タグ:イタリアン ( 14 ) タグの人気記事

Pizzeria-Trattoria Napule

困った困った。。。日々ログの方のパスワード忘れた模様^^;
でも、どうにかして思い出して打ち込んでも違うって。。。なんで?!
PCかわってから、ログインとかって勝手に覚えてくれるのですが、
どうやら同じエキブロなせいなのか、2つ迄は覚えても、3つは無理なの??
そう、このブログと日々ログ以外に一度も書いた事無いカエルのブログを持っているんですw
エキブロで〜(しかも、このブログの遥か前に作っていたしw)
ん〜香港の記事が次がホテルの記事なのでどうしても向うで記事にしたいのに。。。困った。

さぁ、そんなぶつぶつ独り言はいいとして(;ーー)

先日、ミッドタウンでイタリアンを頂いて来ました♫

c0108123_13441746.jpg


◆ 短角牛のブレザオラ ◆

ん〜久々に頂きました♫美味しい〜!!

c0108123_13444019.jpg


◆ プチトマト・スカモルツァ・モッツァレラのピッツァ ◆

美味しい〜!!スカモルツァチーズの香しい匂いがとってもいぃです♫
普通のマルゲリータよりもとっても濃いお味です。

c0108123_13445777.jpg


◆ 甲イカと菜の花・ボッタルガのスパゲッティーニ ◆

イカが本当に柔らかくって美味しい〜4月の函館でイカに開眼したので
これはもう美味し〜ぃ♫
ボッタルガのパスタ自体が大好きなので、幸せでした〜。
若干塩がたってるのも仕方ないですよね。。。ボッタルガだし(汗)

c0108123_13453590.jpg


◆ メカジキのコトレッタ プチトマトのソース ◆

コトレットってお肉が多いですが、久々にお魚で頂きました。
すっごく美味しかった〜!!味わい深くて、一噛み一噛み口に
ジューシーなプチトマトのソースと相まってメカジキの美味しさが広がりました^^

c0108123_1346242.jpg


外には、スケートリンクが!!
そう言えば、始まったのですよね〜ココでも。
寒さに弱くなったこの頃、写真だけで早々に中に戻りましたが、
スケート好きなので、やりたいなぁ〜♫

= Pizzeria-Trattoria Napule =

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
Phone:03-5413-0711
Open:11:00~15:00
17:30~24:00


[PR]
by anelalana | 2011-02-21 20:02 | 外めし

イタリアンフェアでバースデー♪

なんか毎度おなじみ? ウェスティンのザ・テラスですw
お友達と行くはずだったイタリアンフェアですが、急用が出来キャンセル…と、なったのですが、
2月が誕生日なので、ウェスティンからカードが届き、お食事に行くと花束が頂けると言う事で…
( ↓ しつこいくらいの、バースデーネタでスミマセン^^;;)

c0108123_11523189.jpg


フェアが14日?15日?迄だったので、旅行前の週末に行ってきました~w
ステキなバースデープレートも用意して下さいました♪



たっくさ~ん食べましたよぉ~(笑)
[PR]
by anelalana | 2010-02-17 12:59 | ブッフェ

La Scogliera  =ラ・スコリエーラ=

イタリア編も、中途半端なのに、イタリアンな記事です^^;;

c0108123_2251863.jpg


ず~っと仲良くしてくれてる食道楽仲間?のJちゃんが、何度か食事に誘ってくれてたんですが、
中々予定も、私の体調も合わずで…5回?くらい(もっとかも~!!)ゴメンなさぃ!!してましたが、
急にお互いにこの日のこの時間!!ってのが、空いていて何ヶ月振りだろう~?
チャンと会うのは、本当に1年以上振り~!!いや~ビックリ^^;殆どの人にこの1年…不義理していまして…

お魚と野菜だけのイタリアンがあるんだけど~!!と、誘ってくれてて、興味はあったんですよね~☆
(↑の写真。天井にも天使と魚~笑 本当に、お魚天国ですよぉ!!)

c0108123_2284547.jpg


アラカルトを色々頼んで楽しむのが、このお店に来る多数派らしいのですが、
初めてなんで、とりあえずどんなものなのかな~っと、様子見の為にコースメニュー“ブオン・リコルド”コースにw

c0108123_22132654.jpg


本日の小皿前菜の盛り合わせ5皿を“スコリエーラ・スタイル“で~と、言うことで
タコとつぶ貝(他にもカルパッチョがあったのですが、ん~写真が暗くてボツです…泣)

c0108123_22133556.jpg


アナゴの煮こごりみたいなのとマグロの尾っぽ。これがゼラチン質でぷっるぷるでした~!!

c0108123_22134553.jpg


海老LoveのJちゃんの為に特別に芝海老のフリット~♪
これにワインさえあればいぃ~って思っちゃいましたw
二人とも今回は車…次回は、思いっきり飲める様に来ようね~って約束しましたw

c0108123_22251599.jpg


パスタも色々種類から選べます♪♪ソースとの組み合わせも自分で選べるのですが…

c0108123_2214398.jpg


しつこい様ですが…海老LoveのJちゃんの為に~w
サルディーニャ島の名物パスタ、フレーグラを海老と~♪

c0108123_22141241.jpg


マグロのトリッパ!!!これは~初めて食べました☆もぉ~美味しかったぁ!!
ソースの絡まりが良さそうな、カサレッチェをチョイスしてみました^^

c0108123_22142011.jpg


そして、と~っても楽しみにしていたアクアパッツァ~♪
こちらのアクアパッツァは、八丈島の海水で煮込んだものでして、海水で煮込む系は他ではやってないとの事でした☆

c0108123_22142963.jpg


もう直ぐクリスマス~♪と、言うことでツリーも素敵に飾りつけ^^
本当なら、ドルチェもあったのですが、お腹一杯で食べれない!!!って事で…次回にw
ここは、本格的に通いつめるお店になりそうです~☆
ラ・スコリエーラ久々に美味しい~~!!って感激したイタリアンでした^^

もし、お子さん連れで行けないな~って方いらっしゃったら*バンビーノday*と銘打った
子供連れOKの日が月に何日かあるので行ってみてはいかがですか^^?


[PR]
by anelalana | 2009-12-23 22:46 | 外めし

Torattoria Armando =トラットリア・アルマンド=



このお店は、この旅で3本の指に入る美味しさ☆
またフィレンツェに行ったら、必ず訪れたいお店です~♪

c0108123_1994157.jpg


Ribollita
リボリータ

c0108123_191058.jpg


Coccio caldo di pecorino di pienza e funghi porcini
ポルチーニとピエンツァのペコリーノのオーブン焼き

c0108123_19103073.jpg


Insalatina con pecorino di pienza e pere
ピエンツェのペコリーノとナシのサラダ

c0108123_1910521.jpg


Pappardelle al cinghiale
イノシシのラグーのパスタ

c0108123_19111555.jpg


Pici con ragu di carne e funghi porcini
ポルチーニとラグーの手打ちパスタ

c0108123_1911355.jpg


Trippa alla fiorentina con fagioli piatlellini all’olio extra vuergine
フィレンツェ風トリッパと白いんげん豆のオリーブオイル風味

c0108123_19115742.jpg


Carpaccio di manzo con rucola e Parmigiano
牛のカルパッチョ パルミジャーノとルッコラ添え

c0108123_20491117.jpg


イタリアに行くと毎日飲んでます♪
美味しい~!!!


Torattoria Armando

Via Borgoogissanti、140 Firenze

Tel:055-216219


[PR]
by Anelalana | 2009-12-17 00:40 | Italia*2008

失意とIKEAと素敵な出会い。

こちらが、コネタとして採用されましたが、どちらかと言うと…こっちの方が、コネタ的な気がしたんですが…私だけだったのかな~(笑)

さてさて、1日は映画の日って事で2本も観ちゃいましたが、皆様は何か観られましたか?
今月は、先月までと違ってより沢山の映画を観に行きそうなんで、
こまめに書いておかないと忘れそうだな~と思う、今日この頃ですw

さて、本題!!
電車で何処に向かったのかと言うと…

c0108123_133379.jpg
このレストランに行きたいが為に、ミラノから途中下車して1泊までして…
行ってきました!!パルマ~♪

それなのにそれなのに…まさかまさかの事態ですよ!!!満席(泣)
もう、顔がムンクの叫び以上に歪んじゃいそうでした…(><。)

知り合いがここで働いていた事もあり、近頃じゃ、日本の鉄人の方々じゃないですが、
テレビでも引っ張りだこのシェフの店。

でも、満席って…ありえねー!!!

座っている人を恨めしそうに見ちゃっても仕方ない…夜ご飯を食べる店を探さなきゃ!!

でもね、パルマのガイドブックがある訳じゃなし、ホテルをネットで探して、ここ目指して来ただけだし…

途方にくれながら歩いてたんですよ…

c0108123_1341880.jpg
そしたら、IKEAの屋外展示が~(笑)
私の心を和ませてくれましたww

普通の人じゃぁ、和まないでしょうね…実際同行者は、和んでませんでした(笑)
まぁ、万国共通?IKEA好きには、たまりませ~ん♪

c0108123_1344995.jpg
翌日の朝、もう一度撮ってみました^^こっちの方が判りやすいですよね~!!
イタリアも全土に結構IKEAがあります。
色々考えると、日本って本当電車でも結構行きやすかったり、バスなんかも出てたりでとっても親切だな~と…

そんな和んだ気持ちの中~歩いていてふと見つけたお店。
なんだか良さげな雰囲気を醸し出していた、店構え!!(笑)
私のお店レーダーがピクピク反応して…

入ってみたら大当たり!!!

c0108123_1352489.jpg
2006年7月のクラテッロ~♪(Zibello産)
プロシュートは、日本でもコンディションの良い物が結構食べれるけど、クラテッロはやっぱり本場に行かないと~!!ってつくづく思いました。
実際、今回のイタリア旅行で他の都市でも食べましたが、やはり味が違う…
次回も絶対にパルマには、足を運ぼう!!って決心しました(笑)

c0108123_1365134.jpg
こちらは、言わずと知れた…プロシュート~♪もちろんパルマ産w
2006年2月の物。

チャントしたお店とかだと(食べ物の名前)di(産地)"月・年"って感じで書いてあったりします。
例えば、↑のプロシュートだと、Prosciutto di Parma "febbraio 2006"です^^

c0108123_1373028.jpg
パルミジャーノレッジャーノ~♪
初めて本場で食べました!!(いや…随分昔に食べた事あった気がするんだけど…貧乏旅行だったんで、安物食べた気が~w)
パルマまで来たかいありますね~♪
丸々担いで持って帰りたい気分になりましたよ!!w

c0108123_1391225.jpg
ナイフを入れてちょっと厚めに切り分けてくれます。
そして、お皿に盛られたパルミジャーノに添えられるのは、
大体、蜂蜜♪これをちょっぴり付けて食べます^^
お店によっては、2・3種類付いてきます。食べるチーズにもよるんですが、
ちょっと辛味のあるものやトリュフフレーバーだったり…ジャムや蜂蜜がベースだったりする物が多いですね。

c0108123_140182.jpg
多分この塊で10皿分くらいじゃないかしら?
すごいボリュームで盛り付けられるんで…きっと、1日で大きなパルミジャーノの半分は消費され、
この下の方に残っているのは、料理に使われるんだろうなぁ~
あー全部食べたい…(*ノノ)

c0108123_1402549.jpg
こちらは、Primi Piatti の、パスタ。
ラビオリみたいに、ちゃんと形になっている訳じゃなく、パスタにくるって包まれていて、
しっかり端が止まっていないのもあるくらいなので、食感もフワフワ。
パルミジャーノとほうれん草が入っていますが、凄く細かくペースト状って訳でもなく、
絶妙な口当たり加減でして…美味しかった~~♪

c0108123_1405043.jpg
そしてSecondi Piatti メインですね^^
何処のお店でもそうですが、伝統的レシピとか家族代々伝わるとか…
はっきり言って弱いです(笑)これも、そのそそられるフレーズが~w

"Antica ricetta di casa famese"の文字が~♪

でも、ちょっと躊躇したのが、レバーだったんですよ…
私元々お肉がダメでこの何年かで普通に食べれる様になって…
内臓は、まだまだ得意分野では無いのでして~^^;;

でも、お店の人のお話だと、かなり漬け込んであって、臭みも飛んでいるとの事。
じゃーまた次何時来れるか判らないし、アレルギーな物以外はどんどんチャレンジしていこう!!
精神をや~っと自分から率先して口にする様には、なってきたんで…(たぶんw)

オーダーしてみました!!そして、ん~美味しいけど…1口で十分満足(笑)

お肉の臭みって、日本が1番綺麗に処理してある気がするなぁ~
元々、日本が肉食文化じゃないのが根本なのかな?

でも、これは本当に美味しいメニューであり、伝統的に受け継がれているのは判るなぁって思いましたよ!!

c0108123_1411594.jpg
そして、プリン~♪
でも、しょーっく…いまいち~(><。)

今の所ナンバーワン☆は、変わらずw

きっとソフトクリームよりも、プリンに対してのキャパ狭いかも~^^;

c0108123_1414696.jpg
そして、今回思ったのは、大体どこのお店でもパイナップルをメニューのドルチェに入れている事。
今回フィレンツェより上しか行かなかったし、
実際メニューも殆どの所がお肉中心。

だから、フルーツで1番お肉と相性のいいパイナップルがメニューに載るんですかね~

やっぱりドルチェでパイナップル食べていた人も多かったし^^

まぁ、私は何時でもプリンですけどね!!(笑)

あ、そうそうイタリア語プチ講座~♪

パイナップルは、イタリア語でAnanas(アナナス)

フルーツ用語は、イタリア語で覚えていた方がいいですね~
だって~ジェラッテリアでは、ぜーんぶイタリア語ですからね^^

甘い物好きな人で、イタリア行かれる方は、自分の好物のフルーツは是非頭に入れておくといいかもです♪

c0108123_17374549.jpg

本当にお店の雰囲気もお店のスタッフもとってもよかったです^^
そして、何よりビックリしたのは、私が座っていた近くの席の人達と何度か目が合い
会釈したり微笑んだりしてたのですが、もちろん帰る時もそっと目で挨拶。

翌日街を歩いてたら、2組ほどバッタリ逢ったのですが、お互いまぁ~!!って感じでまた会釈^^

こんな雰囲気にさせてくれたのも、お店の力かもしれませんね~♪


Ristorante LA Greppia

via Garibaldi,39/A-43100 Parma

Tel:0521-233686


[PR]
by Anelalana | 2008-10-02 02:25 | Italia*2008

ミラノ散歩 =due=

だいぶ時間が空いちゃいましたが、" ミラノ散歩。"の、続きです♪

私って高所恐怖症でして…この時も壁に張り付いて、腰引けて…大変でしたが
今回は、頑張ってDuomo登っちゃいました~!!って、言っても、下を見下ろせる場所には近づかず…^^;
目線を下げなければ、結構広い場所なんで建物の上~って風には、感じないで済む?!…ちょっとの間座って動けなかったのは、内緒ですけどね…(--;)

c0108123_002413.jpg
気持ちのいい空気の中…(いや、本当はめちゃめちゃ暑かった!!!タンクトップに短パンでも暑いでしょ~ってくらいの暑さ^^;)
はぁーはぁーぜぇーぜぇー言いながら…ぼけ~って眺めてきました(笑)

c0108123_005488.jpg
空はとっても綺麗で、下の喧騒が嘘みたいで、人はそれなりに一杯居るのに
皆歩くのに必死なせいか?wウルサイ人も居なくって…

c0108123_02975.jpg
空とオブジェのキャンバスを楽しめました^^


c0108123_023576.jpg
今まで何年も何十年もそれよりもっと…
沢山の沢山の人達が踏みしめてきた階段。

こんなになっちゃうんですね~。

c0108123_07486.jpg
お腹が減ってきた!!!朝あんなに食べたのに~(汗)
って事で…ドゥオモ近くのリストランテへ~

アンティパストは、ブッフェスタイルになっていますが、お腹が空いていれば頼んだらいいかもです。
私は、そこまで空いていなかったのに頼んでしまい…^^;殆ど食べられなかった~(泣)

c0108123_074438.jpg
本日のパスタ!!
プロシュートコットと生クリームのタヤリン~♪
タヤリン大好き!!最初に食べた時は、んっ!?チキンラーメン?!って思いましたけどね(笑)

c0108123_081293.jpg
こちらは、オーソドックスにトマトとバジルそしてモッツァレラのパスタ~♪
イタリアで久々に野菜を食べて何が美味しいってやっぱトマトの味が違うなぁ~って思いました。

c0108123_084414.jpg
今年は…
ポルチーニイマイチらしぃです…気候のせいでしょうねぇ~(><。)

フンギ自体イマイチ~って感じなのが多かったですねぇ…残念!!

Ristorante Al Mercante

P. za Mercanti 17

Phone:02-8052198

ドゥオモから歩いて数分で、広場の辺りのお店ほど高くも無いし味もそれなりに美味しかったですね。

でも、ここのお店が私の脳裏に深~く深く刻まれたのは、また別の理由でして…(;ノノ)



食ログにこういう物を載せるのはどうかと思うんですが…
[PR]
by Anelalana | 2008-09-30 00:34 | Italia*2008

LA GRADISCA

Open前から、美味しいよ~美味しいよ~って言われていて…や~っと先日行けました(><)ノ
イタリアピエモンテでOpenからシェフをしていたリストランテを堀江さんの腕で有名店に押し上げてしまった逸話を持つ人。
そんなシェフ堀江さんが、日本各地の美味しい素材を使って作り上げる作品達…
Jちゃんが、Lanaさ~ん玉葱美味しいんですよ~ってずーっと言い続けられていたので、
お店の名前覚えるよりも…玉葱のお店って覚えちゃってましたよ!!
違います、違います…LA GRADISCAでした~(汗)

c0108123_2245312.jpg
牛フィレ肉の岩塩包み焼きカルパッチョ仕立て アンチョビソース添え
c0108123_22455579.jpg
4種類のパン。全部お店の手作り~♪アンチョビの入った小さいロールパン…何個でも食べれそうでした(笑)
c0108123_22465970.jpg
ヤリイカのソテー菜の花とジャガイモ詰め うるい添え
c0108123_22472327.jpg
断面です~ちょっと汚いかな^^;ごめんなさぁーーぃ(汗)
でも、ほんのちょっとナイフで触っただけで、すぅーっと刃先が吸い込まれる柔らかさ。
先月Jちゃんは、タコのメニューを頂いたそうなのですが、その時も本当に柔らかかったそうです♪
c0108123_22474599.jpg
そしてこれこれこれ~!!
私にとっての、本日のメイン(笑)
玉葱の岩塩包み焼き!!1月~2月の季節限定なんですが、どうしても時間が合わずに3月にずれ込み…
でも、この時期でも、どうにか使える玉葱を見つけてくれて、3月上旬だったらどうにか作って上げれるよ~って言って下さって実現しました~♪
c0108123_22481033.jpg
中をくり貫いてベシャメルソースを入れて、岩塩で包んでオーブンに入れます。
う、うっま!!本当これめちゃうま~(*´д`)来年が待ち遠しぃ…
c0108123_22484896.jpg
ジャガイモのニョッキ キノコのソース
このニョッキがやわらか~くてジャガイモの甘味がでていて、まるでポレンタのようでした!!ソテーしたキノコの土の香りと相まって、とってもおいしぃ~♪
c0108123_2250943.jpg
特製タヤリン 鳩の内臓ソテー
タヤリン大好物です♪何時も行くバールでも特製のタヤリン食べるんですが(そこのは、トリュフオイルで和えてます)
若干細めですが、内臓の強さに負けるかな?って、思いきや…全然負けない、美味しいお味!!

c0108123_22505067.jpg
野生の青首鴨のロースト
鴨大好きです♪羊の次に~(笑)とっても美味しいんですが、ドルチェ具合があるんで…
私は、控えめに頂きました(*ノノ)お腹に余裕があったら、もうちょっと…食べたかった!!w

c0108123_225284.jpg
自家製リモンチェッロ
むぅ~今回、私だけ車で来ちゃったんですよね~失敗(><。)
次回は、この香りも芳しい自家製のリモンチェッロを頂きたいと思います♪

c0108123_2252475.jpg
ドルチェ・ミスト
全部美味しかったけど、右上のピエモンテを代表するドルチェであるブネット!!(アマレットを効かせたカカオプディング)これ美味しかったな~♪
c0108123_2253113.jpg
ココナツのプディング
これ、私頂きましたがとっても美味しかったです♪

c0108123_2254018.jpg
アマレット風味のセミフレッド

c0108123_22543450.jpg
マスカルポーネのパンナコッタ ベリーのソース
どうしてもどうしても、これ食べたくって…もう一皿作ってくださいってお願いしちゃいました(;ノノ)

ここのお店は、ドルチェは人数分全部違う物が出てくるそうです。(大人数だとそうはいきませんが^^;)
私は、事前にフルーツアレルギーの事を言っておいたので、私のお皿にはキイウィフルーツは乗ってませんでした。

とても細部にまで決め細やかな心遣いの見えるお店でとっても大満足でした^^

そしてそして…弟君、ご馳走様でした♪(*ノノ)

[PR]
by Anelalana | 2008-03-08 04:13 | 外めし

噂の1000円ランチ。

2月のとある日。
お昼間に銀座に居ました!!って、事で…久々の銀座ランチ~♪
美味しいランチのお店があるんだって~って、メールで囁いて仕事の合間に早めにランチw
1000円のランチが美味しいらしんだって~って言ったら…
同行者は、1番高いランチを頼んでました(笑)まーでも…ここに落とし穴が^^;
c0108123_14383156.jpg
私の頼んだAランチの前菜と、フォカッチャ…チキチキさんの所で見たフォカッチャは、フォッカフォカだとの事でしたが…
この日は、カリカリ(泣)他のテーブルでも、わぁ硬い~って声が^^;
c0108123_1438526.jpg
頼んだパスタは、きのことアサリのパスタ~♪美味しかった^^
とっても麺の湯で具合が良くって最後までのび難かったです。
c0108123_14392110.jpg
同行者の頼んだCセット。前菜3種盛~♪チョッと貰ったけど美味しかった!!カポナータの野菜も柔らかすぎず野菜の味もちゃんと立ってましたわ~。
c0108123_1439407.jpg
アマトリチャーナ~。これも一口貰いました(笑)トマトの甘味がぎゅぅーっと詰まってて美味しかった!!
c0108123_14401441.jpg
でも、同行者のメインが出るまでに20分近く…(汗)
オーダーしてから、暫くして、ちょっと時間が掛かりますよ~って言われて、でもそこまで掛かる?!って思って無かったですよ…
ホールの人間も少ないし、キッチンも少ないのであのテーブル数では回りきらないのは誰の目に見ても明らか。
出来ないのならCコースみたいにメインに人が付き切りになって離れられないメニューは最初から作らない方がいいだろ?って感じでした。
c0108123_14403319.jpg
Cコースのドルチェ3種盛。セミフレッド・ヴァニラジェラート・かぼちゃのプディング。
因みに、Aコースは、ヴァニラジェラートだけですwあたりまえか~(笑)
c0108123_14405545.jpg
飲み物出てくるのもかなり遅いな~他の席の人もイライラしてました。
私の頼んだのは、ラテマキアート。なんでも頼めちゃうから時間がかかるんだろうなぁ~。
何かと惜しい所だらけだったけど、パスタも前菜も美味しかったしな~うむぅ~
やっぱりメニューを絞り込んだ方がいいんだろうなぁ。
Aコースを頼んで、早めにドリンクをオーダーしておけば気持ちよく食べれそうですw
1000円でこれだけ食べれるなんて~中々凄いなって思いましたよ♪
VIA NUOVA RONDO


この日は、銀座で色々回る日だったのですが…
[PR]
by Anelalana | 2008-03-05 15:16 | 外めし

Grazie mille♪

Tanti Auguri a te♪Tanti Auguri a te♪Tanti Auguri a Lana~♪Tanti Auguri a te~♪
と、イタリア語で突然すいませんw

先日、月に1度行っているイタリア料理教室で、ドルチェの時急に部屋が暗くなり皆さんが歌いだしてくれました!!
その時、あ!!!って気がついたんですよね~♪
毎月誕生日の人はお祝いしてもらえるんですが、その瞬間まで忘れてました~(笑)
c0108123_21494367.jpg
バラがいっぱ~ぃ!!
私の食べれる物ばっかり~♪本当に嬉しかったです^^

何時もは、お友達が2・3人居るんですが、今回は1人だけ。
皆、風邪だったり都合が悪くて他の日に…
でも、先生、スタッフの方々や他の生徒さんにお祝いしてもらえて嬉しかった^^

私音痴なんですよね~だから、皆さん大きな声でお腹の底から歌ってくれてるのに…
少しでも、音を外さないで歌える様になりたいなぁ…(><。)

*遅くなりましたが、『京都のおいしいもん。』の、コメントのお返事書きました^^お時間のある時にご覧になってください*


[PR]
by Anelalana | 2008-02-19 22:03 | 日々是勉強

真夜中のイタリアン。

参りました…参りました…(--;)雪がこんなに大変だとは…
シガな一日って、銘打ちましたが…いやはや、本当…一日の1/3を滋賀の道路の上で過ごすとは^^;

やっとの思いで、京都に着いたらもう街中ひっそ~りしていて、開いているお店は飲み屋さんとかが多い時間…
そんな中でも、どこか無いかな~って探したらチンギアレットと言うイタリアンバールが、ぴぴぴ~ってヒットしました♪
翌日に、和パフェを食べに行ったお店の系列店です^^

c0108123_12322229.jpg
アンティパストミスト:時計周りで、左からカプレーゼ・白身魚のエスカベッシュ・軍鶏ロール・真鯛のカルパッチョ。そして真ん中がトリッパ!!
c0108123_12324481.jpg
これ凄かったです!!!
なんだと思いますか~!?実はこれ、ポレンタなんですよ~!!
ポレンタをカツレツ風にしてあります!!間には、生ハムとチーズが挟んで揚げてあります!!
c0108123_1233251.jpg
鯛と水菜のパスタ白子添え…でも、白子多すぎ^^;1口貰いましたが、味が少し濃かったです(汗)
c0108123_12331713.jpg
いのししのラグーこれは、美味しかったです!!ラグーに使っている、京都の里芋が美味しかった~♪
緑色の麺は、ほうれん草では無く小松菜のフィットチーネ!
ほうれん草ほど、味を主張しないので、ラグーととっても相性がよかった気がします^^
c0108123_12333451.jpg
和牛ロース肉、ロースト野菜添え。これは写真撮っただけで一口も食べてなかった!!!
なぜなら…デザートなににしますか?って言われて、カラメルプディングドッピオで!!って言ったら…本当に2切れ出てきて(笑)
美味しそう~に、堪能してました♪でも、もう一皿出てきて!!!「これで、ドッピオです」って言われてしまった~!!
計、4ピースのプリンにほくほくの夜でした♪チャンチャン(笑)

*2日目関連記事* シガな一日

*遅くなりましたが、『 はふぅ』 『和パフェ♪』の、コメントのお返事書きました^^お時間のある時にご覧になってください*

[PR]
by Anelalana | 2008-02-14 12:36 | 旅先*関西