カテゴリ:旅先*東海( 14 )

新春の風に吹かれて静岡へ =どんぶりハウス=


やっと1月の旅行の最後の記事!!長かった・・・(;ーー)
一緒に行った友達がこの前食べたしらす丼が残念過ぎて消化不良を起こしてました!!(まぁ、大変!)
って事で、私の中でしらす丼=ココ。

c0108123_2324737.jpg


静岡の用宗漁港の目の前にある、どんぶりハウス。

c0108123_2332361.jpg


色々あって目移りはするんだけど、結局食べるのは生しらす丼(笑)
だって〜ココでしか食べれないよ!!この美味しい丼は〜

c0108123_2332438.jpg


美味しいシラスちゃん達を獲って来てくれる、漁船の前で・・・

c0108123_234154.jpg


いただきまーーーーーーす!!
うんまーーーーーぃ!!これの為だけにでも行きたい。本当にそう思う丼。
はぁ〜今年はもう一度くらい行きたいなぁ・・・。

c0108123_2342342.jpg


この日は、本当に晴天で富士のお山がキレイに見えたよ〜♬
美しいねぇ・・・

c0108123_2353189.jpg


最後に、駒門PAでどっくんと再会♡


= どんぶりハウス =

静岡市駿河区用宗2-18-1
Phone:054-256-6077
Open:11:00~14:00
雨天時定休


[PR]
by anelalana | 2014-04-28 07:43 | 旅先*東海

新春の風に吹かれて静岡へ =農園カフェ なかじま園=



はっ!!いつの間にかヨノナカGWに向かって一直線。
私はと言いますと、身内が立て続けに亡くなってバタバタしておりました。
桜が散り行くと共に気持ちも落ち込んでいましたが、記事もアップしないまま時間が経っていたので、upします。
文章も途中迄書いていたので、テンション違い過ぎますがご了承下さいませ^^;


どどどどどーーーーーーん!!!と、鎮座まします、いちご様♡
c0108123_5545181.jpg


これ、比較対象に何か置けばヨカッタ!!!激しく後悔。
だって、超巨大イチゴ!!
それなのに、ジューシーで美味しい〜♡



More
[PR]
by anelalana | 2014-04-23 05:07 | 旅先*東海

新春の風に吹かれて静岡へ =のっぽパンとくまさん牧場=

いけないけない。
写真をupしたまま忘却の彼方な状態でしたw

c0108123_15224288.jpg


浜松から静岡に移動する時に、富士山が面白い感じだったのでパシャリ☆

c0108123_15233114.jpg


のっぽパン〜♡小さい頃から食べてた懐かしの味!!
再販売をしてから初ののっぽだったんですが、や〜んこの味!!って思いましたw
でも、普通のパンなんですけどね(笑)
あの、キリンの絵に癒されるんですよ〜。

c0108123_15235878.jpg


さて、旅行に行ったら1パフェ1ソフトじゃないですが、観光よりまず探しちゃいますw

c0108123_152493.jpg


なんだか日本初の紅茶の産地だったみたいで紅茶も売ってました。
買ってキタけどまだ飲んでないので、感想は・・・すいません^^;

c0108123_15241960.jpg


本当ならジャージー乳のソフトが食べたかったのにこの日はやってませんでした(くぅーーーショック!!)
でも、ジャージー乳のジェラートは頂きましたよ♬
美味しかったし、この地区の空気も良かったのでなんかほっこりしました^^

= くまさん牧場 =

静岡県静岡市駿河区丸子3330-2
Phone:054-259-1993
Open:10:30~17:00 [月~金]
10:30~17:30[土・日・祝]


[PR]
by anelalana | 2014-02-14 06:08 | 旅先*東海

新春の風に吹かれて静岡へ =浜松餃子 むつぎく=

鰻を食べてデパ地下をぐるぐる見て・・・
あれ?見る所ソンナに無い???w
まぁ、ホテルに戻ってちょっと休憩・・・だって、友達は始発で出て来たし私も前日2時間?しか寝てなくてヘロヘロ〜
帰り道に餃子屋さんの前を通ったらまだ列すら無いし普通に入ってるので、油断してました!!
1時間くらいかな?休憩してお店の方へ向かったら遠くからでも判る程の行列!!ギャーヌカッタ・・・

ホテルの人によると、この時間から一番並ぶから、最初に見た時間が一番いいんですよ〜と。
でもね・・・鰻腹で無理でしたょ。そんなこんなで、さて並びましょうか・・・

c0108123_13522345.jpg


閉店までずっとこんな感じの列でしたよ。皆様並ぶのでしたら6時前目指して下さいね。

c0108123_13535330.jpg


待ってる間外に貼り出してあるメニューを見て妄想(笑)

c0108123_13552022.jpg


◆餃子 大(16個) 920円と生中〜♡

c0108123_13562928.jpg


◆焼肉(豚みそ焼) 650円

c0108123_1356414.jpg


◆ホルモン焼(豚みそ) 650円

餃子は普通に美味しかったけど、ホルモンうまぁーーー!!!なんとおかわりしちゃいましたw
ビールぐびぐびやりながら、ホルモン☆最高だわ〜♡
みそ焼の方はご飯が欲しかったなぁ〜でも、ビールにも合いますよ!!

旅行って夜飲めるから好き♬

= 浜松餃子 むつぎく =

静岡県浜松市中区砂山町356-5
Phone:053-455-1700
Open:(昼)11:30 ~ 14:30
    (夜)17:00 ~21:30[平日・土]
      17:00 ~ 21:00[日祝]

[PR]
by anelalana | 2014-01-25 19:38 | 旅先*東海

新春の風に吹かれて静岡へ =八百徳 本店=

色々すっ飛ばしていますが、年々物忘れが激しくなって来ています(汗)
思いついたものを思いついた時に、パパパッとup~☆

1月の連休初日、友達の娘ちゃんが未来のなでしこでして、全国大会に出場になりました〜ぱちぱち〜
そして、一緒に応援かたがた静岡へGo!!!

試合は惜敗!!!くぅ〜〜〜翌日は、2回戦応援行く気満々だったのにな・・・残念です。

磐田周辺で試合なんですが、何処も応援の父兄で一杯!!で、食べ物も美味しそうだしって事で浜松に宿をとってチェックインしたら早速食べに行って来ました〜♬
c0108123_13161298.jpg


◆うなぎ肝焼 650円
私がトイレに行っている間にオーダーしてくれてましたw
でも、コレが正解!!美味しい〜ぬる燗呑みたいくらいお酒に合いそう☆

c0108123_13162362.jpg


◆うな重(肝吸い付き) 2950円
私が頼んだうな重。こちらの鰻はふわふわなのね〜
お味も上品でするする入って行ってしまったw

c0108123_13163713.jpg


◆うな丼(肝吸い付き) 2950円
友達が頼んだうな丼。彼女の感想も一緒。
彼女は、四国で育ったので関西風のうな丼の方が好きみたいで
ちょっと物足りなかったかな??

c0108123_13173435.jpg


でも浜松で鰻食べたの初めてだったので嬉しかったな^^

うなぎ八百徳 本店

浜松市中区板屋町655
Phone:053-452-5687
Open:11:00~20:15(月曜定休)


[PR]
by anelalana | 2014-01-25 13:39 | 旅先*東海

朝起きたら…

頭の中に浮かんだのは、ひつまぶし…(*ノノ)
朝起きて、食べたいものが浮かぶ~!!って、ちょっと時間が経ってからだったりするのですが、
今回は、何故か目覚めた瞬間の脳内は、120%ひつまぶしで満たされてました…(照)

この日は、病院の定期検査の日だったのですが、
不謹慎にも、数日検査が遅れただけで即、悪化にはならないだろうと…

昼には鞄に荷物を詰めて、いざ西へ~!!

近所の病院友達しーちゃんが三重のお友達の所に遊びに行くのと重なったので、
急遽、横に乗って貰ってロングドライブ~♪

途中SAに何度か寄りながらご当地メニューにキャーキャー言ってw
楽しかったなぁ~♪何時もは一人で楽しんでいるけど、友達と一緒におしゃべりしながら
長距離は楽しい!!これからも、色々行ってみよぅ☆

さて、名古屋にやっと着いたのは、もう夕方w
しかも、しーちゃんが三重に行く為に乗らなければいけない電車の時刻まで1時間を切ってまして…
何か一緒に食べたかったのですが、時間も無いのでコチラでお茶?をw

しーちゃんを無事、近鉄線まで送り届けて、さぁ…次の待ち合わせの8時過ぎまで時間がある…
ってな事で、ダメ元である方に連絡を取ってみたら、偶然名古屋駅の方に出てくる用事があるとの事!!

お互い時間が限られているので、30分?40分?でしたが、ハジメマシテで楽しい時間が過ごせました^^
今度はゆ~っくり美味しい物食べながらお喋りしたいなぁ~♪

そして、今回のメイン!!!ひつまぶし~☆
本当なら、本店か熱田神宮のお店に行きたかったのですが、時間的に厳しい。
と、言うことで2度目マシテの、松坂屋店です。

c0108123_0322078.jpg


レストランしか開いていない時間になってるにも関わらず、結構人が居ました。
やっぱり皆様お好きなのですね~♪

そして、数年振りのひつまぶしのお味は、や~っぱり美味しい!!!!
あぁーまた食べたいなぁ…本当に美味しい…香ばしい香りに包まれる幸せ…来てヨカッタw


[PR]
by AnelaLana | 2010-10-24 00:21 | 旅先*東海

静岡おでん。

c0108123_13482079.jpg


夜中に東名を一路滋賀へ!!
やっぱり三連休だからか、乗用車が多い。

混んでるけど、追い越し車線を時速80キロ切る速度で車線変更しない、若葉マークは…どうかと思うんですがぁ(; -。-) =3

久々に、日本坂SAに寄ったら、トイレが綺麗に!!
美味しそうなおでんも発見☆
美味しい〜♪

何よりもびっくりしたのは、流石お茶処。静岡県!!サービスのお茶が美味しかった^^

c0108123_13482069.jpg


たぬきむすびなるもんも発見!!
てんかすとスルメ入り☆中々美味しい〜♪


[PR]
by AnelaLana | 2010-09-18 13:48 | 旅先*東海

おぉーっと……

  
車に行こうとしてるはずなのに、ふらふら〜と、デザートコーナーへ!
そこには、八丁味噌と無花果のソフトクリームの文字が!!
二択なら考える間も無く、後者にw

c0108123_12152546.jpg


変わり種系の中では、と〜っても美味しい♪♪
ソフトクリーム食べながら視線の先には…メガメロンパンが(笑)
普通サイズの6倍らしぃ…(汗)
本当にでっかいわぁ…

c0108123_12154999.jpg


さぁ、本当に行こう(;^_^A

[PR]
by AnelaLana | 2009-12-30 17:28 | 旅先*東海

よりみちこみち(照)



トイレ休憩に寄ったらあまりにも寒くって、暖まる為にきしめんを♪

c0108123_12122034.jpg


ぬくぬく~になっていー感じで走ってたら、大分先だけど渋滞の表示が…
寄り道いっぱいしてる間に解消されるかなぁ~と、淡い期待を抱きつつ、探索☆

c0108123_12125492.jpg


上郷SAで、宮崎の肉巻き発見!!でもどーせなら、そこでしか食べれない物を~
と、知立名物、大あんまき発見♪

c0108123_1213929.jpg


クリームチーズとつぶあん入り~(*^□^*)。
さぁ、甘いもの補給も済んだし…行こうかな(汗)


[PR]
by AnelaLana | 2009-12-30 17:14 | 旅先*東海

ひろーぃ!すごーぃ!!

  

何時もと違うルートをナビ子に指示され、やってきました刈谷ハイウェイオアシス☆

c0108123_1434359.jpg


観覧車まであってび〜っくり!!以外と大きい。
考えたら、明るい時間に来るの初めてだわぁ〜

c0108123_14343574.jpg


相変わらずの豪華なトイレ(汗)

c0108123_14352456.jpg


えびせんべいの里とかって御徒町かと錯覚する位の陳列っぷり!w

c0108123_1438847.jpg


全種類分あるのかな?試食コーナー凄かった〜☆

c0108123_14361894.jpg


牛すじマンなるもの発見!!ピリッと辛めで美味しかった♪

c0108123_14392786.jpg


さぁ、寄り道ばかりしてないで…先を急ごう(汗)


[PR]
by AnelaLana | 2009-12-28 15:29 | 旅先*東海