<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ついにキター! = OXYMORON =

c0108123_21193438.jpg


やっとキタょー!!!
OXYMORONに~♪♪
カレー食べるのに、夢にまで見るってあまりないんですが(笑)
ココは来てみたかった~!!だって、皆さんのブログであんまりにも美味しそうなんですもの~❤
皆さんもこの方の美味しそうな記事をご覧になって行かれたみたいで私もどっぷり洗脳されましたw
でも、洗脳されてヨカッター!!大正解♪♪

c0108123_2120866.jpg


*紫キャベツのコールスロー・豆のマリネ・にんじんのラペ*
どれもこれも美味しかったな~♪♪

c0108123_2120289.jpg


*エスニックそぼろカリー*
実は、お店に入ってオーダーする時点では、売り切れとの事…
私達の座るテーブル両脇6人グループの(ママ友?)さん達、全員がオーダー(笑)
そりゃ無くなるわなぁ~って思いながら、仕方ない、和風キーマカリーをオーダー(><。)
温泉玉子苦手なんで…^^;;

でもでも、待っている間に「そぼろカリー用意出来たので、変更しますか?!」の、
天の声~☆
モチロン変えますとも!!!と、言う事で、メデタクそぼろカリーにアリツケマシタ~(>∀<)b

c0108123_21204649.jpg


パクチー大好物の私は、エキストラでオーダー!!でも、この2・3倍の量でもいいのにぃ~(*ノノ)きゃぁ~❤

c0108123_2121375.jpg


ドバッと入れてまぜまぜ~♪
うぅ~ん、最高!!!
残念ながら、同行者…パクチー苦手で、1口パクッと食べたら、うへぇ~ってお顔^^;;
残念です。でもでも、私は幸せですぅ~♪♪
辛口にしましたが、大辛でもいいくらいだったなぁ~。
と~っても美味しくって、また来たい~!!

c0108123_21212713.jpg


同行者が頼んだのは、本日のカリー☆
辛い物が苦手らしく、中甘口からのオーダーなので、中甘口を(笑)

c0108123_21214543.jpg


花椒がアクセントになっているという事を、読み落としていたらしく、
ドキドキしながら口にしていました…刺激系が苦手なのかなぁ~。
でも、アクセントというくらいなのでokだった模様^^

私は…1口貰いましたが、甘~ぃ!!!(笑)大辛で花椒効かせてもらって頂きたいなぁ~ww

c0108123_2122788.jpg


デザートは、食べてみたくて食べてみたくて~夢に見てたプリン~☆
美味しい~!!!この5倍の大きさ食べたい(笑)
それにしても、しっかりしていていいな~コレ^^
カレー屋さんですよね?!デザートのレベル高すぎます!!!

c0108123_21222313.jpg


同行者のオーダーした、チーズケーキもと~っても美味しかったぁ!!
すっごくクリーミーですね~♪♪

c0108123_21224414.jpg


自家製と言う名に弱い私達(笑)
ジンジャエールとレモネードをオーダー!!
両方美味しいですが、ジンジャエールとぉ~っても美味しい☆

c0108123_212339100.jpg


ブログをやっていなかったら知らなかっただろうなぁ~
素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました!!

また来るぞぉ~!!

余談:お店の方達…なんと皆東京から通勤との事!!
しかも、ご近所さん達でした~(笑)
鎌倉に住んじゃえばいいのにぃ~ww通勤ご苦労様です^^

=OXYMORON=

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2階
Phone:0467-73-8626
Open:11:00~18:00
Close:水


[PR]
by AnelaLana | 2010-06-30 22:07 | 旅先*南関東

アンニョン☆ソウル!! 美味しいキムパッ達♪♪

ホテルからも程近い、キムネガへ~♪
具材が色々並んでいます。
韓国の沢庵って日本のと味が違いますよね~!!どちらかと言うと、ハワイの沢庵に似ている気がします^^

c0108123_519154.jpg


みみさんが良く行ってらっしゃいますが、お店は人気店らしく、本当に引っ切り無しにお客さんが来ます!!
そのせいでしょうか~お姉さんの巻きの素早さ!!(笑)
ぱっっぱっぱ~って巻いて、さっさっさ~って切ってますww

c0108123_5193558.jpg


色々あるキンパッから選んだのは、チーズキンパッ♪3000w
これがまた美味しい~^^

c0108123_5195216.jpg


ふらふら~って明洞を歩いていたら、忠武キムパッを発見!!
1番賑わっている通りにありました、なんにも考えないで歩いてたらあったので
探したら直ぐ見つかるんじゃないかな~って思います^^

c0108123_5201916.jpg


コチラのお店は、具なしの海苔巻きにカクテキとイカの和え物が添えてあります!!
これが、うま~ぃ!!かなり癖になるお味♪辛さが、海苔巻きと一緒に食べるとなんとも言えません☆
キムネガのキムパッも美味しいのですが、こういう物を日本で見た事無いんで(私が知っている限りでは)
また行ってみたいなぁ~^^

c0108123_5203993.jpg


上のリンク先の地図の位置と私が行ったお店違います。姉妹店の方に行ったみたいです(笑)



こんなもの見つけちゃいました(*ノノ)♪
[PR]
by Anelalana | 2010-06-25 06:16 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! オムジビンのパッピンス

c0108123_453958.jpg


下の方に貼り付けてありますが、コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」
この本最高~☆買った時から、行きたいお店満載!!2度の旅行共持参しました~♪♪
そして、スイーツの分類の中で1番行きたかったお店は、このオムジビン。
美味しそうなパッピンスを食べたかったのです^^
あずきは、経営者の母親が自ら育てている無農薬。
5時間掛けて丁寧に炊いたあずきは、本当に美味しかった~♪
そして、トッピングされている棗の美味しさ☆
ちょっぴり硬めのお餅もトッピングされてます^^

c0108123_455811.jpg


ココで習った様にまぜまぜして食べました^^

c0108123_461322.jpg


お店は、すっごいお洒落~で、カキ氷食べれるの?!って感じのお店でした。
人気なお店らしく、入れ替わり立ち代りお客さんが来ます。
この写真を撮った後に、長居するおば様軍団が~(笑)
先に撮っておいてヨカッタですw

c0108123_46249.jpg


壁の所に、この本の記事も貼ってありました^^
日本からのお客さんが増えたのでしょうね~本持って入ったら、ニコニコと本を見てらっしゃいました。
そして、ここで美味しい!!って事を色々伝えたかったのですが、なんせハングル話せません^^;;
英語か日本語出来る?!って聞いたら、無理~^^;;
って、事でお姉さんが連れてきたのは、お店の向かいの薬局のおばちゃん!!
なんと流暢な英語を喋られます!!素晴らしい~☆

小豆の炊き加減が美味しく、棗の食感がなんともいえない~♪って、伝えて貰いました。
そしたら、なんとお店の方からビックリする言葉が!!どうやら、ここのパッピンスは、混ぜて食べないで欲しいとの事。
混ぜて食べるよりも、そのまま食べる方が、より一層美味しいのよ~との事だったのです。
なんとぉー!!!!
日本で食べた、パッピンスはまぜまぜしてね~って言われたんですょ~(><。)って言ったら、そっか~ってw
それならば、混ぜないで今一度食べましょう!!!だって次何時来れるか判んないもん~!!って言ったら
皆大爆笑www(*ノノ)きゃはw

でもでも、薬局のおばちゃんのお陰で色々コミュニケーションが取れた上に、食べ方も教えてもらえて
本当にヨカッタ~!!そして、お店にお客さんが来たらしく、慌てて戻られましたww
ありがとうおばちゃん~♪

c0108123_46392.jpg


そして、普通に頂きました^^
本当に違う~!!!お豆のふっくら感が損なわれなくて美味しい!!!
なるほどぉ~♪

c0108123_465419.jpg


コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店

コウ ケンテツ / 朝日新聞出版





オムジビンまでの行き方。
[PR]
by Anelalana | 2010-06-25 05:04 | Seoul*2010 Jun

Lindt Cafe♪

c0108123_16315745.jpg

c0108123_16315711.jpg

週3病院がやーっと終わりました!!
まぁ、また来週も病院なんですが…(汗)
栄養補給?に、行ってみたかったリンツカフェへ~♪
ケーキSetがお得で、ケーキどれでも選べて、ドリンクも好きなの選べます!!
その上、リンツの看板メニューのチョコレートドリンクやミルクシェイクなんかも、少し小さめサイズで頼めるんです♪
お値段¥1250で、大満足なセットメニューでした☆
Lunchには、キッシュやブッシェなんかもありますよ~!!
また来ようo(^-^)o

[PR]
by AnelaLana | 2010-06-24 16:31 | かふぇ部

アンニョン☆ソウル!! ハンイルジャンで野菜ビビンバ☆

ただいま~^^;
日帰り弾丸では疲れませんでしたが、病院でくったくたなLanaです(汗)

さて、先週のソウル!!
ソウルの地下鉄で思った事は、キレイ!!そして全てじゃないかもしれませんが、
行った駅のホームでほぼ見かけたのがコチラ。

c0108123_18195554.jpg


タッチパネル式で、駅の周りの情報が色々判る優れもの~!!
日本でもアカサカサカスなんかで見ましたが、便利な情報発信元なので、色々な場所に増えてほしいな~って思いました^^

そしてそしてみみさんのブログで、何度も紹介されていて行きたいな~♪って思っていたお店『ハンイルジャン』

初日の最初の食事はココで決まり~☆

c0108123_18112368.jpg


◆野菜ビビンバ◆
色々小皿がついてきて、野菜たっぷりのナムルon半熟玉子~!!(半熟苦手ですがwww)

c0108123_18113562.jpg


キュウリが日本と違って、色も薄いしうりっぽいな~って思いましたが、1つ1つに味付けしてあって
美味しいですね~!!これを混ぜ混ぜして、ご飯を入れて更に混ぜ混ぜ~(笑)

c0108123_18114790.jpg


いただきま~す!!
野菜たっぷりで美味しい~♪
旅行中って、野菜不足に陥りガチですが、ソウルでそれは無さそうです^^

c0108123_18121092.jpg


お店の前で、ポスター張替?している、おじさんが優しくって、「1人で来たの?!何食べる?」と色々聞いてくれました^^
お昼って事もあり、お一人様も他にちらほら。
中々居心地のいいお店でした^^



ハンイルジャンまでの行き方。
[PR]
by Anelalana | 2010-06-23 20:04 | Seoul*2010 Jun

Airportなう。

c0108123_8411047.jpg


ソウル紀行もまだ始まって直ぐなんですが…(汗)
今日は、弾丸ソウル決行日です!!
この日の為に、先週下見でソウル行きました!!(笑)
休み全く取れない友達をスマートにアテンドするため予習はバッチリ!?(笑)
滞在時間は、約7時間!!
彼女のリクエストを全てコンプリート出来るかな〜!?
今日、弾丸する為病院の検査日や診察日移動した為、今週は、3日も病院Dayになっちゃいましたが…
今日面白く満足出来れば、乗り切れそう〜!!(笑)

って事で、ブログにお邪魔したりリコメ出来てませんが、帰ってきてからと言うことで〜(汗)
 

[PR]
by AnelaLana | 2010-06-22 08:41 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 出発編

いやぁ~やっちまいました…(汗)
出発前に、指グッサリ^^;;;
前にも骨見えるんじゃないの?!ってぐらいグッサリやっちゃいましたが、
今回は、マシwでも、とりあえず1泊目をチムジルバン(健康ランドみたいなの^^)で、過ごそうと思ってたんですが、
怪我したしムリだな~どうしようと思っていた前日(汗)
2泊目に泊まるつもりで予約してあったホテルの方から電話が!!
予約の確認だったのですが、「あっ!!明日も部屋空いていたらもう1泊したいんですが…」
「大丈夫ですよ~禁煙室ですね。」おぉ~(>_<)ヨカッタァ!!

って、事で予算だいぶオーバーになりましたが^^;2泊ともホテル宿泊。
チムジルバン体験も汗蒸幕(麻袋被って入るサウナ)も行けないけど…

一人でも楽しめるグルメなソウルを堪能しよぉ~♪♪

羽田ー金浦便なので、7時過ぎに家を出て、ギリギリ1時間前到着(汗)
真横にあるパーキングは、停めれる台数が少なくて、何時もちょっと距離のある所からてくてく歩いて向かいます^^;
10月になったら新ターミナルが出来るし、パーキングからの移動が楽になるんだろうな~♪と、期待しています!!

c0108123_13274022.jpg


行きの機内食♪ ソウル便は、大体10日単位でメニューがチェンジ!!
味は、まぁまぁですがサイズ感がいぃです^^

c0108123_1328323.jpg


◆二色丼◆
*海老ちらし寿司
*鶏の夏野菜御飯
*漬物
*煮物(人参、厚揚、蓮根)

ところで、ソウル…10うん年ぶりです^^;;しかも、前回は、トランジットの合間の数時間の滞在。
何処に行ったんだか覚えてる?!って感じなのですが、プルコギがあったお店でご飯食べたような~^^;;?!
そんなくらいの記憶なんで、もはや初めて同然!!(笑)

空港から、リムジンバスもあるとの事なんですが、早くて渋滞知らずの地下鉄へ~
さぁ!!ソウルの街へGo!!


[PR]
by Anelalana | 2010-06-19 13:24 | Seoul*2010 Jun

逸る気持ちが… =土古里=

c0108123_214408.jpg


今まで何処に行くにしたって、こんなにガイドブックやら色々買った事無い~!!
なんで、こんなに増えちゃったのでしょぅ…^^;;;ひょぇ~
なんだかんだ言っても、持って行くのは2・3冊でしょうしね(笑)

明日から、2泊3日でソウルまで行ってきます~。
お返事は、帰ってきてからになりますが上海編も書き終わったので、見て頂けたら嬉しいで~す♪

c0108123_215995.jpg


さて、もうすぐ韓国行くのよ~!!って思っているのに、何故かコリアン食べに(笑)
クリームチーズ入りで美味しぃ~♪♪

c0108123_2152947.jpg


冷麺フェアやってました~☆
しかも、麺も選べるし、トッピングも色々~♪♪

c0108123_2154468.jpg


と言う事で…冷やしユッケジャンつけ麺。
普段なら、生卵が乗っていて苦手なのですが、つけ麺だと美味しい~☆

c0108123_216119.jpg


12種類もあるんだそうです、冷麺フェアの麺…(笑)
冷やしユッケジャン美味しかったので、今度は何にしようかなぁ~w

c0108123_2173514.jpg


ケランチムってなんだ?!!って思ったけど、茶碗蒸し~?!面白い~!!
色々試して見たいです^^

c0108123_2273534.jpg


きゃぁ~こんな魅力的なメニューまであります☆
神様、私に胃袋10個下さいwww
でも、太りたくはありません(;--)

c0108123_2165472.jpg


=土古里=

台東区上野公園1-52 バンブーガーデン3F
Phone 03-5807-2255
Open 11:00~23:30



今の季節コンナのもありま~す♪
[PR]
by Anelalana | 2010-06-15 02:34 | 外めし

心洗われる時間 =韻松亭 喫茶去=

c0108123_112956.jpg


今日から梅雨入りですね~。
週末は少しずつお散歩でもして体力回復に努めようと思っている今日この頃なのですが…
散歩ぐらいじゃ㌍消費もあんまり無いのに、甘い物だけは食べたくなります(汗)
そんな時に、公園に甘味処なんてあると人生ばら色、頭の中は花が舞い散ります^^;;

c0108123_1123273.jpg


気持ちいいくらいの空気感の中で、頼んだのは、クリームあんみつ♪

c0108123_112588.jpg


濃いお抹茶のアイスとバニラのアイスの下には、餡子と
4種類の寒天(普通の寒天・天草の寒天・ほうじ茶の寒天とお抹茶の寒天)と
3種類の生麩(胡麻・蓬・後なんだっけ…汗)。
お豆もと~っても美味しく炊けていました^^
変わっているけど、美味しかったです。

c0108123_1132366.jpg


この空間好きだな~。
またお散歩がてら訪れたいです。

=韻松亭 喫茶去=

台東区上野公園4-59
Phone 03-3821-8126


[PR]
by Anelalana | 2010-06-15 02:11 | かふぇ部

* 目次 *

c0108123_22454510.jpg

*豫園商城で買った切り絵♪♪*

さて、長々と書いてきました上海編。や~っと終わりです。
初めての上海は、とても人が多くパワーの漲った街だな~という印象と
目まぐるしいスピードが、想像以上でした。
その中でも色々美味しい物を食べられたのはとても楽しい思い出です^^
寧派湯団店と滄浪亭と富春小籠は、次回も是非行って見たいなぁ~♪
一気に3件upしましたが、お時間のある時に読んで頂けたら幸いです。


*1日目 出発編
*     昼食 =呉越人家=
*     おやつ =Happylemon=
*     夕食 =川国演義火鍋専売店=
*2日目 朝食 =酸奶坊=
*     豫園観光 =南翔饅頭店=
*     豫園観光 =寧派湯団店=
*     豫園観光 =冰雪皇后=
*     上海老街 =西施豆腐坊=
*     昼食 =滄浪亭=
*     散歩 =匯金超市=
*     おやつ =ミスタードーナツ=
*     夕食 =王宝和大酒店 金葉餐庁=
*3日目 上海情報
*     朝食 =富春小籠=
*     おやつ =小楊生煎館=
*     帰国編

上海のお宿
[PR]
by Anelalana | 2010-06-15 02:09 | 上海*2010 May