カテゴリ:NY*2007( 13 )

デ・ニーロ様♡

9月に行ったNY。
1番の目的?は、Gramercy Park Hotelに、脇屋友詞さんのレストランWakiyaがオープンしたので
そのオープニングパーティーに行く事。
パートナーのロバート・デ・ニーロも来ると聞き、も~嬉しくって嬉しくって(*ノノ)キャー逢える?!ってw
10年間で最もエキサイトした瞬間!の、企画を聞いた瞬間、
ミレニアムを過ごしたベガスのカウントダウンもチョモランマのベースキャンプまで行って朝日を見たのも全て吹っ飛んだ!!
ミーハー丸出しですが、まぁ…人生に一度っきりの事だろうし…
親戚のお姉ちゃんも一緒に行ったのですが、「今目の前デ・ニーロ通ったよ!!」って、ソファーに座ってもぐもぐ食べてた私に一言。
えぇぇ?!もう来たの~?!慌てて奥のビップ席の方を見に行きましたが…
時既に遅し(泣)もう、引っ込んじゃって見えませんー(><。)うぅぅ
c0108123_10265730.jpg
オープニングセレモニーで出てらっしゃいましたよ!!でも、前の白人のお姉さん…
頭デッカイ!!ハレーション起こしてしまいます(泣)  
c0108123_10272997.jpg
ちょっと後ろに下がってみて撮ったけど…煙りで見えない…(--;)
c0108123_10275281.jpg
あぁ…行っちゃうよぉ…って、お姉さん前までずんずん進んでる…流石です。
c0108123_10282191.jpg
って、送られてきたカードに写真が。
それが1番キレイに見えますよ。

願わくば、また行く事があって偶然逢えたら…
でもまぁ、声が上ずってまともに話せない気がしますけどね(汗)

[PR]
by Anelalana | 2008-03-18 10:43 | NY*2007

CARNEGIE DELI =カーネーギー・デリ=

c0108123_1145146.jpg
みなさーん!げんきですかー!!
と、言うことで猪木さんがNY最後のレポをしてくださる事になったのですが・・・
これ以上の、猪木ワードを知らないので・・・(汗)
普通にいきます(--;)ヤレヤレ
Carnegie Deliで、最後の朝食を食べました。
泊まっていた所からも近く、ベーグル買った帰りに寄れたのでここに決定♪
c0108123_11473670.jpg
オーダーしたのは、ベーコンとオムレツ・・・
出て来たのは、ベーコンの山・・・山・・・山・・・(´д`;)ど、どんだけよ・・・
c0108123_11484196.jpg
そして、私がオーダーしたのは、チーズオムレツ・・・
巨大なチーズの渦が・・・渦・・・渦・・・(´д`;;)いや、ほんまに・・・
パストラミサンドは、まだ時間外だったので食べられなかったので
サイドオーダーでパストラミだけ少し味見したいって言ったら出してくれました^^
KATZ'S DELICATESSENで、食べたパストラミよりもお肉の味がジューシーで美味しかったです♪
c0108123_11493225.jpg
そして、同じ7番街にある、カーネギー・ホールの出演者の方々の写真が一杯~!!
c0108123_1150365.jpg
こっちの雰囲気もいぃですね!カッツよりは上品な感じの店構えですねぇ。

さてさて、冒頭でも言いましたが、ビックアップル編ここでおしまいです。
もう一つのブログH*Lanaで、思い出した様に街角で取った写真とかで記事をupするかもですが・・・
とりあえず、時間が出来たらLanaの旅で全部upします。

今月は、月末に澳門に行くのでそれまでには旅行の写真全部整理してupしたいです!!


[PR]
by Anelalana | 2007-10-06 13:20 | NY*2007

不覚にも…

イブニングドレスで出かけた用事の後に行ったレストランだったので、小さいバックしか持っていなくて
しかも、レストランのインフォメーションを本から切って持っていったので紛失!!
くぅぅ~~~(--;)
その内、ひょっこり出てきたら書き直します。
c0108123_236792.jpg
こんな感じの内装が多かったNY今の流行かな?
c0108123_2363838.jpg
イルムスで見た、ゴザの様なランチョンマットに似てました(笑)
あぁ~そうだ!売っている内にあれ買わないとだww(本編に関係の無い話でスミマセン…汗)
c0108123_237279.jpg
c0108123_2372959.jpg
c0108123_2375935.jpg
c0108123_2391589.jpg
上の4つの画像コースでお願いしたお料理です。
でもでも、これ全部デザートなんですよ!!
甘い~って訳でも無いんですが、食べた感じは全部デザート(笑)
でも、ヘルシーに作ってあるのよ!・・・との、事でしたw

眠さMAXになってきたので、今日はこの辺で~
来週末のイベントの為、今かな~り忙しさのピークです…(泣)

ストレス発散?の為に、本や雑誌買い漁っていますよ…(--;)ヤレヤレ

[PR]
by Anelalana | 2007-10-05 02:39 | NY*2007

ちょっと一休み♪

レストラン情報ばっかりだと疲れてきました(笑)
と、言う事で・・・NYと言えば!!ドーナッツ!ベーグル~wって事で(笑)
c0108123_22335859.jpg
DOUGHNUT PLANT の1号店。ロウアー・イーストサイドにあります。
近くには、Essexの市場があったり橋を渡れば、もうそこはブルックリン~♪本当に町並みに溶け込んでいて最初はわかりませんでしたw
NYまで行くとKrispy Kreme Doughnutsは、街中のスーパーで普通に売ってたりで、DOUGHNUT PLANTの1号店に行って見よう~!!って、事にしましたw

でも、考えたらクリスピーで一番好きなシナモンツイスト食べてくればよかった!!(日本は種類が少なすぎです・・・)
c0108123_22342669.jpg
そしてそして、NYで最初にベーグルを広めたお店H&H BAGELSです。
一日に15万~20万個(アバウトですね・・・)年間2億個のベーグルがこのお店で焼かれています!!びっくり~
c0108123_22345293.jpg
お店の中はとってもクラシカル~♪朝早くに行ったのですが、次から次に人が来ていました。
透明のBOXの中に種類別で入っています。常時10種類あるようですが、この時はまだ8種類だけしか出来上がってませんでした~早すぎたかなw?
4種類買ったのですが、美味しかった!!帰りの飛行機の中でも食べたけど、やっぱできたてほやほや~やヴぁいくらい美味しかったです(笑)
c0108123_22352032.jpg
お店のおじさん・・・不機嫌ですよ!!

[PR]
by Anelalana | 2007-10-02 22:39 | NY*2007

BROOKLYN LAGER =ブルックリン ラガー=

c0108123_13104877.jpg
前回の記事のピーター・ルーガーで予約客一杯で名前を呼ばれるまでの大よそ30分くらいかな?
入り口入って直ぐのバーカウンターで数名の人が飲みながら待っていました。
ふと、見るとブルックリンラガー?何これ?って言ってたら、同行者の2人から、「地ビールじゃん!知らないの!?」と・・・
何であんたたち知ってるのよ!!(笑) 有名らしぃですねぇ・・・ビールそんな興味なかったのでまったく知りませんでしたよ・・・はい。
まぁ、物は試しだ飲んでみようってオーダーしてたら2人もすかさずオーダーw
生ビールは、元々好きだったんですが、久しぶり~♪

連日暑いNY。朝からカッツでパストラミサンド食べてその後リトルイタリー・チャイナタウンを歩いてから来たのでのどカラカラ…

いや~美味しい!!美味い!!
ごくごくぐびぐび飲んじゃいました(笑)

帰ってきてから知ったのですが、実はこの地ビール、Brooklyn Brewery
と言って、毎週土曜日に醸造所でツアーが行われていたらしぃ!!!
知ってたら必ず行ったのになぁ・・・(泣)
詳しくは、ここに書いてあります。
もしこの記事を見てブルックリンラガーに興味を覚えたそこの貴方!行ってみてください!!
そして、感想を聞かせて頂けたら嬉しいです^^

[PR]
by Anelalana | 2007-09-29 13:36 | NY*2007

PETER LUGER STEAKHOUSE =ピーター・ルーガー・ステーキハウス=

c0108123_019570.jpg
マンハッタンからメトロに乗って、写真左手奥に見える、ウィリアムズバーグブリッジを渡ってブルックリンへ。
今回も、ニュージャージーの方には行ったのですが、ブルックリンサイドは初!!
まぁ、空港があるので来てるっちゃぁ、来てるんですが・・・ブルックリンは初ですよ!!(笑)
中央に写っているクリーム色の看板のPeter Luger Steakhouseを、目指して来ました!!(看板はパーキングの看板なんですけどねw)
駅から直ぐで人に聞かないでもわかりやすい場所だったので、友達と店前で待ち合わせしてても安心でした♪
c0108123_020786.jpg
予約の時間よりもかな~り待って(誰も文句一つ言わないんですよぉwビックリしましたw)
やっとこ席に着いた時には、入り口直ぐのバーカウンターでビールをぐびぐび飲んでいた後だったので、待っていたのも全然苦にならずに、
陽気にウエーターのお兄ちゃんとお話してましたw
それにしても、この時もそうでしたが、パンの種類が3つ・・・NYでは普通なのかな?
ディナーとかでよく出てくるのは2種類が多いですよねぇ。
イタリア料理だとグリッシーニがあったりするので3種類だったりもしますが・・・
パン自体は、美味しかったです!NYに来てからパンはまずはずれ無く食べれました♪
一緒に写っているのは、ステーキソースなんですが・・・必要ないくらいしっかりとした味だったので、結局使いませんでしたw肉汁だけで十分でしたw
c0108123_111468.jpg
サラダと『時価』って、書いてあったシュリンプカクテルも頼みましたw
やっぱりこの『時価』ってのが、曲者でして・・・たくさん飲んだビールよりも、でっかいでっかいステーキよりもお高かったです(笑)
そして、アメリカで食べると、おぉ~美味しい!って食べられるシュリンプでしたが、日本だったらファミレスくらいのお味ですかねw
やっぱり日本って海産物が美味しいなぁ~と、再認識しました^^
c0108123_0204832.jpg
そして、お目当てのTボーンステーキ!!このサイズでfor2ですよ!!3人前以上ありますって・・・(--;)
お皿の下には、小さいお皿をひっくり返して置いてあります。なんでかな?って思ったら熱いのと油がたっぷりなので横に集めてるらしぃですw
小皿にウェーターのお兄ちゃんがソソクサとサーブしてしまったので・・・でっかいままの撮れなかった!!(泣)
レアでオーダーしたのですが、大きいせいかもう生肉っぽぃ場所もあったりで・・・
肉フェチ2人が居たのでよかったですが、次に来る時は、ミディアムレアにしようと思いましたw
サイドでクリームドスピナッチを頼みましたが、ショッパイ!!ん~なんとか食べれるけど、かなりソルティーなお味でした・・・(汗)
私のお皿には、2切れだけお肉を置いてもらいましたが、それでお腹一杯・・・だって、日本でステーキ頼んだらここの2切れくらいですよw?
後は、2人を応援しながら、ただただ一杯になってしまったお腹の消化を願っていましたww
c0108123_0211382.jpg
なんとか、お肉をやっつけてwからっぽぉ~ってなった時、この骨際が美味しいのにねぇ…なんて言いながらも、お腹一杯な3人には眺めてるだけで精一杯・・・
そこへ、すかさずウェーターが、『終わったの?一番美味しいところ残してるじゃないか~!!だめだよ~!食べなきゃ!!』の一言に…
一念発起?!した、2人が置いていたナイフとフォークを再び持って(笑)
頑張って、食べてましたね~wwでも、本当美味しかったみたいですよw
c0108123_11314711.jpg
さてさて、この店の評価は二分される事が多く、本当はどっち!?って、思いましたが、
サービスが悪いとやっぱり評価は落ちるんだろうなぁ。他のテーブルへのサービスとかも見ていましたが、本当ウェーターによって明らかに差がありすぎる。
これが、原因なんだろうなぁ…私たちのテーブルは、まぁよかった方でしょうね。
楽しく食べられたし、アメリカ人だしwステーキハウスだしwって思いながら粗雑なサービスでも、まぁトーク面白いし許せる範囲でしたね。
ステーキの味は、本当美味しかったですよ^^元々、お肉好きじゃなくて(羊だけは別ですけどねw)自分から好んで食べないんですが、ここのお肉は美味しかったです♪
でも1887年から続く老舗であり、Zagatのランキングで20年以上も常に上位でも、サービスを怠るのはレストランとしては致命的なので改善して欲しいですね。
美味しくもあり、心地よくもあり。これが、素敵でまた行こう!と思わせるレストランじゃないかなぁ。

[PR]
by Anelalana | 2007-09-28 01:37 | NY*2007

IL LABORATORIO DEL GELATO =イル・ラボラトリオ・デル・ジェラート=

c0108123_12233413.jpg
il laboratorio del gelatoという、ジェラート専門店に行ってきました。この名前、「ジェラート実験室」と言う名前でして(笑)
店内の壁には、このお店の評価を記してある雑誌や新聞の記事が。日本の新聞の記事もありました。
一応お店なんですが、お店と言うよりも工場的な趣の佇まい。それもそのはず、NYの有名レストランなどにジェラートを卸しているとの事。
アイス大好きなニューヨーカー。アイス屋さんも本当に多いですし、その中でNo1!って言わしめるお店って凄いなぁ~。
c0108123_12235955.jpg
お店の中には、本当に色々なジェラートが一杯!!カッツでパストラミサンドをお腹一杯食べた直後という事もあり・・・
ヴァニラを1個シェアしましたww(しかも、この日は友達と落ち合って昼にランチが待ち受けてるというお腹に過酷なスケジュール・・・)
次回行く時は、色々味を試したいのでお腹を空かして行こう!!


[PR]
by Anelalana | 2007-09-27 12:37 | NY*2007

KATZ'S DELICATESSEN = カッツ・デリカテッセン =

c0108123_12434414.jpg
Katz's Delicatessenという、ロウアーイーストサイドにある有名デリに朝食を食べに行ってきました。
ここは、『恋人たちの予感』のロケ地でもありニューヨーカーなら誰でも知ってるお店だそうです。写真にもあるパストラミサンドウィッチがどーしても食べたくて(笑)
朝早くから、メトロ乗り継いで行って来ましたww
c0108123_12441190.jpg
入り口を入ると整理券みたいなのを渡され、壁一面にカウンターがあり、
右からホットドックカウンター・サンドウィッチカウンター・サイドカウンター・ドリンクカウンター・デザートカウンターになっています。
サンドウィッチカウンターで、パストラミサンドをオーダーすると、小さいお皿に山盛りのパストラミが・・・
『え?私サンドウィッチ頼んだんだよ?』と、言うと『ま~食べてみろよ!』と言われ・・・ぱくぅ。『美味しい!!』
そして、『だろ~!!』と、満面の笑みのお兄ちゃん(笑)『マスタードはどうする?』と言われ、『たっぷりお願い♪』
c0108123_12443430.jpg
そして壁には写真がいっぱ~ぃ!!クリントン元大統領やゴルバチョフさんなんかも!!
有名人いっぱ~いの写真は、カッツの店主の人が一緒に誇らしげに写っていてw
有名人と写真を撮って壁に飾ったりするのは、万国共通だな~と思いました(笑)
c0108123_12445731.jpg
壁際のテーブルには、メニューが置いてあり、ここはウエーターがサーブする席でカウンターに直接行く事はありません。
運んだり色々うろうろするのが嫌な人には、お薦めですが、私は話したり直接見たいのでセルフの席に座りました。
奥の方にちょこんと頭だけ見えますが、出入り口にキャッシャーがあり、最初に整理券を貰って、
カウンターで買うごとに紙に値段が書かれ、帰るときにまたここを通り支払いします。
合理的ですね♪今回この手の店は、ここだけでしたが、NYこの手の店多いですね。とってもいいシステムですし好きです^^
c0108123_12451647.jpg
アメリカに居ると、良く食べるのがマカロニサラダ。
でもここのマカロニサラダは史上最大の甘さでした…(--;)一口でごめんなさいでした(泣)
たまに思うんですよね・・・味覚の違いは、何処でどうやって形成されるんだろう・・・DNAなんでしょうか?いやいや、育つ環境でしょうねぇ・・・

[PR]
by anelalana | 2007-09-26 12:52 | NY*2007

SHAKE SHACK =シェイク シャック=

朝から今日は親戚が住んでいるチェルシーに行きました。今は結婚してステキな旦那様と可愛い女の子と3人暮らし♪
そしてお腹には、待望の第二子のべべちゃんが~ヽ(^∀^)ノ
クリスマスの頃には、生まれるので今年は日本にお里帰り出来ないとの事でしたが、元気で健康な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます^^
さてさて、早めのランチでもしない?との、お誘いを受け、ストローラー押しつつ皆でマディソンスクエアパークまでお散歩。
この日は、アメリカンオープンのセミファイナルだったのかな?中継用の大きなモニターが公園内に置かれ皆観戦してましたw

c0108123_10313446.jpg
さてさて、アウトドアランチになったんですが、ここSHAKE SHACKは、行列の出来るハンバーガー屋さん!
平日も長蛇の列で、30分以上待つのが当たり前っぽぃんですが、まだ早かった事もあり、10人ちょっとの列でした。
c0108123_10315780.jpg
テーブルと椅子もありますが、芝生の上で食べてる人も居たり、色々♪
私たちは、テーブルを寄せてセッティングしてハンバーガーが出来上がるのを待ちました^^サーロインのお肉を使っていて上質なパテは美味しい~!!
その上、とってもジューシーです♪そして、私の大好きなチョコシェイクが美味しい!!ん~それだけでも満足でした(笑)
c0108123_10384512.jpg
ポテトも美味しいんだけど・・・オーダーしすぎじゃ(汗)
ご馳走になったんで、一生懸命食べたら美味しそうなデザート食べれませんでした(泣)
ここは、春~秋の間だけのOpenなんでまた開いてる時期に来れたら絶対デザート食べます!!
オーナーのダニー・マイヤー氏は、NYの人気レストランをいくつも経営されてる方らしいのですが、ここもその一つですね。

c0108123_1045258.jpg
最後に笑えるオチがwww
2歳児のエミちゃんが、日本のマーケット行きたい!って事でじゃぁ、そこを通ってメトロに乗るので私も一緒に寄って行こう~って行ってみたら・・・
見慣れたパッケージが!!『男前豆腐NYを制す!!』って、感じですかね(笑)

いやいや~笑えましたねw思わず、お店でパシャリと撮影w
値段はやはり高めですが、昔よりも品数豊富で便利になったな~って思った瞬間でしたw


[PR]
by anelalana | 2007-09-25 10:50 | NY*2007

db Bistro Moderne =ディービー・ビストロ・モデルネ=

c0108123_1245175.jpg
フレンチ界の大御所のDanie氏の手がけたお店の一つです。
本家本元のDANIEL は、大人気店で予約も取るのが結構大変との事。スケジュールが、立てにくい今回の旅。
とりあえず、大使閣下の料理人で見て食べてみたかったバーガーのモデルでもあるダニエル氏の別のお店であるDB BISTRO MODERNE に!
宿泊先からタイムズスクエアを通って行く場所にあったので、これぞNY!って感じを堪能しましたw
c0108123_1252241.jpg

アペリティフの黒オリーブとアンチョビのペーストはまぁまぁだったのですが、ブルスケッタが、これでもか!ってくらい硬くて入れ歯のCM思い出しちゃいました(汗)
そして、このサラダ!美味しかったです^^カニの身たっぷりでドレッシングも優し目です^^
前日食べたギリシャ料理でも思ったのですが、NYに来て何が美味しいって、本当に野菜が美味しい!
野菜好きの私にとっては、嬉しい限りなんですけどね♪このサラダも野菜の味で食べさす感じに仕上げてありました。
昔よりも、アメリカのダイニングも素材の味を引き出していく手法にスイッチしてるなぁ~と思いました。
c0108123_126352.jpgc0108123_1262976.jpg




















え~今回の、ベストオブ・パンです(笑)パン屋で食べるよりも美味しかった上に、3種類入ってるんですが、いやいや全部美味しかった~!!
そして、久々に上手に撮れた1枚!!隣の席の方の腕が写っていますが・・・まぁ、いっか(笑)
右側の写真が、噂のバーガー!!これ$30なんですよww そしてこれの上にはロワイヤルというバーガー$60の存在が・・・(汗)
このバーガーでも、ナイフとフォーク無いと食べられません!!
まぁ、その謎については、下の方でw
そして、私が感激したのは、このポテト~!!
昔から偏食で、アイスとプリンとパンさえあれば!の人でしたが、このポテトもその内の一つでしたw
人生で一番美味しかったかも!!!(神谷町駅前のベルジャンバーのも中々ですが♪)
c0108123_1272269.jpg
マスタード・マヨネーズ・ケチャップの入ってる容器もお洒落でしたw
何時もならポテトにはケチャップ!の人なんですが、美味しすぎて何にも付けない!!もう一度食べたいなぁ・・・
c0108123_1274824.jpg
そしてそして、このパテの断面。よーーーく見てください!!間に何か挟まってますよね。

(答)  フォアグラwww

ありえませんでした…(笑)

そりゃ、押しても潰れませんわなwwしかも、あれですよ。この上のロワイヤルってバーガーには、
黒トリュフが・・・(^д^;)どんだけーー!!ww
c0108123_128671.jpg
そして今回の旅のベスト1!!
お肉の中で一番好きな羊~♪今日のお薦め!だ、そうでして^^頼んで正解~♪
そして、久々のヒットがお肉の下のクスクス!トマトの入ってないラタトゥイユ風の野菜の煮込みと上から落ちてくる肉汁が相まって、絶品~♪
多分乾燥クスクスを使っているんでしょうけど、本当美味しい!
日本でも、美味しいクスクスを出すお店あるのかなぁ~。
今まで食べたクスクスで一番美味しかったのは、モロッコで泊まった宿のオバちゃんが粉から作ってくれたクスクス。
砂漠気候にやられて、病んでた時だったんで本当に美味しかったなぁ~♪
今回のクスクスは、人生で第二位かなwそれくらい、インパクトの強い味だった~。
c0108123_1283238.jpg
食べ終わって、さて帰ろうかな~って頃。
奥の方は、まだ賑わってましたが、手前のフロアは私たちだけ。思わず店内をパシャリ!!(笑)
モダン系が、増えてて昔ながらのクラシカルな店が減ってるって話だったけど、本当内装こんな感じがおおいなぁ~って、思いましたw
c0108123_1285268.jpg
外観ですが、東京だともう少し明るいかな~?

[PR]
by anelalana | 2007-09-18 12:16 | NY*2007