カテゴリ:旅先*関西( 26 )

つるやのパン☆

c0108123_10495550.jpg

帰る前にスーパーに寄った時に偶然見つけたサラダパン!!
考えたらこの時食べて以来だから…2年振りまして?!w
9月に滋賀に来た時も、本店まで行ったのに~売り切れだったので本当に久しぶりw

なんなんだろぅ…たまに無性に食べたくなる味ってw不思議だわー(笑)

c0108123_10502591.jpg


今回は、こんなものも見つけちゃいました!!

c0108123_10505589.jpg


ゆめちゃん曰く、「魚肉ソーセージとマヨネーズがはさんであるだけやで~」

えぇ…まったくその通りw予想のお味でしたが、なんだか小学校の給食みたいだったので懐かしかったですよ^^

c0108123_10512346.jpg


こっちは、彼女も食べた事無いとの事だったので…チャレンジ~☆

c0108123_10515875.jpg


ジャガイモ好きなんで、こちらのサンドは好きだなぁ~♪


[PR]
by Anelalana | 2010-11-01 10:59 | 旅先*関西

ゆるキャラまつりin彦根

c0108123_17232718.jpg


ひつまぶしを食べた後向かった先は、滋賀の幼馴染の家。
先日タイに行っていたので、あーちゃんの服をまたまた大量購入してきたので、目の前で着せ替え人形してもらおうと行って来ましたw
次の日たまたま、ゆるキャラまつりin彦根というイベントがあり、彦根城も行った事無いのでちょっとよってみたら、これが盛大なお祭でした~☆

c0108123_2163231.jpg

*左上から時計回りに、おしなりくん・青森ヒバのモーリー・なめくじ撃退キャラなめくじクジ夫くん・守山市のゆるキャラもーりー(蛍です)・長良川のナガラ・ご近所のスーパーのゆるきゃら、ピアッキー*

なんとまぁ…どれだけ居るの?!ってくらい、い~っぱい居ましたwwwゆるきゃらちゃん達w

今回1番のお気に入りは↓のハンバーグの会の会長グーグー☆
可愛すぎて、思わずグッズを買ってしまいましたww



そして肝心の、ひこにゃんに会えなかったー!!!何処に居たのでしょうかぁ^^;;

まぁ、次回の楽しみにしておきましょぉ♪
彦根城も遠くからちらりとしか見てませんしねww



ゆるキャラまつりを歩いていたら…
[PR]
by AnelaLana | 2010-10-30 21:55 | 旅先*関西

つるやのサラダパン

長々と引っ張って?きました、2008年秋の関西の旅…これでおしま~ぃ^^;;
って、事で最後を飾るのは…
つるやパンの、サラダパン~♪

c0108123_2332062.jpg


木之本に、お店がありますが、結構滋賀県内では、売っている所があるみたい☆
コッペパンの中には、何が入っていると思いますか~?!(知っている人も多いと思いますがw)

c0108123_233294.jpg


正解は~  タクワン!!マヨネーズであえたタクワンがわんさか入っております!!
これがまた~中々美味しい(笑)

c0108123_2333844.jpg


今回も食べたかったんですが、年末は仕入れなかったらしく、長浜では手に入りませんでした~(泣)
無性に食べたくなる時がある不思議な食べ物ですよ~ww



さてさて、帰る前に腹ごしらえ~w
[PR]
by anelalana | 2010-01-13 00:12 | 旅先*関西

大黒屋鎌餅本舗 =御鎌餅= oishii


以前から一度頂いてみたかった、大黒屋鎌餅本舗の、「かまもち」です。

c0108123_11047.jpg


一つ一つ丁寧に包んであって、お店のご主人がお一人で応対されていました。
いくつでもいいですよ~と、おっしゃって下さったんですが…

c0108123_1102414.jpg


お餅なので、日持ちしないと思いきや、2・3日持つとの事だったので…
五つほど~♪♪うす~ぃ餅の生地から中の餡子が、うっすら見えています^^
美味しい~^^

c0108123_1103655.jpg


そして、こちらのお店は、私の大好きな野呂本店が、直ぐ近くにあります~♪コレ大好物です(*´д`)♡

そして、今回(と、言っても…2008年^^;ですが)の京都のお宿は、コチラです~♪
とっても安いのに、清潔でした、こういう宿泊形態が大丈夫な方には、オススメです♪♪

[PR]
by Anelalana | 2010-01-08 14:19 | 旅先*関西

下河原阿月の三笠



'08の後半~去年殆どが、私のブログを開けるとこれでしたね…^^;;

携帯から送った画像だけじゃなく、こちらもちょっと見て欲しいのでヨカッタラ見てくださいね^^

c0108123_19385940.jpg


下河原阿月の三笠です♪
と~ってもふわっふわで、美味しかったですよ~!!また、食べたいな~♪

c0108123_19391099.jpg


一枚一枚丁寧に焼き上げて…

c0108123_1939223.jpg


出来上がっていきます~♪

c0108123_19393284.jpg


これ…次回、予約してみようかなぁ^^;;
絶対食べれちゃう!!(笑)

[PR]
by Anelalana | 2010-01-05 20:50 | 旅先*関西

松茸三昧♪♪

えー…この前の、弾丸関西を先にupしちゃっているのに、今更2008年かよ?!って、声も聞こえて来そうなんですが^^;;;

まぁ、足早にupしちゃいますんで、お付き合いを~(汗)
私のブログでは、毎度お馴染なお店なのですが、とり市老舗の向かい側にある京・旬野菜料理直會 撰です。

c0108123_1224372.jpg


先付け。(何を食べたんだか、忘れたんですが…^^;何時も、梅酒とお浸し系ですw)

c0108123_12254487.jpg


大好きな、土瓶蒸し~♪♪も~っと、どっさり入っていたら最高なんだけどなぁw

c0108123_12255530.jpg


青物の煮びたしと、松茸♪そして、卵かな??

c0108123_1226423.jpg


きゃ~何といっても焼き松茸をスダチで~!!たまりませーん(*´д`)♡

c0108123_12262225.jpg


カサの裏側に、プチプチと水分が出てくるのがたまりませーん(笑)

c0108123_12263376.jpg


松茸の天ぷらって、ここで初めて食べた気がします。もったいないな~なんて思いながらw

c0108123_12264864.jpg


ご飯セット楽しみなんですが…もはや、ココに来るまでにお腹ぱんぱかりん^^;

c0108123_1227399.jpg


でもでも~ご飯おかわり自由なんですよぉ~!!!最高ですw
一杯なのに、おかわりしたーぃって思っちゃいますw

c0108123_12273455.jpg


何時もお墓参りに行く時期が、春か秋なのでどうしても筍か松茸の時期になって、
夏の賀茂ナスの時期に行ってみたいのですが~!!!(今、休業中らしいです…何時までなんだろうなぁ~)

[PR]
by Anelalana | 2010-01-05 19:25 | 旅先*関西

PAN TIME =芦屋市=

神戸を後にする時、どうしても寄っておきたかったお店が芦屋に~!!Pan Timeです。
どうやら、移転してきれいになりパーキングも出来、駅からも近くなって便利になったそうです^^
滋賀のお土産兼お昼ご飯に色々チョイス~♡

c0108123_2363655.jpg


と~っても食べたかった、小倉フランスあん♪
いちじくフランスにベリーのルヴァン。そして、あんぱんにクリームパン♪♪

c0108123_2365374.jpg


マーブルもこんなに美味しいの初めて食べました~☆
ベルギーの板チョコ入りのチョコラは、あ~ちゃん(幼馴染の娘ちゃま)が、大のお気に入りに~♡

c0108123_237585.jpg


惣菜パンも充実していて、美味しい~~!!朝に、サンドウィッチ食べたのに~(照)
みんなで、美味しく頂きました☆

c0108123_2372650.jpg


そしてそして~来年は、寅年ですね!!(食パンにも、トラの焼印が~♪)

今年は、殆ど更新出来なかったブログですが、来年は色々お出かけもする予定だし~
お友達とも、一杯食べ歩く予定♪にゃはw
来年もヨロシクオネガイシマス^^

c0108123_2374022.jpg


年明け早々は、まだ完結していない2008年のイタリア・関西旅行を早めに仕上げたい!!^^;
留守の間もポチッ☆ありがとうございました~♪ちょっぴりランクup~♡


[PR]
by anelalana | 2009-12-31 12:04 | 旅先*関西

長浜さんぽ。

幼馴染の夢ちゃん宅へ、お泊りして東京に戻るんですが、
ハジメテの長浜お泊りですよ~☆
前々回来た時は、こんな吹雪いてましたが…

c0108123_10143434.jpg


今回初めて、長浜城までお散歩~!!って…家から歩いて2~3分の距離です^^;

c0108123_1014443.jpg


琵琶湖が、こんなに近くにあるなんて~びっくりです!!

c0108123_10145124.jpg


お散歩コース?ランニングコース?も、あって過ごしやすい所だな~って思いました^^
なんでも、住み心地ランキングで、堂々の5位らしいです!!(日本中の都市の中で。)

c0108123_10145988.jpg


次回のボンバイエ~wは、1/20~!!終わるまでに来れるかな~♪

c0108123_1015773.jpg


コチラも、結構気になります~!!

さぁ、今日も楽しくお散歩して、夕方になる前には、帰りま~す☆


[PR]
by anelalana | 2009-12-30 10:33 | 旅先*関西

元町ケーキ

前回に続き今回も行って来ました~♪
元町ケーキ☆です。
お墓参りの後、朝早く(8時半~営業)から開いているのが、嬉しいです♪

c0108123_2315278.jpg


キラキラ~☆宝石箱みたぃ~♪♪

c0108123_23154163.jpg


プリンアラモード。

c0108123_23155226.jpg


チョコレートシフォン。

c0108123_231648.jpg



c0108123_23161840.jpg


イチゴのタルト。

c0108123_23164587.jpg


ザクロ。

c0108123_23165549.jpg


ショートケーキ。

c0108123_231765.jpg


まだ、Open直後なんでショーケースには、美味しそうなケーキがい~っぱぃ☆
元町ケーキの何がすごいって、このクオリティーで、高くても300円大体250円前後なんですよ~!!
びっくりです。


デビルさんが…
[PR]
by anelalana | 2009-12-29 23:39 | 旅先*関西

さぶっ!!


   

c0108123_1427928.jpg


東京と温度差ありすぎ…(汗)
今日は、東京も寒いのかなぁ〜?
朝一で、おはぎ屋さん開くの待って、母が大好きだったおはぎ購入。
さぁ、キキ達拾って行ってこよう。


[PR]
by AnelaLana | 2009-12-29 07:18 | 旅先*関西