タグ:カレー ( 20 ) タグの人気記事

甘いものと辛いもの♫

久々のラデュレ〜♡
c0108123_10201624.jpg


でも、ちょっと斜めってました、くすん(泣)
前にupした時は、夜だったし奥の方の席だったので、薄暗くて今イチ・・・
今回は、窓側だし、光もバッチリ☆

c0108123_10203826.jpg


きゃぁ〜2つ列ぶと、可愛さ倍増053.gif

c0108123_10212685.jpg


真剣に撮影中のあきさんw
あきさんの記事はこちら♫

資生堂パーラーに行くか、ラデュレにするかでものすごぉ〜〜〜く悩んでらっしゃいましたが、
私が、本屋と鳩居堂に行ってる間(笑)
ラデュレに落ち着きました。

でも、行ってヨカッタ〜と大満足^^
あきさんのTo do Listもコンプしていかないとですしね♫



甘いものの前には〜
[PR]
by anelalana | 2011-03-09 10:46 | 外めし

カレーな気分でダバダバ〜♫


c0108123_184846.jpg


◆ パニールと野菜のタンドーリサラダ ◆

ちょっと前ですが、色々お店に嫌われて。。。(泣)
こ〜なるとカレー気分な私w
野菜た〜っぷりな串焼きを食べてご満悦♡
でも、この前に1つもっとご満悦になるものを食べました〜♫
画像を載せると、むきゃぁ〜!!って言われちゃいそうなので(;ノノ)自粛w

c0108123_18483499.jpg


◆ ラム肉のバラカバブ ◆

これ最高に美味しかったです!!
ラム肉がものすご〜くやわらかぃ〜♡
口にして噛むたびに、ほっぺた落ちちゃいます♫

c0108123_1849928.jpg


◆ サグパニル と ナン ◆

私のカレーの記事には、かなりな確率で登場します、チーズとほうれん草カレーw
この組み合わせがたまらなく好きです(*ノノ)♡

c0108123_18493910.jpg


◆ タミル地方の魚カレー (?) ◆

味見させてもらったかな?^^;
自分のカレーに夢中で忘れてしまうのは。。。お約束なので(;ノノ)

確認したら、カニカレーだそうです☆

c0108123_185037.jpg


さぁ、カレー満足しましたが、あっちのお店にも行かなくっちゃ♫

過去記事  

= Dhaba India =

中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
Phone:03-3272-7160
Open:11:15-15:00(L.O. 14:30)
   17:00-23:00(L.O.22:00)
   (土日祝日)
   12:00-15:00(L.O. 14:30)
   17:00-22:00(L.O. 21:00)


[PR]
by anelalana | 2011-02-18 12:45 | 外めし

今年最後の猛暑日!?カレーで元気回復!!

c0108123_13235056.jpg

c0108123_13235048.jpg


お祖母ちゃまが退院したので、様子見がてら、鎌倉へ〜
道が混みすぎて、朝比奈インター出口出れないくらいの混みかた…(泣)
家に着いたら、ほんの2週間前に会った人間とは別人が目の前に…
元気すぎる89歳(^o^;)

伯父さんの釣った30キロのキハダ鮪の漬けがあるから丼作って食べなさい。と言う言葉を制して、いざオクシモロンへ〜(笑)
今回は、「激辛」!!
これが一番美味しい〜♪♪
今日のカレーは、パキスタンチキン☆
これも激辛とってもうまーぃ!!
暑いなか歩いて来るとヘロヘロだけど、久々に歩いた小町通りは、まるで旧軽みたい…
なんか違うなぁ…


[PR]
by AnelaLana | 2010-09-12 13:23 | 外めし

夏にはカレー☆ @RASOI

ご無沙汰しておりま~す^^;
まったく、暑い日が続きますが皆様どうお過ごしですか?!
私は、手の腫れも治まって、や~っと週に何度もの病院から解放された~と思ったら…
祖母の入院で、鎌倉までお見舞いの日々でございます~^^;;

携帯からの更新だとコメント欄を閉める事が出来ず(本当は出来るのかもしれませんが、私は方法を知りません…汗)
気がついたら、沢山のコメントが入ってました~^^;;すみません。



c0108123_23575564.jpg


c0108123_2358890.jpg


c0108123_2358232.jpg


c0108123_23583851.jpg


c0108123_23585269.jpg


c0108123_2359614.jpg


c0108123_23592123.jpg


コチラも、写真だけupしたまま放置してましたが…ついでなんで(笑)

目黒にあるRASOIというインドカレー屋さんです。
8年くらい前かな?日本に戻ってきて初東京暮らしで、同居人だった友達の妹がめっちゃ美味しいお店あるんだよ~って
教えてくれたのに、中々行けずに…気がついたら8年経ってました(笑)
いや~月日の流れるのはハヤイ…汗

行きたいなぁ~って思っている店は、本当に沢山あるから、元気でいれる間は、積極的に色々行きたいなぁ~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-08-20 21:08 | 外めし

ついにキター! = OXYMORON =

c0108123_21193438.jpg


やっとキタょー!!!
OXYMORONに~♪♪
カレー食べるのに、夢にまで見るってあまりないんですが(笑)
ココは来てみたかった~!!だって、皆さんのブログであんまりにも美味しそうなんですもの~❤
皆さんもこの方の美味しそうな記事をご覧になって行かれたみたいで私もどっぷり洗脳されましたw
でも、洗脳されてヨカッター!!大正解♪♪

c0108123_2120866.jpg


*紫キャベツのコールスロー・豆のマリネ・にんじんのラペ*
どれもこれも美味しかったな~♪♪

c0108123_2120289.jpg


*エスニックそぼろカリー*
実は、お店に入ってオーダーする時点では、売り切れとの事…
私達の座るテーブル両脇6人グループの(ママ友?)さん達、全員がオーダー(笑)
そりゃ無くなるわなぁ~って思いながら、仕方ない、和風キーマカリーをオーダー(><。)
温泉玉子苦手なんで…^^;;

でもでも、待っている間に「そぼろカリー用意出来たので、変更しますか?!」の、
天の声~☆
モチロン変えますとも!!!と、言う事で、メデタクそぼろカリーにアリツケマシタ~(>∀<)b

c0108123_21204649.jpg


パクチー大好物の私は、エキストラでオーダー!!でも、この2・3倍の量でもいいのにぃ~(*ノノ)きゃぁ~❤

c0108123_2121375.jpg


ドバッと入れてまぜまぜ~♪
うぅ~ん、最高!!!
残念ながら、同行者…パクチー苦手で、1口パクッと食べたら、うへぇ~ってお顔^^;;
残念です。でもでも、私は幸せですぅ~♪♪
辛口にしましたが、大辛でもいいくらいだったなぁ~。
と~っても美味しくって、また来たい~!!

c0108123_21212713.jpg


同行者が頼んだのは、本日のカリー☆
辛い物が苦手らしく、中甘口からのオーダーなので、中甘口を(笑)

c0108123_21214543.jpg


花椒がアクセントになっているという事を、読み落としていたらしく、
ドキドキしながら口にしていました…刺激系が苦手なのかなぁ~。
でも、アクセントというくらいなのでokだった模様^^

私は…1口貰いましたが、甘~ぃ!!!(笑)大辛で花椒効かせてもらって頂きたいなぁ~ww

c0108123_2122788.jpg


デザートは、食べてみたくて食べてみたくて~夢に見てたプリン~☆
美味しい~!!!この5倍の大きさ食べたい(笑)
それにしても、しっかりしていていいな~コレ^^
カレー屋さんですよね?!デザートのレベル高すぎます!!!

c0108123_21222313.jpg


同行者のオーダーした、チーズケーキもと~っても美味しかったぁ!!
すっごくクリーミーですね~♪♪

c0108123_21224414.jpg


自家製と言う名に弱い私達(笑)
ジンジャエールとレモネードをオーダー!!
両方美味しいですが、ジンジャエールとぉ~っても美味しい☆

c0108123_212339100.jpg


ブログをやっていなかったら知らなかっただろうなぁ~
素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました!!

また来るぞぉ~!!

余談:お店の方達…なんと皆東京から通勤との事!!
しかも、ご近所さん達でした~(笑)
鎌倉に住んじゃえばいいのにぃ~ww通勤ご苦労様です^^

=OXYMORON=

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2階
Phone:0467-73-8626
Open:11:00~18:00
Close:水


[PR]
by AnelaLana | 2010-06-30 22:07 | 旅先*南関東

カレーでお花見♪ =NIRVANA New York=

c0108123_11553875.jpg


暖かい桜満開の週末に、桜に誘われるままお出掛け~w
桜を見ながらお食事を~♪って事が出来るらしぃのでテラス席で桜を堪能しましたw

c0108123_1244239.jpg


偶然にもイベント真っ盛りの、ミッドタウンでした!!
コチラに、詳しく記事にしてありますので、お時間あったらご覧下さい^^

c0108123_11571964.jpg


カレーブッフェでお花見~?!って…思いましたがwいいんです!!

c0108123_11581044.jpg


美味しかったら(笑)実際美味しかったですょwナンも焼きたて持ってきてくれるし^^
チキンティッカ美味しくっておかわりしちゃいました~(*ノノ)♪

c0108123_11584337.jpg


カジキマグロティッカ これも美味しかった~♪♪

c0108123_11593366.jpg


ランチブッフェ¥2000で、思いっきり楽しめました^^
これに、ドリンクも付いていたら言う事無いんだけどなぁ~(笑)

c0108123_11595838.jpg


デザートの種類もどっさり!!フルーツも一杯並んでいます~♪
この他にも、アイス2種類ありました☆

c0108123_1203254.jpg


マサラチャイとデザート♪でも、アイスは向こうで食べた時に感じる独特の粉っぽさがあるのです~(笑)
ナンでなんでしょうね~?!w

c0108123_1204986.jpg


テラスには、ソファー席もあったので暖かくなったら夜に来るのも楽しいかもしれません^^

NIRVANA New York


* おまけ~♪ *
[PR]
by Anelalana | 2010-04-06 16:00 | 外めし

北タイの代表カレー ゲーンハンレーを食べる♪♪

c0108123_1953975.jpg


こんな風なお座敷スタイルのお部屋が色々あるみたいで、
天気が良ければ、外の席に寝そべったりしたいな~って思うくらい
ゆる~ぃ空気が流れているレストランでした^^

c0108123_19535153.jpg


◆トートマンクン エビのすり身揚げ
何時もと違って、コチラには日本語メニューがありました~♪って、事でタイ語のメニューもカタカナで書いてありましたw

c0108123_19542994.jpg


◆ルアンカムイン特製 チェンマイソーセージ
ここのもピリ辛で美味しかった~!!ビールに合うんです♪本当に~^^

c0108123_19545882.jpg


◆トム ジュート トーフー サー ラーイ
豆腐と海草のあっさりスープ
トーフーなんですね~!!豆腐がw
ちょっぴりずつですが、単語単語を組み合わせて見てるとタイ語もわかってきて楽しい!!

c0108123_19552270.jpg


かわいい壷に入っていて…本当にあっさりしていて、娘ちゃま大のお気に入り^^良かった~♪

c0108123_1956080.jpg


◆パットパック・ナムマンホーイ
野菜のオイスターソース炒め
アジアって結構広い地域で、オイスター炒めを食べている気がします。
これも、チュウカな方達が色々な場所に移住されている賜物なのですかね~。

c0108123_19562929.jpg


◆ゲーン ハン レー
ココナッツミルクを使用した、北タイの代表的カレー

これも本当に美味しかった~!!ガイヤーンや、ムーピンが私の中で、あ~またチェンマイに来たいょ~!!
って、強く強く思いましたが…コレもその一つ。
前に来た時も、帰ってきてから写真見たら食べてたんですよ~!!
でも、記憶に残っていないって事は、そんなに美味しく無かったんだろうな~。
でもここのは、友達夫のご推薦だけあって、美味しい~!!!
いや~O氏、中々美味しいお店知ってらっしゃる☆
次回もヨロシクお願いしますね(>∀<)ノ

c0108123_19565280.jpg


〆にパッタイを…ココのパッタイはちょっと上品なお味でした。
私の中で、パッタイってジャンクなイメージがあるので、もっと屋台の味に近いのが好きかも~w

*コチラにレストラン情報詳しく載っています。店内の様子も~*

[PR]
by Anelalana | 2010-03-30 21:23 | Chiang Mai*2010 Jan

Café & Meal MUJI 十穀米薬膳カレー

昨日は、こんな事があったんで…もぅ、思考能力マイナスで家路へ…
でも、足も重くって中々進めない(汗)
あぁーそう言えば、パンデーロがあるんだっけ~と、ぼけらぁ~っとCafé & Meal MUJIへ、吸い寄せられました(笑)

でも、売り切れー(泣)じゃぁ~プリン~!!って思ったら…コレモウリキレデスカ…(--;)

c0108123_20104010.jpg


そんな中何故か選んだのは、十穀米薬膳カレー…^^;;
今思えば、目に付いたのコレだっただけの気が~しかも、チャツネ入って無いから食べれるな~
くらいのノリでしたわ…(汗)

c0108123_2011937.jpg


口に入れてビックリ!!蒟蒻入ってる~?!!www
いや~薬膳ってだけに、薬っぽぃ味がしました。

久々に食べたカレーが薬膳かぁ~薬漬けの毎日なんで、またまたテンション下がりまくり…

この日はやっぱりダメダメな日だったかもぉ…(泣)

何をやってもダメな日ってありますよね…(--;)


[PR]
by Anelalana | 2010-03-12 20:31 | かふぇ部

北部名物 カオソーイ♪

あまり出歩いていなかった友達でしたが、これは美味しいよぉ~!!って薦めてくれたのが、このカオソーイ。
タイ北部の名物でして、カレー味のラーメン!!
ココのカレーラーメンは食べたくありませんが…^^;
チェンマイのカオソーイは、美味しいですよ~♪

c0108123_2343263.jpg


友達いわく、一番美味しかったのは、どっかのホテルで食べたやつらしぃですがw
まぁ、SCのフードコートでこのお味なんだから、いいんじゃないでしょうか☆
高菜漬けみたいなのや、エシャロットを乗せて自分好みの味付けするみたいなんですが…

c0108123_23433564.jpg


写真見切れててすみません^^;おじさんが、手にしている麺の山の下に調味料や、トッピングの数々が…

c0108123_23434576.jpg


南部や、カオサンに居た頃に良く食べた、カイヤッサイを発見!!
カオソーイちょっぴりだったし、こちらでもオーダー!!(確実に胃拡張おこしております…汗)


*そういえば、運転手さんが帰国寸前空港に送ってくれる車の中で、「マダム~(友達に対して)
ココ、カオソーイオイシイ!!」って…今言うか?!と、突っ込んでしまいました(笑)

だって~この道何度も通ってたし、もっと早く言ってくれれば食べに来れたのに~!!まぁ、次回の楽しみに取っておきましょう。


 コチラの記事、追記があり更新しました。ヨカッタラ見てくださいね~!! 


[PR]
by anelalana | 2010-02-02 23:58 | Chiang Mai*2010 Jan

他にも色々食べました♪ =ふるさと祭り東京2010= おしまぃ。

今日終わりましたね~。ふるさと祭り。
本当に空いている1日目に行けてヨカッタ!!
去年は、最終日に行ったのかな?凄い人だし…売り切れ続出でした^^;;

去年あった青森のしじみラーメンがめちゃめちゃ美味しかったので、今年も食べれる~!!って
期待していたのですが、今年は出展されておらず…(泣)
ラーメンのお店の出展自体減っておりました。そして、富士宮やきそばのお店が多い事…
そんなに同じ味出さなくっても!!って感じです…(--;)むぅー

さて、今回お買い物もタンマリしましたが^^;食べた物upの残りをここでw

一福百果シリーズのまるごとみかんです!!
c0108123_20394029.jpg


みかんを丸ごと入れ、わらび餅で包んであるものです。
ん~コチラを、食べた事があるのですが、それと比べるとまだまだ研究の余地があるかな~と、言った感じでした。

c0108123_20395692.jpg


そして、北海道のブースでホッケ団子のお汁があったのですが、
コレが美味しい!!!出汁もメチャメチャ美味しくって、あったまる~♪♪

c0108123_20401675.jpg


ほっけの魚醤が、このお汁にも使われていたのですが、魚醤大好きな私としては、
原液でお味見w
今まで口にした事ある魚醤の中でも、一番まろやかでした。そして使いやすそうなんで、お買い上げ~♪
色々な、お料理に使ってみたいなぁ~^^

c0108123_20402895.jpg


コチラ、私が食べた訳じゃないんですが、面白かったんで一応w
ほっき貝の産地の苫小牧からのブースで、ほっき貝カレーが!!!
中々美味しかったらしいですよ~♪
c0108123_20404539.jpg


今年になって、残っていた旅行記をupするつもりが、イベント行ってテンション上がったせいで
怒涛のupしてしまいました^^;;
さぁ~明日から、とりあえず関西終わらしちゃいます~

[PR]
by Anelalana | 2010-01-11 23:27 | イベント