カテゴリ:イベント( 37 )

パンダ♬ぱんだ♪コパンダ♫

雨なのに〜熱あるのに〜テンションオカシくなって、
暴風雨紛いな中、行って来ました上野へ!!

と、言うのも・・・前日にTVでちら見していたアド街のある1シーンが
私の脳裏に焼き付いて〜はなれませーん(笑)

c0108123_2241187.jpg


↑原因はコレ〜☆新鶯亭というお店で金太郎飴本店とコラボして作った
パンダの金太郎あめ!!
〜5/8迄の限定品だとうい事と、パンダ〜!!って事で
喉痛くて声出ないのに、うごぉーー!!ってなってしまいました(;ノノ)

そのままのテンションで一路上野駅へ!!

エキナカは、パンダ一色?!
色々なお店でパンダ関連商品が売ってました〜♬

c0108123_22491232.jpg


グッズも欲しかったのですが、熱でふらふらな上に朝から気持ち悪くて
食事をとってなかっかったので、何故か食べ物にしか目がいかずー(;ノノ)
こんなかわいいパンダのケーキや〜♡

c0108123_22492565.jpg


紅茶味のスポンジケーキに紅茶のホイップのティラミス。

c0108123_22483683.jpg


左は、お豆屋さんの好きなお豆選べて箱も選べる物のパンダの絵柄をチョイス☆
普通のキノクニヤのバックかと思いきや〜♬

c0108123_22482252.jpg


可愛いパンダ柄のバック♡
中には色々お菓子が一杯入ってました〜♬
そして、パンダのしっぽというクッキー!!
これも愛くるしいバックシャン〜♡

c0108123_2248285.jpg


パケ買い必至のバームクーヘンw
こちらは、プレーンタイプのバームクーヘン。

c0108123_22474958.jpg


そして今回一番のお気に入りのパケ(笑)
抹茶のバームクーヘン!!
はぁー問題は・・・お抹茶は好きだけど、抹茶味の物ってそんなに好きじゃないのに買ってしまったw

元気だったら、パンダパフェを食べたかった〜!!
そして、今半さんのお弁当のパケも可愛過ぎた〜!!次回買いたいなぁ♬

そして、案の定・・・帰宅した時間も記憶も無いまま倒れ込む様にソファーで撃沈(汗)
このパンダ天国は、夢だったの?!と、思ったけれども・・・あちらこちらに散らばっていた
パンダの戦利品が、あー行ってキタんだ・・・私。と、現実に引き戻してくれましたょw

そして、風邪が悪化したのは言う迄もありませんね・・・(;ノノ)


[PR]
by anelalana | 2011-05-02 23:01 | イベント

イチゴ祭り〜☆乙女では居られないw

c0108123_19524912.jpg


イチゴ狩りに行って来ました!!
メンバーはイチゴ狩りなら何時もの4人ってぐらい・・・毎年行ってましたがw
今回は、この時以来の3年振り!!!
お待たせしました〜!!本当に健康になってよかったょぉ(嬉)

イチゴ狩り貯金のぽち袋(2年前に行くはずだった時のお金をそのまま預かっていましたw)を
私が預かっていたのに、すっかり持って行くのを忘れて(;ーー)

c0108123_1954919.jpg


次回に繰り越しごめんなさぃ^^;
って事で、やってきました〜いちごスタジアム2008!!
あきちっぷさんが、行ってらしてこの時のいちごよりも数倍美味しかったと聞いたので
皆に声をかけて予約してしまいました〜♫

お金を払ったら、人数分のへた入れ兼練乳入れを貰います☆

c0108123_19595627.jpg


この日は、駐車場一杯で、人数も凄かった〜!!
あきさんが行った日は、雪って事もあり貸し切り^^;
お昼前のせいか・・・皆様目がギラリ☆(笑)

でもお店の人の、「皆さん〜食べ過ぎには十分注意してください!!毎回必ずモドしてしまう方がいますので」と・・・!!!
ぉぃぉぃ^^;

c0108123_2025053.jpg


もっと大きいいちごもあったし、キレイに撮りたかったのですが、
人が凄くてゆっくり撮るなんて感じじゃなかったです(汗)

c0108123_2032082.jpg


手前に見えるレバーをくるくる回すと、
上と下が入れ替わるのです〜☆
そうすると、あ〜ら不思議!!!
真っ赤ないちごが一杯現れる〜(笑)

そしてまた・・・皆一心不乱に黙々と食べますwww

あー苦しい(;ーー)
こんな一杯の美味しいいちごを目の前にしたら、乙女でなんていられませんょ(笑)

そうそう、4人共今まで食べたいちご狩りで一番美味しい072.gif
これは、共通意見でしたわ〜。

皆様も是非^^

= いちごスタジアム2008 =
埼玉県北葛飾郡松伏町大川戸1725
Phone:080-3583-1633(受付13時〜)
Open:不定期


[PR]
by anelalana | 2011-03-10 20:12 | イベント

衝撃の誕生日ケーキ☆

まぁ、Macに慣れていないのと,写真のサイズ設定を出来ないので若干ブログに寄り付けなくなっていました(汗)
でもまぁ、サイズ変更は、覚えたら全部直せばいっか〜って柔軟に考え、ブログ再開w
しかも、年に一度の誕生日☆
その上、衝撃のバースデーケーキを頂いたからには。。。
upしなくっちゃね〜って事でw

c0108123_6472342.jpg


送られてきた段ボールは、かなりでっかく、おっ!?何だ何だ??って感じでしたが、
開けてみたら、まるでランドセルの箱の様な物が。。。

c0108123_647551.jpg


中を開けたらあ〜らびっくり、ミッキーだぁ!!

c0108123_648251.jpg


ちっちゃく見えますが、かなりデッカいです!!

c0108123_6485584.jpg


お顔もすんごぃリアル〜☆

c0108123_6502654.jpg


携帯を並べてみて、大きさ比較。
おっきいでしょぉ〜!!

c0108123_6493213.jpg


横から見ても厚みタップリ(笑)

c0108123_6511211.jpg


お耳をパクっ♫
おいしぃ〜〜!!!板チョコにホイップチョコを丁寧にコーティング♡

c0108123_6513952.jpg


片耳ぱくぱくぅ〜って食べちゃいましたw
興味のある方は、オーダーしてみてくださいね♫銀座 千疋屋


でもね。。。ココから先はショックを受けるかもなので、
覚悟して見れる方だけ折り畳んであるのを開いてください^^;

私は出来る事なら、見たくなかった(汗)
でも、一生忘れられない誕生日なのは。。。確かw



トラウマにならない人だけ見てくださいね(汗)
[PR]
by anelalana | 2011-02-04 19:56 | イベント

キッザニアなピザ☆

c0108123_2374388.jpg

東京に着いた途端に、向かったキッザニア。
2週間くらい前に決めた弾丸東京だったんで、一杯なキッザニア…
コネでねじ込んでもらっちゃいました^^;;ありがとぉ~!!!

c0108123_23811.jpg


あーちゃん手作りのピザ☆
でもね、私もゆめちゃんも写真で見ただけで食べてません~
この頃、気持ちよ~くマッサージを受けていました(*ノノ)きゃ~極楽♪

c0108123_2381940.jpg


来年もきっと1番楽しかったの何~?!って聞くと、「キッザニア~!!」って返事が返ってくるんだろうなぁ(笑)
本当細かい所まで本物そっくりなキッザニア。凄いですわ~。

*2日目*恵比寿ガーデンプレース・ヱビスビール記念館・ウェスティン(龍天門)
*3日目*国立科学博物館・千疋屋総本店
*4日目*栃木県那珂川・益子
*5日目*ウェスティン(ザ・テラス)・ミッドタウンのイベント

そりゃ~1日目から帰るまでビッチリみっちりスケジュール詰まってたもんね~
熱出るわ^^;(ゆめちゃん、救急車で運ばれたそうです…汗)

来年は、もう少しゆったり目なスケジュールでいきましょぅね^^;;

さぁ、明日から途中な函館編再開です~☆


[PR]
by Anelalana | 2010-05-11 23:54 | イベント

工場見学だょ~!!と、言う名の…

初日のご機嫌なあーちゃんのテンションのまま2日目を迎えたのですが、「今日は何処へ行くの~!?」の問いに、
「今日はね~工場見学だよ^^あーちゃん、工場見学好きでしょ~?!」
「う~ん。でも、なんの工場?!」と聞かれたので…すかさず、
「麦工場だよ!!!」

さぁ…行きましょう^^
c0108123_18102982.jpg


「これってさ~ビールじゃん!!」あははw判ってしまったのね~自分だけ楽しい思いしちゃだめょ!!って事で
私達も楽しみたいのです!!薬漬け生活ですが、少しのビールなら許して!!って事で、2月の九州旅行以来のお酒!!

c0108123_18143337.jpg


11:30~ツアーが随時始まるのですが、なんとか2回目のツアーに潜り込めました♪ヱビスビール記念館

c0108123_18222039.jpg


ビールのお話。ヱビスの話。色々聞いて最後は待ちに待った試飲~♪

ゴメンナサィ。写真は無いです!!だって~美味しいビールを飲むのに写真撮ってたら泡が減ってしまいます^^;

c0108123_18274321.jpg


大人が楽しんだ後は、子供の時間(笑)
ガーデンプレイスでGWにあったイベントtupera tupera とつくろう!恵比寿 HAND MADE TOWNへ~。
色々楽しんだあーちゃんは、ご機嫌ご機嫌^^

そうそう、月恋のロケも行われていて、木村君が~!!
ちょっぴりミーハー魂をむくむくさせながら階段を上がっていったら…撤収間際^^;
いや~ん後姿!!
昨日はなんだか気になって久々に月9を見ましたが、中々面白かった~!!続けて見よう~っとw



夜は、これまたイベントでして…
[PR]
by Anelalana | 2010-05-11 22:52 | イベント

スペシャルナイト♪ 江戸前ディナー

ホテルニューオータニ開業45周年記念 3夜限定江戸前ディナー
Patisserie SATSUKIの中島さんと、鮨 あら輝の荒木さんのプレミアムコラボディナーが、
頂けるとあって誕生日プレゼントで行かせて頂きました~♪♪

c0108123_19352979.jpg


芸能人や著名人もかなりいらっしゃってましたね~。
やはり皆さん、興味津々の模様。

c0108123_19354413.jpg


◆三陸産 えぞあわびの素蒸し、国産活車えびのみそあえ
お寿司屋さんだとやっぱり生じゃなくて蒸しあわびですよね~。このあわびが舌に吸い付くみたいにやわらか~い(*ノノ)
車海老のミソって初めてだったんでカニミソとか甘エビとかみたいなのをイメージしてたんですけど、
予想以上に「えびぃ~!」って感じに濃厚でした~。エビ好きにはたまりません♪
   
c0108123_19355749.jpg



◆亀戸大根"江戸の印籠"煮
お寿司で印籠というとイカの印籠詰めが定番ですが、コレは江東区名産亀戸大根をくり抜いて、
これまた江戸の定番のアサリを詰めて、アサリの出汁で煮たもの。上に乗っているのはとんぶりと大根の葉っぱの寒天シート、
それに自家製☆からすみ。ソースもからすみをほぐして作ったそうです^^
甘くてさっくりした食感の亀戸大根とアサリの風味にからすみの塩気があいまってすごくおいし~♪

c0108123_1936111.jpg


会場となった場所は、普段はイタリアンなお店。
って、事で水を頼んでも硬水~(笑)
一番軽そうなのをチョイス。

c0108123_19362380.jpg


◆鰻どうふ
鰻どうふって言うから鰻と一緒に煮込んだのかな~とか思ってたら、なんとお豆腐で鰻をつくってしまったそうです。
お豆腐をつぶして酒粕と味噌を和えて、海苔の皮を貼って揚げたもの。
味はやっぱり鰻とはちょっと違うけど、ふっわふわ~にとろけるような舌触りは鰻にそっくりでした!!
添え物は山椒と梅の甘露煮の天婦羅。鰻に梅干なんて遊び心かしら^^

c0108123_19363771.jpg


荒木さんが、にぎっている姿。

c0108123_19364744.jpg


◆トマトのコンソメ"黄金の雫"
コンソメというか、お出汁と透明なトマトスープをあわせたもので静岡県産アメーラトマトを煮込みました。
トマトの中にはなんとあわびとオマールの角切りが!
火が通ったこともあるんでしょうけど、トマトがビックリするほど甘くて、コンソメのトマト出汁もとっても濃厚!
中の具が無かったとしてもとっても美味しいはずなのに、さらにあわびとオマールの風味もあいまってとっても贅沢な一皿です。

c0108123_1937227.jpg


◆穴子の棒ずし、卵焼
私は神戸育ちなので穴子といったら焼き穴子!という感じで東京の煮穴子は好きじゃなかったんですが、
この穴子はしっかり焼き目をつけてあって香ばしく、塩の効いたシャリと良くマッチしてました。
卵焼きはつなぎに山芋が使ってあって私は食べられなかったんですが、
なんとあわびと車海老のすり身を使っているそうです!なんて贅沢~♪

c0108123_19373151.jpg


ニッコニコでハイテンションな荒木さんw
にぎっている台は、今回の為の特注品らしいです!!

c0108123_19374429.jpg


三厩(みんまや)のマグロ~!!美しいです☆
やっぱり、宝石より好き~♪ 食べてるときが一番幸せだなぁ~(*´д`)♪

c0108123_19375614.jpg


この日から3日間、一日五部制でお寿司をにぎり続ける、荒木さん。
でも、こういう体験出来ないから、めっちゃ楽しいんですって~☆

c0108123_1938519.jpg


◆国産生黒まぐろのにぎり
荒木さん、かなりの早にぎりな方!!口に入れた時に、むっちりシャリを感じるのではなく
ほろほろ~っとほどける感が、とろけるようなマグロにとってもあってました!!

c0108123_19381688.jpg


◆最高峰の手巻き寿司"チョモランマ"
手巻きのマグロ巻きの上に、さ~ら~にぃ~!!マグロon!!!(笑)
もぉ~笑うしかありませーん!!でも、美味しいんですよ~コレw
一度お試しアレ~♪お店の方では、いつでも頂けるそうですよ^^

c0108123_19382754.jpg


◆玲瓏(こおり)豆乳

c0108123_1938359.jpg


色々な豆乳の食べ方を駆使して出来上がった、豪華な豆乳デザート☆
この日、お鮨のディナーという事で、椀物1つで温まる事が出来ないまま、デザートだったので
デザート2品共にジェラートがのっているのは、ちょっと寒かったかなぁ~。

c0108123_19384728.jpg


◆苺づくしの葛餡かけ
下のグラニテは、柚風味!!それも甘みを抑えてあってスッキリ系だったので、
上の濃厚な苺のジェラートとめちゃめちゃあってましたよぉ~♪

c0108123_19385747.jpg


◆栗きんとん

c0108123_1939795.jpg


私はアレルギーで食べれませんが、ちゃんと絞ってあるぅ~!!お見事♪♪


さて、ご近所さんの内に行きたかった、鮨 あら輝ですが、目出度く!!銀座にお店を出す事になったそうです。
お鮨食べながら、お酒のんで酔いを醒ましながら歩いて帰る位置になくなっちゃうのは寂しいですが、
銀座で頑張って欲しいですね~。


[PR]
by anelalana | 2010-02-10 00:52 | イベント

パティスリーSATSUKIのスーパーショートケーキでBirthday♡

去年は、どうしてたんだろう~?!って考えたんですが…
1度目の手術前だったし何もしないでウダウダしていたんだろうなぁ~と、思い出せないまま…まーいっか、今が幸せだし♪
一昨年は、こんな無茶苦茶な事してましたね…^^;;

c0108123_0171410.jpg


折角の誕生日なんでホールでって事ですが…そんなに食べれないし、12cmの一番小さいサイズに♪
開けてみると、左にどれ~~んと、崩れかけてる^^;;;

c0108123_0172349.jpg


そぉ~っと取り出してみましたwなんとなくセーフ?!あまり気にならないくらいですよね?!w
一度食べてみたかったコチラのケーキ♪リクエスト叶って初です☆

c0108123_0173195.jpg


美味しい~!!!何が美味しいって、生クリームが違います!!
苺好きな私ですが…イチゴかすみましたwww
上のホイップの塊食べてる時が一番幸せ~♪
でも、中の(ちょっぴりキチャナクてすみません^^;)イチゴとスポンジそしてクリームの絶妙なハーモニーは最高☆

c0108123_0174163.jpg


こちらは、幼馴染から今日送られてきた誕生日プレ♪

c0108123_0175094.jpg


ルピシエの30種類入りのお茶セット♪
年末彼女の家に行った時、ルピシエの福袋が丁度届いた所で、
色々な味があったので、2人で色々飲みまくりました(笑)
美味しいねぇ~♪って^^そしたら、誕生日にコレが届きました!!

ありがとうね~♪そして、あーちゃんと一緒にハッピーバースデー歌ってくれてありがとう!!
すごく嬉しかったぁ~☆


[PR]
by anelalana | 2010-02-04 00:33 | イベント

ダッフィーちゃんポップコーンバスケットとホットワイン♪

5分前まで、予測していなかったのに昼過ぎからディズニーシーに、行って来ました!!
c0108123_054095.jpg


ダッフィーちゃんに、彼女が出来たって知って ↑ このポップコーンバスケットも欲しくって(笑)
8年くらい前にランドでチップ&ディールのバスケット買って以来の、マイバスケットです♪

c0108123_055295.jpg


味は、初めてのミルクティー味です♪
何時も、ブラックペッパー味か、カレー味しか食べないのですが、久々の甘い系のポップコーン!!
美味しかった~♪匂いの割りに、優しい味でしたょ^^

c0108123_06336.jpg


そして、なによりもこの時期嬉しいのは、コレ~♪ホットワインです☆
シーのホットワインは、ちょっと甘め。気温がもう少し下がったら丁度いいんだろうけど~
今日は、ちょっぴり甘みがたって感じましたw
骨付きソーセージには、ビールがうまぁーぃ!!んでしょうが、寒くて飲めません!!

c0108123_062174.jpg


そして、ここの鳥達はなんて図太いんでしょぉ…人間を怖がらないしカモなんかじぃーってポップコーンが落ちる瞬間を狙っています^^;;

c0108123_063273.jpg


カフェも、ちょぉ~ラブラブなダッフィーちゃんとガールフレンドのシェリーメイの飾りつけ~♪
(最初の内、マリーメイかと思ってましたwよ~く聞いたら、シェリーメイなんですね!!w)

c0108123_064548.jpg


そして、ダッフィーちゃんのクッキーがぁ!!
素朴なお味でした♪でも、食べるとき、どこから食べるのぉ~?!って迷っちゃいましたw

c0108123_071497.jpg


帰る前に、NYデリでマイルハイサンドを♪
人込みは、まだまだしんどくって数時間でリタイア。
でも、楽しかったなぁ~♪



そうそう、何で急に来たかと言うと~
[PR]
by anelalana | 2010-02-01 01:33 | イベント

他にも色々食べました♪ =ふるさと祭り東京2010= おしまぃ。

今日終わりましたね~。ふるさと祭り。
本当に空いている1日目に行けてヨカッタ!!
去年は、最終日に行ったのかな?凄い人だし…売り切れ続出でした^^;;

去年あった青森のしじみラーメンがめちゃめちゃ美味しかったので、今年も食べれる~!!って
期待していたのですが、今年は出展されておらず…(泣)
ラーメンのお店の出展自体減っておりました。そして、富士宮やきそばのお店が多い事…
そんなに同じ味出さなくっても!!って感じです…(--;)むぅー

さて、今回お買い物もタンマリしましたが^^;食べた物upの残りをここでw

一福百果シリーズのまるごとみかんです!!
c0108123_20394029.jpg


みかんを丸ごと入れ、わらび餅で包んであるものです。
ん~コチラを、食べた事があるのですが、それと比べるとまだまだ研究の余地があるかな~と、言った感じでした。

c0108123_20395692.jpg


そして、北海道のブースでホッケ団子のお汁があったのですが、
コレが美味しい!!!出汁もメチャメチャ美味しくって、あったまる~♪♪

c0108123_20401675.jpg


ほっけの魚醤が、このお汁にも使われていたのですが、魚醤大好きな私としては、
原液でお味見w
今まで口にした事ある魚醤の中でも、一番まろやかでした。そして使いやすそうなんで、お買い上げ~♪
色々な、お料理に使ってみたいなぁ~^^

c0108123_20402895.jpg


コチラ、私が食べた訳じゃないんですが、面白かったんで一応w
ほっき貝の産地の苫小牧からのブースで、ほっき貝カレーが!!!
中々美味しかったらしいですよ~♪
c0108123_20404539.jpg


今年になって、残っていた旅行記をupするつもりが、イベント行ってテンション上がったせいで
怒涛のupしてしまいました^^;;
さぁ~明日から、とりあえず関西終わらしちゃいます~

[PR]
by Anelalana | 2010-01-11 23:27 | イベント

第一回 ご当地どんぶり選手権 【投票結果~!!】=ふるさと祭り東京2010= その⑧

ご当地どんぶり選手権の、結果が気になる~!!

って…事で、問い合わせてみました(笑)←こちらで全種類見れます。

結果…大賞は、富山県白エビかき揚丼072.gif
2位は、青森県八戸ばくだん丼
3位に、大分県がんこ漁師のあつめし丼!!

残念ながら、3位までの中で食べたのは、3位に入っていたあつめし丼だけ~。
胃袋10個あったら絶対全部食べてたのにな~!!

白エビは、食べなくっても美味しいのわかってるわよ~って食べなかったし(笑)

でも楽しめましたwww

是非来年も面白い企画お願いします~060.gif


[PR]
by Anelalana | 2010-01-11 17:28 | イベント