タグ:お肉 ( 84 ) タグの人気記事

新春の風に吹かれて静岡へ =浜松餃子 むつぎく=

鰻を食べてデパ地下をぐるぐる見て・・・
あれ?見る所ソンナに無い???w
まぁ、ホテルに戻ってちょっと休憩・・・だって、友達は始発で出て来たし私も前日2時間?しか寝てなくてヘロヘロ〜
帰り道に餃子屋さんの前を通ったらまだ列すら無いし普通に入ってるので、油断してました!!
1時間くらいかな?休憩してお店の方へ向かったら遠くからでも判る程の行列!!ギャーヌカッタ・・・

ホテルの人によると、この時間から一番並ぶから、最初に見た時間が一番いいんですよ〜と。
でもね・・・鰻腹で無理でしたょ。そんなこんなで、さて並びましょうか・・・

c0108123_13522345.jpg


閉店までずっとこんな感じの列でしたよ。皆様並ぶのでしたら6時前目指して下さいね。

c0108123_13535330.jpg


待ってる間外に貼り出してあるメニューを見て妄想(笑)

c0108123_13552022.jpg


◆餃子 大(16個) 920円と生中〜♡

c0108123_13562928.jpg


◆焼肉(豚みそ焼) 650円

c0108123_1356414.jpg


◆ホルモン焼(豚みそ) 650円

餃子は普通に美味しかったけど、ホルモンうまぁーーー!!!なんとおかわりしちゃいましたw
ビールぐびぐびやりながら、ホルモン☆最高だわ〜♡
みそ焼の方はご飯が欲しかったなぁ〜でも、ビールにも合いますよ!!

旅行って夜飲めるから好き♬

= 浜松餃子 むつぎく =

静岡県浜松市中区砂山町356-5
Phone:053-455-1700
Open:(昼)11:30 ~ 14:30
    (夜)17:00 ~21:30[平日・土]
      17:00 ~ 21:00[日祝]

[PR]
by anelalana | 2014-01-25 19:38 | 旅先*東海

好吃♫香港☆〆めし =龍記飯店=

天后から中環まで移動してお腹いっぱいなんでお散歩w
ホテルに戻って荷物を取って来る前にどーしても行きたい所があるんですって・・・

c0108123_1216212.jpg


も〜入り口からどっさりぶら下がってますwww

c0108123_12154860.jpg


これが食べたくて食べたくて仕方なかったらしい・・・
満面の笑みでぱくぱく食べてらっしゃいましたょ。

c0108123_12144286.jpg


でもね、私むーりーw
この環境で・・・背中ぞわぞわするし、座った心地しなかった^^;;;
まぁ、この環境じゃなくてもそんなに豚肉沢山はムリですがw

c0108123_1216141.jpg


美味しかったんですって〜♡
今でも思い出せる味って流石です。

[PR]
by AnelaLana | 2013-11-25 18:12 | 香港*2010 Jun

上田電鉄 別所線 =松籟亭=


カフェに、行く前にチラッと横目で見てて気になってた車両。

c0108123_23473078.jpg


モハ5250。昭和2年に製造され昭和61年に引退するまでず〜っとこの路線を走り続けた車両です。

c0108123_23474892.jpg


戸袋窓が楕円形をしていることから、『丸窓電車』として親しまれたらしいです。

c0108123_2348268.jpg


正面からのお顔もステキだ〜♡

c0108123_2347517.jpg


普段は、1000系が走ってるらしいのですが、行った時は丁度『まるまどりーむ号』の7200系が駅に停車してました。
どちらも、長年東急沿線で活躍していた車両です。
東急沿線に住んでいる者としては、なんだか嬉しいなぁ〜。

c0108123_2348433.jpg


駅は・・・・とっても奇抜な色合い(笑)

別所温泉駅前には、日帰り温泉もあって便利です。



お風呂にも入ったし、さぁ!!食べに行きましょう!!
[PR]
by anelalana | 2013-10-04 00:41 | 旅先*甲信越

好吃♫香港☆ 朝粥最高  =生記粥品専家=

旅立ちで、丸8ヶ月経った記事と書いたにも気が付けば1年以上経ってるじゃん!!
1年3ヶ月も経っているんですが・・・
お友達が、香港に旅行に行くにあたって参考になればと・・・
今更感が、200%なんですが気になる方だけお付き合い下さいませ(;ノノ)

c0108123_23253619.jpg


夜中に着いたので、そんなにお腹も減ってないんですが、丸2日しか時間が無い!!って思うと、
さぁー頑張って食べるぞぉ!!ってなるから不思議(笑)

私の食べたのはミートボールのお粥。
小さいサイズを頼んだのですが、普通サイズ(笑)
じゃぁ〜普通サイズは特大なのかしら?w

c0108123_23262592.jpg


こちらは、豚レバーのミニサイズ。
でもレバーの量もどっさりこん!!
レバー苦手な私も食べれましたょ。それにしてもカットが大胆w

c0108123_23271217.jpg


メニューは本当に豊富!!
近所にこんなお店があったら、毎朝お粥食べちゃうだろうなぁ〜。

c0108123_23275290.jpg


もちろん?日本語メニューもありましたw

c0108123_2328152.jpg


さて・・・雨期まっただ中って事もありますが、
雨女免許皆伝の降り方・・・先は長いよ。でももうびちょびちょ(泣)


上環の駅(A2出口)から、歩いて5分くらいかな。
日曜日はお休みの様です。そして、短い旅には有り難い朝6時〜のお店です。



駅がポップで可愛いの♡
[PR]
by AnelaLana | 2011-09-13 23:47 | 香港*2010  Jun

New Open!! =おぼん de ごはん=

近所に大きな複合施設がOpenしました。
震災の影響で、Open日がずれたり、セレモニーとか色々・・・自粛の方向で、ひっそりとした門出でしたが、
近所の方々は、やっぱり待ちに待っていたのですよね〜。
私も初日に(先週の土曜日)開いたと同時ぐらいに行って来ました☆

雑貨や衣類のお店など色々入っていますが、近くにお手頃価格のランチが出来る所が少ないので
結構1000円前後で野菜もたっぷりとれるお店が増えるみたいで、それはとっても嬉しいです♫

c0108123_18384016.jpg


日替わりのランチセットを頼むとお得だったのですが、
私は手ごねハンバーグの味噌デミソースに目が♡になってしまって・・・コチラ(*ノノ)♫

c0108123_1839350.jpg


お肉が弱めなので、結構濃厚なデミグラにちょっぴり負けちゃっているのが残念〜
でも、+いくらかでトッピングにチーズが選べたら、かなりバランス良さそうです♪

c0108123_18393157.jpg


同行者は、どんぶりランチをチョイス。(まぐろユッケとたっぷり野菜のビビン丼温玉のせ)

c0108123_18394642.jpg


どんぶりでもご飯を玄米ご飯にチェンジ出来たりといい感じ〜♪
一口貰いましたが、美味しかった!!!
ぱっと見そんなに量なさそうに見えますが、いや〜かなりなボリューム。

c0108123_1840532.jpg


これで、ご飯もお味噌汁もおかわり自由。
でも、無理ですって・・・(多いw)

しかも、平日だとこの値段のままに飲み物が付くのでお得〜♫

中々いいです!!他のお店も偵察しなくっちゃ〜^^

= おぼん de ごはん =

二子玉川ライズショッピングセンター 7F



むふふ〜♫こんなのもあるみたぃ♡
[PR]
by anelalana | 2011-03-25 18:55 | 外めし

Pizzeria-Trattoria Napule

困った困った。。。日々ログの方のパスワード忘れた模様^^;
でも、どうにかして思い出して打ち込んでも違うって。。。なんで?!
PCかわってから、ログインとかって勝手に覚えてくれるのですが、
どうやら同じエキブロなせいなのか、2つ迄は覚えても、3つは無理なの??
そう、このブログと日々ログ以外に一度も書いた事無いカエルのブログを持っているんですw
エキブロで〜(しかも、このブログの遥か前に作っていたしw)
ん〜香港の記事が次がホテルの記事なのでどうしても向うで記事にしたいのに。。。困った。

さぁ、そんなぶつぶつ独り言はいいとして(;ーー)

先日、ミッドタウンでイタリアンを頂いて来ました♫

c0108123_13441746.jpg


◆ 短角牛のブレザオラ ◆

ん〜久々に頂きました♫美味しい〜!!

c0108123_13444019.jpg


◆ プチトマト・スカモルツァ・モッツァレラのピッツァ ◆

美味しい〜!!スカモルツァチーズの香しい匂いがとってもいぃです♫
普通のマルゲリータよりもとっても濃いお味です。

c0108123_13445777.jpg


◆ 甲イカと菜の花・ボッタルガのスパゲッティーニ ◆

イカが本当に柔らかくって美味しい〜4月の函館でイカに開眼したので
これはもう美味し〜ぃ♫
ボッタルガのパスタ自体が大好きなので、幸せでした〜。
若干塩がたってるのも仕方ないですよね。。。ボッタルガだし(汗)

c0108123_13453590.jpg


◆ メカジキのコトレッタ プチトマトのソース ◆

コトレットってお肉が多いですが、久々にお魚で頂きました。
すっごく美味しかった〜!!味わい深くて、一噛み一噛み口に
ジューシーなプチトマトのソースと相まってメカジキの美味しさが広がりました^^

c0108123_1346242.jpg


外には、スケートリンクが!!
そう言えば、始まったのですよね〜ココでも。
寒さに弱くなったこの頃、写真だけで早々に中に戻りましたが、
スケート好きなので、やりたいなぁ〜♫

= Pizzeria-Trattoria Napule =

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
Phone:03-5413-0711
Open:11:00~15:00
17:30~24:00


[PR]
by anelalana | 2011-02-21 20:02 | 外めし

カレーな気分でダバダバ〜♫


c0108123_184846.jpg


◆ パニールと野菜のタンドーリサラダ ◆

ちょっと前ですが、色々お店に嫌われて。。。(泣)
こ〜なるとカレー気分な私w
野菜た〜っぷりな串焼きを食べてご満悦♡
でも、この前に1つもっとご満悦になるものを食べました〜♫
画像を載せると、むきゃぁ〜!!って言われちゃいそうなので(;ノノ)自粛w

c0108123_18483499.jpg


◆ ラム肉のバラカバブ ◆

これ最高に美味しかったです!!
ラム肉がものすご〜くやわらかぃ〜♡
口にして噛むたびに、ほっぺた落ちちゃいます♫

c0108123_1849928.jpg


◆ サグパニル と ナン ◆

私のカレーの記事には、かなりな確率で登場します、チーズとほうれん草カレーw
この組み合わせがたまらなく好きです(*ノノ)♡

c0108123_18493910.jpg


◆ タミル地方の魚カレー (?) ◆

味見させてもらったかな?^^;
自分のカレーに夢中で忘れてしまうのは。。。お約束なので(;ノノ)

確認したら、カニカレーだそうです☆

c0108123_185037.jpg


さぁ、カレー満足しましたが、あっちのお店にも行かなくっちゃ♫

過去記事  

= Dhaba India =

中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
Phone:03-3272-7160
Open:11:15-15:00(L.O. 14:30)
   17:00-23:00(L.O.22:00)
   (土日祝日)
   12:00-15:00(L.O. 14:30)
   17:00-22:00(L.O. 21:00)


[PR]
by anelalana | 2011-02-18 12:45 | 外めし

1夜限定のライトアップのはずが…

c0108123_12145164.jpg


この日、スカイツリーのオープン前に1日限りの点灯テストの日。
いや~ん!!見たい!!と、興奮交じりwでもね…銀座から家に戻ってきて気づいた時には、ラストの時間ギリギリに間に合うくらいの時間…
でも見たいー!!って、事でまたまた東京を横断^^;;;
でもやーっぱり間に合わなかった(泣)
首都高から見てる限りは、ライトアップしてたんですが…下に着いた時には…チーン(;--)

c0108123_12153344.jpg


仕方ないので?!亀戸でホルモンでも!!w
ネットでぐぐったらここがヒット☆

c0108123_12163618.jpg


ケジャンも超美味しかった~♪
残った野菜をお豆腐の上にトッピングして食べたかったー!!
でも、残念ながらお豆腐ナシー^^;
仕方ないので、ご飯を頼んでご飯のお供にw

c0108123_12171134.jpg


生レバー…万年貧血だから食べなきゃ~っては、思うんですが…やっぱり苦手(泣)

c0108123_12174783.jpg


モツ煮は、美味しい~☆
神戸風なのが1番好きなんだけど、気づけば関東のモツ煮も美味しく思える様になってきましたw
味に慣れてきたんだろうなぁ~♪
c0108123_12183075.jpg


お肉が…ゴォォォー(笑)
燃えていますよwww


後で聞いたら、友達の彼の仲良しさんが2号店の店長さんとか!!
世間は狭いなぁ~って思いましたw

今度は2号店に行って見よう♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-06 12:29 | 外めし

長いこと放置状態ですみません…

何週間振りかで、PCからブログを開いたらコメントを頂いていました!!!
ちょっと、留守にする間コメント欄を完全に閉めておくので、帰って来て落ち着いたらお返事します。
申し訳ありません~^^;;

段々涼しくなってきましたね!!気温差に体調崩さない様に気をつけて下さいね^^

c0108123_22224813.jpg


とりあえず、画像も無いのは寂しいので大好物をup~♪♪
これ、何時行っても見た目が違うから面白いwww
作る人が同じでも違うってどうなんでしょう~美味しいからいいのだけどw


それでは、皆様素敵な連休をお過ごし下さい^^


[PR]
by Anelalana | 2010-09-17 22:25 | きもち

夏バテ蹴散らせ~!!

下界に帰って来た途端、暑さにやられてバテバテですが…
お返事溜まってますね^^;;;軽井沢で書こうとしたら、ネット環境悪すぎて、1つコメント書くのに10分以上掛かります…(汗)
モバイルなので、切れまくり再アクセスも面倒になり…結果こうです(;--)
2日しか無い、暑さ250%の東京ライフを、カツカツのスケジュールでこなしていますが、
この3連休が終われば、当分下界なので、リコメ等滞っている状態をお許しくださ~ぃ!!

さて、ソウル旅行記終わっていませんが、チョッと前に夏風邪?!って感じになっていた人と
これは~ヤヴァ~ィよ!!って言って、蔘鷄湯を食べに~。

c0108123_2251133.jpg


でもね・・・蔘鷄湯って栗入っているんですよねぇ^^;;;
栗アレルギーでして、私は見守ってましたwwww

さぁ、風邪をやっつけるのだぁ~!!ってな具合で(笑)

c0108123_2253959.jpg


キムパッ頼んだら、お花だぁ~056.gif
ビックリしました!!でも味は…ふつぅ~(笑)

ソウルで美味しいの食べた後だったから、余計普通に思えちゃったんだろうなぁ~w

c0108123_226995.jpg


海鮮チヂミは美味しかったぁ~☆

さぁ、明日も久々に韓国料理食べて力つけるぞぉ~!!夜まで頑張ります!!


[PR]
by Anelalana | 2010-07-15 22:20 | 外めし