タグ:カキ氷 ( 10 ) タグの人気記事

台北お散歩すたーと。 =永康15=

ふわぁ〜催促入りましたw
頑張ってupしますか・・・

烏来から台北に戻って来たら、おねーさんの妹さん(私達にとったらこの方もおねーさんw)
と、待ち合わせ。

c0108123_23245547.jpg


待ち合わせ場所が・・・ココ?(笑)

c0108123_2325994.jpg


雨なんでこんな場所で待ち合わせなくても・・・直ぐに見つけられるわw
遠い所から歩いて来るおねーさんが、直ぐに判りましたよwww
ん〜雨じゃないともっとキレイなのになぁ・・・残念です。

c0108123_2326398.jpg


これから4人でお出かけですが、私がかき氷が食べたいの!!と、
リクエストしたので、こちらへ!!
えーここじゃないのよ、来たかったのは(泣)
でも、折角連れて来てくれたし・・・ありがとうございます・・・えぐえぐ

c0108123_23265077.jpg


ってん?ここって前に来た事ある・・・「冰館」って名前じゃなかったっけ???
違う方がやってるのかなぁ〜?と思いながらも、先を急ぐので
ちゃっちゃと食べないとです・・・いただきまーす。

c0108123_23255367.jpg


超級新鮮芒果冰 マンゴーかき氷 NT.160.

c0108123_23272713.jpg


超級新鮮草苺冰 ストロベリーかき氷 NT.160.(いちごかき氷って書きたかったけど、メニューがコレだったからw)

c0108123_23272277.jpg


あ〜ん、美味しい♡
来たかったお店じゃなかったけど・・・いっかw

=永康15=

現在は、この場所で営業なさってないようです。
昔に来た時の名前のお店になって他の場所で営業なさっているとか・・・

ICE MONSTER



怖いもの見たさじゃないですが・・・
[PR]
by anelalana | 2013-12-09 22:35 | 台北*2011 May

暑い日には、氷かな。

c0108123_2250625.jpg


これも6月の事で古いのですが…暑い日には、カキ氷の画像でも~って事でw
ほうじ茶のカキ氷です^^
さ~っぱりしていて美味しいです!!

c0108123_225023100.jpg


そして、中には小豆がた~くさん♪うまぁ~ぃ^^

c0108123_22504025.jpg


コチラは、無糖抹茶、抹茶も『金輪』を使っている一級品☆
と、いう事でお値段もお高く…千円也。

c0108123_22511760.jpg


これだけ濃厚な、抹茶色!!!

c0108123_22515928.jpg


高いのにもうなづけますが、私はほうじ茶で大満足ですw

c0108123_22521613.jpg


=しもきた茶苑大山=

東京都世田谷区北沢2-30-2 2F
Phone:03-3466-5588
Open:14:00~18:00
Close:日


[PR]
by Anelalana | 2010-08-20 23:04 | かふぇ部

美味しいかき氷 =埜庵=

カレー食べて鯛買って向かった先は…埜庵♪

前回行ったのは、2年前…この2年本当色々あったなぁ~って思いながらも
美味しい物食べたら幸せになれちゃうからいいんだけど~(笑)

6月1日カキ氷の日にgenovaさんが召し上がっていてわぁ~食べたい食べたい!!と、埜庵熱が再発していたので、
友達誘って行くぞ~!!って思っていた矢先に、あきちっぷさんのどんどんどーん!!と3個いっぺんにup!!きゃぁ~私も行くわょ~!!って事で…

c0108123_1917543.jpg


どぉ~ん!!(運悪く運ばれて来た時、トイレへ…汗。仕方ないので、同行者撮影でお送りしますw)
マンゴー頼もうか、メロンにしようかめっちゃ悩んでた同行者は、wメロンの文字にやられ
メロンをオーダー(笑)

c0108123_19353620.jpg


きゃぁ~!!奥には、私のイチゴが~!!
そして、メロンは、てろ~んとキレイな色合いを放っています☆

c0108123_1936571.jpg


wのお約束の、ゼリーボールがぁ~!!いいなぁ~いいなぁ~
wイチゴの時に来たかったなぁ~♪

c0108123_19362718.jpg


私のイチゴも負けてません~!!美味しそう~♪
モチロン美味しい~!!(笑)

c0108123_19364730.jpg


天候不順もあって、実は、メロンはや~っとこの前からようやく出せる様になったらしい。
結局7月半ばまでメロンは提供予定だそうで、スイカは半月遅れるとの事~!!じゃぁ月末くらいに1度来れたらいいなぁ~^^
桃は、やはり遅れて半月遅れで提供になるだろうとの事。

=埜庵=

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
Phone:0466-33-2500
Open:11:00~18:00
Close:月


[PR]
by Anelalana | 2010-07-04 23:37 | 旅先*南関東

アンニョン☆ソウル!! オムジビンのパッピンス

c0108123_453958.jpg


下の方に貼り付けてありますが、コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」
この本最高~☆買った時から、行きたいお店満載!!2度の旅行共持参しました~♪♪
そして、スイーツの分類の中で1番行きたかったお店は、このオムジビン。
美味しそうなパッピンスを食べたかったのです^^
あずきは、経営者の母親が自ら育てている無農薬。
5時間掛けて丁寧に炊いたあずきは、本当に美味しかった~♪
そして、トッピングされている棗の美味しさ☆
ちょっぴり硬めのお餅もトッピングされてます^^

c0108123_455811.jpg


ココで習った様にまぜまぜして食べました^^

c0108123_461322.jpg


お店は、すっごいお洒落~で、カキ氷食べれるの?!って感じのお店でした。
人気なお店らしく、入れ替わり立ち代りお客さんが来ます。
この写真を撮った後に、長居するおば様軍団が~(笑)
先に撮っておいてヨカッタですw

c0108123_46249.jpg


壁の所に、この本の記事も貼ってありました^^
日本からのお客さんが増えたのでしょうね~本持って入ったら、ニコニコと本を見てらっしゃいました。
そして、ここで美味しい!!って事を色々伝えたかったのですが、なんせハングル話せません^^;;
英語か日本語出来る?!って聞いたら、無理~^^;;
って、事でお姉さんが連れてきたのは、お店の向かいの薬局のおばちゃん!!
なんと流暢な英語を喋られます!!素晴らしい~☆

小豆の炊き加減が美味しく、棗の食感がなんともいえない~♪って、伝えて貰いました。
そしたら、なんとお店の方からビックリする言葉が!!どうやら、ここのパッピンスは、混ぜて食べないで欲しいとの事。
混ぜて食べるよりも、そのまま食べる方が、より一層美味しいのよ~との事だったのです。
なんとぉー!!!!
日本で食べた、パッピンスはまぜまぜしてね~って言われたんですょ~(><。)って言ったら、そっか~ってw
それならば、混ぜないで今一度食べましょう!!!だって次何時来れるか判んないもん~!!って言ったら
皆大爆笑www(*ノノ)きゃはw

でもでも、薬局のおばちゃんのお陰で色々コミュニケーションが取れた上に、食べ方も教えてもらえて
本当にヨカッタ~!!そして、お店にお客さんが来たらしく、慌てて戻られましたww
ありがとうおばちゃん~♪

c0108123_46392.jpg


そして、普通に頂きました^^
本当に違う~!!!お豆のふっくら感が損なわれなくて美味しい!!!
なるほどぉ~♪

c0108123_465419.jpg


コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店

コウ ケンテツ / 朝日新聞出版





オムジビンまでの行き方。
[PR]
by Anelalana | 2010-06-25 05:04 | Seoul*2010 Jun

ロイホ三昧(笑)

前にも記事にしましたが、6/16迄やっている「お好きなだけパンケーキ」!!
私のブログを見た、入院友達のしーちゃんと一緒に行ってきました!!
私は、前の記事の後に1度行って、『8枚』食べましたょ~♪

c0108123_047367.jpg


この日は、食べ放題出来る程お腹空いてなかったので、2年振りにカキ氷~♪
考えたらファミレスで友達とお喋りって初めて!!!普通の喫茶店なんかと違って、席にゆとりもあるし
お喋りいっぱ~ぃしていても、気になりません。凄いなぁ~(笑)
しーちゃん結局8枚食べたのかな??7枚だったかな??最後の最後に1枚足した気がしますw

c0108123_048237.jpg


別の日に食べたのは…80'sみんなの思い出メニュー>>>復活!こんなのをやっていて、懐かしいメニューが~!!
プリンアラモード♪と、言ってもそんなに食べた思い出は無いんですよね~(笑)
私が1番食べた思い出は、コレ☆小学校の頃、父と一緒にロイホに行く度にオーダーしてました~w

c0108123_049125.jpg


もう直ぐ終わっちゃう~って思って、パンケーキ腹(笑)に、していった日…
オバカな私は、2時~と勘違いしていた「お好きなだけパンケーキ」…3時からでしたか^^;;;

お腹ペコペコで仕方ないんで、ランチでも~wデイリー9ランチっていうのやってました。

c0108123_0492392.jpg


かな~りたっぷりなランチでした。

c0108123_0494599.jpg


普段のメニューでもコレやればいいのに~!!
デミグラたっぷりのハンバーグの下には、マッシュポテト♪
ソーセージは、普通だったけど、↑の組み合わせは、大好き~!!

c0108123_0501019.jpg


カクテルサラダは、う~んイマイチ^^;かなり水っぽくなっちゃってるんですよねぇ~。
スープは、まぁまぁ美味しかった^^

c0108123_0503319.jpg


やっと食べれたパンケーキ(笑)終わる前に食べれて悔いな~し!!(笑)
結局今回は、7枚!!!やっぱりそんなに食べれるもんじゃないなぁ~^^;;;
そうそう、お近くでこのパンケーキ食べ放題やってなかった方に朗報!!
夢のパンケーキタワープレゼント☆って、企画があって貴女の夢も叶うかも~♪
是非応募してみてくださいね~!!



しーちゃんに頂いた…♪
[PR]
by Anelalana | 2010-06-11 02:19 | 外めし

まぜまぜカキ氷~!! =ice berry=

c0108123_18123548.jpg


お昼食べに行く前に、駐車場に車停めた時から、目に入ってきました…なんとな~く甘い物屋さん的な看板(笑)

c0108123_1811113.jpg


ちょっとお散歩してから、行ってみたらカキ氷屋さんなのですね~!!
ワッフルとかもありましたが、面白いんでコチラを注文。
パッピンスと言われる、韓国の代表的スイーツらしいのですが…
基本、氷+ソフトクリーム+果物だそうで、

c0108123_18113728.jpg


まぜまぜ天国、韓国らしくこちらのスイーツもまぜまぜ~!!で、と言われ…
混ぜましたが、器小さいよ^^;;こぼれてしまいますw
こうやって食べると、カキ氷の命サラサラ感が無いな~って言うのも気にならないし
かえってこのジャリジャリしてるカキ氷だからこそ美味しいのでしょぅ!!
結構楽しいな~♪美味しいなぁ~♪

c0108123_1812326.jpg


他にも色々種類があるice berryさんですが、
きっと次行っても大きいサイズのいちごのビンスを頼みそうです(笑)

*この記事書きながら、寒くてぶるぶるってなっています(><。)また明日は寒いそうなので皆様もご自愛下さいませ*


[PR]
by Anelalana | 2010-04-22 18:25 | かふぇ部

侮れない~!! oishii


c0108123_2332189.jpg美味しいかき氷は、専門店に行ったりしないと食べれない~って思っていません?
ちょっと値が張るけど、デパートの和菓子屋さんの喫茶室とかに
負けないくらい~って言ったら大袈裟??
いやいや~Royal Hostの、夏のデザートメニューに
"福岡産あまおう苺ミルクカキ氷"結構美味しかったのですよぉ♪
しかも、500円で楽しめちゃう~♪♪
これって、幸せ~(*´д`)b

何枚も写真撮ってたら、トケテキター!!

大変…急いで食べなきゃ(照)

氷部分は、やっぱりどうやっても天然氷や、
カキ氷屋さんの細雪の様にふわっふわにはならないけど、
シロップは、本当に美味しい~♪
果肉もた~っぷり入っててうまうまでしたよ^^

お手軽に近所で500円のワンコインで食べれますよ☆

[PR]
by Anelalana | 2008-07-08 23:27 | おやつ

今年最後の?生苺~♡

じゃ~ん♪私の指輪です(*ノノ)にゃはw
って、言いたいくらいキレイ~☆
c0108123_0311346.jpg
とってもキレイすぎて…暫し眺めてぼけ~ってしちゃいました(照)天然氷を使っているカキ氷だそうでへ~って思って見ていたら…
なんとなんと長瀞の阿左美冷蔵の氷を使っているじゃ~ありませんか~!!
行きました…えぇ、すんごい行列でして…氷を頂くのに1時間待ち(--;)
美味しいですが、そこまで並んで食べるのはもう無いだろうなぁ…

c0108123_0313463.jpg
あの大行列の元に行かなくても、美味しい天然氷がいただけるなんて~嬉しいです♪
あ、でもここも家から1時間…(近くに出来て欲しい…汗)

c0108123_031567.jpg
上にとろ~んってかける練乳も自家製だそうで♪
可愛いピッチャーに入って添えられています^^

c0108123_0321661.jpg
中を開けると~!!
判りにくいですかね?苺ゼリーが入っています☆
そぉ~頼んだ物は、W生いちご~♪
週末で終わってしまったらしいのですが、電話したら平日だったら作ってあげれるよと
言って下さったので、頑張って?風邪治りきらぬ身体でえっちらおっちら行ってきました(;ノノ)

c0108123_0324173.jpg
練乳をとろ~ってかけると、キャーおいしいぃ(*´д`)♡
なんか、身体がどんどん元気になりますよぉ!!

やっぱり甘い物チャージが元気の元なのですねぇ~うんうん♪

c0108123_0333263.jpg
練乳かけるとどんどん融けていきます~!!
早く食べねば~!!

さっぱりしていて美味しかった~。甘すぎるだけのシロップじゃなくってチャント酸味もあって
食べていて飽きがきません~☆

c0108123_0343719.jpg
"お散歩アルバム・・初夏のたより"のgenovaさんに、教えて頂いたお店埜庵ですが、また行きたいな~♪
だってこんなに色々メニューがあるんですもの!!色々食べたい~!!

とっても居心地が良くの~んびり過ごせました^^

真夏になると、お客さん凄そうだけど…それまでなら、のんびり出来るかな?

そして、なにより…売り切れで食べられなかったプリンが食べたい!!!(照)


友達が頼んだ物は…
[PR]
by Anelalana | 2008-05-29 01:02 | かふぇ部

ごつごつ

c0108123_17355831.jpg
浅間牧場からも近い場所に鬼押し出しという名所があるとの事でついでに行っちゃえ~って行ってきました(笑)
着いてみてびっくり。かなり観光客が居ましたよ!やっぱり、見る場所少ないからかな?w
c0108123_17365177.jpg
1783年の浅間山噴火によって溶岩がこんな風になった自然のアートだそうで。
『火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっています。』(ホームページ引用)
c0108123_17371788.jpg
遊歩マップの道になってるのが、この道。
一緒に行ったのが若者・・・何処までも平気で歩くんですよねぇ・・・(汗)負けませんよwww
皆で楽しく景色や植物観察しながら一番遠い場所まで回るコースを歩き終えました。
c0108123_17374724.jpg
温泉卵を初めて食べるらしく(オーストラリアからの留学生だったのでw)興味深々で食べていました♪
おいしい~おいしい~って連発していたけど、4年前かな?初めて会った時よりも大分太ってしまい、今ダイエット中なんですってw
甘いものの誘惑には、すっごい顔してやめてーーって拒絶します(笑)


c0108123_1738765.jpg私は、天然氷を削ったカキ氷。
『どっちの料理ショー』かな?に出たらしいです。でもねぇ・・・シロップがダメだぁ~。
せっかく美味しい氷なのになぁ…。
今年の一番のカキ氷は、西荻窪の甘いっ子~♪美味しかった!!
手作りのシロップも美味しい白玉も最高~でした☆
来年も食べたいなぁヽ(*^д^*)ノ

[PR]
by Anelalana | 2007-10-12 17:41 | 旅先*甲信越

赤福氷

c0108123_2173761.jpg
先に、お土産を買ってしまおぅ!
って、思って便利でお手軽な駅ビルの高島屋へ~(笑)
友達のお土産に、お約束の様に、青柳のかえるまんとサブレww
仕事場に夏限定の外郎とか、友達のお母さんに彼女の好きなエビせんべいとか色々・・・(笑)

今回の旅のメインの前に、一休み~って事で、赤福の茶屋に入ってみました♪

前に、marikoさんや、シナモンさん(シナモンさんのは記事を探しきれませんでしたw)の、ブログで見て気になっていたお店w

同行者の注文した赤福と一緒に撮影w 赤福氷は、中に赤福餅が入ってるんですよ~♪♪

5月だし、まだ寒いかな~って思ったけど、全然大丈夫(笑)
美味しかった~♪♪やっぱり、春・イチゴぱふぇ、夏・宇治金時!の私にとってはシーズン到来のようですwww
(お抹茶は、点てた物以外好きじゃないんですが、コレは何故か別の都合のいぃ私(/ω\))

これからも、美味しいカキ氷紹介したいです~♪

[PR]
by AnelaLana | 2007-05-19 21:07 | かふぇ部*遠征