タグ:いちご ( 101 ) タグの人気記事

新春の風に吹かれて静岡へ =農園カフェ なかじま園=



はっ!!いつの間にかヨノナカGWに向かって一直線。
私はと言いますと、身内が立て続けに亡くなってバタバタしておりました。
桜が散り行くと共に気持ちも落ち込んでいましたが、記事もアップしないまま時間が経っていたので、upします。
文章も途中迄書いていたので、テンション違い過ぎますがご了承下さいませ^^;


どどどどどーーーーーーん!!!と、鎮座まします、いちご様♡
c0108123_5545181.jpg


これ、比較対象に何か置けばヨカッタ!!!激しく後悔。
だって、超巨大イチゴ!!
それなのに、ジューシーで美味しい〜♡



More
[PR]
by anelalana | 2014-04-23 05:07 | 旅先*東海

台北お散歩すたーと。 =永康15=

ふわぁ〜催促入りましたw
頑張ってupしますか・・・

烏来から台北に戻って来たら、おねーさんの妹さん(私達にとったらこの方もおねーさんw)
と、待ち合わせ。

c0108123_23245547.jpg


待ち合わせ場所が・・・ココ?(笑)

c0108123_2325994.jpg


雨なんでこんな場所で待ち合わせなくても・・・直ぐに見つけられるわw
遠い所から歩いて来るおねーさんが、直ぐに判りましたよwww
ん〜雨じゃないともっとキレイなのになぁ・・・残念です。

c0108123_2326398.jpg


これから4人でお出かけですが、私がかき氷が食べたいの!!と、
リクエストしたので、こちらへ!!
えーここじゃないのよ、来たかったのは(泣)
でも、折角連れて来てくれたし・・・ありがとうございます・・・えぐえぐ

c0108123_23265077.jpg


ってん?ここって前に来た事ある・・・「冰館」って名前じゃなかったっけ???
違う方がやってるのかなぁ〜?と思いながらも、先を急ぐので
ちゃっちゃと食べないとです・・・いただきまーす。

c0108123_23255367.jpg


超級新鮮芒果冰 マンゴーかき氷 NT.160.

c0108123_23272713.jpg


超級新鮮草苺冰 ストロベリーかき氷 NT.160.(いちごかき氷って書きたかったけど、メニューがコレだったからw)

c0108123_23272277.jpg


あ〜ん、美味しい♡
来たかったお店じゃなかったけど・・・いっかw

=永康15=

現在は、この場所で営業なさってないようです。
昔に来た時の名前のお店になって他の場所で営業なさっているとか・・・

ICE MONSTER



怖いもの見たさじゃないですが・・・
[PR]
by anelalana | 2013-12-09 22:35 | 台北*2011 May

ふっわふわなパンケーキ♬ = JILLSTUART CAFE = oishii

タマクーへン以来?の久々のニコタマ駅のエントリーです☆
って、記事自体久々なのですが(汗)

昨日、ご近所さんのしーちゃんから久々に連絡があり、お茶でもしませんか〜?って事だったので
嬉しくほぃほぃ行って参りました!!(今日は、絶対にやる事やっちゃうって決めてたはずなのにー汗)

何処でお茶しようかな〜って思った時に、ココのパンケーキが頭に浮かびニコニコしながらお邪魔します〜w
c0108123_23204286.jpg


先日、軽井沢でブルーベリーパンケーキを食べ損なったので、脳内飢えていましたw
いや、お腹も飢えてたかも・・・(*ノノ)きゃはw

アップルシナモンパンケーキなんですが、これが美味しかった〜!!

パンケーキ自体は、しっとりしゅわっととろけちゃいそうでなんだか心もとない?って思ったのですが、
カスタードのゆるめのソースや、リンゴと一緒に食べたりメープルかけても美味しい〜♬
これは是非他のパンケーキも食べてみたい!!お隣のテーブルでは、ベリーのパンケーキを召し上がってました♡

c0108123_23244739.jpg


一緒に頼んだ、オレンジレモネードもすっきりしていて美味しかった!!
オレンジとレモンの輪切りのシロップ漬けがはいっているのですが、今日のちょっとじめっとした
天気にはスッキリーで最高〜^^

しーちゃんは、お腹が空いていたそうで、キッシュのプレートを頼んでいました。

c0108123_2326271.jpg


中々な美味しさだったそうなので、今度はランチに私も来たい〜♬

c0108123_23272016.jpg


そして、デザートにベリーサンデー!!

これがまたうまぁーーーーぃ♬
ゆるめなソフトでさっぱり目なのですが、
トッピングのベリーソースやジェリーとバッチリマッチ☆(古い?!・・・汗)
使っているのは、岡山産ジャージー牛のミルクを使っているそうですょ^^

c0108123_23291529.jpg


ちょっともらったけど、今度はガッツリこれ食べたい〜!!!
小さめなので、お値段も850円とちょっと食べれる時には丁度いい^^

そしてなにより、お店の女の子達のユニフォームが可愛い〜♡

c0108123_23305550.jpg


インテリアも素敵でとっても居心地のいいカフェでした♬

また行きたいなぁ〜^^出来れば、ソファー席でのんびりがいいかな。

= JILLSTUART CAFE =

rise タウンフロント2F




[PR]
by anelalana | 2011-08-04 23:38 | かふぇ部

おとぎの国のカフェ =デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ=

銀座三越の新しく出来た方の1階に細長〜ぃカフェがあるんですが、
何時も気になってはいましたが、タイミングを逃していて今回初めて行ってみました〜♬

c0108123_19324392.jpg


お店の方が、ロイヤルチーズケーキがオススメだと言うのでそちらに^^
可愛らしくお皿の上がアートの様〜♡

c0108123_1932569.jpg


お店の作りは、デンマークのお店とは異なっていて、
高い天井を生かして両サイドに金色の木を配置だそうです。
この木の葉っぱ、LEDで季節によって色を変化させるそうです♬
次回行くのも楽しみです^^

見えにくいかもですが、おさるさんも何匹かひっついているんですよ〜(笑)



私の写真じゃ全ぼうが見えないので、HPからお借りして来ました。
本当にコンセプト通り、ピクニック気分でなんだか楽しくなっちゃいます♬

c0108123_1933185.jpg


お味は、ベースのクッキー地が少し弱いので残念ですが、チーズケーキ部分は美味しい〜♡
レアチーズ久々に食べましたがこくがあって美味しいですね〜^^

c0108123_19332094.jpg


なによりも興奮したのは・・・おしぼりの袋w
そぅ、私の大好きなカエルの絵が〜♬
デンマークだけに、アンデルセンなのですね〜^^

残念ながら、カエルの絵のモチーフのアイテムは販売されてなかったー!!
でも、可愛いグッズも一杯売っていたので訪れたら是非見て下さい^^

=デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ=


[PR]
by anelalana | 2011-04-23 19:50 | かふぇ部

朝は温かい物を・・・


c0108123_1720507.jpg


昨日は朝起きて、地震が何度もきたせいで、かなりバタバタ気味で出たので、
前の晩に入れてあった漢方のお茶をごくごくごく。
もちろん冷たい・・・朝電子レンジも、電気ポットも使わなくなった。

でも、Twitterで「船酔い状態で気持ち悪くて何も口に出来ません〜」と、つぶやいていると、
「寒いから身体をしっかり支える意味でも少しでも口に入れといた方がいいよー。」と、
なるほど!!な、一言。

スタバに寄ったら、新しい可愛いスイーツが♡
チュッパチャプス〜!!みたいに、3種類可愛く並んでいましたが、
やっぱり私はいちごを選んでしまいますw
味は、まぁまぁwでも、可愛いからい〜のです♫

暖かいチョコドリンクは、身体の奥まで染み渡る。

少し面倒でも、朝はちっちゃいお鍋にお湯沸かして、お茶かスープを飲んで出て来よう。
毎日寒い日が続きますね。皆さんもお気をつけて下さい。


*それにしても、新ロゴ(周りの字が無くなっただけなのに)は、どうもしっくりきませんょ。*
チュウカな国にあった、パッチもんみたいw
いつか慣れるかな?


[PR]
by AnelaLana | 2011-03-24 17:38 | かふぇ部

春のフルーツパフェ =資生堂パーラー=

下の記事を書いた次の日に、久々にパフェを食べました!!
この週は、銀座に行く事も無く、粛々とニコタマで頑張っていたので、
ガソリンも無駄にしたくなかったので、玉高の資生堂パーラーへ〜♫
いちごパフェが食べたかったのですが、もう無いです!!との事で、ショックを受けていたら
春のフルーツパフェで、アレルギーで食べれない、キウィとパインを抜いてくれるとの事だったので
早速注文♫

c0108123_20293160.jpg


きゃぁ〜いちごが053.gif
素敵過ぎます〜♫
お店の方に、「パフェ、食べたかったんです〜!!!」って、めっちゃ熱く語ってしまいました(*ノノ)ひゃぁ〜

c0108123_2030564.jpg


ルビーとホワイトのグレープフルーツとオレンジ。そして、リンゴなんてパフェで食べるの本当に久々でした〜^^
美味しいなぁ〜考えたら、いちごやベリー系のパフェ以外だとチョコパフェしか食べないかもw
もっと色々なパフェを食べなくっちゃ〜♫

c0108123_20315551.jpg


バニラとストロベリーアイスにあまおうのソース。
鉄板ですよ〜☆私の中では最強タッグw
これで美味しくない訳が無いです(笑)

今まで、ちょっと気分がかなり底まで下降していて、ブログをやる気分じゃなかったしお返事も遅れていました。
やっぱり、余震続きで地震酔いがず〜っと続いているし、神戸の時の事がかなりフラッシュバックしてくるしで・・・
身体も変調をきたして、下血までしちゃうし(汗)
そんな中でも、Twitterだけは、ぽつらぽつらと書いていたし、人とお話してると気持ちが和んでました。
メールの返事もかなり溜まってるな〜って思っていたので、今日や〜っとこの1週間以上分を返しはじめて、
電話もかけ始めて、気分転換にスペシャルプリンパフェを食べに行ったりしましたw
*今までお店に行って3度続けてごめんなさい(プリン切れ)されていたので、
今日は言えない!!って、ソフトクリーム切れだったのに一度きりのスペシャルパフェを作ってくれました〜♫*

家に帰って来たら、ふわふわちゃんが、私が食べたパフェと同じパフェを食べたみたいで、
「レポ、待ってますよ〜♪」との、なんともほんわかした一言で、
ほろほろほろ〜っと心が和らいだので、書いてみましたw

ありがとうね〜♫

あっ!!書き忘れるとこだった^^;
銀座も、人がすっごく少なくってお店は大変だと言っていましたが、
二子玉も同じ事。この日は4時だったかな?ちょっとランチともお茶の時間とも少しずれていましたが
何時もなら、結構人居るのに、お店には1組だけしか居ませんでした。
私が入ってから、4組ぐらい来ましたが、何時もよりははるかに人が少ないです。
もっとも、玉高自体が節電対策で6時閉店という事なので、夕ご飯をレストランで・・・
って、ならないので本当に大変だと思います。

今日になって福島の火力発電所がまったく使い物にならなくなったと聞き、
300万Kwほど足りなくなる事態・・・

(朝、茨城の火力発電所も2カ所被害を受けたとTVで観ました。
復旧したとしても、800万Kwほど足りなくなるそうです・・・)

ガスタービン式の小規模火力発電所を数カ所作る事に決まったそうですが、
まだまだ電力不足の問題は解決しないみたいですね・・・

夏になって冷房消費が上がる前に、解決の糸口が少しでも見つかる事を切に願いうだけです。


[PR]
by anelalana | 2011-03-22 22:25 | かふぇ部

Stay positive

こんにちは、まだまだ余震や新たな地震が続く日々ですが、
今日お友達のブログの書き込みで素敵な言葉に出会いました。
”Stay positive”本当にその通りだと思います。
この言葉を何時も思い出しながら、前を向いて歩こうよ!!


負のスパイラルに陥らない様に、買い控えの無い様、個人消費の低下の懸念を訴えましたが、
買い占めで、スーパーや商店から、商品が消え本当に必要な人に行き届かない事態が起こっています。
なぜそうなるか?大規模地震でこの揺れを初めて経験して、パニックに陥り、
あの人が買うから私も!!という集団心理や
マスコミの過度な報道で買いに行かなくっちゃ無くなってしまう!!
という焦りからの事だとは思うのですが、
皆さん落ち着いて下さい〜!!!
東京は、被災地では無いのですよ。
被災地には、食べる物もままならず赤ちゃんのミルクや離乳食も乏しく切迫しています。
過度な買い込みは、物流にも悪影響を及ぼし、結果被災地に満足に行き渡らない事態になりかねます。
ガソリンもガソリンスタンドから消え、物資輸送や本当に必要な方に回らなくなって来ています。

こんな時、Twitter上で「ウエシマ作戦」なるものが広がっています。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが、コントで「どうぞどうぞ!!」とやる、あれです。
ばかばかしいと思うかもしれませんが、ちょっとした心のゆとりだと思うのです。
譲り合いの心はどんな時にも必要ですし、こういう時だからこそとても重要だと思います。
個人一人一人がその気持ちを、心の隅にちょっと置いておいたら、少しは違ってくるのではないでしょうか。

そして、「ヤシマ作戦」アニメのエヴァンゲリオンの作戦名をなぞらえて
こちらも地震の翌日からtwitter上で広がった、節電の呼びかけです。
私は聞いた時に、思いっきりNERV総司令官のお得意のポーズ(顔の前で手を組む)しか浮かびませんでしたが(汗)
こちらも、節電を呼びかけるのに有効だった気がします。
TVやNEWSを見ない人でも、あ〜そうだ!!しなくっちゃってなったんだと。

なんでも、ちょっとした事からだと思うのです。

頑張って全部やろう!!あれもしなきゃこれもしなきゃでは、身体が持ちません。
少しずつでいいんです。皆でやれば大きなパワーになりますよ。

って事で、私も甘いものが無くっては、パワーが出ないのです〜!!
何時もだったら車でぴゅ〜ぃ〜と行っちゃうのですが、ガソリンを使うのを控える為にも、
スーパーやコンビニで買ってきたお菓子でパワー注入中です。

c0108123_1783690.jpg


チェルシーのいちご味アソートとっても美味しい〜♡
あっ・・・アポロの濃いいちごもupしたかったけど、忘れてました(汗)
まぁ、いっかw

これが、お気に入りのアポロの濃いいちごで〜す^^

c0108123_9142124.jpg


昨日から近くのデパートが再開しているので、明日はスイーツでも買いに、初の徒歩で行ってきます!!(汗)
パフェも食べたいなぁ〜私の心の安定剤なのです・・・(きっぱり)
きっと日用品以外のお店は、空いているはずなので、少しでも売り上げに貢献してきたいと思います。



こんな節電どうでしょ〜?
[PR]
by anelalana | 2011-03-16 17:21 | きもち

イチゴ祭り〜☆乙女では居られないw

c0108123_19524912.jpg


イチゴ狩りに行って来ました!!
メンバーはイチゴ狩りなら何時もの4人ってぐらい・・・毎年行ってましたがw
今回は、この時以来の3年振り!!!
お待たせしました〜!!本当に健康になってよかったょぉ(嬉)

イチゴ狩り貯金のぽち袋(2年前に行くはずだった時のお金をそのまま預かっていましたw)を
私が預かっていたのに、すっかり持って行くのを忘れて(;ーー)

c0108123_1954919.jpg


次回に繰り越しごめんなさぃ^^;
って事で、やってきました〜いちごスタジアム2008!!
あきちっぷさんが、行ってらしてこの時のいちごよりも数倍美味しかったと聞いたので
皆に声をかけて予約してしまいました〜♫

お金を払ったら、人数分のへた入れ兼練乳入れを貰います☆

c0108123_19595627.jpg


この日は、駐車場一杯で、人数も凄かった〜!!
あきさんが行った日は、雪って事もあり貸し切り^^;
お昼前のせいか・・・皆様目がギラリ☆(笑)

でもお店の人の、「皆さん〜食べ過ぎには十分注意してください!!毎回必ずモドしてしまう方がいますので」と・・・!!!
ぉぃぉぃ^^;

c0108123_2025053.jpg


もっと大きいいちごもあったし、キレイに撮りたかったのですが、
人が凄くてゆっくり撮るなんて感じじゃなかったです(汗)

c0108123_2032082.jpg


手前に見えるレバーをくるくる回すと、
上と下が入れ替わるのです〜☆
そうすると、あ〜ら不思議!!!
真っ赤ないちごが一杯現れる〜(笑)

そしてまた・・・皆一心不乱に黙々と食べますwww

あー苦しい(;ーー)
こんな一杯の美味しいいちごを目の前にしたら、乙女でなんていられませんょ(笑)

そうそう、4人共今まで食べたいちご狩りで一番美味しい072.gif
これは、共通意見でしたわ〜。

皆様も是非^^

= いちごスタジアム2008 =
埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸1725
Phone:080-3583-1633(受付13時〜)
Open:不定期


[PR]
by anelalana | 2011-03-10 20:12 | イベント

甘いものと辛いもの♫

久々のラデュレ〜♡
c0108123_10201624.jpg


でも、ちょっと斜めってました、くすん(泣)
前にupした時は、夜だったし奥の方の席だったので、薄暗くて今イチ・・・
今回は、窓側だし、光もバッチリ☆

c0108123_10203826.jpg


きゃぁ〜2つ列ぶと、可愛さ倍増053.gif

c0108123_10212685.jpg


真剣に撮影中のあきさんw
あきさんの記事はこちら♫

資生堂パーラーに行くか、ラデュレにするかでものすごぉ〜〜〜く悩んでらっしゃいましたが、
私が、本屋と鳩居堂に行ってる間(笑)
ラデュレに落ち着きました。

でも、行ってヨカッタ〜と大満足^^
あきさんのTo do Listもコンプしていかないとですしね♫



甘いものの前には〜
[PR]
by anelalana | 2011-03-09 10:46 | 外めし

イチゴ畑で満腹天国♫ = ホテルニューオータニ 幕張 =


c0108123_4522526.jpg


前回よりも、確実に大きくなって赤〜くなって、美味しい〜♡
そして、タワーも最初に作りました(笑)
前よりも、早くキレイに作れましたw

c0108123_18372250.jpg


友達と3人で、ブッフェを食べながら愛でてました〜♫
可愛過ぎて、ピカピカ宝石みた〜ぃ(*ノノ)きゃぁ

c0108123_1837506.jpg


友達は、イチゴブッフェ仕様のネイルをしていました♡

c0108123_1838158.jpg


イチゴの模様もかわいぃ〜053.gif



いちご天国LOVEでございます♡
[PR]
by anelalana | 2011-03-06 19:23 | ブッフェ