タグ:スイーツ ( 238 ) タグの人気記事

新春の風に吹かれて静岡へ =農園カフェ なかじま園=



はっ!!いつの間にかヨノナカGWに向かって一直線。
私はと言いますと、身内が立て続けに亡くなってバタバタしておりました。
桜が散り行くと共に気持ちも落ち込んでいましたが、記事もアップしないまま時間が経っていたので、upします。
文章も途中迄書いていたので、テンション違い過ぎますがご了承下さいませ^^;


どどどどどーーーーーーん!!!と、鎮座まします、いちご様♡
c0108123_5545181.jpg


これ、比較対象に何か置けばヨカッタ!!!激しく後悔。
だって、超巨大イチゴ!!
それなのに、ジューシーで美味しい〜♡



More
[PR]
by anelalana | 2014-04-23 05:07 | 旅先*東海

再開おめでとうございます =(旧)cafe634=

ふぅ〜っと息をしてるだけで時間が経っててあぶないあぶない!!
またブログの存在ワスレテマスネ!!
でも、コンスタントに脳みそ、イヤ胃袋もw共有の仲間に会うと、ハヤクヤレーハヤクヤレーとせかされるので・・・
「自分がやってから言って下さい!」って言ったら、本当に再開したので・・・やらねば(笑)

再開と言えば。。。

好きなカフェが再開したらしいので、そろそろ行きたいな♬って事でup~p(笑)

このネット社会が発達した今、カフェって前情報があって入る事が殆どなのに、その佇まいだけでなんだか入ってみたいな〜ってふら〜っと入ったカフェ。

c0108123_23471821.jpg


ナチュラル系ってそんな趣味じゃないんだけど?wなんでかな??

c0108123_23482533.jpg


c0108123_23493010.jpg


c0108123_23494444.jpg


メニューみたら美味しそうなニオイがむんむんするー(笑)

c0108123_2350924.jpg


柑橘大好きだし、最高〜♡

c0108123_23503686.jpg


なによりもプリン美味しかった〜♡♡(2011.4.12訪問時のメニューです)

= cafe634 = (HPは新しいお店の情報です)

東京都中央区銀座3-12-7
Phone:03-3248-0560
Open:月〜金9:00~18:00 土11:30~17:00


[PR]
by anelalana | 2014-01-19 02:50 | かふぇ部

この1年よく食べました。 =フルーツパーラーゴトー編=

正確に言うと・・・今年も良く食べました(笑)
パフェ部の部長のあんこちゃんに、Lanaちゃん一体1年に何回ゴトーさんに行ってるの!?と、
素朴で気が付かなかった(気づくのを拒否してたw)疑問に答えようと2月から持ち始めたスマホの画像を見てみたら・・・アルワアルワ(笑)

1月分は写真に撮ってないし、ブログまた再開すると思ってなかったから必ずしも全て撮ってる訳じゃない、
その上、スマホとガラ系2台持ちで良く家に置き忘れて来るんだな・・・コレがw
って事で、全てじゃないけどまぁ毎月毎月ちゃんと通ってる(笑)
しかも、凄い時は、月3回?通っていますww

今日も食べ納めに行って来ましたよw

さて、年末の大掃除を身体が拒否してるんで、スマホから連投アップしてみよっかなw


[PR]
by anelalana | 2013-12-31 00:59 | パフェ部

台北 アっと言う間に空港へ

ダメダメ!!友達が無事台北行ったからって途中で休んじゃうとまた3年くらい一気に経ちそうだわ・・・(汗)

c0108123_11202716.jpg


小腹も空いてたので、松山空港で少し食べましたが、普通に美味しかったですよ♬

c0108123_11232363.jpg


水餃子も美味しかったし〜^^

c0108123_11235767.jpg


杏仁豆腐は・・・ちょっとあれかな^^;

c0108123_11241156.jpg


機内食は・・・お腹いっぱいだったわ(笑)

c0108123_11242571.jpg


さて、思い出し思い出しの旅の記録って色々探すのに時間が掛かります。
溜まりに溜ってる膨大な記録は、時間のある時にぼちぼちやっつけようかな〜と思いながら・・・何時になる事やら。

さて、私事。手術から6年半経ちましたが、この度やっと主治医からのgoサインが出て、
目出たく病から解き放たれました!!長かったな〜間に何度も入院したし、手術も・・・

再発も再手術も覚悟の上だった先生にとっても本当にほっとしたと言われて、半月程経ちましたが
なんか未だに実感が無いかも・・・

「6年半本当にありがとうございました!!」って、先生に頭を下げた時は、流石にこみ上げて来るものがありましたけどね。

一人旅も長い事してないし、友達とふらっと行く旅も韓国止まりなので今後はまたリハビリがてらどっかにふら〜っと行きたいなぁ。


[PR]
by anelalana | 2013-12-28 00:26 | 台北*2011 May

台北 アっと言う間に最終日 =台北牛乳大王=

昨日あれだけ色々食べたら・・・
朝は、そんなにお腹が空いてなかったw
って事で、台北牛乳大王でちょこっと飲み物でもと入ってちゃっかりミルクプリンも食べてますが(笑)
お勧めが木瓜牛奶、でも私は飲めないので西瓜汁!!
っていうか、西瓜汁が大好きなので今回始めてなのがシンジラレナイ〜。

c0108123_20163477.jpg


美味しいジュースとプリンの後は、ホテルに戻ってパッキングして荷物を預けて電車グッズを物色しに駅まで!!

c0108123_20233262.jpg


久しぶりに行ったら、駅の2階がこんな事に・・・汗
なんかのパビリオンかと思いましたよww

c0108123_2024896.jpg


まぁ、普通・・・(笑)
そんな別段美味しいって訳でも無く、普通に食べれる感じw

c0108123_20242378.jpg


こんなとこなんでキワモノ系でも行ってみますかって事で
食べてみたんだけど・・・大失敗(チーン

c0108123_20243435.jpg


あ〜ここ前に来たときはこんなに混んでなかったのになぁ〜

c0108123_20263262.jpg


ボケボケの写真ですいません^^;
でも、この便當持って高鉄乗って高雄迄行きたいなぁ〜♡

c0108123_20264415.jpg


さて、ホテルに荷物取りに行って、知り合いの家迄行ったら
美味しいおまんじゅうを出してくれました。

c0108123_20324794.jpg


もっちもちで美味しい〜♡
これ一杯買って帰りたかった・・・
次回行ったときはコレをお土産に買って帰ろう〜♬

c0108123_20325897.jpg


皆さんからお土産にと色々持たせてもらって・・・スーツケース半分くらい分(汗)
有り難く頂いて帰ります。


[PR]
by AnelaLana | 2013-12-17 20:44 | 台北*2011 May

台北お散歩その4 =胡椒餅&麻糬=

豆花を食べて夜市に向かう途中で、見つけたのがコレ。
胡椒餅〜♡
ネーミングもそそりますw

c0108123_9393864.jpg


おっちゃんが、どや?食べへんのか?って目で誘ってます(笑)
見た目は、ごまがたっぷり付いた焼き饅頭?

c0108123_9395016.jpg


中にはタップリのお肉と野菜。胡椒のガツゥーンと効いた感じでは無く、
胡椒が香る程度の胡椒風味だな〜でも美味しい♡

c0108123_9405139.jpg


泊まっていたホテルが中山だったので一番近い夜市はこちら。
士林よりもだいぶこじんまりとしてるけど、こっちの方が好きだな〜♬

c0108123_9403362.jpg


麻糬(漢字変換出来なかったので、手書きパッドで入力したので万が一文字化けして見えない人の為に)マァチュ
お湯にプッカプカもち肌の真っ白い子が浮いています!!(笑)
始めて見た時、え??ってw

c0108123_9405354.jpg


でも、このお餅、ごまやきな粉を纏うと本当に美味しい〜♡
普通のお餅の食感よりも柔らかくふわふわ。
次の日になったらかちかちになるよ!!と、言われたのでホテルに戻って直ぐに食べましたw

c0108123_941678.jpg


また食べたいな〜カステラみたいなのも美味しそうなのあったーあれも食べたい〜☆
夢は、パフェ部で食べ歩き珍道中(笑)

[PR]
by anelalana | 2013-12-15 17:09 | 台北*2011 May

台北お散歩その3 =豆花荘=

士林を後にして、またまたバスで向かったのはこちら。
豆花が食べたいな〜ってリクエストしたらここに連れて来てもらいました^^

芋頭豆花 45元
タロイモの豆花。お芋がと〜ってもほっこほこのあまーぃ♬

c0108123_2032493.jpg


薏仁豆花 35元
私はこのひよこ豆の豆花。元々ひよこ豆大好き♡白インゲン豆とかがあればそれが1番好きだけど
次は、蓮の実とかひよこ豆だな〜。

c0108123_2033199.jpg


招牌花生豆花 35元
これが一番人気のピーナッツの豆花だそうです。
おねーさん達は、お二人でシェアされてましたw

c0108123_20332258.jpg


メニューも沢山あるけど、35元〜60元とお得♬
殆どのメニューが35元と45元です。
c0108123_20331519.jpg


チュウカのデザート屋さんって思うけど、整然とこう並んでるんですよね〜

c0108123_20335846.jpg


お店は間口が狭くて縦長。
お客さんはひっきりなしに来ますよ〜☆
2階席も一杯あるので、満席でもそんなに待たないで食べれるかな?

c0108123_20341360.jpg


=豆花荘=

台北市寧夏路49号


[PR]
by anelalana | 2013-12-13 17:05 | 台北*2011 May

台北お散歩その2 =士林夜市=

美味しいかき氷を食べた後は、台北の夜って言ったら!!
夜市〜♬♪♫夕方早めなのでまだ道そんなに混んでないから、楽なバスで行きましょうって言われてバスで士林夜市へ。

c0108123_2052496.jpg


降りて、直ぐからも〜賑わっててテンション上がるぅ〜♬
こんなぐつぐつ生煎〜♡
いや〜ん、上海を思い出すな〜。

c0108123_20531353.jpg


ちょっと頭おかしいかと思われるかもですが、も〜焼けたお肌が愛おしい〜♡
可愛くてたまらない!!でも、食べちゃうんですけどねwww
そして、こんな風に粉が敷き詰められて、包まれる瞬間とかも好きw

c0108123_20532851.jpg


これも、屋台ではお馴染みですね〜。
何時もなら食べないんだけど、4人も居るのでどんどんイキマス!!

c0108123_20541910.jpg


蚵仔煎、牡蠣が小ぶりですし、生地に片栗粉を使うので食感が独特ですね。
後、ソースがケチャップベース。チリも入ってるからこれも一気にアジアなお味になりますねw

c0108123_20543161.jpg


ココのお店が一番美味しいのよ〜と教えて貰いましたが、新しくなった士林夜市は、同じ様な看板があるのかしら?

c0108123_20544456.jpg


炸臭豆腐、この臭みが癖になって来ましたw
上海で食べてから結構食べる様になりましたね〜。

c0108123_20553160.jpg


台湾の物の方が、ニオイが上品かな?w

c0108123_20554248.jpg


きゃぁーーー私が愛して止まないお店♡
も〜ココにお嫁に行きたいかもwwww
大好きな愛玉に、大好きなカエル。完璧♡

c0108123_20571360.jpg


檸檬愛玉
もうこれ!このたらい一杯飲み干したい・・・・
それくらい好き♡

c0108123_20582111.jpg


運ばれて来るとこんなにこじんまりしちゃいます・・・もう一杯食べたいな・・・じゅるじゅる

c0108123_2059575.jpg


仙草愛玉
仙草って少しほろ苦いけど、それが美味しいですよね〜♬

c0108123_20591619.jpg


今回、聞いちゃいました!!!
そのエプロンは売って無いのですか!!?って・・・(照)
もしくは、売って下さい〜!!!

答え、売り物じゃないので無理です。

働くか!!
c0108123_2059281.jpg





こんな所は、チュウカですねw
[PR]
by anelalana | 2013-12-12 10:32 | 台北*2011 May

台北 小籠包をデリバリー =京鼎楼=

ピンポ〜ン!!
知人宅にお邪魔してたら、玄関のベルが鳴りました。
c0108123_21391161.jpg


京鼎楼から小籠包のデリバリーに来たお兄ちゃんの笑顔がw

c0108123_21385776.jpg


中山にある2号店の京鼎楼をデリバリーで食べる時が来るとは!!(笑)
混んでいなければ、お店で食べた方が雰囲気もあるし何より温かい!!
でもまぁ、同じ建物の上の階の御宅なので出来るデリバリーですw

c0108123_21401539.jpg


このお餅美味しかったな〜♬♪♫
また食べたい!!

c0108123_21403216.jpg


ド定番のパイナップルケーキ。
しかも、帰国日に合わせて一杯オーダーしておくので、
日本にお土産にもって帰りなさいと有り難いお言葉・・・
どんな味なの?アレルギーで食べれないから判んないけどw

c0108123_21405167.jpg


ず〜〜っと夢見て焦がれていた牛舌餅。
でもこれちょっと違う・・・・
パッケージの下に牛舌餅の文字が・・・これなの??

思い描いていた味とはちょっと違いました(笑)

=京鼎楼=

台北市長春路47号

[PR]
by anelalana | 2013-12-02 22:00 | 台北*2011 May

老松の橙糖珠。

c0108123_16492546.jpg

寒くなりましたね。
急に指が腫れ上がり、曲がらなくなりました……
明日にでも病院行って来ます。

さて、寒くなったら温かいお茶。
温かいお茶には、お茶請け。

って事で、老松の橙糖珠。

あまぁーーーぃ。けど、美味しくて大好きです。

[PR]
by AnelaLana | 2013-12-01 16:54 | おやつ