カテゴリ:かふぇ部*遠征( 23 )

A Cozy Cafe in the Mountain Country =茶房パニ=

タイトルにあるシリーズをJA信州のサイトで、発見。
へ〜ってポチポチ見てたら、何カ所か行ってみたい〜♡ってお店がちらほら。
9月最後の週末は、軽井沢に居たけどお寝坊さんで出発も昼過ぎw

ランチタイムギリギリに追分辺でランチを食べて、いざ上田へ!!
2年振り?かな、上田。すごい居心地のいい日帰り温泉に行ったんだっけ〜♬

田んぼや緑の中を過ぎて行くとこんな所にあるの??って所迄来ちゃいましたw

c0108123_11564057.jpg


駐車場横(お店の土地じゃないから駐車場って大々的に書けないらしいw)に矢印発見☆

c0108123_11573250.jpg


ふと後ろを振り向くと、ここにも〜(笑)
手作り感満載だけど、それがいいね〜♬

c0108123_11574644.jpg


お店に向かう道すがら、ぞうさんがお出迎え^^
栗の木から落ちる栗を受け取る為のネットの抑えに使ってるみたいw

c0108123_1157519.jpg


ボードの左奥に小さな椅子があってそのうえに『栗はこちらへ』ってあって
お客さんが、いがから出して置くシステム♬

c0108123_11582037.jpg


お店は右側で、お家かな?左側は。

c0108123_11583645.jpg


もう赤とんぼの季節ですね〜。

c0108123_11592254.jpg


テラスの席から望む景色は、本当に心が穏やかになります。

c0108123_1159725.jpg


メニューもステキです♬

c0108123_11594268.jpg


あーJAで見たら、カボチャのプリンだったけど、この季節は栗みたい!!(残念)

c0108123_12023.jpg


桃のスムージー 700円 川中島白桃で今年最後のラスイチを頂いちゃいました!!
ですんで、普段よりも少し多めになってるそうです〜ラッキーだね☆

c0108123_1201555.jpg


コーヒーゼリー 500円 延命水で丁寧にドリップしたコーヒーを使ってるそうです。
アイスが溶けかかった頃が美味しいとの事だったので、少し置いてからパクっ♬
わ〜まろやか〜♡コーヒー苦手な私ですが、このまろやかな風味は美味しい!!
ミルク掛けたらまた違った美味しさが現れて2度3度美味しいコーヒーゼリーです♪

c0108123_1204164.jpg


なんだろうな・・・時間の感覚が無くなるカフェかもw
バリに居るみたいな気分・・・2時間半居ましたが、もっとゆっくり居れるわ〜♬
この日は日差しがキツかったので、オレンジジュースを後からオーダー。
でもね、1個1個絞ってくれるので、時間がかかり日が陰りました(笑)
でも甘みの濃い美味しいオレンジジュースでした!!

c0108123_1205722.jpg


ハーブティー(期間限定のフレッシュハーブティー) 500円
お庭から摘んで来たハーブ達で作ったハーブティー美味しかったらしいです。
涼しくなると温かい飲み物がいいねw

c0108123_1211432.jpg


そんなに席数ある訳じゃないし、スタッフの数も限られてるし、
何より皆のんび〜りしちゃうお店だからこういシステムは有り難いかもですね^^
ただ、どうせなら、テラス席でのんび〜りがいいなぁw

c0108123_12381868.jpg


= 茶某パニ =

長野県上田市野倉524-1
Phone:0268-38-3830
Open:金・土・日・月&祝日 10:30~17:00
( 冬期お休み12月〜3月)


[PR]
by anelalana | 2013-10-01 12:02 | かふぇ部*遠征

クラブハリエ ジュブリルタン

c0108123_2435874.jpg


前に行って美味しかったパン屋さんへ、雨の中go~!!(ゆめちゃんの運転でw)
と~ってもいい香りのバタータ?だっけ、2人して気になってしょうがなかったw

c0108123_2442620.jpg


切ってみたらさつまいもがい~っぱい入ってました!!
しかも、まだ温かい~~~!!!夕ごはん前だって言うのは判っちゃいるけど、止められない~(;ノノ)
うまぁーぃ!!バター濃厚でさつまいもが甘くて美味しい~今の季節のパンですね♪

↓ ほら~バターが一杯で紙袋まで染みてる~w

c0108123_2445632.jpg


この日の翌朝にも行ったんですが…カフェで、モーニング食べに…何処に行ったんでしょうか、その時の写真^^;;
ツイッターにはupしたんで↓の写真を貼っておこう…

c0108123_2561887.jpg


フレンチトーストにた~っぷりのブルーベリー♪♪

オイシカッタヨー!!!また行きたいなぁ~♪よろしくね^^

= ジュブリルタン =

滋賀県彦根市松原町1435-83
Phone:0749-21-4477
Open:8:00~パンが無くなり次第


[PR]
by Anelalana | 2010-10-31 03:07 | かふぇ部*遠征

ベリーパフェ = BLISS cafe =

c0108123_2131569.jpg


あーちゃんが歯医者の間、近くのcafeで一休み~♪
パフェがあったので、朝パフェしてみました(笑)

c0108123_2135251.jpg


ブルーベリーパフェのトッピングでクリームチーズが入ってました!!でもあいますね~♪
美味しいわぁ~!!何時もなら、怪訝な顔してしまうフレークも許そうww
でも、食べませんでしたけどね~w

それはそうと、源氏パイ!!小学校振り?!で食べましたょ…

c0108123_2142012.jpg


秋と言えば、さつまいも~♪ってな事で、さつまいもパイ。美味しかった~^^

= BLISS cafe =

滋賀県長浜市八幡中山町681-3
Phone:0749-65-0001
Open:10:00~


[PR]
by Anelalana | 2010-10-31 02:29 | かふぇ部*遠征

濃厚黒糖パフェ =文の助茶屋=

c0108123_010859.jpg


お久しぶりでございます(/_\;)
ある方に、そろそろ戻ってきたら!?と、言われなんとなーく再開でございます(汗)
学生時代の思い出の味に遭遇して久々に入ってみました!!
でも考えたら何食べた?なんて全く記憶に無く、ただひたすら喋り続けてた思い出が…(笑)
濃厚黒糖たっぷりのパフェは、極甘で運転に疲れた身には調度ヨカッタな♪

さぁ、ちょっと時間があるのである人に連絡をとってみよう(*´∀`*)ノ

* genovaさんに教えていただいてテストもしてみましたが、携帯を立てに撮るとどうしても変になってしまぅ…(汗)
仕方がないので、当分携帯からは、横画像にupしま~す。お騒がせしました。*


[PR]
by AnelaLana | 2010-10-22 17:08 | かふぇ部*遠征

美味しいジェラート♪ =永井農場=


c0108123_15281551.jpg


コーヒーじゃなくって、アイスのお風呂に浸かりたいよ!!って、思う今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか!?

c0108123_1529212.jpg


(思い出した!!ミルクと苺かな?!)

中軽に出来た、ハルニレテラスのお店、永井農場さんでは、
美味しいジェラートもですが、農場で作った野菜やお米なども販売しています。

c0108123_15293589.jpg


(こっちは、小豆とお米のはず!!…たぶん…汗)

色々買ってみましたが美味しかったですよ~♪

c0108123_1530788.jpg


ジェラートの値段は、こんな感じw
食べた味は…1か月も前な上に、暑さで脳みそショート中につき、思い出せません!!!アシカラズ(;--)
(とりあえず、ショート中じゃなくってショート気味ですかね)

c0108123_15304196.jpg


牛のオブジェや色々売ってて可愛い♪♪

c0108123_15311959.jpg


同じハルニレテラス内の、パン屋さんがお気に入りなので、無くなると買いに行きますが、
永井農場さん覗いてみると、いっつも凄い混んでます。
夏真っ盛りだし、そりゃ混みますよね~^^;
もう少し、涼しくなったらまた行ってみたいと思います^^


[PR]
by anelalana | 2010-08-25 15:40 | かふぇ部*遠征

歩きつかれた末に…癒されたカフェ。 =ハルジョオン・ヒメジョオン=

こちらのカフェもみみさんに教えて頂いたお薦めです
宿泊しているホテルからも近く、1日歩きつかれてヘロヘロになっていてもぅ行くの止めようか~って
悩みましたが、行ってヨカッタ~!!カフェ大好きな私の琴線に触れ捲り~(笑)
キット、1日居ても飽きないだろうなぁ~近所だったら常連になっている事間違いナシ!!

c0108123_1543494.jpg


入り口もステキ~♪こちらも蔵を使っていて建物の中は異空間。

c0108123_154517.jpg


この日は、ランチメニュー無かったみたいですね。
実際パフェ食べ過ぎて…ご飯どころじゃないですが^^;;

c0108123_155799.jpg


お薦めメニューがステキに黒板に書かれています☆
アンチョビポテト~食べたいなぁ~。

c0108123_1554095.jpg


コチラでも、パフェの予定でしたが…ムリムリムリ~!!!
って事で、1番ムリ無く飲めそうなものをチョイス^^;

c0108123_1561229.jpg


棚の中も可愛い~♪じぃ~っと眺めちゃいました(*ノノ)

c0108123_1563258.jpg


オルガンの上もステキにディスプレーされています!!

c0108123_1565249.jpg


こんな可愛い飾り棚、家にも欲しい~!!(でも、家だと間違いなく中身が…ほぼカエルに^^;)

c0108123_1571329.jpg


本も私の好きな本ばかり~!!ゆっくりじ~っくり読みたいなぁ…

c0108123_1572814.jpg


あ~疲れてたのに、一気にテンション上がりました ↑↑

c0108123_1574920.jpg


またぜ~ったぃに来たいです!!


[PR]
by Anelalana | 2010-05-14 02:12 | かふぇ部*遠征

苺た~っぷりイチゴパフェ♪ =茶房 ひし伊=

c0108123_20163916.jpg


みみさんにココはお薦めですょ~♪と、言って頂いたので必ず行かなきゃと、こちらへも~
雨がパラパラ降ってきたのですが、その内止むかなぁ~と思いながら店内へ…
蔵を改造したお店らしく、天井高が物凄く高かったです。
c0108123_20172373.jpg


2階席がお薦め♪との事だったので、1階席も空いていたのですが、
「2階いいですか?」と、聞いたら快くどうぞ~^^の声♪
すっごく落ち着く雰囲気でと~ってもいい感じ♪
雑誌が一杯あったのでananを久々に読みながら…

c0108123_2017078.jpg


頼んだのはコチラ…本日3本目!!!^^;;;
もぅ、かな~り歩いたし疲れたしお昼も食べてないけど…朝食たっぷり食べた上のパフェ2本…
そりゃ、減らないよねぇ…でも、ここでパフェが食べたくって頑張ってキタのに~!!って思いだけで
オーダー(汗)
美味しかった~美味しかったんですょ…苺た~っぷり(*ノノ)
でもねぇ…流石にぱんぱかりんのお腹にはキツイ(汗)
人生で、1番のろのろと食べたであろう、このパフェw
寒い北海道でヨカッターw
あまりとけずに食べれました^^;

c0108123_20144957.jpg




そしてそして…謎が解けました!!!
[PR]
by Anelalana | 2010-05-13 21:13 | かふぇ部*遠征

お~っきなブルーベリーパフェ☆ =MOSSTREES=


c0108123_19394122.jpg


お腹たっぽんたっぽんで、山の下辺りに見える黄色い建物(旧函館公会堂)の横の道の辺りからてくてく…
海っぺりまで歩いてきました♪(私にしたら珍しい~!!!)

c0108123_1940046.jpg


そうしたら、見つけた「おっ!!火の鳥~!!」
って…明治天皇上陸記念碑でした…失礼しました(汗)
でも、地球儀の上に青銅の鳳凰像…あながち間違ってませんよね^^;?!

c0108123_19401630.jpg


人気も車も殆ど無い通りをてくてくてく…
こっちで本当にいいのぉ~?!と、不安になった頃、あった~!!
来てみたかったお店♪

c0108123_19403497.jpg


ネットで函館・パフェってぐぐるとココが出てくるんですが、
イマイチどんなパフェなのか判らなかったので、来て見てび~っくり!!
でっかぃよ!!…本当に^^;;;本日2本目なんですけど~(汗)

c0108123_19405179.jpg


グラスの上ほぼホイップ(笑)その上、トップにもあまぁ~ぃ甘いブルーベリーがた~っぷり(笑)

c0108123_1941849.jpg


中はタダひたすらバニラアイス~!!!そして、とどめにまたブルーベリー(笑)
ここまでシンプルだと潔くって面白いw

c0108123_19412725.jpg


な~んと…7種類あるんですけど…このお店^^;;;
そっか~@6回来なきゃ?!(笑)

c0108123_19432100.jpg


店内の雰囲気もと~っても落ち着いていて好みでした、
私が最初のお客だったのですが、帰る頃には2階席まで満席!!
人が一杯でも、ごみごみした感じがしないのは、ゆったりと配置されたテーブルのせいでしょうか~
私は入り口横の小さな丸テーブルが好きだな^^

c0108123_19432727.jpg


ここを出た後…手に持ってたはずの物が無い!!!どこに置いて来た?!!

あぁ…あそこだ…
また坂登って取りに行かなきゃ(泣)


[PR]
by Anelalana | 2010-05-13 20:01 | かふぇ部*遠征

とうふ白玉パフェ =茶房 菊泉= oishii

函館初日は、雪も降っている寒さもあり
病み上がりの身体に無茶はいけない~って事で2時過ぎにはホテルにチェックインして
のんびりして最上階のお風呂でゆ~ったり♪垢すり+リンパマッサージのコースをやってもらい極楽極楽^^

昼に食べ過ぎて、流石に夜は食べられず…無理せず、今日に備えました!!!

c0108123_179084.jpg


今日のテーマは…『食べ倒す!!!』…どこまでいけるでしょう^^;;
この日は、朝からお日様が照っていて気温も少し高め♪
イケるでしょう~!?キット…
って言っても、パフェ食べるにはやっぱり寒いょ。
ってな訳で、お店に入って真っ先に囲炉裏の前へ(笑)

c0108123_1701326.jpg


とうふ白玉パフェが、ココの名物らしいので、それでお願いしま~す!!と…
でも、アレルギーのバナナとキウィを抜いて貰い^^;;

c0108123_1712781.jpg


そうなると、ちょっぴり寂しいかな~って思ってたトップですが、
これでもかぁ~!!って量の白玉が嵩増ししてくれましたwww

c0108123_1714678.jpg


ごまのアイスの下には、た~っぷりな餡子♪美味しい~でもあまーーぃ!!(笑)

c0108123_1723384.jpg


とうふ白玉の説明が書いてあったので、パシャリ☆

c0108123_173212.jpg


パフェ4種類もあるよぉ~!!また来なきゃじゃん(照)
黒蜜パフェも気になるけど、コーヒーゼリー苦そうだなぁ^^;

c0108123_1742275.jpg


のらくろの漫画がい~っぱい置いてありました!!
のらくろって言うと、ふーせんガムを思い出します♪
あのふーせんガムめちゃめちゃ膨らんだなぁ~ってw

c0108123_1734694.jpg


室内は、レトロな昭和な香りが♪

c0108123_17102287.jpg


入り口の設えもレトロな感じ~^^

c0108123_17104386.jpg


建物も古くていい感じです。また次回までさようなら~!!って思ってたんですが…
この後ハプニングが!!^^;;

c0108123_19281627.jpg




なにこれ~?!!初めて見ました(笑)
[PR]
by Anelalana | 2010-05-13 19:29 | かふぇ部*遠征

美味しいイチゴケーキ❤ =ペイストリースナッフルス=


c0108123_21385458.jpg


ことりっぷで、見つけた時にぜ~ったいココに行くぞ!!って思ったケーキ屋さん♪
このイチゴのショートケーキがどうしても食べたかった~!!
だって、道産小麦粉を使ったしっとりスポンジに十勝のミルキーな生クリームなんてうたい文句w
美味しい~!!だけど、本当にしっとりふわふわ~って溶けてしまいそうな生地でして…1個じゃすぐ無くなっちゃうょ(><.)

c0108123_2142476.jpg


こちらは、イチゴタルト❤
こーれーはー!!すんごく美味しかったです!!
これを食べにまた函館に来たい~♪
イチゴのババロアの上にた~っぷりのイチゴ!!それをイチゴジャムでカバーしてあります。
写真だとにょろ~んってうな垂れてきちゃってますがw

c0108123_21392736.jpg


こちらは、黒豆ロールとトラトラロールの試食が出てきましたw
黒豆の方は、小豆ベースのクリームにた~っぷりの黒豆が入っていて美味しかったです^^
トラトラは…バナナのロールらしくて、試食無理!!
黒豆ロールをお土産に買って帰ろう^^

c0108123_21394059.jpg


2階に喫茶ルームが併設されていて、1階で選んだケーキに+300円でドリンク付けて食べられます。
この時は、誰も居ませんでしたが…この後、男子高校生が軍団で押し寄せw
8人だったかな?!スイーツ男子だ~!!って盛り上がりました(笑)

c0108123_21395329.jpg


駅前店舗で食べましたが、泊ったホテルの近くにもあるみたいです^^
ペイストリースナッフルス
パフェもあるのでまた行くぞ~!!

[PR]
by anelalana | 2010-04-23 22:17 | かふぇ部*遠征