カテゴリ:Italia*2008( 20 )

とりあえず、フィレンツェ編おしまい。

イタリア旅行編まだまだ続くのですが…(しつこくってすみません^^;)
とりあえず、フィレンツェ編はおしまぃ。
なんか自分でも、え~まだ終わらないのぉ?!って、思ってますが…

c0108123_19232563.jpg


ところでこのシルエットになってる石像何処にあるんだと思います?

c0108123_19234949.jpg


正解は~ポンテヴェッキオの上☆
すごいな~こんな場所に石像作って置いちゃうなんて~!!
でも、何時頃からあるんだろぅ?!

c0108123_19241357.jpg


フィレンツェをしばし離れる際、Gilli に、行こうとしたら~お休み(><。)むぅー!!
で、気にはなっていたお隣のお店に入ってみました♪

パフェを頼みましたが…Gilliの方が、美味しぃぃ~~~!!!
戻ってきたら、また食べたいなぁ(*ノノ)♡♡

と、言うことでとりあえず、イタリア編休憩w


[PR]
by Anelalana | 2009-12-17 10:41 | Italia*2008

Torattoria Armando =トラットリア・アルマンド=



このお店は、この旅で3本の指に入る美味しさ☆
またフィレンツェに行ったら、必ず訪れたいお店です~♪

c0108123_1994157.jpg


Ribollita
リボリータ

c0108123_191058.jpg


Coccio caldo di pecorino di pienza e funghi porcini
ポルチーニとピエンツァのペコリーノのオーブン焼き

c0108123_19103073.jpg


Insalatina con pecorino di pienza e pere
ピエンツェのペコリーノとナシのサラダ

c0108123_1910521.jpg


Pappardelle al cinghiale
イノシシのラグーのパスタ

c0108123_19111555.jpg


Pici con ragu di carne e funghi porcini
ポルチーニとラグーの手打ちパスタ

c0108123_1911355.jpg


Trippa alla fiorentina con fagioli piatlellini all’olio extra vuergine
フィレンツェ風トリッパと白いんげん豆のオリーブオイル風味

c0108123_19115742.jpg


Carpaccio di manzo con rucola e Parmigiano
牛のカルパッチョ パルミジャーノとルッコラ添え

c0108123_20491117.jpg


イタリアに行くと毎日飲んでます♪
美味しい~!!!


Torattoria Armando

Via Borgoogissanti、140 Firenze

Tel:055-216219


[PR]
by Anelalana | 2009-12-17 00:40 | Italia*2008

その後…


再び、イタリア編です…しばしお付き合いくださいませ~^^;
c0108123_21295227.jpg

こちらの、ジェラートはとっても立体的な見せ方でして、日本でもありますよね~♪
食べた画像が何処を探しても無い…(汗
でも、確実に食べております(笑)

まぁ、今日はこちらのお話。
前にこちらを見て完成を楽しみに!!していて下さっていた方いらっしゃるかしら?!
フィレンツェさんぽ。を、楽しんだ後あの場所に行ってみると~。

c0108123_21303238.jpg


出来上がっておりました!!
すばらしい出来でして、みなさんカゴにお金を入れていました。
私も彼女の絵が気に入って~♪

c0108123_21305479.jpg


区分けされた所は、数箇所、毎回同じ人がするのかな?申請して代わり番こなのかな~?!
それにしても赴きのある、石畳にこういう絵を描いてもいぃよ!!って、考えがすごいなぁ~^^
日本でもすればいいのになぁ~。


[PR]
by Anelalana | 2009-12-15 00:19 | Italia*2008

車いろいろ。


ボンジョ~ォルノ
c0108123_21263925.jpg


私は、交通標識の神様!
今日は、フィレンツェの街中を走る車を紹介するよ。

c0108123_2127314.jpg


この車…運転席にこんなに積み上げて、どうやって運転するの?!

c0108123_21272923.jpg


狭い道でも荷降ろしし易い様に、シャッター状になってるね。
日本も道狭いんだから、こんな商業車あればいいのにね~あるのかな?
私は知らないよ。だってフィレンツェの標識の神様だから・・・

c0108123_21275258.jpg


公共バスの小さいの。
日本にもあるんだろうけど、イタリアのは、綺麗だろう☆

また、どっかで会いたいね~私が何処かに描かれてたらね!!

それじゃ~ね。 チャオ~

*よかったら悩み聞いてください…泣 *

[PR]
by Anelalana | 2009-12-11 14:35 | Italia*2008

Gilli♡ =due=



c0108123_216967.jpg


前回に続き第二段♡ チョコレートのパフェも美味しかった~♪
ナッツもたっぷり入っていて、ピスタチオい~っぱぃついてるチョコも最高~♪

c0108123_2163221.jpg


こちらは、ババのパフェ~♪
お酒がよく効いていて大人のパフェ~って感じです^^

c0108123_216578.jpg


お店の中のバール側は、地元のおじさん達で賑わっていました^^
おじさんの社交場ですもんね~♪

c0108123_2172049.jpg


お店のおばさん…真夏の様な格好でして^^;すごぃ…

c0108123_2174118.jpg


時間は4時。お茶の時間には遅いし、夕食後の憩いのひと時まで静寂が戻るテーブル席。


*こちらでは、アルノ川さんぽ♪ *

そしてそして、


La giostra
[PR]
by Anelalana | 2009-12-10 20:11 | Italia*2008

Osteria Pepo =オステリア ペポ=



c0108123_1739652.jpg


Prosciutto e Melone 生ハムメロン、そんなに好き!!ってほどじゃなかったのですが、
トスカーナのメロンは、美味しい♪黄色い色実がキツイから、夕張メロン苦手な私には無理かな~って
思ったのですが、昔のメロンっぽいんですよね。
実も固めでしっかりしていて美味しいです♪

隣に座った、パリからのカップルも私たちのテーブルにこれが出てきて、Oh!!って感じでしたw
さっそくオーダーしていました(笑)
やっぱり一度は食べなきゃね♪

c0108123_17392631.jpg


Bruschetta misto ブルスケッタの盛り合わせw(これ名前自分で考えているので正しいかは、判りませんw念のため…)
左から、レバーペースト、ポルチーニ、トマト、ほうれん草~♪
味は…美味しかったですよ!!(不味かった記憶が無いからwでも、味を覚えているほどじゃなかったみたいw)


c0108123_17395123.jpg


Bistecca alla Fiorentina フィレンツェ風ステーキ!!!
これ、10代の時初めて見たときは、ビックリしました…^^;
世の中にこんな大きな肉の塊食べる人が居るのか~!!って(笑)

c0108123_17401622.jpg


Spinacio この時ほどの量じゃないけど、やっぱりステーキ添え物系は、海外はこんな感じですね~。
それにしても、NYのTボーンとこっちのビステッカ…どっちが大きかったんだろぉ^^;

c0108123_17404232.jpg


毎回思うが…赤い!!!でも、慣れってコワイ…このくらいの量なら食べれる様になってきたー(笑)
でも元々苦手だったお肉…許容範囲を超えると後でかなり辛いんですよねぇ…(--;

c0108123_17414241.jpg


今日のアナナス~♪(笑)
お店によって出し方が違うから、見てるだけでも面白い^^
お肉には、パイナップル!!これが、この旅の間ずっと続いていましたよw
私も食べられたら、楽だったんだろうなぁ~。

c0108123_17411414.jpg


お店に着いたらまだお昼には早かったらしく、空いていました。
ですんで、パシャリ♪
この後、すっごい混んでギューギューでしたよ!!地元の人にも人気なお店でした^^

c0108123_1742682.jpg


pane toscano 塩気が全く無いパンはイタリアでもトスカーナ地方だけで、特にフィレンツェのパンの特色だそうです。
ところで、日本だと余った冷ご飯…チャーハンにしたり、お粥やおじやにしたり…
このパンも塩気が無いので、色々使いやすく、スープに入れたりお粥にしたり、サラダに入れたり。
残った食べ物も大切にするのは、いいですね^^

その上美味しい~♪これ最高です☆


Osteria Pepo

via Rosina, 4/6r Firenze

Tel:055-283259


* 珍しくこちらも日々更新中♪ *

[PR]
by Anelalana | 2009-12-09 18:57 | Italia*2008

気になる、気になる…。



c0108123_17312533.jpg


ジェラテリアを見ると、吸い込まれる様に…
お店に入って買っちゃいます(*ノノ)♪

c0108123_1731473.jpg


このお店は、今時の普通な感じでした。
クラシカルでもないし、デコラティブな感じでも無いし~w

c0108123_173277.jpg


街中の何処にでもありそうなジェラテリア。
でもね~美味しいんだよなぁ~♪

*おさんぽ記事upしました♪ *



気になる事と言えば…
[PR]
by Anelalana | 2009-12-08 19:38 | Italia*2008

市場散歩。



c0108123_1044869.jpg


フィレンツェの中央市場です。
これでもかぁ~!!ってくらい、ぶら下がっています…肉(笑)

c0108123_1051223.jpg


ほらぁ~w

c0108123_1053145.jpg


ほらほらぁ~ww
もぅ、お腹一杯な画像ですね^^;

c0108123_1061612.jpg


って事で…お口直しに、バルサミコのテイスティング♪

c0108123_1064218.jpg


チーズも沢山ありました☆
ウォッシュタイプも~♪

c0108123_107829.jpg


ハードも色々♪

c0108123_1074869.jpg


バルサミコ…この3本セット欲しかったのです…
1番若いのでも12年もの。金ラベルは25年以上物~☆

c0108123_1014999.jpg


高かったので、1本入りを購入…

これを、パルミジャーノの欠片にちょっぴりつけて~(*´д`)
苺にからめて…(*´д`)
絶品です☆


[PR]
by Anelalana | 2009-12-01 09:14 | Italia*2008

神は見えているんですか…?



c0108123_100549.jpg


今週は、前半かなり忙しく…イベントてんこ盛りです!!
画像はまったく関係ないですが、フィレンツェで撮った1枚ですw

そして、何故~これをトップに持って来たかと言うと…


*こちらも、upしましたので、ヨカッタら見て下さいね♡ *



こうならない様に…
[PR]
by Anelalana | 2009-11-30 09:32 | Italia*2008

Gilli♡ 



c0108123_2350684.jpg


ずーっと食べてみたかった、Gilliのパッフェ~
ベリー加減が、最高です♪ホイップも美味しい~~♪♪

c0108123_23503035.jpg


マチェドニアもキレイ~♪
でも、私は食べれません…(泣)
2・3種類は、アレルギーの物入ってマシタヨ^^;

c0108123_23505673.jpg


目の前の広場には、メリーゴーランドもあり~♪

c0108123_23534740.jpg


座っている場所から見るとこんな感じです^^

共和国広場 P.za della Repubblica は、アルノ川にかかるポンテベッキオに抜ける道沿いにあるので
観光客なら一度は通るんじゃないかと。実際このお店も観光客値段でして…
地元の人は、殆ど居ないんじゃないかな~テラス席にはw

でも、貧乏旅行時代から、幾度となくフィレンツェに来ては、一度入ってみたいな~って…^^;

一度来ちゃうとメニューじーっくり見たら…これは大変!!パッフェ~がい~っぱぃ~
一度じゃ終わりません…って、事で…さて、私は、フィレンツェ滞在中に何度Gilliに通ったでしょぉ~か?!(笑)


Piazza della Repubblica 39R, Firenze

Tel:055-213896


*こちらも、upしましたので、ヨカッタら見て下さいね♡ *


キャッ♡
[PR]
by Anelalana | 2009-11-28 09:13 | Italia*2008