カテゴリ:おやつ( 69 )

老松の橙糖珠。

c0108123_16492546.jpg

寒くなりましたね。
急に指が腫れ上がり、曲がらなくなりました……
明日にでも病院行って来ます。

さて、寒くなったら温かいお茶。
温かいお茶には、お茶請け。

って事で、老松の橙糖珠。

あまぁーーーぃ。けど、美味しくて大好きです。

[PR]
by AnelaLana | 2013-12-01 16:54 | おやつ

春の香り♫春コレ。桜の生どら焼き♥

ローソンの2011春コレ。のスイーツ!!
1週間限定で、6種類のスイーツが毎週代わる代わる〜♫
第一弾は、バタバタしていたので残念ながら買えませんでした( >_< )ぅぅぅ。

c0108123_20364420.jpg


でも、第二弾のスプーンで食べる桜の生どら焼きは、頂けました〜♫
絶対食べたい〜って思って、買いに行ったのも何時もスイーツ評論家バリの的確なコメントをされる
名古屋のふわふわ会長こと、あんみぃさんの、記事を見たから〜♫
食べたくってむずむず〜ってしちゃいましたw

c0108123_2037431.jpg


うっすらピンク色のホイップと桜あんのトップに
しっとりとしたどら焼き生地の中にこれまたホイップとあんこ〜♡
これは、美味しい〜♫♬
11日迄の発売だけど、もう一回食べたいなぁ〜^^

考えたら私、前に発売していた、生どらって食べたっけ??
でもまぁ、桜餅がだ〜ぃ好きで、毎年作っているのですが、
病気の事もあってココ数年作っていませんが、
これを食べたせい?で、よけい桜餅が食べたくなってしまいましたw


[PR]
by anelalana | 2011-04-08 21:00 | おやつ

アルカションを目指して!!

お昼ご飯を、食べた後は出て来たからには、行きたい所が〜!!ってな感じで、
美味しいカヌレがあるんですょ〜!!と、ツイッターで情報を得ていたのですが、
ななさんが記事をupして下さったカヌレが本当に美味しそう〜♡
頭にこびり付いた画像は中々消えないのです(*ノノ)
って事で行って来ました〜♫

c0108123_2314073.jpg


タルトタタン美味しかった〜♡
ちょっと色々あってブッキーな感じのビジュアルになっちゃってますが(;ノノ)
美味しいので許しましょう〜w

c0108123_233157.jpg


ここのエクレーヌうま〜ぃ♡
2種類あったのですが、チョコを買って来ました。
もう一種類も絶対食べたい〜♫
カラメルのシューも買った時にクリームを注入してくれるので、サックサク〜^^

c0108123_2372379.jpg


ケーキ屋さんに行くと絶対買うのが、マドレーヌとフィナンシェ♫
こちらが美味しいお店が好きになるケーキが多いな〜って思うのでw
キャラメルも3種類買ってみました^^木苺美味しい〜♡

c0108123_2312260.jpg


そしてそしてカヌレマイスターが愛してやまないカヌレちゃん♡
お味のご感想は?!と、聞いてみたら、
『味はとっても美味しい〜!!焼き上がりが、若干粉っぽさが残って好みじゃないけど、美味しい〜』とw
マイスターのベストカヌレのオーボンヴュータンを抜くカヌレはどこでしょうか〜?!

私は、タルトタタンも美味しかったし、エクレーヌも♡なのでまた買いに行くだろうな〜遠いけどw

= ARCACHON =
練馬区南大泉5-34-4
Phone:03-5935-6180
Open:10:30~20:00
Close:月



ケーキを買ってこんなにショックは大人になってハジメてかも〜(泣)
[PR]
by anelalana | 2011-02-22 14:49 | おやつ

黒みつと黄なこのロールケーキ。


c0108123_21552411.jpg


皆様大興奮のローソンのウチカフェシリーズ最新作☆
でも、きな粉が苦手な私は今回は食べないかな〜って思っていたのです。
でも、上にきな粉ふらないでも美味しい!!って言葉を聞いたので、
買ってみたくなりました♫うずうずw

c0108123_21561038.jpg


ちょっと考えて、信玄餅とかは大好きなので、黒蜜とネリネリしてあったら
きな粉も好き♡って事で、マイ黒蜜を出して来て、ネリネリ〜♫
それをトッピングしたら、め〜っちゃ美味しい♡

やばぁ〜ぃ!!これはまってしまいそうだ。。。ッて言うか、はまったなw



そうそう、び〜っくりするほどの。。。
[PR]
by anelalana | 2011-02-21 00:16 | おやつ

♡のドーナッツ♫


c0108123_18515758.jpg


久々のドーナッツのタグw
食べてはいたけど、前ほどじゃないかな〜
いや〜食べてるな^^;

バレンタイン用のクリスピーのドーナッツ。
可愛い♡でテンションも↑↑

これ中に何も入っていないので、甘さ控えめで嬉しいです♫

やっぱりドーナッツ好きだなぁ〜♡


[PR]
by anelalana | 2011-02-18 23:19 | おやつ

ロイホでHAPPYストロベリーパンケーキ♡

え〜っと。。。昨日とあまり変わっていないタイトルと内容なのは置いておいて。。。

c0108123_1833306.jpg


単純にコチラ、美味しかった〜♡
別もりでホイップ、バター、イチゴソースとフレッシュイチゴ、シロップが〜♫
これ盛りつける時に、シリコンの小さなタナーがあれば完璧かもw

c0108123_18335185.jpg


盛りつけてみました〜♡
美味しい〜何が美味しいってこのイチゴソース☆
昨日食べたイチゴパフェのソースと一緒のモノを使っていてかなり美味しめ〜♫
もぅ、バターとシロップが余って仕方ないので、パンケーキ1枚からパーソナルオーダー出来る様に
して下さいと言ってみましたw

お友達のしーちゃんと久々〜に(何ヶ月ぶりだろう)お茶をしたのですが、
彼女は、パフェを頼んだら、美味し過ぎて大きいサイズが欲しいってリクエストしてましたww
この日は、丁度私たちの行っていたお店に上の人たちが集まっていたので、「伝えておきます。」と
おっしゃって頂きました〜♫
大きいサイズのイチゴパフェも食べたい〜♡


[PR]
by AnelaLana | 2011-02-17 23:19 | おやつ

久々の大人買い♫ @パティスリープラネッツ

寒い寒い連休皆様どうお過ごしになられましたか〜?!
私は、人生2度目の大宮まで行ってきました〜(汗)
途中高速で、雨が雪にかわりかけてかなり焦りましたが、帰りにはやんでいたので一安心(;ノノ)

c0108123_17461592.jpg


ルミネでお友達とお茶をして、その後はエキュートが色々充実していて
美味しそうなケーキがあると言うので、1年に1度も乗らない電車ですが、
入場券140円だっけ?を、払って行ってきました〜(笑)
そうしたら、めちゃめちゃ甘いもの嗅覚を刺激するお店〜♡
思わず大人買いしてしまいましたw
きゃぁ〜幸せ♫♫

c0108123_17463669.jpg


ブルーベリーのタルトは、とってもフレッシュなブルーベリーと
カスタードがお口の中でふわぁ〜っとハーモニーを奏でますよ♫
私的には、レアチーズケーキは普通に美味しいw

c0108123_17465915.jpg


エクレアも普通に美味しいのですが、ショートがかなり美味しかったです♡
スポンジは、ふっわふわ〜として、しっかりとした生クリームと相性よかったです♫
そして、一番上の写真の奥にひっそりとある、チョコレートケーキが一番美味しかった〜!!
お店の方に色々質問して、ベーシックな入門編のチョコケーキって言われて買ったのですが、
これが入門編なら、上級編まで是非試してみたい☆
きっと大宮は遠いので、本店のある大泉学園まで頑張って行こうかな〜♫

美味しいお店を教えてくれてありがとうね〜♫
そして、雪女なんて言ってごめんね(;ノノ)
貴女が、帰郷しても雪は降ってますわ(笑)

= パティスリープラネッツ =

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮
Phone:048-648-8619
Open:8:00〜22:00(日祝〜20:30)


[PR]
by anelalana | 2011-02-14 21:11 | おやつ

イチゴの季節がやってきたぁ~♪プレミアムあまおうのロールケーキ❤

c0108123_15303774.jpg

抹茶食べて以来な、プレミアムロール♪
しかもイチゴ~❤
テンション高くなっちゃいましたわ~(笑)
"あまおう"の文字も可愛く左上にあったりして、ドッキドキ~♪♪

c0108123_15322521.jpg


でも、生地がフワフワ系じゃなくってしっかりしてるんですよね~果肉を混ぜてるから仕方ないのかな?
どっちがいいんだろう??私的には、フワフワなロールが好きなんだけど、
この食感あまり食べない系なのですが、これはこれでいいのかな~。

そうそう、2ヶ月程更新していないブログですが、今年は緩やかに更新していきます。
去年の旅行の記事も@3つ残っているのですょ…(;--)upしなきゃぁー

そんなこんなで不定期なブログですが、今年も観て頂ける方々、温かい目で見守ってくださいw

病気は、その後悪くはなっていません。良くもないんですけどね^^;
まぁ、ぼちぼちです。


[PR]
by Anelalana | 2011-01-18 15:42 | おやつ

ボケボケだけど、キティちゃん♪


c0108123_22143791.jpg羽田の新ターミナルに、遊びに行った時に、買ったキティちゃんの…人形焼みたいなもん(笑)
人気で1度目行った時は売り切れ~
2度目に行った時は、1種類だけ残ってました!!

早めに行かれるのがいいかもですね♪

お味は…ん~キティちゃんだから!!(笑)
でも、デッキで飛行機見ながら、熱いのはふっ!!って食べるのは美味しいな^^

さてさて、ちょっと旅に出ます~。

行き先は、お墓参り兼子守り兼食い倒れ美味しい物ツアー兼田舎で泊まろう兼第一回バトミントン大会兼甘いもんツアー(笑)
要は…遊んできます!!!w

寒くなりましたが、皆様もお気をつけ下さい~^^


[PR]
by AnelaLana | 2010-11-07 22:32 | おやつ

身体に優しく心にも優しい町のケーキ屋さん =YOTSUHA=

チョッと前の事ですが…

美味しいチーズケーキのお店があるのよ~と聞いてその日の内に行って来ました(笑)

c0108123_16412626.jpg


*よつはチーズケーキ*250円
優しいお味のチーズケーキです^^
今時本当にこんなお値段では、中々買えません!!
その上、お味が二重丸って事は貴重なケーキ屋さんですね~♪

c0108123_16415894.jpg


*よつはNYチーズケーキ*300円
これ、1番好き~!!!ホールで食べたい(*ノノ)
本当に美味しかった~☆

c0108123_16422665.jpg


*ガトーショコラ*200円
きっとお値段を上げたら、もっと濃厚なチョコ~!!って感じなんでしょうね。
値段を考えたら、すんごいチョコ度高いんだ~って思うけど、もう少し濃い目が好きかな~。

c0108123_16425164.jpg


*よつはプリン*250円
柔らかゆる~ぃ系のプリンだったので、私はちょっと苦手^^;
昔ながらの硬めのプリンが大好きなのでw
でも、お味は美味しかったなぁ~。

c0108123_16265372.jpg


お家の入り口にチョコンとある小さい店舗。
近所の子供達がお小遣いで買いに来れる。そんなお店を思って作られたらしい…

この日も、常連さんの小学生の女の子が来ていました^^
なんだか嬉しくなっちゃうなぁ~♪

= YOTSUHA =

東京都世田谷区世田谷2-22-12
Phone:03-6413-9648
Open:11:00~18:00
Close:土日・祭日


[PR]
by AnelaLana | 2010-11-03 23:24 | おやつ