<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボケボケだけど、キティちゃん♪


c0108123_22143791.jpg羽田の新ターミナルに、遊びに行った時に、買ったキティちゃんの…人形焼みたいなもん(笑)
人気で1度目行った時は売り切れ~
2度目に行った時は、1種類だけ残ってました!!

早めに行かれるのがいいかもですね♪

お味は…ん~キティちゃんだから!!(笑)
でも、デッキで飛行機見ながら、熱いのはふっ!!って食べるのは美味しいな^^

さてさて、ちょっと旅に出ます~。

行き先は、お墓参り兼子守り兼食い倒れ美味しい物ツアー兼田舎で泊まろう兼第一回バトミントン大会兼甘いもんツアー(笑)
要は…遊んできます!!!w

寒くなりましたが、皆様もお気をつけ下さい~^^


[PR]
by AnelaLana | 2010-11-07 22:32 | おやつ

クープ・プレジール = Laduree Salon de the 銀座三越店 =

c0108123_7281646.jpg

みのりカフェで、パフェを食べたらスイッチが入ってしまい…
勢いで来ちゃいました~!!!
本当は、閉店ギリギリのコチラに行って、私のノートの次なる物をチェックしようかと思ったのですよ~
時々砂嵐になるのです…(泣)
でも、甘いもの熱がスイッチ入っちゃうとダメですね~^^;;

美味しいパフェをイタダキマス~♪♪

c0108123_7284167.jpg


やっぱりね~巨峰もピスタチオもいいけど・・・イチゴよね~(笑)
ホイップはハンパな~く美味しい!!!
イチゴのソルベもバニラアイスも美味しい~♪
バニラビーンズた~っぷりのアイス久々に食べました!!

c0108123_7285729.jpg


来たからには、マカロンもね♪
ピスタッシュとプラリネ~♪♪

あぁ~幸せ☆


[PR]
by AnelaLana | 2010-11-07 22:06 | かふぇ部

巨峰とピスタチオのパフェ = みのりカフェ = oishii

c0108123_7182666.jpg


ノンビリupするつもりでしたが、フットワークの軽いお散歩マダムが、早々とupなさったので
私も焦ってあっぷっぷ~(笑)

3日の文化の日に映画を観に行ったのですが、大失敗…コチラを観たのですが、こんなに怖いとは…(;--)

気持ち悪いー気持ち悪いーってなったまま、このまま家に帰っても頭がぐるぐるしていて気分悪いし、
夜風にでもあたってから帰ろう~!!と、リニューアルしてからまだ一度も行っていない三越へGo~!!

気持ち悪いままなので、そんなお腹が空いている訳でもなくふらふら~っとしていたのですが、

c0108123_71921100.jpg


こんなタテカン見ちゃったら、食べなくっちゃ~(照)
って事で、ハジメマシテのみのりカフェへ♪

c0108123_7195437.jpg


うさぎさんのお耳みたいなチコリが入ったパフェ…シュールですwww
チコリの事は、この際置いておいて…

c0108123_7202850.jpg


パフェには、濃厚なピスタチオのアイスと巨峰のアイス。
キレイに半剥きしてある巨峰とクラッシュピスタッシュがトッピング。
底には、巨峰かな?グラニタが~♪酸っぱくって美味しい^^

気持ち悪い~になっていた私には、最高の贈り物でしたw

c0108123_721532.jpg


このピンクな看板は…どうなんだろう^^;;??

c0108123_7213923.jpg


こちら、、みのりカフェと

c0108123_722527.jpg


みのる食堂(全農)が、9階にはあってゆったりとした空間使いがいいですね~☆

さぁ…これで復活してしまった私は…(*ノノ)あぁぁぁw


[PR]
by AnelaLana | 2010-11-06 23:43 | かふぇ部

1夜限定のライトアップのはずが…

c0108123_12145164.jpg


この日、スカイツリーのオープン前に1日限りの点灯テストの日。
いや~ん!!見たい!!と、興奮交じりwでもね…銀座から家に戻ってきて気づいた時には、ラストの時間ギリギリに間に合うくらいの時間…
でも見たいー!!って、事でまたまた東京を横断^^;;;
でもやーっぱり間に合わなかった(泣)
首都高から見てる限りは、ライトアップしてたんですが…下に着いた時には…チーン(;--)

c0108123_12153344.jpg


仕方ないので?!亀戸でホルモンでも!!w
ネットでぐぐったらここがヒット☆

c0108123_12163618.jpg


ケジャンも超美味しかった~♪
残った野菜をお豆腐の上にトッピングして食べたかったー!!
でも、残念ながらお豆腐ナシー^^;
仕方ないので、ご飯を頼んでご飯のお供にw

c0108123_12171134.jpg


生レバー…万年貧血だから食べなきゃ~っては、思うんですが…やっぱり苦手(泣)

c0108123_12174783.jpg


モツ煮は、美味しい~☆
神戸風なのが1番好きなんだけど、気づけば関東のモツ煮も美味しく思える様になってきましたw
味に慣れてきたんだろうなぁ~♪
c0108123_12183075.jpg


お肉が…ゴォォォー(笑)
燃えていますよwww


後で聞いたら、友達の彼の仲良しさんが2号店の店長さんとか!!
世間は狭いなぁ~って思いましたw

今度は2号店に行って見よう♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-06 12:29 | 外めし

浜松餃子☆

c0108123_11493657.jpg

先日名古屋まで一緒にドライブしたしーちゃん

彼女浜松出身なんですが、ドライブ途中に、小学校の頃行った校外学習の場所や夏に遊びに行った場所で2人で盛り上がりましたw
小4まで伊豆で育った私、静岡県の端と端でも、行く場所は結構似ているみたいでw
懐かしい思い出話で楽しかったなぁ~♪

その時、しーちゃんが美味しい餃子屋さんがあるんだよ~!!と、教えてくれました☆
絶対今度行こうね!!って、その時言ってたら…

私が、滋賀から戻ってきたら、「餃子あるから取りに来て~」と!!!

えぇ~?!って思ってたら、これは浜松じゃなくってお隣の磐田で作ってるんだけどと…
冷凍餃子を焼くのが苦手な私ですが、頑張って焼いたら、「上手に焼けました~♪」に、なったのでw

嬉しくなって思わずパシャリwww

しかも、めちゃうま~!!!

なんでもこのお店、販売だけでお店では食べれないし、行かないと注文出来ないそうな…

彼女のおばさんは、このお店の味にほれ込んで?!お店で働いちゃってるらしい~www素晴らしい☆


や~ん…本当に美味しかったぁ~♪ありがとう~しーちゃん^^

次回は、絶対浜松まで餃子食べに行こうね~060.gif


[PR]
by Anelalana | 2010-11-06 12:00 | お気に入り

日帰り弾丸Seoul☆

や~っとこの記事を書く事が出来ます~^^;;

決行は、コノ日☆

日帰りで国内ってたまにするけど…海外は初めてw
この日の為に、2泊3日Seoulの旅をやったんだぁ~!!って事で…張り切って行きましょう!!

朝、6時半頃だったかな?!友達を迎えに行って、朝の環八は空いていますが、途中から裏道コース(念のためw)
無事30分程で空港に到着!!
預ける荷物も無いので(2人で機内持ち込みキャリー1つ)
駐車場のスタンプ押して貰って、(旧国際線利用時は、1日1000円になったので)

朝9時ぐらいの飛行機に乗って、いざ韓国へ~!!
*先週の機内食*

c0108123_20415354.jpg


c0108123_20421759.jpg


今回の機内食。前の日結構遅かったんですよね~
眠い目こすりながらの出発だったのと、着いてすぐにお昼が待っているので、味見程度でごちそう様でした(-人-)

そして、金浦空港に着いたらわき目もふらず、地下鉄へ~!!
先日手に入れたT-moneyが、フル活躍☆
友達の分は、最初の日に買ったカード式の物を使用^^

お金をあらかじめ入れておいたので、日帰り分はチャージしないで済みました♪
その分のロス時間が無いって素晴らしい~^^

そして、先日2日目の昼食に行ったソルネハノクチプへ~!!!

地下鉄も快速にすんなり乗れてかなり早く着いたので、まだまだ皆様のランチタイムでした!!

c0108123_21145983.jpg


おば様達、フル回転で動いていました!!

c0108123_21155178.jpg


c0108123_21213793.jpg


やっぱり美味しい~♪ペチュプチム(白菜のチヂミ)
あーこれを2週続けて食べれるなんて、幸せ~(*´д`)b

c0108123_21161912.jpg


ビビンバも本当に美味しく、友達は豆腐チゲが食べれたんで幸せ~♪だったみたい^^
道も前回覚えてバッチリだったから、行きはお店まで徒歩5分以内(笑)

◆この間に、mimiさん御用達のIt's skin 鐘閣店へ~
先週は、キティちゃんにお会い出来ませんでしたが、この日はお会い出来ました~^^
でも、先週色々相談に乗ってくれた女の子にこの日も色々見てもらいました♪
このお店の方、皆さん親切で本当にいいですね~♪

c0108123_21222666.jpg


前回買って激うまだったおまんじゅう!!友達に言ったら、是非お土産に~って事で…

c0108123_2123647.jpg


やって来ました!!もうキャリーの中はコスメでぱんぱかりん…(汗)コスメのオマケも前回の比じゃな~ぃ!!!
おまんじゅうも10個で1パックだと1個づつオマケをつけてくれちゃって、
友達は2パック私も1パック買ったので33個のおまんじゅうをよっこらよっこら持って移動…(これは、かな~り大変^^;;)

c0108123_21234246.jpg


前回行ってイタ気持ちよかったこちらのマッサージを予約しておいたので、Bコースのイタ気持ちいマサージを受け、友達は、アロママッサージコースを^^
3階なので荷物を持って上がるのも一苦労でしたが、帰りは、お店のお兄さんが持って下りてくれました!!!

c0108123_2124750.jpg


そのまま地下鉄に乗り込んで、無事空港に~!!
マッサージをやった後なんで小腹が減っていて、空港の上にあるレストランで冷麺を♪
のど越しが良くって、美味しかった~^^

滞在時間は、7時間を切るくらいですが、お昼を食べてお買い物してマッサージやエステをする時間はあります。
そして、お昼をもっと軽い物にすれば、早めの夕ごはんも街中で食べちゃってから飛行場へ
って、技も可能かも~ただ飛行機が19時半くらいなので、地下鉄を使ってであれば6時前には乗らないとですが…

c0108123_21243053.jpg


ワギーが、不慮の事故で旅立ってしまったので、みのまよさんに、弟(トリップ)をいただきました!!
でもね、この子ちょっと筆不精でお兄ちゃんみたいに産みの母にお手紙書かないのです~^^;;
次回の旅行ではキット書くよね…?!

c0108123_22144969.jpg


さっき冷麺を食べたばかり…

c0108123_2215929.jpg


もちろん機内食を食べるお腹は残っていなくて…^^;
でもね、味見だけ(照)

c0108123_22153765.jpg


よ~く考えたら、何か変!!!だってタラップのぼってるし…夜だから、間違えた~この日帰り弾丸の3日後に行った旅の出発風景でしたw
まぁ、予告編って事で…このまま置いておきます^^;


無事、羽田に到着!!

あ~長い1日が、終わった…って、思ったら荷物を分けるため家に寄って暫し雑談www
楽しかった~♪来年は、連休が取れるようになるみたいなので、ソウルも2泊3日で行けるかな~?!

でも日帰りでも十分楽しめる、お隣の国♪皆さんも機会があったら試して見て下さいね~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-04 22:27 | Seoul*2010 Jun

身体に優しく心にも優しい町のケーキ屋さん =YOTSUHA=

チョッと前の事ですが…

美味しいチーズケーキのお店があるのよ~と聞いてその日の内に行って来ました(笑)

c0108123_16412626.jpg


*よつはチーズケーキ*250円
優しいお味のチーズケーキです^^
今時本当にこんなお値段では、中々買えません!!
その上、お味が二重丸って事は貴重なケーキ屋さんですね~♪

c0108123_16415894.jpg


*よつはNYチーズケーキ*300円
これ、1番好き~!!!ホールで食べたい(*ノノ)
本当に美味しかった~☆

c0108123_16422665.jpg


*ガトーショコラ*200円
きっとお値段を上げたら、もっと濃厚なチョコ~!!って感じなんでしょうね。
値段を考えたら、すんごいチョコ度高いんだ~って思うけど、もう少し濃い目が好きかな~。

c0108123_16425164.jpg


*よつはプリン*250円
柔らかゆる~ぃ系のプリンだったので、私はちょっと苦手^^;
昔ながらの硬めのプリンが大好きなのでw
でも、お味は美味しかったなぁ~。

c0108123_16265372.jpg


お家の入り口にチョコンとある小さい店舗。
近所の子供達がお小遣いで買いに来れる。そんなお店を思って作られたらしい…

この日も、常連さんの小学生の女の子が来ていました^^
なんだか嬉しくなっちゃうなぁ~♪

= YOTSUHA =

東京都世田谷区世田谷2-22-12
Phone:03-6413-9648
Open:11:00~18:00
Close:土日・祭日


[PR]
by AnelaLana | 2010-11-03 23:24 | おやつ

新ターミナル探検~!!

c0108123_21124758.jpg


何時だっけ?先週?先々週?2回ほど続けて行ってまいりました~!!
新ターミナル☆

c0108123_21151127.jpg


最初に行った時は、最終便の辺りに行ったので、出発フロアもガラ~ンとしていました。

c0108123_2116385.jpg


でも、び~っくりしたのは!!出発フロアの両脇に電車の接続が~!!

c0108123_21162589.jpg


左に東京モノレール

c0108123_21164478.jpg


右には、京急

c0108123_21183613.jpg


外に電車が~♪なんか、ドッキドキで超楽しい~☆
だって、電車降りたとたんに、目の前にバーンって出発ロビーが広がるって凄くないです?

c0108123_21191526.jpg


3階からエスカレーターを上がっていくと目の前に「江戸舞台」が、見えます。

c0108123_21194587.jpg


オープンから11月21日まで毎日色々催し物が♪

c0108123_2120865.jpg


時間が合えば1度くらい見てみたいなぁ~って思うのですが…

c0108123_21203669.jpg


お店の作りもアトラクションみたいで、わっくわく~♪

c0108123_21234199.jpg


八橋も空港限定パケが出てたり、しかも可愛いレトロチックなデザイン♪

c0108123_21241038.jpg


虎屋も限定の「空」なる羊羹が出ていました~!!

c0108123_21245423.jpg


キティちゃんのお店が入っていて空港限定キティちゃんも^^
人形焼みたいなキティちゃんもあったのですが、この日は売り切れ~!!

c0108123_212518100.jpg


JALの飛行機の着ぐるみのぬいぐるみも~♪

c0108123_21254251.jpg


すんごぃ久しぶりに見ました~!!ペロティ☆
しかも、東京限定!!メイドが居るのが笑えました~w

c0108123_2126521.jpg


見た瞬間思わず、カミーユ!!って(笑)

c0108123_21262926.jpg


あ~楽しかった!!
京はやしやで、休憩。抹茶ソフトって滅多に食べないんですが美味しい~^^

c0108123_21265572.jpg


こんな近代的な建物の中に野点傘。
ゆる~ぃ気持ちになりますね^^



2度目に行った時に…
[PR]
by Anelalana | 2010-11-02 22:57 | お散歩。

雨の日のデート♪

あきちっぷさんと、6月にお会いして以来の、お久しぶりましてって事で行ってきました、弾丸胃袋ツアーへ(笑)
その前に…

c0108123_149792.jpg


私の運転で移動なので、お迎えにあがった時に、チップちゃんとご対面~♪♪
めっちゃ可愛いんです…自分の使っているブランケットやクッションを「みてみてみて~!!」って
くわえて持ってきてくれるのw全身から言葉があふれ出てくる感じ!!
凄いなぁ~ここまで感情が表に出ている子って、あきちっぷさん達の愛情た~っぷりの中で育ったのが
よ~くわかります^^可愛いなぁ~♪♪

c0108123_1493050.jpg


そしてあきちっぷさんのお手製のプリンを頂いちゃいました!!
でもね…ブログで見る、よだれ…(笑)写真で見ていたちっぷちゃんのよだれは可愛いもんでしたwww
いや~凄いね!!甘い物への執念?wとっても美味しいプリンも味わって食べていると、
「取られちゃうよ!!」ってな事で、頑張って早く食べました~w

イッチャダメー!!ってな感じで、玄関を塞いじゃったチップちゃんに、ゴメンネー(><。)って言いながら、

zopfにパンを買いに行ったんですが、考えたらほぼ1年ぶり!!時間の経つのが早く感じる様になったなぁ~。
雨だったせいもあり、空いてました~♪すんなり入れて、すんなり買えました^^

c0108123_1495650.jpg


そして、ランチ前にお菓子の家サンタムールへ、2年振りになるんですね~
丁度ハロウィン前だったので、ディスプレーも可愛い!!!
お店の中も思いっきりハロウィンでした^^

c0108123_14102527.jpg


何時もだったらプリンは普通のしか食べないのですが、この時はハロウィン☆
かぼちゃのプリン~!!あまりスキじゃないのに、入れ物の可愛さに負けw食べましたが、
これが美味しい~☆いや~食べてみるもんですね♪
あきちっぷさん、ごちそうさまでした^^

c0108123_14104784.jpg


あきちっぷさんが召し上がったシュークリームも一口頂きましたが、さっくさくの生地に
買った時に入れてくれたクリームがなんとも美味しい~♪♪
近かったら、ちょくちょく買いに行くのになぁ~。

お昼まで少々時間があったので、ちょっと喫茶ルームでゆっくりしていたんですよ…私達。
ちらっ!!ちらっ!!!って、販売カウンターの方を見る方が…
「どうぞ食べてください~w」
何度かそのやり取りの後…美味しそうなクレープを召し上がってましたw
私も少し頂きましたが、シンプルなシュガーバター☆

ちょっと変わったお店に寄り道をしてから、向かった先はスパイスガーデンというお店。

c0108123_14111618.jpg


なんでもお昼は予約していった方が確実という事で前もって予約してくださっていたのですが…

c0108123_18163942.jpg


この階段の前のスペースが駐車場になっているのですが、次から次へと車が!!!
帰る頃は、満車だった気がします。凄いなぁ~
だって、周りには何にも無いんですよ!!(あっ…変わったお店は1軒あったww)
でもね、お店に入って美味しい料理を食べたら頷けました。

c0108123_18185660.jpg


日によってメニューが違うそうで、この日はこの4つのコース☆
選ぶのにかなり迷いました!!何時もなら、こういうパターンって絶対好きな物が1こくらいなのに~
全部美味しそう!!(笑)どれだけ迷うね~ん!!ってなくらい迷っていて^^;ごめんなさぃ…

c0108123_18191951.jpg


やっと決まって、パンとスープが運ばれてきました♪
このパンがめちゃくちゃ美味しい!!セロリのパン?!!聞いたこと無いですょ・・・うまぁーぃ!!!
炒めた玉葱の香ばしいパンや黒米のプチプチ食感の美味しいパンや色々~
これだけ買いに行きたい~!!!
コースには出てこなかった、クリームチーズとレーズンのパンがあきちっぷさんお薦めらしく
それも含め、色々お取り置きw帰るまでになくなっちゃう時もあるらしく!!!

c0108123_18195523.jpg


まよった挙句に頼んだのは、ビーフシチュー♪
もちろんとろけるくらい柔らかいお肉は、美味しいんですがそれよりも野菜美味しい~!!
じゃがいももビックリするくらい美味しかった~^^

c0108123_18201958.jpg


あきちっぷさんが選んだのは、マダイのソテー。
アメリケーヌソースが好きな彼女は、あまり迷わずコチラを^^
凄く濃厚なアメリケーヌソースでした。でもしつこいって訳じゃなく
甘味が後口に気持ちよく残る感じ♪美味しい~!!

c0108123_18204775.jpg


デザートは、私の大好きなリンゴのデザート!!!
しかも焼きリンゴonアイス~♪その上にイチゴのソース☆
あ~幸せ~♪

c0108123_18211395.jpg


食べ始める前かな?外で物凄い音がして、木が転がり落ちてきました…^^;;;
軒先にぶつかったので、落ちてきたの?!って思っていたんですが、
根っこから折れちゃったみたい…チャンと再生出来ているといいなぁ~。

c0108123_18213753.jpg


本当に美味しい美味しいツアーで嬉しかったです!!!
晴れていたら、チップちゃんとお散歩行きたかったなぁ~♪
今度機会があったら是非チップちゃんとお散歩させて頂きたいです^^

美味しいお店に色々案内してくださってありがとうございました~♪



そうそう気になったのですょ…
[PR]
by Anelalana | 2010-11-02 18:51 | 旅先*北関東

次にクル!!?☆

c0108123_12132481.jpg

「次にクル名古屋のお土産は絶対これだとおもうんですょ~!!」と、
この時、お会いしたふわふわちゃん(一部の間での通称ですw)に、頂いたお土産ですが、

c0108123_12161494.jpg


す~っかり忘れてました!!(忙しくって…滋賀で食べるつもりだったのにぃー><。)
って事で、東京に戻ってきて開けてみたんですが…

c0108123_12165219.jpg


この商品は、賞味期限が短い上に製造日と翌日は外がカリッとしているとの事で、
当然…忘れちゃっていた私は、ふにゃんってなってしまい…(;--)とほほ~

c0108123_12171186.jpg


でも、中には黒糖が入っていて美味しい!!!

c0108123_12173399.jpg


そんな時に、中に入っていた紙を発見!!なんと、カリカリ食感戻ります☆


すぐさま、オーブンに入れてチーン!!

う、うまぁーぃ!!!
流石、甘い物情報は誰にも負けない、ふわふわちゃん♪これは~必ずキマスね!!

美味しいお菓子ありがとうございました^^

[PR]
by Anelalana | 2010-11-01 14:38 | お気に入り