タグ:アイス ( 59 ) タグの人気記事

新春の風に吹かれて静岡へ =のっぽパンとくまさん牧場=

いけないけない。
写真をupしたまま忘却の彼方な状態でしたw

c0108123_15224288.jpg


浜松から静岡に移動する時に、富士山が面白い感じだったのでパシャリ☆

c0108123_15233114.jpg


のっぽパン〜♡小さい頃から食べてた懐かしの味!!
再販売をしてから初ののっぽだったんですが、や〜んこの味!!って思いましたw
でも、普通のパンなんですけどね(笑)
あの、キリンの絵に癒されるんですよ〜。

c0108123_15235878.jpg


さて、旅行に行ったら1パフェ1ソフトじゃないですが、観光よりまず探しちゃいますw

c0108123_152493.jpg


なんだか日本初の紅茶の産地だったみたいで紅茶も売ってました。
買ってキタけどまだ飲んでないので、感想は・・・すいません^^;

c0108123_15241960.jpg


本当ならジャージー乳のソフトが食べたかったのにこの日はやってませんでした(くぅーーーショック!!)
でも、ジャージー乳のジェラートは頂きましたよ♬
美味しかったし、この地区の空気も良かったのでなんかほっこりしました^^

= くまさん牧場 =

静岡県静岡市駿河区丸子3330-2
Phone:054-259-1993
Open:10:30~17:00 [月~金]
10:30~17:30[土・日・祝]


[PR]
by anelalana | 2014-02-14 06:08 | 旅先*東海

A Cozy Cafe in the Mountain Country =茶房パニ=

タイトルにあるシリーズをJA信州のサイトで、発見。
へ〜ってポチポチ見てたら、何カ所か行ってみたい〜♡ってお店がちらほら。
9月最後の週末は、軽井沢に居たけどお寝坊さんで出発も昼過ぎw

ランチタイムギリギリに追分辺でランチを食べて、いざ上田へ!!
2年振り?かな、上田。すごい居心地のいい日帰り温泉に行ったんだっけ〜♬

田んぼや緑の中を過ぎて行くとこんな所にあるの??って所迄来ちゃいましたw

c0108123_11564057.jpg


駐車場横(お店の土地じゃないから駐車場って大々的に書けないらしいw)に矢印発見☆

c0108123_11573250.jpg


ふと後ろを振り向くと、ここにも〜(笑)
手作り感満載だけど、それがいいね〜♬

c0108123_11574644.jpg


お店に向かう道すがら、ぞうさんがお出迎え^^
栗の木から落ちる栗を受け取る為のネットの抑えに使ってるみたいw

c0108123_1157519.jpg


ボードの左奥に小さな椅子があってそのうえに『栗はこちらへ』ってあって
お客さんが、いがから出して置くシステム♬

c0108123_11582037.jpg


お店は右側で、お家かな?左側は。

c0108123_11583645.jpg


もう赤とんぼの季節ですね〜。

c0108123_11592254.jpg


テラスの席から望む景色は、本当に心が穏やかになります。

c0108123_1159725.jpg


メニューもステキです♬

c0108123_11594268.jpg


あーJAで見たら、カボチャのプリンだったけど、この季節は栗みたい!!(残念)

c0108123_12023.jpg


桃のスムージー 700円 川中島白桃で今年最後のラスイチを頂いちゃいました!!
ですんで、普段よりも少し多めになってるそうです〜ラッキーだね☆

c0108123_1201555.jpg


コーヒーゼリー 500円 延命水で丁寧にドリップしたコーヒーを使ってるそうです。
アイスが溶けかかった頃が美味しいとの事だったので、少し置いてからパクっ♬
わ〜まろやか〜♡コーヒー苦手な私ですが、このまろやかな風味は美味しい!!
ミルク掛けたらまた違った美味しさが現れて2度3度美味しいコーヒーゼリーです♪

c0108123_1204164.jpg


なんだろうな・・・時間の感覚が無くなるカフェかもw
バリに居るみたいな気分・・・2時間半居ましたが、もっとゆっくり居れるわ〜♬
この日は日差しがキツかったので、オレンジジュースを後からオーダー。
でもね、1個1個絞ってくれるので、時間がかかり日が陰りました(笑)
でも甘みの濃い美味しいオレンジジュースでした!!

c0108123_1205722.jpg


ハーブティー(期間限定のフレッシュハーブティー) 500円
お庭から摘んで来たハーブ達で作ったハーブティー美味しかったらしいです。
涼しくなると温かい飲み物がいいねw

c0108123_1211432.jpg


そんなに席数ある訳じゃないし、スタッフの数も限られてるし、
何より皆のんび〜りしちゃうお店だからこういシステムは有り難いかもですね^^
ただ、どうせなら、テラス席でのんび〜りがいいなぁw

c0108123_12381868.jpg


= 茶某パニ =

長野県上田市野倉524-1
Phone:0268-38-3830
Open:金・土・日・月&祝日 10:30~17:00
( 冬期お休み12月〜3月)


[PR]
by anelalana | 2013-10-01 12:02 | かふぇ部*遠征

好吃♫香港☆ 久々の地へ〜!!

思えば11月の初めの記事で、タラップを上ったとこで、終わっていた香港の旅。
久々香港でございます!!
そして、羽田便時間変更の為、金曜の夜出て月曜朝帰りの荒技が使えなくなったので
香港のこのテの旅は、最初で最後だな〜結構体も楽だったので
出来れば、この便の復活を切に望みます。(もしかしたら他の会社ではあるのかな??)
だって〜休みナシで丸々2日たっぷり楽しめるんですよ〜♫

まぁそんなこんなで8ヶ月近く経ってしまった旅日記なので、
おおまかな感じは否めませんが、お付き合い下さいませ〜。

c0108123_6304921.jpg


和食の機内食。家の何処かにメニューありますw
後で書き込んでおかなくっちゃ^^;

c0108123_631955.jpg


洋食の機内食。以下同文w

c0108123_6312434.jpg


デザートは、ダッツのバニラでした〜♫
美味しい〜♡

c0108123_6314358.jpg


びっくりするぐらいアレルギーの物しか入っていない!!
イチゴ以外全部食べれないじゃ〜んって事で珍しいので記念撮影w

そんなこんなで始まりました。2010年6月の香港への旅です。

そうそう、旅には関係ありませんがこの度ノートをMacに換えたので写真のサイズ変更とか
よくわかりません。。。って事で、エキサイトの勝手に小ちゃくする機能?
を、活用させて頂いておりますw楽チンですね♫


[PR]
by anelalana | 2011-02-02 11:32 | 香港*2010 Jun

新ターミナル探検~!!

c0108123_21124758.jpg


何時だっけ?先週?先々週?2回ほど続けて行ってまいりました~!!
新ターミナル☆

c0108123_21151127.jpg


最初に行った時は、最終便の辺りに行ったので、出発フロアもガラ~ンとしていました。

c0108123_2116385.jpg


でも、び~っくりしたのは!!出発フロアの両脇に電車の接続が~!!

c0108123_21162589.jpg


左に東京モノレール

c0108123_21164478.jpg


右には、京急

c0108123_21183613.jpg


外に電車が~♪なんか、ドッキドキで超楽しい~☆
だって、電車降りたとたんに、目の前にバーンって出発ロビーが広がるって凄くないです?

c0108123_21191526.jpg


3階からエスカレーターを上がっていくと目の前に「江戸舞台」が、見えます。

c0108123_21194587.jpg


オープンから11月21日まで毎日色々催し物が♪

c0108123_2120865.jpg


時間が合えば1度くらい見てみたいなぁ~って思うのですが…

c0108123_21203669.jpg


お店の作りもアトラクションみたいで、わっくわく~♪

c0108123_21234199.jpg


八橋も空港限定パケが出てたり、しかも可愛いレトロチックなデザイン♪

c0108123_21241038.jpg


虎屋も限定の「空」なる羊羹が出ていました~!!

c0108123_21245423.jpg


キティちゃんのお店が入っていて空港限定キティちゃんも^^
人形焼みたいなキティちゃんもあったのですが、この日は売り切れ~!!

c0108123_212518100.jpg


JALの飛行機の着ぐるみのぬいぐるみも~♪

c0108123_21254251.jpg


すんごぃ久しぶりに見ました~!!ペロティ☆
しかも、東京限定!!メイドが居るのが笑えました~w

c0108123_2126521.jpg


見た瞬間思わず、カミーユ!!って(笑)

c0108123_21262926.jpg


あ~楽しかった!!
京はやしやで、休憩。抹茶ソフトって滅多に食べないんですが美味しい~^^

c0108123_21265572.jpg


こんな近代的な建物の中に野点傘。
ゆる~ぃ気持ちになりますね^^



2度目に行った時に…
[PR]
by Anelalana | 2010-11-02 22:57 | お散歩。

美味しいジェラート♪ =永井農場=


c0108123_15281551.jpg


コーヒーじゃなくって、アイスのお風呂に浸かりたいよ!!って、思う今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか!?

c0108123_1529212.jpg


(思い出した!!ミルクと苺かな?!)

中軽に出来た、ハルニレテラスのお店、永井農場さんでは、
美味しいジェラートもですが、農場で作った野菜やお米なども販売しています。

c0108123_15293589.jpg


(こっちは、小豆とお米のはず!!…たぶん…汗)

色々買ってみましたが美味しかったですよ~♪

c0108123_1530788.jpg


ジェラートの値段は、こんな感じw
食べた味は…1か月も前な上に、暑さで脳みそショート中につき、思い出せません!!!アシカラズ(;--)
(とりあえず、ショート中じゃなくってショート気味ですかね)

c0108123_15304196.jpg


牛のオブジェや色々売ってて可愛い♪♪

c0108123_15311959.jpg


同じハルニレテラス内の、パン屋さんがお気に入りなので、無くなると買いに行きますが、
永井農場さん覗いてみると、いっつも凄い混んでます。
夏真っ盛りだし、そりゃ混みますよね~^^;
もう少し、涼しくなったらまた行ってみたいと思います^^


[PR]
by anelalana | 2010-08-25 15:40 | かふぇ部*遠征

コメダ

ただいまぁ~^^;;
無線ランでネットブック繋げようとしたら、やたらと遅くて…お返事書くのを断念してしまいました^^;;;
お返事遅くなっていて申し訳ありませ~ん。

c0108123_23272063.jpg


先日、入院友達のしーちゃんとコメダに行って参りました!!
私はアイスココア~♪ソフトた~っぷりで、愛してやみませ~ん(笑)

c0108123_23282832.jpg


お昼食べて無い私は、サンドウィッチをトーストしてみました^^

c0108123_23275190.jpg


コメダ初めてしーちゃんは、シロノワールに興味津々!!
1人じゃ、大きいのは食べきれないかもだからと…ミニに。

あんこも乗せれたらいいのにな~って言ってたのを、その後ブログであきちっぷさんにお話したら
「出来ると思いますよ~!!」との素敵なお言葉を☆
そして、ふわふわ会長様に「出来ますよ!!」との、流石コメダの地元お方のお言葉~!!

後で、しーちゃんにそれを伝えたら、メチャメチャ喜んでました♪
やっぱり、ブログの方々の情報網は凄いです(笑)

ありがとうございました~♪



そして…あまりの美味しさに
[PR]
by Anelalana | 2010-07-12 21:09 | かふぇ部

你好!上海☆観光地へgo!! 豫園其の参 =冰雪皇后=

食べた後も、豫園商城を色々散策☆

c0108123_20245720.jpg


コチラの素敵な黒板アート♪ローマ字だと様になると思ってたのですが、
漢字でこういうのも素敵ですね~!!

c0108123_20251999.jpg


ココが何処かと言いますと~。
日本でもお馴染みのディスプレイです!!良く行かれない方でも、「あ~!!」って判りますよね^^

c0108123_20253511.jpg


スタバin豫園でごさいます~w
でもでも、クロワッサン1個12元って…160円。
こういうお値段は、そう変わらないなぁ~って思いました。
お友達のお土産のタンブラーを買っただけなので、食べてませんが味は一緒なのかなぁ~?!

c0108123_2026085.jpg


日本よりも食べ歩き文化?!なのかしら…なんでも串に刺さって売っています。
フルーツもモチロンですが、海老やイカ~そして、その奥のお魚の匂いに誘われて近づきましたが…

c0108123_20262550.jpg


秋刀魚の揚げたの(笑)日本なら、塩焼き!!ってとこですが…わ~オイリーだなぁ^^;;

c0108123_20264769.jpg


むふぅ~!!大好きな、DQのチョコソフト♪
中国語表記では、Dairy Queenは→冰雪皇后。
チェンマイで食べた時は、看板に英語表記だけだったなぁ~

c0108123_2027259.jpg


濃い目な色合いの世界に、と~ってもpopな看板^^;;
ちょっと色を抑えて作ればいいのに~って思いますが…

c0108123_20273959.jpg


コチラでは、マックもpopなまま…w
気にしないのね~(笑)


[PR]
by Anelalana | 2010-06-01 20:43 | 上海*2010 May

函館観光と絶品ソフトクリームとドイツ伝統の味。

* かなり長い記事になっておりますので、函館観光にご興味の無い方は、流しちゃって下さいね^^;;*

羽田に戻る便が1番遅い便にしちゃった為、かな~り時間に余裕があります。
って事で、昨日東京に戻った社長達(結局最後まで顔も見ずに終わりましたが…汗)が、使ってヨカッタ~
っていうタクシー、はこだて検定の持ち主で詳しく歴史なんかも教えてくれるので私好みな模様♪

c0108123_2151356.jpg


タクシー会社に電話して予約しようとしたら、偶然ホテル前のタクシーの中にいらっしゃいました(笑)
って事で、短い時間で色々連れて行って頂く事にしました^^
最初に訪れたのは、『北海道第一歩の地』。明治4年に開拓民が北海道で最初に上陸した場所だそうです。
函館は、最初の入植地だし、北海道で最初の○○が多い場所ですよね^^

c0108123_2153632.jpg


コチラも第一歩の地にある、最初の桟橋☆

c0108123_216665.jpg


『函館郵便局役所跡』にある、西部警察のロケ地などに使われていた建物だそうです。

c0108123_2162718.jpg


『函館丸』1857年に完成した日本初の西洋式帆船のレプリカ。
でもこの函館丸…可哀相なぐらいひっそりとした場所に設置されています(泣)
折角、日本初の帆船なのだからもっと大々的にアピールしてあげればいいのになぁ~

c0108123_2171157.jpg


コチラも由緒正しき古い建物らしいのですが、この頃こういう建物が、
カフェやギャラリーになってたりするの多いみたいです。
なんだか、いいな~こんなカフェが身近にあるなんて~♪
使われないで、寂れちゃう建物よりも断然いいですよね?!

c0108123_2173372.jpg


市電の『函館どつく駅』 函館ドックという駅名だったのが、社名変更に伴い今の駅名になったらしいです^^
本線の終点の駅。ここからまた折り返し運転になるんですって♪

c0108123_2175557.jpg


『高龍寺』 寛永10年(1633年)に曹洞宗法源寺の末寺として函館に建てられたのですが、
移転や大火などで明治12年(1879年)に、現在の場所に移されて以来歴史の静観者ですね。

c0108123_2181915.jpg


何よりも凄いなぁ~と思ったのは、この門。
総ケヤキ造りだそうで、1本の木から出来ているらしくとても見事な彫刻が彫られています。

c0108123_2192412.jpg


背美鯨のオブジェの下、供養塔に刻まれている碑文は、生業とはいえ殺生の罪深さを痛感して建てたという、
遠洋捕鯨会社の捕鯨船船長兼砲手の天野太輔の気持ちが伝わってきます。

◆鯨族供養塔◆

函館は、幕末から捕鯨との縁は深く、安政4年(1857年)幕府が中浜万次郎(ジョン万次郎)を函館に派遣して捕鯨の指導をさせたり、
またドイツ(当時プロシャ)船などから捕鯨を学んだ事跡がある。
背美鯨の模型が据えられているこの供養塔は、遠洋捕鯨会社の船長兼捕鯨船の砲手「天野太輔」が昭和32年9月に建てたもので、
生業とはいえ殺生の罪深さを痛感した天野翁83歳の殊勝の所業である。 
太陽漁業、日本水産他捕鯨会社の賛助で、碑文に
「明治四十年以来捕鯨二従事セシコト 二十六年長キニ及ビ其ノ間二於ケル捕鯨頭数実ニ 二千数百頭二達セリ・・・・・」と刻まれている。 
函館市
(横にある函館市の解説説明文をそのまま載せました。)

c0108123_2184254.jpg


供養碑前のお宅の石垣…これも江戸時代に藩の藩邸があった場所で、石垣はそのまま残っているそうです。
奥尻沖大地震の際も数ミリ動いただけと、本当に昔の人の技にはビックリします。

c0108123_211037.jpg


そして、コチラの並びで、お散歩の時に、行った公会堂近くにある、お店で売っているソフトクリーム!!(GLAYの通ったお店じゃない方w)
これ本当に美味しい~!!山川牧場の牧場主の方が作っているソフトらしく、この旅行で食べたどのソフトよりも美味しい~♪♪
きゃ~知っていたら、昨日も食べたのになぁ…と、パフェ3本でキッツキツだったのに、思ってしまいました(汗)
次回もぜ~ったいイタダキマス~♪♪

c0108123_21102137.jpg


チャチャ坂(チャチャって函館では、おじいちゃんの事なんですってw)下にある、『函館ハリストス正教会』
昨日のお散歩で中まで入りましたが、今日はお手軽タクシー中からパシャリ☆

c0108123_21104535.jpg


『カトリック元町教会』横浜山手、長崎大浦と共に古い教会だそうです。
でも、3度の大火にあい、大正13年に現在の聖堂が完成したんだそうです。

c0108123_211177.jpg


カール・レイモンみみさんも行かれてらっしゃいましたが、ガイドブックで見たホットドックが食べたくて~食べたくてw
タクシーの運転手さんと仲良くw一緒に食べました~(笑)

このお店の名前にもなっている、カール・レイモンさん。
ドイツからこの函館にやって来てドイツの美味しいハム・ソーセージを根付かせてくれたんですが、
お亡くなりになって、娘さんが引き継いでやってらしたそうなのですが、
異国での暮らしに寂しさもあり、信用して任せられる方々に味とお店を引き継いでもらったそうです。
今もカール・レイモンさんの教え通りの味を守り続けているそうです。
今度時間があったら、お店の2階にある、「カール・レイモン歴史展示館」を見てみたいです^^



長すぎるくらい長いので…ここから先は折り畳み~^^;
[PR]
by Anelalana | 2010-05-20 18:59 | 旅先*北海道

再び!! =山の食堂=

あーちゃんが楽しみにしていたカヤックをやりに那珂川へ~

c0108123_20283215.jpg


川の近くは、桜満開!!!
でもね…花よりだんごな、私とゆめちゃんは…大人しく待ってるね~と
初心者ツアーのバスに乗り込んだあーちゃんを笑顔で見送り…
いざ、益子へ~(笑)

ちょっと遅くなったせいか物凄い人人人…
車停めるにも一苦労な益子…
当然コチラに行くにも、大渋滞だわ…歩いたら遠いわで、
私はブーブー文句言ってたら、「TVで見ていいな~って思ってて私のブログで見て行きたい~!!って思ってたんやもん。」

そうだよね…滋賀からだと滅多な事じゃ来れないよね…仕方ない、歩こう(--;)
と、一生に一度な私の決意で、向かいましたょ~てくてく歩いて山の食堂まで(汗)

1.5kmくらいなんですが、山道…もぅ~いやーーーーーーーーーーー!!!!(><。)

着いた時には、お店も混んでいて1時間半待ち…
でも、放心状態だったので待ってる間が短く感じられました^^;;

c0108123_20291136.jpg


c0108123_20301521.jpg


c0108123_20305566.jpg


c0108123_20311719.jpg


心なしか、前回よりもボリュームある?!!
歩いたお陰か、食べる時間も遅かったせいかなんとか食べれましたょ~w

益子の陶器市を見る時間も無く大急ぎで那珂川まで戻りましたょ~!!
でもね…ちょっと遅れてご立腹なあーちゃん^^;;;ごめんねぇ…



行きも帰りもおねむな
[PR]
by Anelalana | 2010-05-10 20:54 | 旅先*北関東

まぜまぜカキ氷~!! =ice berry=

c0108123_18123548.jpg


お昼食べに行く前に、駐車場に車停めた時から、目に入ってきました…なんとな~く甘い物屋さん的な看板(笑)

c0108123_1811113.jpg


ちょっとお散歩してから、行ってみたらカキ氷屋さんなのですね~!!
ワッフルとかもありましたが、面白いんでコチラを注文。
パッピンスと言われる、韓国の代表的スイーツらしいのですが…
基本、氷+ソフトクリーム+果物だそうで、

c0108123_18113728.jpg


まぜまぜ天国、韓国らしくこちらのスイーツもまぜまぜ~!!で、と言われ…
混ぜましたが、器小さいよ^^;;こぼれてしまいますw
こうやって食べると、カキ氷の命サラサラ感が無いな~って言うのも気にならないし
かえってこのジャリジャリしてるカキ氷だからこそ美味しいのでしょぅ!!
結構楽しいな~♪美味しいなぁ~♪

c0108123_1812326.jpg


他にも色々種類があるice berryさんですが、
きっと次行っても大きいサイズのいちごのビンスを頼みそうです(笑)

*この記事書きながら、寒くてぶるぶるってなっています(><。)また明日は寒いそうなので皆様もご自愛下さいませ*


[PR]
by Anelalana | 2010-04-22 18:25 | かふぇ部