<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンクスの天使ちゃん❤

c0108123_23495593.jpg


あんみぃさんと、あきちっぷさんの、スイーツホリックコンビご推薦のスイーツだったので、是非是非食べたい~!!って思っていました、コチラ!!

c0108123_23501586.jpg


ちょっと前になりますが、買いに行ってきました~♪♪
おぉ~わたしもコレ好きです!!!

c0108123_23502646.jpg


同じシリーズで、シフォンケーキと下のプリンも売り出されていまして、
このシフォンがツボツボツボォ~!!で、ございますww
た~っぷりの、ホイップがうまぁ~ぃ☆
これは、また食べたいなぁ~♪♪

c0108123_23503595.jpg


美味しく頂きました~^^
また美味しいスイーツい~っぱい教えて下さいね~♪♪


[PR]
by Anelalana | 2010-07-25 23:55 | おやつ

暑くてとろけます…現在進行形(汗)

c0108123_15281464.jpgお久しぶりです~^^;

夏になると途端にバテバテな私ですが、去年は夏の間入院療養していたので
考えたら、暑い夏体験が久々でございました…(汗)

熱中症?じゃ、無いと思うんですが、暑さで記憶が途切れます^^;;;
座ったまま何十分も記憶が途切れているんですがぁ…(汗)

そんなこんなでPCに向かう時間も激減…ブログもお返事返しきれてない状態です…

記事も溜まっていくので、up出来るときにupしますが、
夏バテの間は、コメント欄を閉めさせてもらいます~^^;

またげんきになったら開けますので、よろしくお願いします~!!

それでは、暑い日が続きますが皆様も気をつけて下さい~☆


[PR]
by Anelalana | 2010-07-23 15:50 | きもち

夏バテ蹴散らせ~!!

下界に帰って来た途端、暑さにやられてバテバテですが…
お返事溜まってますね^^;;;軽井沢で書こうとしたら、ネット環境悪すぎて、1つコメント書くのに10分以上掛かります…(汗)
モバイルなので、切れまくり再アクセスも面倒になり…結果こうです(;--)
2日しか無い、暑さ250%の東京ライフを、カツカツのスケジュールでこなしていますが、
この3連休が終われば、当分下界なので、リコメ等滞っている状態をお許しくださ~ぃ!!

さて、ソウル旅行記終わっていませんが、チョッと前に夏風邪?!って感じになっていた人と
これは~ヤヴァ~ィよ!!って言って、蔘鷄湯を食べに~。

c0108123_2251133.jpg


でもね・・・蔘鷄湯って栗入っているんですよねぇ^^;;;
栗アレルギーでして、私は見守ってましたwwww

さぁ、風邪をやっつけるのだぁ~!!ってな具合で(笑)

c0108123_2253959.jpg


キムパッ頼んだら、お花だぁ~056.gif
ビックリしました!!でも味は…ふつぅ~(笑)

ソウルで美味しいの食べた後だったから、余計普通に思えちゃったんだろうなぁ~w

c0108123_226995.jpg


海鮮チヂミは美味しかったぁ~☆

さぁ、明日も久々に韓国料理食べて力つけるぞぉ~!!夜まで頑張ります!!


[PR]
by Anelalana | 2010-07-15 22:20 | 外めし

コメダ

ただいまぁ~^^;;
無線ランでネットブック繋げようとしたら、やたらと遅くて…お返事書くのを断念してしまいました^^;;;
お返事遅くなっていて申し訳ありませ~ん。

c0108123_23272063.jpg


先日、入院友達のしーちゃんとコメダに行って参りました!!
私はアイスココア~♪ソフトた~っぷりで、愛してやみませ~ん(笑)

c0108123_23282832.jpg


お昼食べて無い私は、サンドウィッチをトーストしてみました^^

c0108123_23275190.jpg


コメダ初めてしーちゃんは、シロノワールに興味津々!!
1人じゃ、大きいのは食べきれないかもだからと…ミニに。

あんこも乗せれたらいいのにな~って言ってたのを、その後ブログであきちっぷさんにお話したら
「出来ると思いますよ~!!」との素敵なお言葉を☆
そして、ふわふわ会長様に「出来ますよ!!」との、流石コメダの地元お方のお言葉~!!

後で、しーちゃんにそれを伝えたら、メチャメチャ喜んでました♪
やっぱり、ブログの方々の情報網は凄いです(笑)

ありがとうございました~♪



そして…あまりの美味しさに
[PR]
by Anelalana | 2010-07-12 21:09 | かふぇ部

サクランボ♪

c0108123_2322422.jpg

お返事しないまま週末に突入しました!!
大変申し訳ありませ~ん!!

さっきやっと帰って来たのですが、週末暑い暑い東京を脱出!!!

ってな訳で、避暑地からお返事書きますね~004.gif

大好きな、佐藤錦を堪能して今週を乗り切りましたぁ~☆

ぬぅーん!!


[PR]
by Anelalana | 2010-07-09 23:25 | お気に入り

大きくなりました。

c0108123_19541665.jpg


何ヶ月も前から、群馬の幼馴染から「Costcoに連れていけ~!!」って、メールが何度か^^;;;
や~っと私も、よ~し行こう!!って気になれて先日行ってきましたw
彼女は、お目当ての物を色々買って大満足!!
私は、このまま群馬まで一度行くので今月末が双子の誕生日なのでケーキを買ってみました☆
こんな機会でもなきゃ買わないなぁ~このケーキって思っていたので…w

c0108123_19543658.jpg


あれからもう2年半近く経ったのですね~
4歳だった双子も、もう小学1年生!!
ちっちゃい手で7って^^

これからも、この子達の身の回り品を作り続けるんだろうなぁ~って思いますが、
ここ数ヶ月、入院騒ぎからこっちモチベーションが無くって停滞気味でしたが、またやろう!!って思いました^^

暑い夏ですんで、ぼちぼちね。

余談:大人2人子供3人で食べきれるわけも無く…子供達の友達や近所のご家庭におっそわけ(汗)
やっぱり凄い量だったぁ~!!!でも、中々美味しかったですw


[PR]
by Anelalana | 2010-07-08 20:12 | きもち

季節のパフェを堪能~♪ =資生堂パーラー=

c0108123_18574015.jpg


岐阜産のブルーベリー盛りだくさんのブルーベリーパフェ♪♪
ちょぉ~美味しいんです!!19日迄の限定なので、今日はコチラでこんな記事を見ちゃったので、行ってこようか!!と、
思ったのですが、夕方までお昼食べれなかったヨレヨレの身体では、たどり着きませんでしたぁ~(;ノノ)
って、事で溜まっている写真の方からupup~☆

c0108123_18575593.jpg


このパフェ中々優秀でして、甘味を抑えたブルーベリーソルベとバニラが交互に入ってまして、
そこにた~っぷりのブルーベリーソースと、ごろっごろっとブルーベリーがた~っくさん入っています!!
トップに三日月が可愛いです~^^

c0108123_18581722.jpg


何時も資生堂パーラーに来ても、ご飯を食べた事が無かったのですが、この日はパフェのついでではありますが…
チャンとご飯も食べなくっちゃ!!って事で、普通サイズを1種類頼むのもいいのですが、
プリフィックスセットと言って、【A】・【B】から1種類ずつ選んで頂けるセットがあります♪
【A】・オムライス 
・チキンライス
・ハッシュドビーフライス
・野菜カレーライス

【B】
・ミートクロケット トマトソース
・ハンバーグステーキ
 デミグラスソース
・エビフライ タルタルソース
・牛フィレ肉のステーキ

って、事で大好きなオムライスとハンバーグ♪
これなら、2倍美味しく頂けちゃいます~^^


[PR]
by Anelalana | 2010-07-08 19:33 | 外めし

アンニョン☆ソウル!! 1番美味しかったナムルビビンバ =エコパッサン=

みみさんに教えて頂いたオニューなお店ですが、私も本を見てビビビィ~ッとキタお店でした^^
みみさんご推薦で太鼓判を押されたので、絶対行くぞ~って思いましたがやっと最後のランチに行けました~♪

c0108123_13414311.jpg


この日も、朝はサラダとミルクでお腹調節、準備万端!!
でも、凄い量だぁ~!!(汗)
お魚やパジョンまで出てきた~^^;;;これは…ご飯の量も凄いぞぉ…。

c0108123_1433560.jpg


おかずが沢山~ごぼうが物凄く美味しかった!!
それにしても、化学調味料や添加物は使わないで、食材から調味料までほぼ国産有機農産物を使っているなんて~素晴らしい♪

c0108123_1432213.jpg


黒米かな?!プッチプチで美味しいです^^

c0108123_14323942.jpg


しいたけやごぼうが入っているナムルは、初めて~☆
とっても美味しいぞ!!

c0108123_1434442.jpg


混ぜ混ぜしてイタダキマ~ス!!
みみさんのおっしゃっていた様に、本当混ぜるの大変!!(笑)
もっちもちなので、中々混ざりませ~ん^^;;
でも食べてみたら、う、うまーぃ!!
3日間食べ続けた、ランチのナムルビビンバ(どんだけやねん!!って感じですが^^;)
その中でも、純粋にビビンバだけなら、ココが一等賞☆
本当美味しすぎる~♪♪
これは、是非メニューにあった「青菜ビビンバ」も次回は食べなきゃぁ~!!

c0108123_14342737.jpg


最後にはデザートまで!!…食べれませんょ…^^;;
お腹に隙間すら無かった(汗)

それにしても、この旅行で食べた野菜は、と~ってもいっぱい!!
日本で旅してても思いますが、これだけ野菜食べたりお肉やお魚そしてご飯や麺類それらを豊富に頂けるのって
日本と韓国ぐらい?!って思っちゃいます。
もちろん他の国でも、お野菜たっぷり摂ろうと思えばどうにか摂れますが、油の摂取量が多かったり
何かが足りなかったりするので、やっぱり理想的な食生活かもです。
=エコパッサン=詳しい情報載っています!!
営業時間は11:30~14:30(ラストオーダー14:30)、17:30~22:00(ラストオーダー20:30)
休みは、日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

エコパッサンまでの行き方。
コチラの下の方に、写真入で行き方が載っています^^
補足として:細い路地の奥に入り口がありますが、入ったら左手にエレベーターがあります。2階で降りてくださいね~。



マッサージ事情。
[PR]
by Anelalana | 2010-07-06 00:11 | Seoul*2010 Jun

美味しいかき氷 =埜庵=

カレー食べて鯛買って向かった先は…埜庵♪

前回行ったのは、2年前…この2年本当色々あったなぁ~って思いながらも
美味しい物食べたら幸せになれちゃうからいいんだけど~(笑)

6月1日カキ氷の日にgenovaさんが召し上がっていてわぁ~食べたい食べたい!!と、埜庵熱が再発していたので、
友達誘って行くぞ~!!って思っていた矢先に、あきちっぷさんのどんどんどーん!!と3個いっぺんにup!!きゃぁ~私も行くわょ~!!って事で…

c0108123_1917543.jpg


どぉ~ん!!(運悪く運ばれて来た時、トイレへ…汗。仕方ないので、同行者撮影でお送りしますw)
マンゴー頼もうか、メロンにしようかめっちゃ悩んでた同行者は、wメロンの文字にやられ
メロンをオーダー(笑)

c0108123_19353620.jpg


きゃぁ~!!奥には、私のイチゴが~!!
そして、メロンは、てろ~んとキレイな色合いを放っています☆

c0108123_1936571.jpg


wのお約束の、ゼリーボールがぁ~!!いいなぁ~いいなぁ~
wイチゴの時に来たかったなぁ~♪

c0108123_19362718.jpg


私のイチゴも負けてません~!!美味しそう~♪
モチロン美味しい~!!(笑)

c0108123_19364730.jpg


天候不順もあって、実は、メロンはや~っとこの前からようやく出せる様になったらしい。
結局7月半ばまでメロンは提供予定だそうで、スイカは半月遅れるとの事~!!じゃぁ月末くらいに1度来れたらいいなぁ~^^
桃は、やはり遅れて半月遅れで提供になるだろうとの事。

=埜庵=

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
Phone:0466-33-2500
Open:11:00~18:00
Close:月


[PR]
by Anelalana | 2010-07-04 23:37 | 旅先*南関東

天然モノのたい焼き♪ =なみへい=

OXYMORONへ行った後は、重いお腹を抱えながら(笑)

c0108123_848862.jpg


ななさんお薦めの、こちらまで~でもね…本当にお腹一杯で…近くのPに停めてから長谷寺手前までお散歩…

c0108123_9172490.jpg


お散歩途中にお祖母ちゃまのお誕生会をした叔父さんご贔屓の割烹発見☆
同じ道沿いだな~ってP停めた時に思いましたが、歩いても結構近い位置にあったのでビックリw

c0108123_850277.jpg


お腹一杯のまま戻って行ったらお帰りなさい~!!って言われました(笑)
「戻ってきてくれてありがとう~!!」ですってwあんなにお客さん居るのに、ちらっと見てただけの私達を
覚えてるなんて凄いな~流石☆

c0108123_850539.jpg


1番のお薦めは、木苺あんだよと、お店の方が言われましたが…
ゴメンナサイ!!白餡苦手なのですwww
出来たてすぐ食べたかったのですが、いや~お腹ぱんぱかですょ…
お持ち帰りしましたが、美味しかった~☆
是非次回は、出来立てほやほや天然モノを味わいたいです♪

c0108123_917441.jpg


マト好きなので、大仏のマトリョーシカ見つけて嬉しくなっちゃいました~♪
それにしても、ココのお店のレジと~ってもレトロで可愛い!!

c0108123_9174388.jpg


お店のテーブルに座って、焼そばを食べていたカップル(戻った時には、カキ氷をww)
焼き上がり待つ間に、チラって見た時、手には大きめな手帳を持っていてイラストがギッシリ描かれていました。
それを同行の女性に色々説明していました…
女性が、トイレに立った際に、「絵凄い上手ですね~キレイです^^」って言ったら、
「ありがとう~色々描くの好きなんだ~。」って。
「日本人?!」と聞かれ…何時もの事だからいいのですが^^;;;まさか、日本に居て外国の方に聞かれるとは(笑)
「日本だよw貴方は?!」と、聞くと「香港~!!」
えぇぇ~!!!「うっそ!!昨日の朝香港から帰って来たんだよ~(笑)」と、話が盛り上がって
色々話て居たら、女性が戻ってきて彼と話している事を2人で彼女に話してたら、
も~っとビックリ!!「私は上海から来たのよ~^^」って!!
えぇ~!!「先月行って来たとこだょ~笑」ってwそしたら、万博の話になって、行ったの?!と、聞かれたので
「混む場所嫌いだし、何時間も並んで見れるのは数箇所…これは閉口してしまうょ~」って言ったら、
彼女も「私もまだ行って無いわ~w、友達が行ったら日本のパビリオンは6時間待ちだったみたいょ!!ドイツもそうだって~!!絶対行かない~」って(笑)

なんか話のフィーリングも合うしもっと色々話したかったなぁ~。
また何処かでその内会えたらその時は、メール交換しょ♪

帰りは、車から手を振って長谷寺に向かって歩いてる2人にバイバイ~!!

そして、向かう先は…むふふ~w


[PR]
by Anelalana | 2010-07-03 23:45 | 旅先*南関東