カテゴリ:お散歩。( 2 )

春の匂いを求めて。


c0108123_21201152.jpg


皆さんこんにちは。
なんとな〜く普通にブログの写真を小さくして〜色々書いて〜って作業が
おっくうになってしまっていた、今日この頃でした。
でも週末は、ヒノキの花粉には杉ほど酷くなくなってきたみたいで、
マスクすれば外出出来る様になって来た今日この頃。

c0108123_2121686.jpg


去年は、カレーお花見していましたが、今年はのんび〜り色々なお花見スポットをクルージング。

c0108123_21212931.jpg


虎屋の中にあるギャラリースペースで、切り紙を使ったアートをされていました。
幼馴染みに誕生日プレゼントに貰って以来、切り紙が大好きなのですが、
観ていて本当に素敵な催しでした^^

c0108123_2156295.jpg


切り絵の柄を羊羹に♬
キレイです〜^^
虎屋さんですし、お味は確かでしたw

一緒に入っていた紙を見つけたので、折角なので書いておきます。
「宵桜蝶」と言う名前が付いていました。
裏桜蝶という紋切りで、ひらりと落ちた桜の花。
裏側から見た形を蝶に見立てました。と、書いてありました^^

c0108123_21562982.jpg


面白いもの見つけました。
ロリポップが売っていたのですよ〜!!

「花晴」
そっと摘みましょう。
笑みといっしょに
摘みましょう。  皆川 明

2010年秋に行われた企画展で販売した物だそうです。

c0108123_2157446.jpg


なんと中身は羊羹〜!!
お味も7種類くらいあって
私の選んだ物は、蜂蜜味♬

これまた美味しかった〜!!



そして・・・
[PR]
by anelalana | 2011-04-18 22:02 | お散歩。

新ターミナル探検~!!

c0108123_21124758.jpg


何時だっけ?先週?先々週?2回ほど続けて行ってまいりました~!!
新ターミナル☆

c0108123_21151127.jpg


最初に行った時は、最終便の辺りに行ったので、出発フロアもガラ~ンとしていました。

c0108123_2116385.jpg


でも、び~っくりしたのは!!出発フロアの両脇に電車の接続が~!!

c0108123_21162589.jpg


左に東京モノレール

c0108123_21164478.jpg


右には、京急

c0108123_21183613.jpg


外に電車が~♪なんか、ドッキドキで超楽しい~☆
だって、電車降りたとたんに、目の前にバーンって出発ロビーが広がるって凄くないです?

c0108123_21191526.jpg


3階からエスカレーターを上がっていくと目の前に「江戸舞台」が、見えます。

c0108123_21194587.jpg


オープンから11月21日まで毎日色々催し物が♪

c0108123_2120865.jpg


時間が合えば1度くらい見てみたいなぁ~って思うのですが…

c0108123_21203669.jpg


お店の作りもアトラクションみたいで、わっくわく~♪

c0108123_21234199.jpg


八橋も空港限定パケが出てたり、しかも可愛いレトロチックなデザイン♪

c0108123_21241038.jpg


虎屋も限定の「空」なる羊羹が出ていました~!!

c0108123_21245423.jpg


キティちゃんのお店が入っていて空港限定キティちゃんも^^
人形焼みたいなキティちゃんもあったのですが、この日は売り切れ~!!

c0108123_212518100.jpg


JALの飛行機の着ぐるみのぬいぐるみも~♪

c0108123_21254251.jpg


すんごぃ久しぶりに見ました~!!ペロティ☆
しかも、東京限定!!メイドが居るのが笑えました~w

c0108123_2126521.jpg


見た瞬間思わず、カミーユ!!って(笑)

c0108123_21262926.jpg


あ~楽しかった!!
京はやしやで、休憩。抹茶ソフトって滅多に食べないんですが美味しい~^^

c0108123_21265572.jpg


こんな近代的な建物の中に野点傘。
ゆる~ぃ気持ちになりますね^^



2度目に行った時に…
[PR]
by Anelalana | 2010-11-02 22:57 | お散歩。