タグ:シーフード ( 20 ) タグの人気記事

烏来 雨雨雨の温泉地 =璞石麗緻温泉會館と烏來伯担仔麺=


今日は一日精力的に動く日です!!1日券を買ってみました♬

c0108123_22305034.jpg


知り合いの娘さん(かなりなお姉様ですが)が、温泉に行こうと連れて行ってくれます。
ちなみにこちらは彼女のPASMOみたいな物。

c0108123_2231443.jpg


台北からえっちらおっちらやって来ました!!新店駅〜。
この路線、反対方向に進めば、淡水!!あ〜ドーナッツ食べたい・・・。

c0108123_2232283.jpg


この駅から先は、色々な場所にバスで行く事になるので駅直結でバスターミナルになっててトッテモ便利。
私達は、おねーさんが温泉会館に電話してくれて無料送迎を頼んでくれてたので
じ〜っとそれを待ちます。。。かなり待ちました(汗

c0108123_22321313.jpg


や〜っと到着!!
外は土砂降りの雨なのに中に入ったらすごい静かでビックリ。
しかも、おしゃれ〜。

c0108123_22323780.jpg


写真にも写るくらいの、雨の降り方・・・(汗

c0108123_23105726.jpg


ちょっとピンぼけですが、人が丁度居なかったので、パウダールームをパシャリ。

c0108123_2310339.jpg


こちらもボケボケですが、休憩室。
椅子以外にも、デイベットみたいなのもありかなりゆったりのんびり出来ます。

c0108123_23105234.jpg


大浴場は流石に写真撮れませんが、打たせ湯があったりサウナもあったり露天風呂もありました。
しかも、お湯が気持ちいい〜♬♪♫

家族風呂や2人で入るお風呂など色々バリエーションがあったので人と一緒に入るのが苦手な人でも大丈夫ですよ。

=璞石麗緻温泉會館=

新北市烏來區忠治村堰堤路61號




お風呂に入った後は
[PR]
by anelalana | 2013-12-07 13:10 | 台北*2011 May

好吃♫香港☆ まだ喰ぅか!!? =竹園海鮮飯店=&=晶晶甜品=

ぇー本日二度目のお昼ご飯です♬
もしくは、おやつ?(笑)

いや〜蝦蛄が美味し過ぎて、帰る前にもう一度食べたい!!
食べるなら、他の店も食べて食べ比べしたい!!
って事で、九龍サイドから香港島に戻って来ましたw

このお店、4店舗あるんですが(私が行った時点では)あるんですが、
どうやらここが一番美味しいって色々なサイトで目にしたのでハッピーバレー店に決定☆

c0108123_3264764.jpg


キャー中に埋もれてますよ〜参ったーw

c0108123_327265.jpg


ワクワクしながらご対面〜w
大きさは、こちらよりは、やや小さめ。
味は・・・・残念!!!金山のが美味しすぎるんだなキットw

c0108123_3272021.jpg


ランチタイム終わり際ギリギリだったので、ランチセットの中から1つ選びました。
ん〜普通?なんだろ?期待が大き過ぎたかもw



さてさて、ご飯の後は・・・?
[PR]
by AnelaLana | 2013-11-21 09:32 | 香港*2010  Jun

好吃♫香港☆ 旅のメインイベントへいざ!! =金山海鮮酒家=

だーぃぶ時間は経ちましたが、
美味しい物を食べた記憶は覚えてる・・・・wwww
自分に少しビックリしてますょ(笑)

c0108123_2355686.jpg


美味しい飲茶のランチを食べた後は、スイーツでお腹を調整♬

c0108123_2365998.jpg


香港島からは、フェリーに乗って九龍サイドへ行こうとフェリー乗り場に行ったら・・・
もぅ、そこは私の知っているフェリー乗り場じゃなかった事にかなりなショックを受けました。

c0108123_237361.jpg


でも何処もかしこもどんどんそうなっていくんだろうな〜と、アンニュイな気分の風に吹かれながら

c0108123_2373665.jpg


フェリーの中だけは変ってなかったのでなんだかとってもホッとした。そんな気分のまま



やってきましたよーーメインイベント!!
[PR]
by anelalana | 2013-09-28 00:05 | 香港*2010  Jun

1夜限定のライトアップのはずが…

c0108123_12145164.jpg


この日、スカイツリーのオープン前に1日限りの点灯テストの日。
いや~ん!!見たい!!と、興奮交じりwでもね…銀座から家に戻ってきて気づいた時には、ラストの時間ギリギリに間に合うくらいの時間…
でも見たいー!!って、事でまたまた東京を横断^^;;;
でもやーっぱり間に合わなかった(泣)
首都高から見てる限りは、ライトアップしてたんですが…下に着いた時には…チーン(;--)

c0108123_12153344.jpg


仕方ないので?!亀戸でホルモンでも!!w
ネットでぐぐったらここがヒット☆

c0108123_12163618.jpg


ケジャンも超美味しかった~♪
残った野菜をお豆腐の上にトッピングして食べたかったー!!
でも、残念ながらお豆腐ナシー^^;
仕方ないので、ご飯を頼んでご飯のお供にw

c0108123_12171134.jpg


生レバー…万年貧血だから食べなきゃ~っては、思うんですが…やっぱり苦手(泣)

c0108123_12174783.jpg


モツ煮は、美味しい~☆
神戸風なのが1番好きなんだけど、気づけば関東のモツ煮も美味しく思える様になってきましたw
味に慣れてきたんだろうなぁ~♪
c0108123_12183075.jpg


お肉が…ゴォォォー(笑)
燃えていますよwww


後で聞いたら、友達の彼の仲良しさんが2号店の店長さんとか!!
世間は狭いなぁ~って思いましたw

今度は2号店に行って見よう♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-06 12:29 | 外めし

夏バテ蹴散らせ~!!

下界に帰って来た途端、暑さにやられてバテバテですが…
お返事溜まってますね^^;;;軽井沢で書こうとしたら、ネット環境悪すぎて、1つコメント書くのに10分以上掛かります…(汗)
モバイルなので、切れまくり再アクセスも面倒になり…結果こうです(;--)
2日しか無い、暑さ250%の東京ライフを、カツカツのスケジュールでこなしていますが、
この3連休が終われば、当分下界なので、リコメ等滞っている状態をお許しくださ~ぃ!!

さて、ソウル旅行記終わっていませんが、チョッと前に夏風邪?!って感じになっていた人と
これは~ヤヴァ~ィよ!!って言って、蔘鷄湯を食べに~。

c0108123_2251133.jpg


でもね・・・蔘鷄湯って栗入っているんですよねぇ^^;;;
栗アレルギーでして、私は見守ってましたwwww

さぁ、風邪をやっつけるのだぁ~!!ってな具合で(笑)

c0108123_2253959.jpg


キムパッ頼んだら、お花だぁ~056.gif
ビックリしました!!でも味は…ふつぅ~(笑)

ソウルで美味しいの食べた後だったから、余計普通に思えちゃったんだろうなぁ~w

c0108123_226995.jpg


海鮮チヂミは美味しかったぁ~☆

さぁ、明日も久々に韓国料理食べて力つけるぞぉ~!!夜まで頑張ります!!


[PR]
by Anelalana | 2010-07-15 22:20 | 外めし

お山のてっぺんと念願のラッピ☆

そろそろ終わりが見えてきた函館編ですが、もう少しお付き合い下さいな^^;
函館観光の続きですが、何時も下から見ていた函館山に登ってみる事にしました。

c0108123_2322126.jpg


高い所は苦手なのですが…きれいなパノラマが広がると言われ…
行って見ようかなぁ…と(汗)
途中雲の隙間から光が差し込みキレイだなぁ~と思っていたら

c0108123_23222540.jpg


さぁ、着きました。はやっ!!伊能 忠敬の北海道最初の測量地なのですって!!
測量士って昔から好きで、冲方丁さんの「天地明察」久々に買って読もう~♪って思った本^^
「劔岳 点の記」も映画館で観たかったけど観れなかったのでDVDで楽しみますw

c0108123_2323262.jpg


ばば~ん!!と、広がる函館の街。
私はね…この写真を撮るために見晴台の淵まで行けませんので撮って貰いました(汗)
澳門タワーに登った時も、壁に張り付いてましたっけ…(--;)

夜景がキレイ~との事だったのですが、寒いので流石にムーリーだったので
ドライバーさんに携帯に入っていたキレイな夜景の写メを赤外線通信で貰っちゃいました~(*ノノ)きゃっ♪

c0108123_23234288.jpg


タクシードライブの〆であり、函館食い倒れ旅の〆は…念願のラッキーピエロ072.gif
や~っと行けましたょ~!!

c0108123_19122496.jpg


みみさんも召し上がっていた土方歳三ホタテバーガー!!
なんでも、ラッピでお客さんと考えるMYバーガーアイディアコンテストで1位になった物だそうで、
森町産のホタテがゴロンと入った美味し~ぃ一品☆

c0108123_19124515.jpg


くじら味噌カツバーガー!!
くじら好きな同行者が食べましたwくじらバーガーなんて初めてだったのですが、
ご当地物だし、一口貰いましたが、癖のある味もそんなに前面に出ていなくて味噌カツらしぃお味に!

c0108123_1913520.jpg


こちら~みみさんの記事でと~っても食べてみたかったラキポテ♪
た~っぷりチーズのデミグラホワイトソースだそうで…

c0108123_19132660.jpg


デミグラと言うよりも~甘めなミートソースっぽぃ物な感じが。
美味しかったですょ~♪♪こういう系のジャンクな物だ~ぃすき♪♪

c0108123_19135329.jpg


オリジナルラキポテが美味しかったので、特製エビエビラキポテも食べたい~!!と、
オーダーしてしまいましたwでも、ちょっと失敗^^;;海老がかなりオイリーだし、ソースが少なめで
味のまとまりがあまり無かったです。ラキポテはオリジナルが美味しいな~と思いました。

c0108123_19141228.jpg


そして同行者の再オーダー品はコチラ。
ラッキーチーズバーガーだったかな?!キワモノ食べた後だったので
スタンダードが食べたかったそうなんですが…予想通り美味しかったですw

c0108123_19143488.jpg


ところで、隣にある焼き鳥屋さんみたいなコンビニ。
ハセガワストア(通称ハセスト)は、みみさんが美味しい~って2晩続けて食べてらっしゃったのですが、
私も1日目の1人の時に食べるつもりだったのに、寒さでダウン(><。)食べれなかったー!!
次回の課題ですわ。

 

ドライバーさんに頂いた写メの夜景はコチラ…
[PR]
by Anelalana | 2010-05-21 20:07 | 旅先*北海道

豪華な朝ごはん。 =ラビスタ函館ベイ=

今回のお宿は、みみさんのブログで、知って目が♡になって一目ぼれ~♪
本当に素敵なお宿でして、朝食がこれまた凄い!!!

c0108123_21104590.jpg


2日目の朝3日目の朝も、最高~なお食事に目を奪われていましたが…
目の当たりにするとキャァー!!!ってテンション ↑↑ (*ノノ)~☆
めっちゃ凄い量の丼のトッピング~!!!このまま食べても美味しいんですが、やっぱり丼に~♪

c0108123_2111073.jpg


たっくさ~んの焼き物!!見ているだけで大興奮ですが、みみさんも召し上がっていたポテトにぐいぐい手が伸びましたw

c0108123_21111529.jpg


写真の左上のイカご飯~!!めっちゃ美味しい☆2日続けて食べました~!!

c0108123_21114180.jpg


南瓜の蒸かしたんも美味しかった~♪♪

c0108123_21115695.jpg


豚汁と三平汁。滅多に食べることの無い三平汁をチョイスしましたが、鮭がど~っさり入ってました☆

c0108123_21124263.jpg


パンも色々ありましたが、食べれません…美味しい物有りすぎです^^;;;

c0108123_21125857.jpg


サラダも美味しそうだったのですがぁ~(><)ムリー

c0108123_21131312.jpg


最初の日は、オレンジジュース…残念ながら100%じゃ無かったです(泣)
そしてそして北海道限定?のカツゲン…苦手なお味でした^^;残念~
牛乳は、文句なく美味しい~♪やっぱり乳製品が美味しい所が…大好きです(*ノノ)♡

c0108123_21132720.jpg


た~っくさん取っちゃいました^^;;;そして、案の定食べすぎ(--;;)
この日は、この朝食を食べ過ぎたせいで後々大変な目に…

c0108123_21134220.jpg


でもでも美味しかった~勝手丼♪

ラビスタ函館ベイまた泊まりたい宿です♪
みみさん教えてくださってどうもありがとうございます~♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-05-12 22:10 | 旅先*北海道

函館朝市 どんぶり横町

前回の南九州の旅(まだupしてませんが^^;)も、ドタバタ出発でしたが…
今回も、前回に勝るとも劣らないドタバタっぷりでした(汗)
羽田に15分前ギリギリに着いて出発5分前に搭乗…
次回こそもっと余裕を持って…(--;)

そして、やはり嵐を呼ぶのでしょうか…4月の下旬に雪なのですがー
雨も混じって…アリエナィ…

c0108123_16421383.jpg


可愛いレトロっチックな市電発見!!明日は暖かいみたいなので乗ってみたいな~。

c0108123_16422858.jpg


函館朝市にある、どんぶり横町で、新鮮海鮮丼を堪能しました~♪
一人旅のはず!!だったのですが…(宿は、仕事関係の方々と一緒だったのですがw)
集合時間まで余裕があるとの事で、同行者が食べた北海丼。

イカそうめん一口もらいましたが、美味しい~!!甘くてとろんってとろけそう~♪

c0108123_16425319.jpg


私の食べたイクラ・ホタテ・カニ丼♪
うまーぃ!!うまーぃ!!と、朝から嬉しくなっちゃいます!!
2泊3日の旅ですが、持病が勃発しない様にカイロ沢山持参で色々美味しい物食べたいな~♪


[PR]
by anelalana | 2010-04-23 17:05 | 旅先*北海道

萬珍樓點心舗でDim Sum☆

3月中旬の記事で申し訳ありませんが^^;目下溜まりに溜まった記事消化中です(汗)

c0108123_1094486.jpg


*四喜大拼盆 四色前菜 (窯焼きチャーシュー・窯焼きブタ・窯焼き鴨・くらげの胡麻和え)

なんだろぅ?!今まで食べれなかった、焼き豚とか食べてるし…^^;?!
手術して確実に味覚が変わった気がします…じゃぁ、アレルギーも緩和されてる?!って思うんですが…
やっぱり怖くてそれには手が出せません^^;;
でも、ココの焼き豚美味しい~!!また食べに行きたいです^^

c0108123_1010246.jpg


*海皇豆腐羮 海鮮と豆腐のとろみスープ



c0108123_1010592.jpg


*百花醸花菇 海老のすり身・椎茸合わせ蒸し *竹筍蝦餃 海老蒸し餃子 *瑤柱市橋焼賣 貝柱盛り肉シュウマイ *珊瑚海鮮餃 海鮮の餃子

どれも美味しかったのですが、椎茸のが最高でした~☆
肉厚ジューシーでその上、海老の味がギュッと濃縮されてました~!!

c0108123_10112544.jpg


*蒜茸炒A菜 中国A菜のニンニク炒め *煎窩貼餃 蒸し焼き餃子 *(後これなんだっけ?!…汗) *威化紙包蝦 海老の紙包み揚げ

蒸し焼き餃子が美味しかったなぁ~ただ…色々食べ過ぎた後でして^^;;お腹がぁ…げぷっ(汗)

c0108123_10115396.jpg


genovaさんがコチラの記事で中華街のお店のポットについてお話していて、モトヤ.もこれだよね~って事で
じゃぁ、ココはどうだっけ?!と、撮ってみました(笑)
genovaさん~コチラは、陶器のポットでしたょ^^

c0108123_10122129.jpg


*炸小饅頭 揚げ花巻

これが大好物で…でもね、1個で十分なんですょ~^^;多いです2個は(汗)
練乳た~っぷり付けて食べるのも幸せ~♪

c0108123_10131214.jpg


中華街でディムサムと言うと、萬珍樓點心舗に、来てしまいますが
何時もハズレ無く美味しいので、大満足!!
たまにしか来れない場所だからちょっと贅沢にいきたいです^^

c0108123_10133338.jpg



[PR]
by Anelalana | 2010-04-21 14:33 | 外めし

はまぐり屋さんで蛤三昧☆

私が、カフェでま~ったりした後は、皆と待ち合わせして、大好きな、はまぐり屋さんへ~♪
益子からひたちなかって1時間ちょいなのですね~☆
詳しいメニューの事は、コチラ2年前行った時の記事を、ご参考に~w

c0108123_1312027.jpg


前に、食べなかったのは、左下のゴマ豆腐。
凄い濃厚でび~っくり!!昼に食べたゴマのソースも濃厚でしたが、こちらもすんごぃ濃厚で1日でた~っぷり胡麻を摂取した気がしますw

c0108123_1314412.jpg


5人も居たから、釜飯も雑炊も堪能出来ました~☆
流石に、量が多くてギブ~^^;
でも、一人大食い王女が居たので、その子に丸投げw
大食い王女は、なんなくぺろっと完食。その上、食べたり無い~との事^^;すごぃ!!

c0108123_132745.jpg


何度か行ってますが、何時も苺ソースか生苺だったので油断してました…
この日は、パイナップル(泣)アレルギーで食べれませんょ…
でも、優しいお店の人は、パイナップル無しのアイス用意して下さいました~♪ありがとうございましたw


[PR]
by Anelalana | 2010-04-17 13:27 | 旅先*北関東