カテゴリ:Seoul*2010 Jun( 12 )

日帰り弾丸Seoul☆

や~っとこの記事を書く事が出来ます~^^;;

決行は、コノ日☆

日帰りで国内ってたまにするけど…海外は初めてw
この日の為に、2泊3日Seoulの旅をやったんだぁ~!!って事で…張り切って行きましょう!!

朝、6時半頃だったかな?!友達を迎えに行って、朝の環八は空いていますが、途中から裏道コース(念のためw)
無事30分程で空港に到着!!
預ける荷物も無いので(2人で機内持ち込みキャリー1つ)
駐車場のスタンプ押して貰って、(旧国際線利用時は、1日1000円になったので)

朝9時ぐらいの飛行機に乗って、いざ韓国へ~!!
*先週の機内食*

c0108123_20415354.jpg


c0108123_20421759.jpg


今回の機内食。前の日結構遅かったんですよね~
眠い目こすりながらの出発だったのと、着いてすぐにお昼が待っているので、味見程度でごちそう様でした(-人-)

そして、金浦空港に着いたらわき目もふらず、地下鉄へ~!!
先日手に入れたT-moneyが、フル活躍☆
友達の分は、最初の日に買ったカード式の物を使用^^

お金をあらかじめ入れておいたので、日帰り分はチャージしないで済みました♪
その分のロス時間が無いって素晴らしい~^^

そして、先日2日目の昼食に行ったソルネハノクチプへ~!!!

地下鉄も快速にすんなり乗れてかなり早く着いたので、まだまだ皆様のランチタイムでした!!

c0108123_21145983.jpg


おば様達、フル回転で動いていました!!

c0108123_21155178.jpg


c0108123_21213793.jpg


やっぱり美味しい~♪ペチュプチム(白菜のチヂミ)
あーこれを2週続けて食べれるなんて、幸せ~(*´д`)b

c0108123_21161912.jpg


ビビンバも本当に美味しく、友達は豆腐チゲが食べれたんで幸せ~♪だったみたい^^
道も前回覚えてバッチリだったから、行きはお店まで徒歩5分以内(笑)

◆この間に、mimiさん御用達のIt's skin 鐘閣店へ~
先週は、キティちゃんにお会い出来ませんでしたが、この日はお会い出来ました~^^
でも、先週色々相談に乗ってくれた女の子にこの日も色々見てもらいました♪
このお店の方、皆さん親切で本当にいいですね~♪

c0108123_21222666.jpg


前回買って激うまだったおまんじゅう!!友達に言ったら、是非お土産に~って事で…

c0108123_2123647.jpg


やって来ました!!もうキャリーの中はコスメでぱんぱかりん…(汗)コスメのオマケも前回の比じゃな~ぃ!!!
おまんじゅうも10個で1パックだと1個づつオマケをつけてくれちゃって、
友達は2パック私も1パック買ったので33個のおまんじゅうをよっこらよっこら持って移動…(これは、かな~り大変^^;;)

c0108123_21234246.jpg


前回行ってイタ気持ちよかったこちらのマッサージを予約しておいたので、Bコースのイタ気持ちいマサージを受け、友達は、アロママッサージコースを^^
3階なので荷物を持って上がるのも一苦労でしたが、帰りは、お店のお兄さんが持って下りてくれました!!!

c0108123_2124750.jpg


そのまま地下鉄に乗り込んで、無事空港に~!!
マッサージをやった後なんで小腹が減っていて、空港の上にあるレストランで冷麺を♪
のど越しが良くって、美味しかった~^^

滞在時間は、7時間を切るくらいですが、お昼を食べてお買い物してマッサージやエステをする時間はあります。
そして、お昼をもっと軽い物にすれば、早めの夕ごはんも街中で食べちゃってから飛行場へ
って、技も可能かも~ただ飛行機が19時半くらいなので、地下鉄を使ってであれば6時前には乗らないとですが…

c0108123_21243053.jpg


ワギーが、不慮の事故で旅立ってしまったので、みのまよさんに、弟(トリップ)をいただきました!!
でもね、この子ちょっと筆不精でお兄ちゃんみたいに産みの母にお手紙書かないのです~^^;;
次回の旅行ではキット書くよね…?!

c0108123_22144969.jpg


さっき冷麺を食べたばかり…

c0108123_2215929.jpg


もちろん機内食を食べるお腹は残っていなくて…^^;
でもね、味見だけ(照)

c0108123_22153765.jpg


よ~く考えたら、何か変!!!だってタラップのぼってるし…夜だから、間違えた~この日帰り弾丸の3日後に行った旅の出発風景でしたw
まぁ、予告編って事で…このまま置いておきます^^;


無事、羽田に到着!!

あ~長い1日が、終わった…って、思ったら荷物を分けるため家に寄って暫し雑談www
楽しかった~♪来年は、連休が取れるようになるみたいなので、ソウルも2泊3日で行けるかな~?!

でも日帰りでも十分楽しめる、お隣の国♪皆さんも機会があったら試して見て下さいね~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-04 22:27 | Seoul*2010 Jun

* 目次 *

c0108123_18332285.jpg


わぁ~!!気がついたら、9月も終わりじゃぁありませんか…(汗)
そして6月の旅行分が全然up出来て無いー!!!こまった…(;--)
脳みそが、消去ボタンを押してしまう前にチャンとupしないとぉ…
って、事で日々ログ含めてソウルの旅を更新し終えたい…と、切に願います(泣)

そして、他の記事とあっち行ったりこっち行ったりになっちゃっているので
毎度の事ですが、目次を作成。とりあえず終わるまではトップに置いておきますので、ご了承ください。


*1日目 出発編
*     昼食 =ハンイルジャン=
*     おやつ =オムジビン=
*     夜食? =キムネガ・忠武キムパッ=(T-moneyカード)
*2日目 昼食 =ソルネハノクチプ=
*     夕食 =ウルチミョノク=(ワールドカップサッカー韓国)
*3日目 昼食 =エコパッサン=(マッサージ事情)
*     おやつ =Tous Les Jours=
*     帰国編(おみやげ・オマケ)


ソウルのお宿
韓国の切手
ソウルの雑貨屋さん

[PR]
by Anelalana | 2010-10-02 05:01 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 帰りの機内食と美味しいお土産♪

や~っとこ最後!!
でもまだまだupしないといけない記事が山盛り…(;--)

とりあえず気を取り直して、このカテゴリだけでも仕上げちゃいましょう^^;;

c0108123_3462751.jpg


お土産として色々お菓子も買ったのですが、文句ナシで1番美味しかった~のが、このお饅頭♪
お店は、ソウルデパートのデパ地下☆
間口半間程の場所奥で、蒸かしているんですょ~^^
全部で何種類あるんだろぉ~?!この時は、確か5種類くらいあって、1種類蓬が入っているとの事だったので、
蓬アレルギーの私は、この4種類をお買い上げ~w

c0108123_3465871.jpg


記憶の彼方に過ぎ去りつつあるので、味はうろ覚え~(汗)
これは、胡麻味だったかな?結構美味しかった~!!プチプチした食感が中々♪

c0108123_347121.jpg


カボチャ♪これも美味しい~濃厚なカボチャの味がいい感じでした☆

c0108123_3472747.jpg


これがノーマル味かな?日本の酒饅頭っぽぃ味。
酒饅頭がそんなに得意じゃないので…これは次買わないかな(笑)

c0108123_3474322.jpg


コレ~!!大ヒット♪さつまいも…おいしぃ~~♪♪
カボチャ同様と~っても濃厚なお味^^
次も絶対買うぞぉ~と思いながら、2個じゃ少なかった(泣)
c0108123_348055.jpg


うり米むしパン…(謎)www

c0108123_3481921.jpg


JALの帰りの機内食。

c0108123_3493475.jpg


あんまり美味しくなかったなぁ~残念!!



色々買ってきた物もupしたいんですが…
[PR]
by Anelalana | 2010-10-02 04:56 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! Tous Les Joursのコグマケーキ♪

記憶の彼方に過ぎ去ろうとしていますが、自分の旅行記代わりなので、頑張ってup~☆

エコパッサンで、美味しいお昼を食べた後は、自分なりにはかなり頑張って歩いて三清洞まで!!!
雑貨屋さん巡りをしていると可愛いペーパークラフトが色々な所で売っていて、
作家さんがソウルの方でアトリエもお持ちと聞き行ってきました~!!コチラまでw
とてもとてもいい時間を過ごせたんで、テンション高いまま明洞まで歩いた~(笑)
これだけ歩けば少しはお昼の消化出来たかな?って事で、飛行機の時間までまだまだあるので、みみさんに、教えて頂いたカフェへ~


c0108123_20494886.jpg


コグマケーキなる(さつまいもケーキ)!!!
さつまいものケーキなんかが韓国では、大人気らしいです。
やっぱり人気メニューなのか、ラス1でした!!
ホールを買う勇気は無いので、残っていてヨカッタ…^^;;

c0108123_2050467.jpg


一口食べてみると、め~っちゃ濃厚!!
これ日本でも作ればいいのになぁ~人気商品になる気がします^^

c0108123_2050186.jpg


そうそう左のシェイク…上グッチャ!!ってなってますよね…
お店の子が、喋りながらよそ見してたら、トレーの上でクラッシュ^^;
新しいのに変えます?ってな事言われたので、飲めるからいいよ~って、そのまま出してもらいましたが…

この旅行の前に行った上海だと確実に何も言わずに、そのまま出されるだろうなぁ…
日本だったら、新しいのに変えます?なんて聞かずに、お詫びと新しい物が出てくるだろうなぁ…

所変わればなんとやら…本当面白い。


[PR]
by Anelalana | 2010-09-29 00:33 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 1番美味しかったナムルビビンバ =エコパッサン=

みみさんに教えて頂いたオニューなお店ですが、私も本を見てビビビィ~ッとキタお店でした^^
みみさんご推薦で太鼓判を押されたので、絶対行くぞ~って思いましたがやっと最後のランチに行けました~♪

c0108123_13414311.jpg


この日も、朝はサラダとミルクでお腹調節、準備万端!!
でも、凄い量だぁ~!!(汗)
お魚やパジョンまで出てきた~^^;;;これは…ご飯の量も凄いぞぉ…。

c0108123_1433560.jpg


おかずが沢山~ごぼうが物凄く美味しかった!!
それにしても、化学調味料や添加物は使わないで、食材から調味料までほぼ国産有機農産物を使っているなんて~素晴らしい♪

c0108123_1432213.jpg


黒米かな?!プッチプチで美味しいです^^

c0108123_14323942.jpg


しいたけやごぼうが入っているナムルは、初めて~☆
とっても美味しいぞ!!

c0108123_1434442.jpg


混ぜ混ぜしてイタダキマ~ス!!
みみさんのおっしゃっていた様に、本当混ぜるの大変!!(笑)
もっちもちなので、中々混ざりませ~ん^^;;
でも食べてみたら、う、うまーぃ!!
3日間食べ続けた、ランチのナムルビビンバ(どんだけやねん!!って感じですが^^;)
その中でも、純粋にビビンバだけなら、ココが一等賞☆
本当美味しすぎる~♪♪
これは、是非メニューにあった「青菜ビビンバ」も次回は食べなきゃぁ~!!

c0108123_14342737.jpg


最後にはデザートまで!!…食べれませんょ…^^;;
お腹に隙間すら無かった(汗)

それにしても、この旅行で食べた野菜は、と~ってもいっぱい!!
日本で旅してても思いますが、これだけ野菜食べたりお肉やお魚そしてご飯や麺類それらを豊富に頂けるのって
日本と韓国ぐらい?!って思っちゃいます。
もちろん他の国でも、お野菜たっぷり摂ろうと思えばどうにか摂れますが、油の摂取量が多かったり
何かが足りなかったりするので、やっぱり理想的な食生活かもです。
=エコパッサン=詳しい情報載っています!!
営業時間は11:30~14:30(ラストオーダー14:30)、17:30~22:00(ラストオーダー20:30)
休みは、日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

エコパッサンまでの行き方。
コチラの下の方に、写真入で行き方が載っています^^
補足として:細い路地の奥に入り口がありますが、入ったら左手にエレベーターがあります。2階で降りてくださいね~。



マッサージ事情。
[PR]
by Anelalana | 2010-07-06 00:11 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! すっきりまろやか絶品冷麺 =ウルチミョノク=

c0108123_21462521.jpg


夕ごはんは、入るスペース無いぐらいお昼がボリュームあったのですが…
どうしても、冷麺が食べたかった!!まだお腹一杯で動くのもしんどかったのですが、
お店の閉まるギリギリの時間まで頑張って消化して(笑)
どうにかこうにか行ってきました~!!

ソウルきっての平壌冷麺のお店☆
お店に入ってみると、オヤジ度90%以上でしたがwww
怯まず、こんばんわ~!!ってな感じで(笑)

替え玉があるそうなのですが、そこまでお腹が頑張れる訳も無く^^;;
1杯食べるのが、精一杯でしたが、いや~美味しかった!!
透き通ったスープは、本当に味わい深くて、いや~美味しい!!
きっと今まで食べていた冷麺は、創作冷麺なんだろうな~って思うほど。
これが、本場の冷麺なのでしょうね~食べられてヨカッタ!!

c0108123_21491823.jpg


地下鉄2・3号線の「乙支路3街駅」から、出口5番を目指します。
出口を上がりきった所の目線です。
黄色と黒の看板の直ぐ奥が…

c0108123_21493398.jpg


この看板で、看板下の韓国語のところをくぐると…

c0108123_21495032.jpg


どう考えても、お店あるの?!って感じの長い通路の奥がウルチミョノクです^^
ビビム冷麺も美味しいらしいので、また行きたいなぁ~♪

営業時間は、11:00~21:00 休みは第1・3日曜日



本当にビックリしました…(汗)
[PR]
by Anelalana | 2010-07-02 00:49 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 絶品ペチュプチム =ソルネハノクチプ=

忙しくてバタバタしていてや~っとソウル編のupの続き~!!
コウケンテツさんの本を読んで1番行ってみたかったお店へ~☆
記事で見ているだけでも、中々なボリュームなお店なので、朝食はミルクとサラダだけ!!
お腹にスペースを空けて準備はバッチリ!!(笑)

c0108123_1611029.jpg


ペチュプチム(白菜のチヂミ)
これ本当に美味しい~!!!なんて表現したらいいんだろぅ~
友達にも是非コレを味わって欲しくて、次の週に行った弾丸ソウルでもコチラでお昼を~w
外側は、サックサクで中は本当に甘~ぃ白菜の甘味がぶわぁ~って口の中一杯に広がります!!

c0108123_1611297.jpg


オモニ達の手作りの品々が並びますが、コチジャンもお味噌もオモニの手作り!!
何を食べても美味しい~♪♪

c0108123_16114646.jpg


ナムルがやって来ました~!!
きゃぁ~美味しそう!!

c0108123_16121423.jpg


うわぁ~全部テーブルに乗ると凄い!!この量食べるのね~^^;;;
頑張るぞぉ~!!この為に朝調節したんだぁ☆

c0108123_1612359.jpg


チゲのお味噌も、もちろんオモニの手作り♪
激ウマだったなぁ~^^

c0108123_16125310.jpg


ご飯は、白米と麦が半々。

c0108123_16132382.jpg


ご飯にナムルをトッピング~☆

c0108123_16134723.jpg


混ぜ混ぜして~絞りたてのごま油をちらぁ~ってまわしていただきます!!
美味いぞぉ~!!!

c0108123_1614772.jpg


来てヨカッタァ…(*ノノ)大満足のお店でしたぁ~♪♪



ソルネハノクチプまでの行き方。
[PR]
by Anelalana | 2010-07-01 09:52 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! 美味しいキムパッ達♪♪

ホテルからも程近い、キムネガへ~♪
具材が色々並んでいます。
韓国の沢庵って日本のと味が違いますよね~!!どちらかと言うと、ハワイの沢庵に似ている気がします^^

c0108123_519154.jpg


みみさんが良く行ってらっしゃいますが、お店は人気店らしく、本当に引っ切り無しにお客さんが来ます!!
そのせいでしょうか~お姉さんの巻きの素早さ!!(笑)
ぱっっぱっぱ~って巻いて、さっさっさ~って切ってますww

c0108123_5193558.jpg


色々あるキンパッから選んだのは、チーズキンパッ♪3000w
これがまた美味しい~^^

c0108123_5195216.jpg


ふらふら~って明洞を歩いていたら、忠武キムパッを発見!!
1番賑わっている通りにありました、なんにも考えないで歩いてたらあったので
探したら直ぐ見つかるんじゃないかな~って思います^^

c0108123_5201916.jpg


コチラのお店は、具なしの海苔巻きにカクテキとイカの和え物が添えてあります!!
これが、うま~ぃ!!かなり癖になるお味♪辛さが、海苔巻きと一緒に食べるとなんとも言えません☆
キムネガのキムパッも美味しいのですが、こういう物を日本で見た事無いんで(私が知っている限りでは)
また行ってみたいなぁ~^^

c0108123_5203993.jpg


上のリンク先の地図の位置と私が行ったお店違います。姉妹店の方に行ったみたいです(笑)



こんなもの見つけちゃいました(*ノノ)♪
[PR]
by Anelalana | 2010-06-25 06:16 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! オムジビンのパッピンス

c0108123_453958.jpg


下の方に貼り付けてありますが、コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」
この本最高~☆買った時から、行きたいお店満載!!2度の旅行共持参しました~♪♪
そして、スイーツの分類の中で1番行きたかったお店は、このオムジビン。
美味しそうなパッピンスを食べたかったのです^^
あずきは、経営者の母親が自ら育てている無農薬。
5時間掛けて丁寧に炊いたあずきは、本当に美味しかった~♪
そして、トッピングされている棗の美味しさ☆
ちょっぴり硬めのお餅もトッピングされてます^^

c0108123_455811.jpg


ココで習った様にまぜまぜして食べました^^

c0108123_461322.jpg


お店は、すっごいお洒落~で、カキ氷食べれるの?!って感じのお店でした。
人気なお店らしく、入れ替わり立ち代りお客さんが来ます。
この写真を撮った後に、長居するおば様軍団が~(笑)
先に撮っておいてヨカッタですw

c0108123_46249.jpg


壁の所に、この本の記事も貼ってありました^^
日本からのお客さんが増えたのでしょうね~本持って入ったら、ニコニコと本を見てらっしゃいました。
そして、ここで美味しい!!って事を色々伝えたかったのですが、なんせハングル話せません^^;;
英語か日本語出来る?!って聞いたら、無理~^^;;
って、事でお姉さんが連れてきたのは、お店の向かいの薬局のおばちゃん!!
なんと流暢な英語を喋られます!!素晴らしい~☆

小豆の炊き加減が美味しく、棗の食感がなんともいえない~♪って、伝えて貰いました。
そしたら、なんとお店の方からビックリする言葉が!!どうやら、ここのパッピンスは、混ぜて食べないで欲しいとの事。
混ぜて食べるよりも、そのまま食べる方が、より一層美味しいのよ~との事だったのです。
なんとぉー!!!!
日本で食べた、パッピンスはまぜまぜしてね~って言われたんですょ~(><。)って言ったら、そっか~ってw
それならば、混ぜないで今一度食べましょう!!!だって次何時来れるか判んないもん~!!って言ったら
皆大爆笑www(*ノノ)きゃはw

でもでも、薬局のおばちゃんのお陰で色々コミュニケーションが取れた上に、食べ方も教えてもらえて
本当にヨカッタ~!!そして、お店にお客さんが来たらしく、慌てて戻られましたww
ありがとうおばちゃん~♪

c0108123_46392.jpg


そして、普通に頂きました^^
本当に違う~!!!お豆のふっくら感が損なわれなくて美味しい!!!
なるほどぉ~♪

c0108123_465419.jpg


コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店

コウ ケンテツ / 朝日新聞出版





オムジビンまでの行き方。
[PR]
by Anelalana | 2010-06-25 05:04 | Seoul*2010 Jun

アンニョン☆ソウル!! ハンイルジャンで野菜ビビンバ☆

ただいま~^^;
日帰り弾丸では疲れませんでしたが、病院でくったくたなLanaです(汗)

さて、先週のソウル!!
ソウルの地下鉄で思った事は、キレイ!!そして全てじゃないかもしれませんが、
行った駅のホームでほぼ見かけたのがコチラ。

c0108123_18195554.jpg


タッチパネル式で、駅の周りの情報が色々判る優れもの~!!
日本でもアカサカサカスなんかで見ましたが、便利な情報発信元なので、色々な場所に増えてほしいな~って思いました^^

そしてそしてみみさんのブログで、何度も紹介されていて行きたいな~♪って思っていたお店『ハンイルジャン』

初日の最初の食事はココで決まり~☆

c0108123_18112368.jpg


◆野菜ビビンバ◆
色々小皿がついてきて、野菜たっぷりのナムルon半熟玉子~!!(半熟苦手ですがwww)

c0108123_18113562.jpg


キュウリが日本と違って、色も薄いしうりっぽいな~って思いましたが、1つ1つに味付けしてあって
美味しいですね~!!これを混ぜ混ぜして、ご飯を入れて更に混ぜ混ぜ~(笑)

c0108123_18114790.jpg


いただきま~す!!
野菜たっぷりで美味しい~♪
旅行中って、野菜不足に陥りガチですが、ソウルでそれは無さそうです^^

c0108123_18121092.jpg


お店の前で、ポスター張替?している、おじさんが優しくって、「1人で来たの?!何食べる?」と色々聞いてくれました^^
お昼って事もあり、お一人様も他にちらほら。
中々居心地のいいお店でした^^



ハンイルジャンまでの行き方。
[PR]
by Anelalana | 2010-06-23 20:04 | Seoul*2010 Jun