<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クラブハリエ ジュブリルタン

c0108123_2435874.jpg


前に行って美味しかったパン屋さんへ、雨の中go~!!(ゆめちゃんの運転でw)
と~ってもいい香りのバタータ?だっけ、2人して気になってしょうがなかったw

c0108123_2442620.jpg


切ってみたらさつまいもがい~っぱい入ってました!!
しかも、まだ温かい~~~!!!夕ごはん前だって言うのは判っちゃいるけど、止められない~(;ノノ)
うまぁーぃ!!バター濃厚でさつまいもが甘くて美味しい~今の季節のパンですね♪

↓ ほら~バターが一杯で紙袋まで染みてる~w

c0108123_2445632.jpg


この日の翌朝にも行ったんですが…カフェで、モーニング食べに…何処に行ったんでしょうか、その時の写真^^;;
ツイッターにはupしたんで↓の写真を貼っておこう…

c0108123_2561887.jpg


フレンチトーストにた~っぷりのブルーベリー♪♪

オイシカッタヨー!!!また行きたいなぁ~♪よろしくね^^

= ジュブリルタン =

滋賀県彦根市松原町1435-83
Phone:0749-21-4477
Open:8:00~パンが無くなり次第


[PR]
by Anelalana | 2010-10-31 03:07 | かふぇ部*遠征

ベリーパフェ = BLISS cafe =

c0108123_2131569.jpg


あーちゃんが歯医者の間、近くのcafeで一休み~♪
パフェがあったので、朝パフェしてみました(笑)

c0108123_2135251.jpg


ブルーベリーパフェのトッピングでクリームチーズが入ってました!!でもあいますね~♪
美味しいわぁ~!!何時もなら、怪訝な顔してしまうフレークも許そうww
でも、食べませんでしたけどね~w

それはそうと、源氏パイ!!小学校振り?!で食べましたょ…

c0108123_2142012.jpg


秋と言えば、さつまいも~♪ってな事で、さつまいもパイ。美味しかった~^^

= BLISS cafe =

滋賀県長浜市八幡中山町681-3
Phone:0749-65-0001
Open:10:00~


[PR]
by Anelalana | 2010-10-31 02:29 | かふぇ部*遠征

ゆるキャラまつりin彦根

c0108123_17232718.jpg


ひつまぶしを食べた後向かった先は、滋賀の幼馴染の家。
先日タイに行っていたので、あーちゃんの服をまたまた大量購入してきたので、目の前で着せ替え人形してもらおうと行って来ましたw
次の日たまたま、ゆるキャラまつりin彦根というイベントがあり、彦根城も行った事無いのでちょっとよってみたら、これが盛大なお祭でした~☆

c0108123_2163231.jpg

*左上から時計回りに、おしなりくん・青森ヒバのモーリー・なめくじ撃退キャラなめくじクジ夫くん・守山市のゆるキャラもーりー(蛍です)・長良川のナガラ・ご近所のスーパーのゆるきゃら、ピアッキー*

なんとまぁ…どれだけ居るの?!ってくらい、い~っぱい居ましたwwwゆるきゃらちゃん達w

今回1番のお気に入りは↓のハンバーグの会の会長グーグー☆
可愛すぎて、思わずグッズを買ってしまいましたww



そして肝心の、ひこにゃんに会えなかったー!!!何処に居たのでしょうかぁ^^;;

まぁ、次回の楽しみにしておきましょぉ♪
彦根城も遠くからちらりとしか見てませんしねww



ゆるキャラまつりを歩いていたら…
[PR]
by AnelaLana | 2010-10-30 21:55 | 旅先*関西

朝起きたら…

頭の中に浮かんだのは、ひつまぶし…(*ノノ)
朝起きて、食べたいものが浮かぶ~!!って、ちょっと時間が経ってからだったりするのですが、
今回は、何故か目覚めた瞬間の脳内は、120%ひつまぶしで満たされてました…(照)

この日は、病院の定期検査の日だったのですが、
不謹慎にも、数日検査が遅れただけで即、悪化にはならないだろうと…

昼には鞄に荷物を詰めて、いざ西へ~!!

近所の病院友達しーちゃんが三重のお友達の所に遊びに行くのと重なったので、
急遽、横に乗って貰ってロングドライブ~♪

途中SAに何度か寄りながらご当地メニューにキャーキャー言ってw
楽しかったなぁ~♪何時もは一人で楽しんでいるけど、友達と一緒におしゃべりしながら
長距離は楽しい!!これからも、色々行ってみよぅ☆

さて、名古屋にやっと着いたのは、もう夕方w
しかも、しーちゃんが三重に行く為に乗らなければいけない電車の時刻まで1時間を切ってまして…
何か一緒に食べたかったのですが、時間も無いのでコチラでお茶?をw

しーちゃんを無事、近鉄線まで送り届けて、さぁ…次の待ち合わせの8時過ぎまで時間がある…
ってな事で、ダメ元である方に連絡を取ってみたら、偶然名古屋駅の方に出てくる用事があるとの事!!

お互い時間が限られているので、30分?40分?でしたが、ハジメマシテで楽しい時間が過ごせました^^
今度はゆ~っくり美味しい物食べながらお喋りしたいなぁ~♪

そして、今回のメイン!!!ひつまぶし~☆
本当なら、本店か熱田神宮のお店に行きたかったのですが、時間的に厳しい。
と、言うことで2度目マシテの、松坂屋店です。

c0108123_0322078.jpg


レストランしか開いていない時間になってるにも関わらず、結構人が居ました。
やっぱり皆様お好きなのですね~♪

そして、数年振りのひつまぶしのお味は、や~っぱり美味しい!!!!
あぁーまた食べたいなぁ…本当に美味しい…香ばしい香りに包まれる幸せ…来てヨカッタw


[PR]
by AnelaLana | 2010-10-24 00:21 | 旅先*東海

濃厚黒糖パフェ =文の助茶屋=

c0108123_010859.jpg


お久しぶりでございます(/_\;)
ある方に、そろそろ戻ってきたら!?と、言われなんとなーく再開でございます(汗)
学生時代の思い出の味に遭遇して久々に入ってみました!!
でも考えたら何食べた?なんて全く記憶に無く、ただひたすら喋り続けてた思い出が…(笑)
濃厚黒糖たっぷりのパフェは、極甘で運転に疲れた身には調度ヨカッタな♪

さぁ、ちょっと時間があるのである人に連絡をとってみよう(*´∀`*)ノ

* genovaさんに教えていただいてテストもしてみましたが、携帯を立てに撮るとどうしても変になってしまぅ…(汗)
仕方がないので、当分携帯からは、横画像にupしま~す。お騒がせしました。*


[PR]
by AnelaLana | 2010-10-22 17:08 | かふぇ部*遠征

* 目次 *

c0108123_18332285.jpg


わぁ~!!気がついたら、9月も終わりじゃぁありませんか…(汗)
そして6月の旅行分が全然up出来て無いー!!!こまった…(;--)
脳みそが、消去ボタンを押してしまう前にチャンとupしないとぉ…
って、事で日々ログ含めてソウルの旅を更新し終えたい…と、切に願います(泣)

そして、他の記事とあっち行ったりこっち行ったりになっちゃっているので
毎度の事ですが、目次を作成。とりあえず終わるまではトップに置いておきますので、ご了承ください。


*1日目 出発編
*     昼食 =ハンイルジャン=
*     おやつ =オムジビン=
*     夜食? =キムネガ・忠武キムパッ=(T-moneyカード)
*2日目 昼食 =ソルネハノクチプ=
*     夕食 =ウルチミョノク=(ワールドカップサッカー韓国)
*3日目 昼食 =エコパッサン=(マッサージ事情)
*     おやつ =Tous Les Jours=
*     帰国編(おみやげ・オマケ)


ソウルのお宿
韓国の切手
ソウルの雑貨屋さん

[PR]
by Anelalana | 2010-10-02 05:01 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 帰りの機内食と美味しいお土産♪

や~っとこ最後!!
でもまだまだupしないといけない記事が山盛り…(;--)

とりあえず気を取り直して、このカテゴリだけでも仕上げちゃいましょう^^;;

c0108123_3462751.jpg


お土産として色々お菓子も買ったのですが、文句ナシで1番美味しかった~のが、このお饅頭♪
お店は、ソウルデパートのデパ地下☆
間口半間程の場所奥で、蒸かしているんですょ~^^
全部で何種類あるんだろぉ~?!この時は、確か5種類くらいあって、1種類蓬が入っているとの事だったので、
蓬アレルギーの私は、この4種類をお買い上げ~w

c0108123_3465871.jpg


記憶の彼方に過ぎ去りつつあるので、味はうろ覚え~(汗)
これは、胡麻味だったかな?結構美味しかった~!!プチプチした食感が中々♪

c0108123_347121.jpg


カボチャ♪これも美味しい~濃厚なカボチャの味がいい感じでした☆

c0108123_3472747.jpg


これがノーマル味かな?日本の酒饅頭っぽぃ味。
酒饅頭がそんなに得意じゃないので…これは次買わないかな(笑)

c0108123_3474322.jpg


コレ~!!大ヒット♪さつまいも…おいしぃ~~♪♪
カボチャ同様と~っても濃厚なお味^^
次も絶対買うぞぉ~と思いながら、2個じゃ少なかった(泣)
c0108123_348055.jpg


うり米むしパン…(謎)www

c0108123_3481921.jpg


JALの帰りの機内食。

c0108123_3493475.jpg


あんまり美味しくなかったなぁ~残念!!



色々買ってきた物もupしたいんですが…
[PR]
by Anelalana | 2010-10-02 04:56 | Seoul*2010 Jun