~ん!!イチゴづくし~☆
ポンデのチョコの上にドライイチゴのトッピング~!!
イチゴラテも~♪♪きゃぁ~幸せ!!

c0108123_17213292.jpg


お店の外のテラス席で頂きましたが、なんだろう…熱いラテに氷を入れる。
ぬるい…しかも、氷が融けてきて水っぽい~!!!
上の方は飲まないようにして^^;;;下から(汗)
でも、味はいいのです…ドライなイチゴもいっぱ~ぃ入ってました♪

c0108123_1721563.jpg


きゃぁ~♪キューピーちゃんのトラムがぁ~!!かわいぃ~♪♪



チョッとショッキングな出来事が…^^;;;
[PR]
by Anelalana | 2010-06-06 17:44 | 上海*2010 May

ドーナッツ?!

友達とお茶した後、久々にデパ地下へ~♪

うろうろ見ていたら、新しいお店を発見!!(って、もう1ヶ月も前に出来てたらしぃ^^;;)
何時も通らない筋だったから、全然気がつかなかった~。
しかもなんとな~く見覚えが…ふわふわちゃんのとこで見た記憶が(笑)

c0108123_043811.jpg


ヘブンリーコンポートワッフル&ヘブンリーフロマージュドーナツというお店だそうで、
ドーナッツとワッフルが並んでました~。
ワッフルも買ったんだけど…食べるの忘れてて冷蔵庫でご臨終(汗)
ストロベリーとベリーベリーだったかな?!をお買い上げ~。

c0108123_0433461.jpg


でも、どう考えても形がドーナッツなだけでケーキだょ…これ^^;
ムースがた~っぷり入っていて、イチゴの香りがすんごいしました。
ドーナッツって思うと満足だけど、値段がちょっと高いかな~。
ケーキって思うと物足りない感があるけど、値段が安い(笑)
どっちつかずだけど、新しい切り口だし目新しいから注目されるのかな。

c0108123_043481.jpg


ベリーベリー。ストロベリーと違って酸味があってこれはこれで美味しいなぁ~♪
デパ地下で売っているケーキと価格帯が明らかに違うから、普段買いには、よろしいかもかもw


[PR]
by Anelalana | 2010-06-02 11:18 | おやつ

Florestaのチョコレートドーナッツ❤

カウンターの上にある、かわゆぃダンボールで作ったpop♪

c0108123_21393549.jpg


思わず、撮ってもいいですか~?!と、聞いてしまいました(笑)
何度かこちらのドーナッツは食べていますが、自分で買いに来たのはハジメテw

c0108123_035175.jpg


他のお店のドーナッツよりも、明らかに甘みが抑えられていて、尚且つチョコ食べたな~って感が強い
ここのチョコレートドーナッツがお気に入り♪♪

c0108123_0352891.jpg


もちろん、大好きなチョコレートドーナッツの上に、これまた大好きなシャリシャリしたココナッツの乗っているのは、大好き~❤
c0108123_0355566.jpg

c0108123_0361013.jpg


奈良にあるFlorestaという、ドーナッツ屋さんのフランチャイズ店ですが、全国に24店舗もあるんですね~!!
c0108123_2139441.jpg

ここのお店も、ちょっと奥まった場所にあるのに、お客さんも結構来ますし、
やっぱり素材へのこだわりって買う側には重要なポイントなんでしょうねぇ。

もちろん…入院前の記事ですょ(笑)
Floresta 三宿池尻店

[PR]
by anelalana | 2010-03-10 00:41 | おやつ

ちょっぴり勇気が要るんです…^^;


c0108123_12574066.jpg


見るから~に、甘そうなタイのミスタードーナッツ!!
昔、バンコクでダンキンは食べたことあるんですが、その時食べたのが、極甘だったのです(汗)

何度も何度も前を通って、買おうか買わまいか迷いに迷って…(この間1週間以上www)

c0108123_1258645.jpg


買っちゃいました(笑)
ポンデリング系が実に充実していまして、中でも選んだのがこのベリー系のポンデ♪
これは、美味しかった~!!!もちろん、甘いですよ(笑)

隣のうさぎちゃんは…実は、食べないで帰ってきちゃいました^^;;
友達が食べたかな?!娘ちゃんかな~?!美味しかったか、教えてね~!!(笑)

c0108123_12571890.jpg


もっと悩んだのがコチラ・・・
ヤマザキパンなんですが、イチゴフェアらしいです!!!

c0108123_1325380.jpg


この、ピンクの巨大イチゴパン…買おうか悩んで10日以上(笑)
みみさんに、是非食べてみてくださいよ~って言われて、よぉーし!!食べるぞ~!!って
思いながらも、中々買えません(汗)



More
[PR]
by anelalana | 2010-02-01 20:51 | Chiang Mai*2010 Jan

朝は、美味しい豆乳屋さんから♪

泊っている友達宅近くにある豆乳屋さん。
朝早くからやっているんですが、中々起きれません^^;;

c0108123_1216091.jpg


でもでも、早起きして食べに行く価値ありぃ~☆
美味しいんです!!ぼけぇ~ってして、眠い目こすりながら行った甲斐ありました~!!
豆乳と、揚げドーナッツの大きいので、12B(33円ぐらい!!)

c0108123_12164328.jpg


その場で、揚げドーナッツ作るんですが、
仕込んできたタネが無くなったら、お~しまぃ。らしいです!!

c0108123_12171440.jpg


ドーナッツも大きいサイズと小さいサイズの2種類が、2つの鍋で揚げられてます!!

c0108123_12174153.jpg


外側のカリッ!!と、した所が好きなら小さいサイズを一杯食べた方がいいんだろうな~
でも、私は中のもちもち~とした触感がたまりませ~ん☆

c0108123_1218721.jpg


豆乳も、甘くない何も味付いて無い、少し甘い、甘~ぃの、3種類のお鍋があります。
明日がラスト!!もう一度くらい食べたい~!!
でも、起きれない…(--;)

追記です。

c0108123_15252557.jpg


いや~自分でもビックリしました!!
6時に何故か目がパッチリ覚めました(笑)
後ろの方見てくださいよ~wめっちゃ薄暗いでしょぉー!!
車もぜ~んぜん居ないしw

c0108123_15253998.jpg


店のオジサンが、ドーナッツ作っているのですが、ビックリしたのが、ボールの大きさ!!
これに一杯入って5個分のタネの分、毎朝ドーナッツ作っているのですね~!!
しかも、朝早い時間は、揚げ用鍋が3個スタンばっていて、ピストンで作られています☆

c0108123_15255156.jpg


薄く伸ばした生地を、たてに切って、真ん中辺りに水のりをして2個重ねて、むにゅって押します。
それで鍋に入れる時に、びよぉ~んって伸ばしながら入れます。
小さいサイズのドーナッツの場合は、写真の大きさを半分に切ってあってそれを入れてましたね~。
友達宅にお土産に持って帰ったんですが、豆乳嫌い?の友達夫さんも美味しいって言ってくれました♪
そして、ドーナッツ美味しい~って^^
でも、昼過ぎかな~残っていたの食べたら、やっぱり味が落ちてたみたい!!
ん~出来立てが重要ですね☆

次回遊びに行くときも、絶対行くぞぉ~!!!


*黒ゴマ団子食べました~!!美味しかったですよぉ^^ お時間が、あったら見て下さいね♪*

[PR]
by anelalana | 2010-01-25 12:59 | Chiang Mai*2010 Jan

Victoire


シーバス乗り場がある横浜ベイクォーターで、
c0108123_14194792.jpg

こんな看板を発見!!
ん~食べてみたい~♪
でも、焼き上がり時間的にシーバスの時間と合わず…(泣)

って事で…他のものを買ってみよう~(笑)

c0108123_14211571.jpg


ゴルゴン。
名前のインパクトがすごぃ!!って思ったら、もっと凄かったのがこのタテカン!!
パン屋さんで、初めてカメラを構えてしまった(笑)
こんなでっかいタテカン初めて~~w
味のインパクトは…面白い味でしたが、思ったよりもゴルゴンゾーラのパンチが効いてなかったかもw
でもチーズがとろけてコゲた場所は結構ゴルゴンゾーラの味してました^^

c0108123_14212721.jpg


c0108123_14214694.jpg


ブリオッシュクレーメ。
タテカンの品が、食べれなかったのでこれ似てるのかな~?ってお店の人に聞いたらちょっと違うけど~
クリームパン好きな人だったら絶対好きだよ~!!って言われて☆
でもねでもね…

c0108123_14215682.jpg


割ってビックリ!!巨大な空洞が~(笑)
焼く前に入れてあったのですね~!!
どちらかと言えば、パンの中ギッシリなクリームが大好きな私。
でも、これも美味しかった~♪濃厚なクリームのお味^^

c0108123_1422966.jpg


メロンパン。
元々そんなに好きじゃないけど、これは~うまーぃ☆
表面が本当にサックサクでビスケットみたぃ!!
また買いたい~♪って、思うパンでしたぁ^^

c0108123_14223123.jpg


ナッツ・キャラメリーゼ。
お客さんが、「あ~あったあった!!」って、何個も買っていくんですよぉ~!!
それを見てたら…買いたくなるのが、世の常ですっ!!(*ノノ)にゃはw

c0108123_14224881.jpg


ドーナッツとカヌレ。
ドーナッツも人気らしく、見る見るうちに無くなっていて、はっ!!気がついたら残り1個^^;ふぅ~
でも、帰ってきたら砂糖が溶けてるし…コンディションがイマイチに(><。)うぅぅ…
カヌレも~(泣)
今のところカヌレランキング1位は、こちら♪
これは~!!と言うカヌレがあるよ~って事でしたら、是非教えてください^^

Victoireまた、横浜さんぽの際は、行きたいなぁ~♪


[PR]
by anelalana | 2009-12-13 16:10 | おやつ

ガソリン満タン?

なんか今年の風邪は、長引く模様ですねぇ…
少し体調戻った!!って思ったら、ぶり返すって感じです^^;
皆様もお気をつけ下さいませ~。

さてさて、39度の高熱出ようとアイスは食べたい私なんで…(汗)
体調悪いなりに、色々食べていますw

c0108123_12292462.jpg
今、サーティワンアイスクリームでは、ダブルをたのむと、もう1個付いてくる~♪って、「チャレンジ・ザ・トリプル」やっています♪
行動範囲に31があるんで、どうしてもウズウズ…(照)
この日で2度目なんですが、どうしてもラムレーズンとチョコミントは私の中で不動なんで(笑)
新しいお味には、1種類しか巡り会えません~w
前回は、6月のフレーバーのトリプルチョコレートパッションを食べましたが、
今回は、ベリーベリーストロベリ~♡やっぱり苺大好きぃ~♪
友達はチョコレートチップとストロベリーチーズケーキそしてラムレーズンをチョイス。
7月13日までに後何回食べれるかな~w?
c0108123_12294227.jpg
キャラメル・ファッジ・ピーカン・チーズケーキ♡
カリフォルニア・ピザ・キッチンは、アメリカのチェーン店ですが、東京・神奈川に3店舗ほどあり、気軽にジャンクなお味を楽しめますw
学生時代は、カハラ店にしょっちゅう行っていましたが、好きだったのはタイ・クランチ・サラダ^^
今でも無性に食べたくなります…あのハイカロリーを(汗)ピーナッツソースってどれくらいカロリーあるの?
って、レコーディングダイエット始めた身としては、気になりましたよ(*ノノ)
後日食べたんですが、チョコレート・スフレ・ケーキめちゃ美味しかった~♪これお薦め☆
今度はカメラ持って行こう!!

c0108123_12295668.jpg
3種類あるミスタードーナツのデニッシュリングですが、
何故か家の近所のミスドでは、このストロベリーデニッシュが何時も売り切れ!!

売り切れていると、むぅ~って食べたくなるのが世の常ですよね(;ノノ)
4度目の正直?でや~っと買えて、食べてみたら~苺ポッキーな味(笑)
笑えるくらい苺ポッキーだったんですが~女子高生ってこういうの好きなのかな?
お店は何時も女子高生で一杯だから皆買ってるのかな~なんて思ったりw

そんな事より、こんなんやっているせいで大好きなポン・デ・ダブルショコラが、売り切れてた~(><。)むぅ~

また、行かなきゃじゃん…(--;)

そういえば、去年はギリギリマグカップでしたが、ミスドクラブで見つけたコレ欲しさに、500pt頑張ろうかな~(笑)

[PR]
by Anelalana | 2008-06-05 13:09 | おやつ

あんまぁーーーーーーーーーーぃ!!

マメにupだけはしよ~って思っていたのに、体調崩したりドタバタ忙しかったせいで、
怒涛のイベントラッシュWeekが押し寄せて来ました~(--;)
週の後半ハンパ無く写真撮りまくりそうなんで、それまでに色々溜まった写真upしなきゃ~(汗)

あまい物だけでも、ここにupする3倍くらい写真はあったものの…これなんだっけ?って、記憶の彼方に忘れ去られた物もアリー(;ノノ)アチャー

まぁ、あれですよ…記憶鮮明な内にup…心がけます(泣)
c0108123_1818161.jpg
ミスドのシュガーデニッシュ期間限定デニッシュリングの3種類の内の1つ♪
名前の通りデニッシュみたいに層になってて、外側のサックサクと中のふんわりしたりサックリしたり色々な食感が楽しめ美味しい~♪
でも、何時までやるか判らない期間限定商品って言われ…ちょっぴり悲しいかな~。
1番好きは、やっぱりポン・デ・ダブルショコラ~♪美味しい~♪チョコパフも中々美味しかったです(*ノノ)にゃはw

c0108123_18185275.jpg
先日催事で買ったミルクレープロールw
京都ペーパームーンのお品~。冷凍してあるので、食べたい時に解凍して食べれる便利さはいいですね~。
でも、やっぱり出来たてミルクレープが1番好き(*ノノ)にょほほ~w


c0108123_18203359.jpg
有楽町イトシアの地下エスプレッサメンテ イリーで、パフェラッチ!
なおと二人で洋服選びでうろうろうろうろ…(笑)
も~疲れ果てて、甘い物チャージです♪
私は、エスプレッソパフェを~小さ目のパフェでアイス2種類コーヒーゼリーも入っていたり
アッサリ目ですっきり食べれて美味しかったです^^

c0108123_1821287.jpg
なおの食べたギモーブ…赤いのがトマトで白いのがカスタードだったかな??
c0108123_1821267.jpg
…食べて絶句してました(笑)
チャレンジャー好きですwwでも、トマトってスイーツにすると二極化しますよね~w
美味しいスイーツに当たりたいものです(-人-)


c0108123_18264560.jpg
ヨドバシAkibaのCAFE 丸福珈琲店ヨドバシに行くとここか、2階のSolaccheに行きますw
丸福に行くと必ず飲むのが、クリームソーダー(笑)炭酸そんなに得意じゃない癖に~これは、大好きw
クリームが溶けてしゅわしゅわ~ってなる所が好き~♪
c0108123_1827763.jpg
そして、たまに頼んでしまう…ホットケーキw
まぁ、近くに美味しいココがあるので、気力があるとそちらまで~♪

久々に、帝国ホテルのホットケーキが食べたくなったぁ~!!(笑)

[PR]
by Anelalana | 2008-05-19 19:02 | おやつ

大人なアップルシナモン♪

この日行けなかった個展にや~っと行けてご満悦のまま、お財布の残金を気にしながら渋谷へ(笑)
1度行っただけで虜になったDELIZIEFOLLIEは、外から見ただけで黒山の人だかり…
しかも、見て判る範囲大半が男性客!!どうしたんだろう?(汗)
あんなに混んでたらすっと買えないんで、andonandに、急遽変更!!(どぉ~しても、甘い物食べたかったんですよ!!
ダイエットはどうした?!って疑問の声は1ヵ月後くらいから受け付けます…汗)

c0108123_2495233.jpg

何時もはこのミックスベリーとリッチチョコレートの組み合わせが好きなんですが、今日はアップルシナモンをお持ち帰り~♪

これ、甘くないです!!びっくりするほど…大人の味なのかな?前よりも男性客増えている気がするし…

それにしてもめくるめくドーナッツ ホリックいや…ラビリンスから抜け出したと思っていた2008年!!
また嵌ってしまうのかしら…(--;)

H* Lana更新しました。文中にもリンクしてありますがこの記事と、一応関連付けてあります♪◆

[PR]
by Anelalana | 2008-02-23 02:55 | おやつ