カテゴリ:きもち( 35 )

にゅるっと復帰。


c0108123_1316375.jpg


ご無沙汰しております。

昨日、「Lanaさんは、美味しいもの食べてupしないからずるい」と、言われww

そろそろ溜まりに溜まった写真の整理も兼ねてブログ再開したいと思います。

不定期なのは相変わらずになると思いますが、ぼちぼちと。

それと、コメント欄は閉じさせていただきます。

お返事するのも遅れ過ぎても申し訳ないので・・・

コメント頂いていてお返事して無い方々には、数日中にブログの方にお邪魔します〜!!

それでは^^

[PR]
by anelalana | 2011-08-03 13:22 | きもち

身体が悲鳴をあげました・・・

c0108123_22313148.jpgなんだろう、こんな季節に思いっきり風邪引きました。
しかも、インフルだった模様・・・
その上、うつして、うつされ繰り返し・・・
気が付いたら半月近く病んでます(汗)

本当に久々。
世の中GWだっていうのに・・・嫌になるなぁー
でも、薬も注射も出来ない私。
案の定周りは皆元気になって行くぅー

私も早く人間になりたいー

◆お友達のお店のお茶請けだった生モミジまんじゅう。
美味しかったですょ♬


[PR]
by anelalana | 2011-05-02 22:35 | きもち

素敵な手作りなカエルとプリン♫

仕事が忙しくて中々会えないJちゃんですが、
イチゴ狩りは、年中行事なので本当に久々に会えました♫
そして、1ヶ月遅れだけど〜と言って、

c0108123_19434129.jpg


誕生日プレゼントをくれました〜♡
ありがとぉ〜!!
何時もラッピングに趣向を凝らしていますが、
今回は、手抜きなの〜って言っていましたが、ステキにお花の形になっています☆

c0108123_19442451.jpg


開けてみると、手作りのコラージュ作品!!
しかも私の大好きなカエル〜♡
もぅ、嬉しくなっちゃって、プリンと記念撮影ですよ!!

丁度、ラッピング開けてた時に、お店の方が、プリンを型から外していたので、
「ね〜これステキでしょ〜♫彼女の手作りなの〜!!」って、見せびらかしちゃいました(;ノノ)

ステキ〜♫
毎回色々工夫をこらしてくれるJちゃん♫
前に貰った、彼女が作ったプリザーブドフラワーと一緒に飾らなくっちゃ!!

もう直、彼女の誕生日!!!さぁ・・・何を作ろう(悩)


[PR]
by anelalana | 2011-03-31 19:49 | きもち

Stay positive

こんにちは、まだまだ余震や新たな地震が続く日々ですが、
今日お友達のブログの書き込みで素敵な言葉に出会いました。
”Stay positive”本当にその通りだと思います。
この言葉を何時も思い出しながら、前を向いて歩こうよ!!


負のスパイラルに陥らない様に、買い控えの無い様、個人消費の低下の懸念を訴えましたが、
買い占めで、スーパーや商店から、商品が消え本当に必要な人に行き届かない事態が起こっています。
なぜそうなるか?大規模地震でこの揺れを初めて経験して、パニックに陥り、
あの人が買うから私も!!という集団心理や
マスコミの過度な報道で買いに行かなくっちゃ無くなってしまう!!
という焦りからの事だとは思うのですが、
皆さん落ち着いて下さい〜!!!
東京は、被災地では無いのですよ。
被災地には、食べる物もままならず赤ちゃんのミルクや離乳食も乏しく切迫しています。
過度な買い込みは、物流にも悪影響を及ぼし、結果被災地に満足に行き渡らない事態になりかねます。
ガソリンもガソリンスタンドから消え、物資輸送や本当に必要な方に回らなくなって来ています。

こんな時、Twitter上で「ウエシマ作戦」なるものが広がっています。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが、コントで「どうぞどうぞ!!」とやる、あれです。
ばかばかしいと思うかもしれませんが、ちょっとした心のゆとりだと思うのです。
譲り合いの心はどんな時にも必要ですし、こういう時だからこそとても重要だと思います。
個人一人一人がその気持ちを、心の隅にちょっと置いておいたら、少しは違ってくるのではないでしょうか。

そして、「ヤシマ作戦」アニメのエヴァンゲリオンの作戦名をなぞらえて
こちらも地震の翌日からtwitter上で広がった、節電の呼びかけです。
私は聞いた時に、思いっきりNERV総司令官のお得意のポーズ(顔の前で手を組む)しか浮かびませんでしたが(汗)
こちらも、節電を呼びかけるのに有効だった気がします。
TVやNEWSを見ない人でも、あ〜そうだ!!しなくっちゃってなったんだと。

なんでも、ちょっとした事からだと思うのです。

頑張って全部やろう!!あれもしなきゃこれもしなきゃでは、身体が持ちません。
少しずつでいいんです。皆でやれば大きなパワーになりますよ。

って事で、私も甘いものが無くっては、パワーが出ないのです〜!!
何時もだったら車でぴゅ〜ぃ〜と行っちゃうのですが、ガソリンを使うのを控える為にも、
スーパーやコンビニで買ってきたお菓子でパワー注入中です。

c0108123_1783690.jpg


チェルシーのいちご味アソートとっても美味しい〜♡
あっ・・・アポロの濃いいちごもupしたかったけど、忘れてました(汗)
まぁ、いっかw

これが、お気に入りのアポロの濃いいちごで〜す^^

c0108123_9142124.jpg


昨日から近くのデパートが再開しているので、明日はスイーツでも買いに、初の徒歩で行ってきます!!(汗)
パフェも食べたいなぁ〜私の心の安定剤なのです・・・(きっぱり)
きっと日用品以外のお店は、空いているはずなので、少しでも売り上げに貢献してきたいと思います。



こんな節電どうでしょ〜?
[PR]
by anelalana | 2011-03-16 17:21 | きもち

◆停電時にローソクを使おうとされている方へ◆
(本当は使用しないのが一番安全ですが、そうも言っていられないので)
もし万が一余震が来て倒れてしまうと他の物に引火、火事と大惨事になってしまうので、
必ず大きな器に入れ、倒れても他に被害が及ばない様にして下さい。
もし、細長いローソクなら固定後、底1㎝くらい水をはっておくのも有効です。
=阪神大震災時の教訓です=

それと、あくまでも私の意見ですが、何もかも必要以上に我慢するのは良くないと思います。
もちろん、輪番停電エリアの人間は、節電を心がけ少しでも長く停電になるのを防ぐ事が必要でしょうし、
同時期に出勤通学となると本復旧されていない交通網はとたんにパンクするので
時間差で行動が望ましいでしょう。

でも、買い物や食事を控えると言う事は、
その分その産業も冷え込み負のスパイラルに落ち込みがちになってしまいます。

16年前の被災時に、テント生活者として1ヶ月以上電気も水道もガスもない生活をしましたが、
他のエリアの方を恨めしく思ったりそんな余裕はありませんでした、ただただ目の前の事実と向き合い、
少しづつ前に進むだけでした、今回はまったく状況が違いますし、一概に同じだとは言えませんが、
被災地が復興するにも、日本経済がこれ以上冷え込むのを防がなければ。
まずは個人消費の必要以上の買い控えや出控えが怖いです。

人間は思っている以上に強いと信じています。
一歩一歩前に向かって進みましょう。

それが、今出来る事だと信じています。



私の事。
[PR]
by anelalana | 2011-03-14 11:14 | きもち

I'm home!!


c0108123_1854422.jpg


冬になってから?その前からですかね…^^;
満足にブログupすらしてませーん。

そして、旅行の記事も6月から溜まっています…去年は、@2回海外に
国内も2月と11月の珍道中と溜まっています…(汗)
まぁ、追々頑張ります。

ところで、7年振りに故郷に帰ってきました!!
考えたら人生で一番長く住んだ場所。
やっぱり空気が合うなぁ~しっくり来る。
人も変わらず温かい♪(少しずつ年取ってるけどねw)

早くupしたいのでブログ頑張ってupしょぅ☆


[PR]
by Anelalana | 2011-01-31 10:01 | きもち

長いこと放置状態ですみません…

何週間振りかで、PCからブログを開いたらコメントを頂いていました!!!
ちょっと、留守にする間コメント欄を完全に閉めておくので、帰って来て落ち着いたらお返事します。
申し訳ありません~^^;;

段々涼しくなってきましたね!!気温差に体調崩さない様に気をつけて下さいね^^

c0108123_22224813.jpg


とりあえず、画像も無いのは寂しいので大好物をup~♪♪
これ、何時行っても見た目が違うから面白いwww
作る人が同じでも違うってどうなんでしょう~美味しいからいいのだけどw


それでは、皆様素敵な連休をお過ごし下さい^^


[PR]
by Anelalana | 2010-09-17 22:25 | きもち

食べ物関係じゃ無いですが…

c0108123_16374369.jpg

先日、蚋(ぶよ)に刺され、手首より下まで腫れあがり、第二関節までぶっくぶくでした…(まだ完治してません・・・汗)
手首も指も曲がらないくらい腫れて、病院に行ったら、ステロイド皮下注射を20箇所くらいされて包帯ぐるぐる巻きになりました(泣)

c0108123_16374335.jpg


なんと翌日には、ネットまでかけられグレードアップ♪(笑)
今年は、虫刺されが酷くなるケースが多いみたいです(皮膚科医談)
皆様お気を付けて下さいませ(汗)


[PR]
by AnelaLana | 2010-08-11 16:37 | きもち

大満足〜♪

c0108123_1734251.jpg


メイさんの所で見付けたiittalaのマグネット☆
スーパーとかで売っているペプシのオマケ。
Teemaのホワイトだけ見つけたけど、後は中々見つからなかったのに、昨日スーパーに行ったら、偶然大量発見!!
Teemaのホワイトの横に並べてみました〜♪
欲しいの全部揃ったし、満足〜☆
まぁ、問題は…ペプシ飲めません(笑)


[PR]
by AnelaLana | 2010-08-04 17:34 | きもち

暑くてとろけます…現在進行形(汗)

c0108123_15281464.jpgお久しぶりです~^^;

夏になると途端にバテバテな私ですが、去年は夏の間入院療養していたので
考えたら、暑い夏体験が久々でございました…(汗)

熱中症?じゃ、無いと思うんですが、暑さで記憶が途切れます^^;;;
座ったまま何十分も記憶が途切れているんですがぁ…(汗)

そんなこんなでPCに向かう時間も激減…ブログもお返事返しきれてない状態です…

記事も溜まっていくので、up出来るときにupしますが、
夏バテの間は、コメント欄を閉めさせてもらいます~^^;

またげんきになったら開けますので、よろしくお願いします~!!

それでは、暑い日が続きますが皆様も気をつけて下さい~☆


[PR]
by Anelalana | 2010-07-23 15:50 | きもち