カテゴリ:香港*2010  Jun( 12 )

* 目次 *


c0108123_17474765.jpg


本当に長かった・・・旅行に行ったのは、2010年の6月なのに、今はもう2013年の11月も終わるとこですよ!!
いや〜本当に長いw
この旅のお店全部まだあるのかな?あるといいな〜
本当に美味しかったもの。
また香港行ける日を楽しみに思いながらブログの続きを書いてました。
周りの友達にも言われましたが、人の為じゃなく自分の健忘録としてちゃんと書いておくのはいい事よ!!って。
この頃そう思います^^;
だから、まだ3年半の間に恐ろしいぐらい溜ってますが、自分のペースで自分の為にupしていこうかなって思ってます。
まぁ、とりあえずは台湾行くお友達に早く〜って言われているので・・・がんばります(汗

*1日目 出発編
*2日目 朝食 =生記粥品専家=
    昼食 =西苑酒家=
    夕食 =金山海鮮酒家=
     〆 =湯丸皇・源記渣咋= 
*3日目 朝食 =鍋貼大王=
    昼食 =池記=  
    おやつ =満記甜品=
    2度目の昼食&おやつ=竹園海鮮飯店=&=晶晶甜品=
    香港〆メシ =龍記飯店=  
    帰国編                  

[PR]
by anelalana | 2013-11-25 21:19 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆長くなっちゃいましたがおしまいです。

食べ終わってから、ホテル迄お散歩がてらまた歩いて戻りました。
香港は狭いから直ぐ着いちゃうんですけどねw
荷物を受け取ってエアポートエキスプレスに乗るために無料バスに乗って駅のあるビル迄。

インタウンチェックインも出来て荷物も直ぐに預けられるしとっても便利。

c0108123_20322399.jpg


出発迄まだまだ時間があるのでビルの中をうろうろ。
スーパーに行って色々また買い込んで、荷物が増えるし(;ーー)
色々回ってたら疲れてしまって、ビルの上の方のオープンエアのカフェでのんびり。

c0108123_20324917.jpg


だんだん暗〜くなってきてそろそろ電車に乗らなくちゃ。
さようなら〜また来るね〜。

c0108123_20334858.jpg


香港は本当アクセスがいいし、この3日間有効の飛行場との往復付きのトラベルパス
持っていると本当に便利ですよ〜。MTR乗り放題だしね♬

c0108123_20344125.jpg


そして、空港でラウンジに行ったら・・・ワールドカップが丁度やってましたw
しかもイギリス戦。も〜もりあがるもりあがるw
皆様一喜一憂されてましたょ。

c0108123_20345813.jpg


深夜便なので、朝日本に着く頃には、朝食が。
でもね〜明太子には白いご飯がいいよ〜( >_< )残念!!


[PR]
by AnelaLana | 2013-11-25 21:10 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆〆めし =龍記飯店=

天后から中環まで移動してお腹いっぱいなんでお散歩w
ホテルに戻って荷物を取って来る前にどーしても行きたい所があるんですって・・・

c0108123_1216212.jpg


も〜入り口からどっさりぶら下がってますwww

c0108123_12154860.jpg


これが食べたくて食べたくて仕方なかったらしい・・・
満面の笑みでぱくぱく食べてらっしゃいましたょ。

c0108123_12144286.jpg


でもね、私むーりーw
この環境で・・・背中ぞわぞわするし、座った心地しなかった^^;;;
まぁ、この環境じゃなくてもそんなに豚肉沢山はムリですがw

c0108123_1216141.jpg


美味しかったんですって〜♡
今でも思い出せる味って流石です。

[PR]
by AnelaLana | 2013-11-25 18:12 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆ まだ喰ぅか!!? =竹園海鮮飯店=&=晶晶甜品=

ぇー本日二度目のお昼ご飯です♬
もしくは、おやつ?(笑)

いや〜蝦蛄が美味し過ぎて、帰る前にもう一度食べたい!!
食べるなら、他の店も食べて食べ比べしたい!!
って事で、九龍サイドから香港島に戻って来ましたw

このお店、4店舗あるんですが(私が行った時点では)あるんですが、
どうやらここが一番美味しいって色々なサイトで目にしたのでハッピーバレー店に決定☆

c0108123_3264764.jpg


キャー中に埋もれてますよ〜参ったーw

c0108123_327265.jpg


ワクワクしながらご対面〜w
大きさは、こちらよりは、やや小さめ。
味は・・・・残念!!!金山のが美味しすぎるんだなキットw

c0108123_3272021.jpg


ランチタイム終わり際ギリギリだったので、ランチセットの中から1つ選びました。
ん〜普通?なんだろ?期待が大き過ぎたかもw



さてさて、ご飯の後は・・・?
[PR]
by AnelaLana | 2013-11-21 09:32 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆ 三度の飯よりスイーツょ!! =満記甜品=

ご飯を食べるときは、まずその後に食べるスイーツの事を考える。
これ甘いもの好きには常識中の常識ね。
そして、それが高じて来るともーご飯もスイーツでいいんじゃない?みたいな・・・

でも、一緒に食べる人がご飯食べたいとなるとじゃ〜そこで食べるから、その後はここね?
みたいに希望(欲望)を必ず刷り込みますw

ま〜そんなこんなで香港ではスイーツ店も星の数程ありますから迷います(笑)
昼に食べた鮮蝦雲呑麺もスイーツありきで考えたので、抱き合わせで同じ場所でお手軽に食べれる!!
これ、忙しいスケジュールの時には有り難いw
c0108123_17572357.jpg


西米焗布甸
だいぶ時間も経ったし、食べたものは覚えていても名前なんて・・・ムリw
で、HP見てみたら無いのね〜これ今wっていうか、私がこの時食べたもの全部無かった!!
今は、紫芋の入ったものならあるみたいです。

c0108123_1843782.jpg


温かいタピオカの入ったプリンってどうなんだろう?って思ったけど美味しい!!
ココナッツミルクの温かいのに入ったタピオカってふんわりむちってしてるけど
焼きプリンに入ってるとフンワリ感が少なめでむっちむち〜な感じですw

c0108123_1852625.jpg


西瓜冰
夏だったからか〜今無いのは。
夏になればまたあるのかな?
東南アジアに行くと何処でも頼むスイカジュース♡
美味しいな〜日本だと無いし、あっても甘みが・・・・(残念です)

c0108123_1853987.jpg

杏仁西瓜
小さめに切ってある杏仁とスイカを丸くくりぬいたものがスイカジュースに浮かんでます♡
も〜それだけで美味しい♡

そして、このお皿・・・
お友達になんでこれタッパに入ってるの〜?って言われました・・・
ぃぇ、タッパじゃないんですよ!!こういう容器なんですww

『香港の有名なデザイナー、トミー・リー氏(Tommy Li)プロデュースのかわいいお皿やスプーン。』らしいです・・・w

=満記甜品=

[PR]
by AnelaLana | 2013-11-20 03:13 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆ ハードスケジュールの中お手軽に =池記=

朝から精力的に活動してます☆
ランチの前は、マッサージに行きましたが・・・香港マッサージレベル下がってる?
年々酷くなる気がする^^;値段とテクニックの差がどんどん広がってるなぁ・・・

さて、気を取り直してランチランチ♬♪♫
九龍サイドにあるSCの中でチョイスしました。

c0108123_12113337.jpg


蝦子撈麺。干した蝦の卵がぷっちぷちで、茹でた麺にこれだけしかかかってないのに美味い!!
蝦の香りがほんとに後を引くのよ〜。

c0108123_1212885.jpg


私の大好物は、鮮蝦雲呑麺も〜ぷっりぷりのもっちもち〜で、香港に来たら絶対食べたい一品♡

c0108123_12133035.jpg


蝦雲呑と普通の雲呑だったかなぁ〜??忘れましたw
でも、美味しかったんだよな〜www

c0108123_12134118.jpg


油菜は、鮮蝦雲呑麺とセットメニューで付いて来ました。

c0108123_12135995.jpg


何ドルか+すれば豆乳がオーダー出来るけど、朝飲んだしって事で蓮の実?ロンガン?なんだっけ〜
飲み物頼んだのは覚えてるw

c0108123_12352265.jpg


日本語メニューもあるみたいだけど、セットメニューは中国語だけで
隣に居たカップルにコレナニ?って聞いてオーダーしたんだったw

c0108123_12144014.jpg


銅鑼湾に本店がありますが、色々な場所にあるからいいね♬



世の中猫もしゃくしも熱中してましたね・・・
[PR]
by anelalana | 2013-11-18 17:42 | 香港*2010 Jun

好吃♫香港☆ 朝から飛ばしてます・・・ =鍋貼大王=

どーしても行ってみたかった、その名も餃子大王(笑)
でもね、夜中に着いて丸1日で最終日は夜には飛行機に乗るってなると・・・
朝しかないんです!!!

c0108123_22182598.jpg


朝だしお店は空いていますw

c0108123_22183893.jpg


大きな鉄鍋にぴっちり並べて行きます。

c0108123_22185857.jpg


肉まんらしきものも一緒に焼いてる〜(笑)

c0108123_22195787.jpg


葱油餅!!サックサクで美味しかった〜♡

c0108123_22192861.jpg


鍋貼の大きさは結構大きめで、皮は厚め。
もっちもちで美味しかったな〜また食べたい・・・じゅるじゅる。

c0108123_22203271.jpg


朝はもちろん豆乳♬
冷たい豆乳嫌いだけど、温かい豆乳は大好き♡



そして〆にと思って向かったのは・・・
[PR]
by anelalana | 2013-11-17 12:03 | 香港*2010  Jun

好吃♫香港☆ 〆のスイーツはマストです☆ =湯丸皇・源記渣咋= 

いくら蝦蛄でお腹が一杯になろうとも、スイーツの〆は外せません。
って事で、イキマスヨーイキマスヨー☆
c0108123_11353221.jpg

さつまいもの糖水。生姜の風味がしっかりしていて他にも隠し味のスパイスがちょこっと入ってたと思いますが・・・(記憶がw)
予想のかなり斜め上を行く美味しさでした!!
また食べたい〜♬

c0108123_11354611.jpg


馳名麻蓉湯丸
毎日すっごい沢山の量をお店で丸めるんだそうです。
それ考えただけでもすごい〜

c0108123_1136081.jpg


そして、うんまーーーぃ♡
やっぱり香港スイーツで一番好きかもw黒ごまのペーストw

c0108123_11365444.jpg


スイーツ屋さんの厨房と言うより、学食?な感じのシンプルさ。
でも、中華なスイーツ屋さんってこんな感じ多いですよね。

c0108123_11363741.jpg


ひっきりなしに出入りする人。

c0108123_11365322.jpg


MTR佐敦C2出口直ぐですよ♬



そして・・・これだけじゃ終わりません。
[PR]
by anelalana | 2013-11-16 23:34 | 香港*2010  Jun

好吃♫香港☆ 旅のメインイベントへいざ!! =金山海鮮酒家=

だーぃぶ時間は経ちましたが、
美味しい物を食べた記憶は覚えてる・・・・wwww
自分に少しビックリしてますょ(笑)

c0108123_2355686.jpg


美味しい飲茶のランチを食べた後は、スイーツでお腹を調整♬

c0108123_2365998.jpg


香港島からは、フェリーに乗って九龍サイドへ行こうとフェリー乗り場に行ったら・・・
もぅ、そこは私の知っているフェリー乗り場じゃなかった事にかなりなショックを受けました。

c0108123_237361.jpg


でも何処もかしこもどんどんそうなっていくんだろうな〜と、アンニュイな気分の風に吹かれながら

c0108123_2373665.jpg


フェリーの中だけは変ってなかったのでなんだかとってもホッとした。そんな気分のまま



やってきましたよーーメインイベント!!
[PR]
by anelalana | 2013-09-28 00:05 | 香港*2010  Jun

好吃♫香港☆ 週末の昼は飲茶でしょ♬ =西苑酒家=

記憶はそんなに定かじゃないんですが・・・なんせ、1年3ヶ月前(汗)
でも、びっくりする事に食べた事ってかな〜り覚えているんですよねww

c0108123_1363060.jpg


こちらの飲茶は、雑誌やガイドブックにも載っていますし有名なお店。
しかも、ヘルシー志向のレストランとかって書いてあるんですが・・・
こんなガッツリ食べて、健康志向の方が大勢いらっしゃるって言うのも、
面白いんですが^^;

c0108123_137621.jpg


量も結構あって、オーダーしたのは、これだけ。
でも、何れ食べても美味しかったです^^

c0108123_137388.jpg


結局ご飯物は入らなくても、スイーツは2品オーダーw
タピオカと下の杏仁のあん入りパン♡

c0108123_138141.jpg


これは、本当に美味しかった〜♬
スイーツ本に載っていたんですが、絶対に食べたくってコチラに来ちゃいましたw

c0108123_1384599.jpg


そして、雨が酷くたって皆さん週末なので家族そろって飲茶・・・素晴らしいわw

c0108123_1392510.jpg


入り口から席に行く間に色々な煮込み物はコチラに置かれていました。

c0108123_1324268.jpg


お魚ちゃん達も大勢でオーダーするとこれ丸々一匹とか出されるんだろうなぁ〜
いいなぁーw

c0108123_13255019.jpg


ちょっと早めに入店したので直ぐに入れましたが、出てくる頃には、凄い人が待ってました。
人気店なんだなぁ〜。

コーズウェイ・ベイ(F出口から徒歩3分)11時〜(日曜10時〜)夜23時までやってますよ。


[PR]
by AnelaLana | 2011-09-14 13:40 | 香港*2010  Jun