カテゴリ:旅先*南関東( 11 )

美味しいかき氷 =埜庵=

カレー食べて鯛買って向かった先は…埜庵♪

前回行ったのは、2年前…この2年本当色々あったなぁ~って思いながらも
美味しい物食べたら幸せになれちゃうからいいんだけど~(笑)

6月1日カキ氷の日にgenovaさんが召し上がっていてわぁ~食べたい食べたい!!と、埜庵熱が再発していたので、
友達誘って行くぞ~!!って思っていた矢先に、あきちっぷさんのどんどんどーん!!と3個いっぺんにup!!きゃぁ~私も行くわょ~!!って事で…

c0108123_1917543.jpg


どぉ~ん!!(運悪く運ばれて来た時、トイレへ…汗。仕方ないので、同行者撮影でお送りしますw)
マンゴー頼もうか、メロンにしようかめっちゃ悩んでた同行者は、wメロンの文字にやられ
メロンをオーダー(笑)

c0108123_19353620.jpg


きゃぁ~!!奥には、私のイチゴが~!!
そして、メロンは、てろ~んとキレイな色合いを放っています☆

c0108123_1936571.jpg


wのお約束の、ゼリーボールがぁ~!!いいなぁ~いいなぁ~
wイチゴの時に来たかったなぁ~♪

c0108123_19362718.jpg


私のイチゴも負けてません~!!美味しそう~♪
モチロン美味しい~!!(笑)

c0108123_19364730.jpg


天候不順もあって、実は、メロンはや~っとこの前からようやく出せる様になったらしい。
結局7月半ばまでメロンは提供予定だそうで、スイカは半月遅れるとの事~!!じゃぁ月末くらいに1度来れたらいいなぁ~^^
桃は、やはり遅れて半月遅れで提供になるだろうとの事。

=埜庵=

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
Phone:0466-33-2500
Open:11:00~18:00
Close:月


[PR]
by Anelalana | 2010-07-04 23:37 | 旅先*南関東

天然モノのたい焼き♪ =なみへい=

OXYMORONへ行った後は、重いお腹を抱えながら(笑)

c0108123_848862.jpg


ななさんお薦めの、こちらまで~でもね…本当にお腹一杯で…近くのPに停めてから長谷寺手前までお散歩…

c0108123_9172490.jpg


お散歩途中にお祖母ちゃまのお誕生会をした叔父さんご贔屓の割烹発見☆
同じ道沿いだな~ってP停めた時に思いましたが、歩いても結構近い位置にあったのでビックリw

c0108123_850277.jpg


お腹一杯のまま戻って行ったらお帰りなさい~!!って言われました(笑)
「戻ってきてくれてありがとう~!!」ですってwあんなにお客さん居るのに、ちらっと見てただけの私達を
覚えてるなんて凄いな~流石☆

c0108123_850539.jpg


1番のお薦めは、木苺あんだよと、お店の方が言われましたが…
ゴメンナサイ!!白餡苦手なのですwww
出来たてすぐ食べたかったのですが、いや~お腹ぱんぱかですょ…
お持ち帰りしましたが、美味しかった~☆
是非次回は、出来立てほやほや天然モノを味わいたいです♪

c0108123_917441.jpg


マト好きなので、大仏のマトリョーシカ見つけて嬉しくなっちゃいました~♪
それにしても、ココのお店のレジと~ってもレトロで可愛い!!

c0108123_9174388.jpg


お店のテーブルに座って、焼そばを食べていたカップル(戻った時には、カキ氷をww)
焼き上がり待つ間に、チラって見た時、手には大きめな手帳を持っていてイラストがギッシリ描かれていました。
それを同行の女性に色々説明していました…
女性が、トイレに立った際に、「絵凄い上手ですね~キレイです^^」って言ったら、
「ありがとう~色々描くの好きなんだ~。」って。
「日本人?!」と聞かれ…何時もの事だからいいのですが^^;;;まさか、日本に居て外国の方に聞かれるとは(笑)
「日本だよw貴方は?!」と、聞くと「香港~!!」
えぇぇ~!!!「うっそ!!昨日の朝香港から帰って来たんだよ~(笑)」と、話が盛り上がって
色々話て居たら、女性が戻ってきて彼と話している事を2人で彼女に話してたら、
も~っとビックリ!!「私は上海から来たのよ~^^」って!!
えぇ~!!「先月行って来たとこだょ~笑」ってwそしたら、万博の話になって、行ったの?!と、聞かれたので
「混む場所嫌いだし、何時間も並んで見れるのは数箇所…これは閉口してしまうょ~」って言ったら、
彼女も「私もまだ行って無いわ~w、友達が行ったら日本のパビリオンは6時間待ちだったみたいょ!!ドイツもそうだって~!!絶対行かない~」って(笑)

なんか話のフィーリングも合うしもっと色々話したかったなぁ~。
また何処かでその内会えたらその時は、メール交換しょ♪

帰りは、車から手を振って長谷寺に向かって歩いてる2人にバイバイ~!!

そして、向かう先は…むふふ~w


[PR]
by Anelalana | 2010-07-03 23:45 | 旅先*南関東

ついにキター! = OXYMORON =

c0108123_21193438.jpg


やっとキタょー!!!
OXYMORONに~♪♪
カレー食べるのに、夢にまで見るってあまりないんですが(笑)
ココは来てみたかった~!!だって、皆さんのブログであんまりにも美味しそうなんですもの~❤
皆さんもこの方の美味しそうな記事をご覧になって行かれたみたいで私もどっぷり洗脳されましたw
でも、洗脳されてヨカッター!!大正解♪♪

c0108123_2120866.jpg


*紫キャベツのコールスロー・豆のマリネ・にんじんのラペ*
どれもこれも美味しかったな~♪♪

c0108123_2120289.jpg


*エスニックそぼろカリー*
実は、お店に入ってオーダーする時点では、売り切れとの事…
私達の座るテーブル両脇6人グループの(ママ友?)さん達、全員がオーダー(笑)
そりゃ無くなるわなぁ~って思いながら、仕方ない、和風キーマカリーをオーダー(><。)
温泉玉子苦手なんで…^^;;

でもでも、待っている間に「そぼろカリー用意出来たので、変更しますか?!」の、
天の声~☆
モチロン変えますとも!!!と、言う事で、メデタクそぼろカリーにアリツケマシタ~(>∀<)b

c0108123_21204649.jpg


パクチー大好物の私は、エキストラでオーダー!!でも、この2・3倍の量でもいいのにぃ~(*ノノ)きゃぁ~❤

c0108123_2121375.jpg


ドバッと入れてまぜまぜ~♪
うぅ~ん、最高!!!
残念ながら、同行者…パクチー苦手で、1口パクッと食べたら、うへぇ~ってお顔^^;;
残念です。でもでも、私は幸せですぅ~♪♪
辛口にしましたが、大辛でもいいくらいだったなぁ~。
と~っても美味しくって、また来たい~!!

c0108123_21212713.jpg


同行者が頼んだのは、本日のカリー☆
辛い物が苦手らしく、中甘口からのオーダーなので、中甘口を(笑)

c0108123_21214543.jpg


花椒がアクセントになっているという事を、読み落としていたらしく、
ドキドキしながら口にしていました…刺激系が苦手なのかなぁ~。
でも、アクセントというくらいなのでokだった模様^^

私は…1口貰いましたが、甘~ぃ!!!(笑)大辛で花椒効かせてもらって頂きたいなぁ~ww

c0108123_2122788.jpg


デザートは、食べてみたくて食べてみたくて~夢に見てたプリン~☆
美味しい~!!!この5倍の大きさ食べたい(笑)
それにしても、しっかりしていていいな~コレ^^
カレー屋さんですよね?!デザートのレベル高すぎます!!!

c0108123_21222313.jpg


同行者のオーダーした、チーズケーキもと~っても美味しかったぁ!!
すっごくクリーミーですね~♪♪

c0108123_21224414.jpg


自家製と言う名に弱い私達(笑)
ジンジャエールとレモネードをオーダー!!
両方美味しいですが、ジンジャエールとぉ~っても美味しい☆

c0108123_212339100.jpg


ブログをやっていなかったら知らなかっただろうなぁ~
素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました!!

また来るぞぉ~!!

余談:お店の方達…なんと皆東京から通勤との事!!
しかも、ご近所さん達でした~(笑)
鎌倉に住んじゃえばいいのにぃ~ww通勤ご苦労様です^^

=OXYMORON=

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2階
Phone:0467-73-8626
Open:11:00~18:00
Close:水


[PR]
by AnelaLana | 2010-06-30 22:07 | 旅先*南関東

Bubby's yokohama☆ oishii


c0108123_1956150.jpg


NYのTribecaでもBrooklynでもない、日本の横浜桜木町にBubby'sが、あるなんて幸せ~♪
前回NYに行った時行きそびれたリストに入っていたBubby's

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、や~っと行って来ました!!

c0108123_19565144.jpg


期間限定の、ハーブチキンバーガー☆
2月~3月の限定品なのですが、これが美味しかった~♪

c0108123_1957072.jpg


*オリジナル7種類のスパイスとハーブを使った「ハーブチキンバーガー」。
岩手県産「みちのく清流地鶏」の旨みを、ハーブの効いたパン粉でとじこめて、
マスタードマヨネーズとBBQソースで味付けしました。 *

との事(笑)最初、文字だけだとイメージわかなかったんですが、
本当にハーブが効いていて美味しい~♪♪
そしてなにより、やわらかぁ~ぃお肉!!
この食感のバーガーって、あまり経験が無いのでまた食べたいなぁ~♪

c0108123_1957131.jpg


クロックマダムのランチセット。
サラダとフルーツヨーグルトとドリンク付きです。私は、ピンクレモネードをチョイス♪
大好きなのです~♪♪

c0108123_19572395.jpg


そしてオーダーしてから、気がつきました…
私って、半熟卵苦手でした^^;;;;
でも、今回はチャレーンジ☆
中々食べれましたぁ~(笑)やっぱり、半熟で美味しいメニューは、半熟で食べたほうがいいのねぇww

c0108123_1957394.jpg


そしてこの日のスープは、ブロッコリーとチーズのスープ!!
これが、見た目悪いのに激ウマ~(笑)

次回あったら、ぜったい頼むなぁ~ww

c0108123_1958881.jpg


↑ 白抜きのこの文字見て気を付けていたくせに…パイまでお腹の余裕ありませ~ん(汗)

c0108123_19582257.jpg


でもね~コレの余裕はあるんだなww
パンケーキ!!しかも、大好きなイチゴど~っさり!!!
きゃー幸せぇ~(*´д`)❤

c0108123_19584574.jpg


旬のベリーたっぷりのパイも食べたいし…
次回は、パイのためにスペース空けなくっちゃ(*ノノ)


[PR]
by anelalana | 2010-02-22 20:12 | 旅先*南関東

ふら~っと三浦半島へ♪

ランチでも食べに行こうかな~とぽっかぽかな週末の午前中。
珍しく早めに行動して11時にOpenだと、また勝手に思い込んでコチラに行ったら…12時ダッタヨ…(--;)
ってな訳で、1時間も待っていたら、三崎まで行けちゃうじゃ~んって事で…

c0108123_21275119.jpg


試してみたら、40分ちょっとで到着(笑)
何年振りだろう~!!でも、お魚屋さん一杯だし、お食事処も併設♪

c0108123_21275952.jpg


好きな魚を色々選んで、頼んだその場で捌いてもらって食べれるのは良いですね~☆

c0108123_21281175.jpg
c0108123_21282118.jpg
c0108123_21283026.jpg
c0108123_21284118.jpg


このしろ(コハダのおっきい人です!!)と、ヒコイワシ。
ヒコイワシ美味しかったな~こうやって酢の物になっているとお酒が欲しいぃ~!!

c0108123_21285652.jpg


ナマコ酢とまぐろの角煮

c0108123_2129896.jpg


ダツの剥き身とメジナ。
この剥き身!!!絶品~♪次回は是非、この剥き身で、ダツの剥き身丼を食べたいぃ~☆

c0108123_21292736.jpg


焼いたダツ。これも美味しい~♪♪
魚をほぐすのが下手くそで苦手な私でも、身離れが良く食べやすかったので、余計好き~♪(笑)

c0108123_21293836.jpg


お店のお兄ちゃんもおじちゃん達もみんな感じのいい人だったなぁ~♪
また来よう☆

c0108123_21294845.jpg


ん~!!富士山がきれいに見えるよぉ~!!

この後、ご飯を食べたらデザート食べなきゃね♪って事で…美味しいデザート食べにGo~♪♪

[PR]
by anelalana | 2010-02-10 09:07 | 旅先*南関東

zopfへ~♪♪


あきちっぷさんのブログで、何度も何度も見ていて、恋焦がれていたzopfへ~♪♪
入院友達と一緒に行ったのですが、彼女のお友達もここの常連さんだったらしく、
昔近くに住んでいて朝は何時もここで食べていたとか~!!
羨ましい話です…はぃ。
c0108123_1481934.jpg


何にしよ~?!と、2人で悩んでましたが、しっかり朝食セットを!!(笑)
ヨーグルトとフルーツも付いてきます♪♪

c0108123_1482945.jpg


本当に山盛り!!!の、パンにび~っくりしながらも、道に迷って…お腹ぺっこぺこだったので、貪り付いてました^^;
バターやクリームチーズやパテなんかもチョイス出来て色々な味わい楽しめて嬉しぃ~☆

c0108123_1483863.jpg


この日は、きのこたっぷりのオムレツが、セットでした~♪
2人共、きのこ大好きでこれもしっかり朝食セットを選んだ原因かも~!!

でも、道に迷って予約の時間に着くの遅れたせいで、デザートと紅茶を慌てて食べたので、
今度は、ゆ~っくり楽しめる様に早めに行きたいなぁ~^^



zopfで、お腹ぱんぱかりんになったのに…
[PR]
by Anelalana | 2009-12-27 02:48 | 旅先*南関東

海の幸で〆

去年も行った富士山見ながら温泉入って海の幸を楽しむコース(笑)
(去年の記事には、夕日と富士山写ってますよ♪)
漁師料理のかなやに、行って来ました~♪

c0108123_659525.jpg
貝のなめろう 去年も食べたな~(笑)でも、これおいしいんですよ~♪
c0108123_6593268.jpg
ぜいたくなめろう 白身魚も入っていて玉子まで!!ん~でも、シンプルな貝のなめろうの方が好きかな~。
c0108123_7016.jpg
鯵のなめろう
これも去年食べました!!そして、これご飯が進む~♪お腹一杯だって言うのに2人に1杯ずつご飯頼んじゃいましたw
c0108123_702781.jpg
げその唐揚げ 海老帆立好きなJちゃんの大好きな帆立がもう売り切れで…替わり?に、私の好きなゲソ(笑)
c0108123_704958.jpg
いかのしょうが焼き これも、金目の煮付けが品切れでなかったので…じゃ~私の好きなって、頼みましたw
c0108123_71845.jpg
大穴子天ぷら  3人のお楽しみの一品。 30cm近くある巨大穴子~
私は一口もらえれば~wこの頃慣れては来ましたが、やっぱり好きなのは播磨の穴子です♪
c0108123_712740.jpg
つぶ貝煮  関東ではまず手に入らない幻のつぶ貝煮って、キャッチフレーズです(笑)3人共これ好きなんですよね~w私は…つぶ貝もそうですが、サザエとかも苦手w
c0108123_714522.jpg
これ何汁だったかな~?
c0108123_72754.jpg
とぉ~~っても伸びるんです(笑)ネバネバ系の代表選手になれるかもw

とりあえず、今年の春の房総 満腹旅お~しまい。

お弁当
イチゴ狩りとイチゴパフェ
巨大バーガーでランチ

[PR]
by Anelalana | 2008-03-13 07:15 | 旅先*南関東

BINGOでBONGO!!

朝から、お弁当食べて…房総に着いたら着いたで道の駅おおつの里で、去年も行った農業祭に!!
「ふるまい鍋」が、食べたいが為に、何処にも寄らず車中でお弁当(笑)
だって、去年は行ったの遅くて4人で1杯だったんだもん(;ノノ)
今年は食べれたんですが…興奮しすぎて、写真撮るの忘れたなんていいませんよ!!
まぁ~「ふるまい鍋」食べれてほっとして…(笑)イチゴ狩りとパフェも、やっつけちゃった(*ノノ)
そ~なってくると…お腹に余裕も無くなって^^;道の駅「三芳村」鄙の里で、足湯に浸かって少しでもカロリー消費しよう~!!って思ったら…
女神降臨(笑)小学生の女の子が、「お姉ちゃん達競争しようよ!!」ってw
足湯の後ろには、石が埋め込まれた周回コースがあってそこで競争しよ~って事みたい(笑)
ジャンケンして順番決めて…1人3回くらい順番回ってきました…(--;)
足の裏痛いは、息は切れるわ…運動不足ですね~とほほぉ

ま~でも、女神様のお陰でお腹も少しこ慣れて来たので、そろそろお昼(笑)

c0108123_1763120.jpg
ジャーン!!やっぱり、イチゴ狩りして、キャッキャッキャ♡って乙女な盛り上がりだけでは…(;ノノ)
オーダーしてもプレートに2個乗せてテーブルまで持ってくるのがやっとな重さ!!
650gの"スーパービンゴバーガー!!"いや~下手なダンベルより重いかも…(汗)

c0108123_17395817.jpg
他には、このハラペーニョバーガーとビンゴバーガー(普通のバーガー)とチリバーガー♪
私、チリバーガー大好き♪畑のど真ん中でチリバーガー食べれるなんて!!ちょ~ビックリしました!!
c0108123_17412816.jpg
いや~大きすぎて3人で食べても減りません(汗)
しかも、バーガーって押せば少しは潰れるはずなのに…まったく潰れない~!!
キツイ大きさなのに、地元野菜のお陰?和牛ビーフのお陰?食べれちゃうから凄い~(笑)

c0108123_12272291.jpg
ビンゴバーガー(HPにメニュー載っていて写真もキレイに載ってますw)


あんなに食べたのにぃ~(*ノノ)♡
[PR]
by Anelalana | 2008-03-11 18:06 | 旅先*南関東

乙女♡

イチゴ狩りにやってきました♪
でも、写真殆ど撮ってないです…(--;)
かわいぃ苺ちゃん達目の前にして…乙女じゃなくって野獣になっちゃってました(汗)
c0108123_4434557.jpg
でもでもと~っても甘くって美味しかったんですもの~♡
c0108123_5164681.jpg
ん~大きいイチゴは、隠れちゃってたり上手に撮れなかったです(><。)
でも、キラキラ光ってきれいでした~♪

毎年恒例になるかな?今年も、道の駅とみうら 枇杷倶楽部で、いちごパフェ~♪
c0108123_534751.jpg
許せないのはやっぱり…シリアル山盛り(泣)


あ、アップするの忘れてました…(汗)
[PR]
by Anelalana | 2008-03-11 05:19 | 旅先*南関東

房総の春

この頃思うんですよね。
チャンとした席とか、カフェでお茶してる時は、結構チャンと「あ!撮らなきゃw」って思うんですが、
こうやってドライブがてら、美味しい物を食べに来ると写真撮るの忘れます・・・(゜▽゜;)えへ。
今回が、いい例でして・・・朝から一日ぐるぐる南房総回って、温泉に浸かってのんびりした後の
〆の食事!もう、忘れちゃいますよねぇ~┐(´ー`)┌ 言い訳がましいかな(笑)
って、事で皆で食べた食事のほんの一部しか撮れなかったぁー(>_<)

c0108123_959276.jpg

漁師料理 かなやで、頂いた美味しい貝焼き。

c0108123_10627100.jpg


鯵のなめろう 他のなめろうも食べたかったのですが、時間が遅かった為この2種類だけしか残ってませんでした(´д`)ざんねーん

c0108123_1065011.jpg


貝のなめろう これは、本当においしかったぁー!どれも美味しいんですが、今回の一番でしたw

c0108123_1074155.jpg


海鮮茶碗蒸し とってもお魚一杯で、あまり食べた事のない感じでした(*゜―゜)b

他にも、いっぱいいっぱいテーブルの上に並んで、みんなは生中ガンガン飲んでましたw

c0108123_10144396.jpg


隣にある日帰り温泉の露天風呂の景色もとてもステキなので、(右側に見えるのは、富士山です。)
また来ようね~って話してるので、次回こそ是非!チャンと撮らねばぁ~ヽ(゜ー゜;)ノ

[PR]
by Anelalana | 2007-03-14 10:11 | 旅先*南関東