カテゴリ:お気に入り( 16 )

浜松餃子☆

c0108123_11493657.jpg

先日名古屋まで一緒にドライブしたしーちゃん

彼女浜松出身なんですが、ドライブ途中に、小学校の頃行った校外学習の場所や夏に遊びに行った場所で2人で盛り上がりましたw
小4まで伊豆で育った私、静岡県の端と端でも、行く場所は結構似ているみたいでw
懐かしい思い出話で楽しかったなぁ~♪

その時、しーちゃんが美味しい餃子屋さんがあるんだよ~!!と、教えてくれました☆
絶対今度行こうね!!って、その時言ってたら…

私が、滋賀から戻ってきたら、「餃子あるから取りに来て~」と!!!

えぇ~?!って思ってたら、これは浜松じゃなくってお隣の磐田で作ってるんだけどと…
冷凍餃子を焼くのが苦手な私ですが、頑張って焼いたら、「上手に焼けました~♪」に、なったのでw

嬉しくなって思わずパシャリwww

しかも、めちゃうま~!!!

なんでもこのお店、販売だけでお店では食べれないし、行かないと注文出来ないそうな…

彼女のおばさんは、このお店の味にほれ込んで?!お店で働いちゃってるらしい~www素晴らしい☆


や~ん…本当に美味しかったぁ~♪ありがとう~しーちゃん^^

次回は、絶対浜松まで餃子食べに行こうね~060.gif


[PR]
by Anelalana | 2010-11-06 12:00 | お気に入り

次にクル!!?☆

c0108123_12132481.jpg

「次にクル名古屋のお土産は絶対これだとおもうんですょ~!!」と、
この時、お会いしたふわふわちゃん(一部の間での通称ですw)に、頂いたお土産ですが、

c0108123_12161494.jpg


す~っかり忘れてました!!(忙しくって…滋賀で食べるつもりだったのにぃー><。)
って事で、東京に戻ってきて開けてみたんですが…

c0108123_12165219.jpg


この商品は、賞味期限が短い上に製造日と翌日は外がカリッとしているとの事で、
当然…忘れちゃっていた私は、ふにゃんってなってしまい…(;--)とほほ~

c0108123_12171186.jpg


でも、中には黒糖が入っていて美味しい!!!

c0108123_12173399.jpg


そんな時に、中に入っていた紙を発見!!なんと、カリカリ食感戻ります☆


すぐさま、オーブンに入れてチーン!!

う、うまぁーぃ!!!
流石、甘い物情報は誰にも負けない、ふわふわちゃん♪これは~必ずキマスね!!

美味しいお菓子ありがとうございました^^

[PR]
by Anelalana | 2010-11-01 14:38 | お気に入り

サクランボ♪

c0108123_2322422.jpg

お返事しないまま週末に突入しました!!
大変申し訳ありませ~ん!!

さっきやっと帰って来たのですが、週末暑い暑い東京を脱出!!!

ってな訳で、避暑地からお返事書きますね~004.gif

大好きな、佐藤錦を堪能して今週を乗り切りましたぁ~☆

ぬぅーん!!


[PR]
by Anelalana | 2010-07-09 23:25 | お気に入り

ギュッと詰まったゴマパワー =Boulangerie-Sudo=

ちょっと時間が出来たので、行ってみたかったパン屋さんブーランジェリースドウさんへ~♪

c0108123_18263384.jpg


凄く人気店で朝の内に行かないと無くなっちゃう物が多いとか…
実際(昼過ぎ)行ったら、少ない~!!そんな中でも色々購入w
このアンパンが大ヒット~☆

c0108123_18265453.jpg


ゴマあんぱんがめっちゃ私好みの味でした♪
生地にもゴマがた~っぷり練りこんであって餡にもゴマがギッシリ!!!
美味しいなぁ~また買いに行こう^^♪

c0108123_18272027.jpg


カレーパンや写真を撮ってませんがレーズンパンなんかも買ってみました^^
全部美味しいよ~(あっ、カレーは食べれるか判らないから私は口にしてませんがw)
お店は、松陰神社前駅降りて直ぐです!!線路沿い~♪

=Boulangerie-Sudo=

世田谷区世田谷4-3-14
Phone 03-5426-0175
Open 9:00~19:00
Close 日月


[PR]
by Anelalana | 2010-06-08 18:44 | お気に入り

春のご馳走 =いかなご=


c0108123_16375346.jpg


コンブの森のメイさんが、いかなご大量買いしててわ~春だ~懐かしいなぁ~♪って、思っていました。
関西では、春になるといかなごを釘入れて沢山の生姜入れて焚くんですが、
これがまた、家庭それぞれでちょっとずつ味が違って、核家族の昨今、なんでこんなに焚くねん?!ってくらい
すごい量を焚きます…それもそのはず、関西のおばちゃんの春の風物詩…おっそわけ~(笑)

家の母も物凄い量…大鍋2個?!3個?!焚いてましたねぇ…
そして、小分けにタッパに入れて皆に配り捲ります(笑)

同じ様に、みんなから配り捲られたタッパで、春の冷蔵庫は、いかなご天国になりますwww

メイさんも、おばちゃん達に負けずにた~っぷり焚いてらっしゃったので「わ~ぃ、わたしも待ってます~♪」なんて、コメントしたら送ってくれました~(><)きゃー嬉しい!!!

c0108123_1638738.jpg


丁寧にタッパに入れてくださって、タグまで付けて下さって~♪
たっくさんあるんだけど~ぺろっと食べちゃいそうです(*ノノ)にゃはw

c0108123_16382021.jpg


ルクルで炊いたご飯をおひつに移して…30分ほど置いてからよそいます。

いっただきま~す!!!

あ~美味しい!!もう最高です☆
日本人に生まれてよかった…って思う瞬間ですね~♪

普段、ご飯食べない私でも、この時はチャンとお米を炊いてイタダキマス003.gif

ご馳走様でした♪


*そうそう、ゆめちゃんへ。一杯貰ったけど、いくらでも食べれるから、何時でも送ってくれてい~で~♪(笑)*


[PR]
by Anelalana | 2010-03-18 16:46 | お気に入り

大好きな白玉大豆♪

気が付けば…
コチラ同様私のお気に入りのマイブームは、焼肉屋さんの物ばかり~!!
しかも、メインじゃなくサイド…(笑)

c0108123_23531620.jpg


食後は、何時もコレって決めています!!
大豆た~っぷりのお汁粉(冷)です☆
冷たいと寒い冬には、ん~!!って思う人も居ると思いますが、
これが美味しいんですぅ☆

c0108123_23532815.jpg


中にはいっぱい白玉が入っていますよぉ~♪
美味しい~~!!!

韓てらに、行くとコレばかり^^;
でも、美味しいよぉ~♪♪

[PR]
by anelalana | 2010-02-07 00:05 | お気に入り

ミディ・アプレミディのりんごのタルト♪


前回に続き行って来ました~♪
ミディ・アプレミディへ(*´д`)♡

c0108123_21233244.jpg


前回も食べましたが、と~っても美味しかったりんごのタルトをホール買い☆
むふふ~♪♪

c0108123_21234429.jpg


相変わらず素敵なパッケージです♪
行く度に何かしら買っているので、大小様々な大きさのこのパッケージが私の机の上に一杯(笑)

c0108123_21235316.jpg


滋賀のゆめちゃん家におもたせで持って行きました^^もちろん、私も食べましたよぉ~♪
でもね…あーちゃんが、大人なケーキが苦手だったみたいで…
こちらのケーキは、まだまだ早かった!!w
って事で…今回はコチラのケーキを、持って行きましたよw
彼女は、苺とホイップが、だーぃ好きなんで元町ケーキがお気に入りの様でした^^

[PR]
by Anelalana | 2010-01-06 21:40 | お気に入り

まいぶぅむ♡


なんだか、イタリアの呪縛から解き放たれた感の漂うLanaです^^;こんばんわ~(汗)
それにしても、寒い!!PCの前に長く座っているのが苦痛で、ソファで毛布に包まって丸まっていましたw

昨日、今日と続けて久々に会う友達とランチをしましたが、こんな寒い中外に居ましたよぉ~^^;
そして、今日始めて知った事…どうやら、痔主さんだと公言するのは、恥ずかしい事なのよ…と。
でも、もうおそーぃ(汗)すっかり公言して周知の事実(--;)まぁいっかw
お陰さまで、かなり良くなってきました!!
今日も、座布団は要るけど、中国茶館でノンビリお茶タイム~♪が、過ごせてヨカッタ♡

c0108123_23551081.jpg


ところで~コレコレコレ!!!
只今、マイブーム文句無く1等驀進中の牛タンの煮込み♪
久しく行ってなかったコチラの支店焼肉ジャンボ白金支店退院後、血を作らなきゃ~!!って事で、ちょくちょく通っていますが、
何が美味しいって、焼肉差し置いて、この牛タン煮込み~☆
【こちら、毎日あるメニューでは無く2日に1度ぐらいの割合だそうですw】

c0108123_23552659.jpg


ほっろほろで、ほっぺがとろり~ん♪ってなります~(*´д`)♡
私は、毎回白ご飯と別もりで青ねぎ頼んで、汁ごとご飯の上に~♪
これだけでも、大満足♡
あっ、チャンとレバーも頼んで頑張って食べてます!!(苦手なんですけどね^^;)

c0108123_23554237.jpg


こちらは、プリンが絶品でしたが、白金はソフトが美味しい~♪
あぁ…そろそろ行きたいなぁ~(*´д`)♡


[PR]
by Anelalana | 2009-12-18 00:14 | お気に入り

ある日、突然出逢ったぁ~(森本レオ風)

ちょっとばかりダウンしておりました~(泣)
まぁ詳しい話は、こちらで

それよりも、ちょっとちょっとちょっと~って話です(笑)

tiki-tikiさんの所で、美味しそうな鯖の記事を見ておぉ~って思ってたら
チキチキさん作の美味しそうなサーディンのパスタを見て気持ちはかな~りヒートアップ(笑)

興味のある方は、ご一報下さいね~って仰って下さって、ずうずうしく教えて下さい~♪って
言っておいて…スケジュール帳に連絡先はメモった物のなんだかんだで
すーっかり記憶の隅に…(;ノノ)ゴメンナサィ!!

でもでも、神様は私にこれは食べなきゃだめよ~!!って思ってくれたみたいでしてw

高島屋の地下を何時もの様に、テコテコ~って歩いてたら…
どっかで見た名前!!しかもサーディン!!

あっ!!

きゃー!!これ、もしかして千葉のですか~!?ってお店の人に興奮気味に話しかけてしまいました…(*ノノ)

そして、夕ごはん前だって言うのに…食べるわ食べるわ…(汗)
全種類制覇ってくらい試食しちゃいましたよ~^^;だってー美味しいんだも~ん♪

c0108123_21381885.jpg
そんな中で選んだのは、オイルサーディンとこのマリネ♪

そして…残りは、また今度~冷凍庫から出したらupしましょう♪

いや~美味しかった!!

これは、文句無く千葉の名物☆


[PR]
by Anelalana | 2008-05-16 22:49 | お気に入り

春の便り。

c0108123_1401028.jpg
老松夏柑糖です。
4月になると、うずうずしてくる~♪
だって、この大好きな夏柑糖が、出回るから。
キレイな夏みかんの中身は…
c0108123_1403233.jpg
夏みかんの果汁と寒天が詰まっています。
c0108123_1404832.jpg
切った断面もそれはそれはきれいです…
イチゴも宝石の様ですが、これもとってもキラキラ光った宝石みたいです♡

家の近所のデパートで昨日から売り出していました。
そろそろ、催事で来るかな~って和菓子コーナーの催事のスペースを時々チラ見してたのですが、
今日、オレンジ色のツヤツヤしたこの子を発見!!!
物凄い勢いで近づいて行っちゃいました~(*ノノ)
2日に一度、新しい夏柑糖が入荷なのだそうです。
明日は、ちなみに1番新しい物が手に入ります^^
来週一杯かな?柱の横の催事コーナーで出会えますよ♡

そうそう、この夏柑糖…器の皮の部分も無駄なく頂きますよ~♪
まぁ、それは後日upします^^

[PR]
by Anelalana | 2008-04-11 01:50 | お気に入り