カテゴリ:かふぇ部( 69 )

再開おめでとうございます =(旧)cafe634=

ふぅ〜っと息をしてるだけで時間が経っててあぶないあぶない!!
またブログの存在ワスレテマスネ!!
でも、コンスタントに脳みそ、イヤ胃袋もw共有の仲間に会うと、ハヤクヤレーハヤクヤレーとせかされるので・・・
「自分がやってから言って下さい!」って言ったら、本当に再開したので・・・やらねば(笑)

再開と言えば。。。

好きなカフェが再開したらしいので、そろそろ行きたいな♬って事でup~p(笑)

このネット社会が発達した今、カフェって前情報があって入る事が殆どなのに、その佇まいだけでなんだか入ってみたいな〜ってふら〜っと入ったカフェ。

c0108123_23471821.jpg


ナチュラル系ってそんな趣味じゃないんだけど?wなんでかな??

c0108123_23482533.jpg


c0108123_23493010.jpg


c0108123_23494444.jpg


メニューみたら美味しそうなニオイがむんむんするー(笑)

c0108123_2350924.jpg


柑橘大好きだし、最高〜♡

c0108123_23503686.jpg


なによりもプリン美味しかった〜♡♡(2011.4.12訪問時のメニューです)

= cafe634 = (HPは新しいお店の情報です)

東京都中央区銀座3-12-7
Phone:03-3248-0560
Open:月〜金9:00~18:00 土11:30~17:00


[PR]
by anelalana | 2014-01-19 02:50 | かふぇ部

ふっわふわなパンケーキ♬ = JILLSTUART CAFE = oishii

タマクーへン以来?の久々のニコタマ駅のエントリーです☆
って、記事自体久々なのですが(汗)

昨日、ご近所さんのしーちゃんから久々に連絡があり、お茶でもしませんか〜?って事だったので
嬉しくほぃほぃ行って参りました!!(今日は、絶対にやる事やっちゃうって決めてたはずなのにー汗)

何処でお茶しようかな〜って思った時に、ココのパンケーキが頭に浮かびニコニコしながらお邪魔します〜w
c0108123_23204286.jpg


先日、軽井沢でブルーベリーパンケーキを食べ損なったので、脳内飢えていましたw
いや、お腹も飢えてたかも・・・(*ノノ)きゃはw

アップルシナモンパンケーキなんですが、これが美味しかった〜!!

パンケーキ自体は、しっとりしゅわっととろけちゃいそうでなんだか心もとない?って思ったのですが、
カスタードのゆるめのソースや、リンゴと一緒に食べたりメープルかけても美味しい〜♬
これは是非他のパンケーキも食べてみたい!!お隣のテーブルでは、ベリーのパンケーキを召し上がってました♡

c0108123_23244739.jpg


一緒に頼んだ、オレンジレモネードもすっきりしていて美味しかった!!
オレンジとレモンの輪切りのシロップ漬けがはいっているのですが、今日のちょっとじめっとした
天気にはスッキリーで最高〜^^

しーちゃんは、お腹が空いていたそうで、キッシュのプレートを頼んでいました。

c0108123_2326271.jpg


中々な美味しさだったそうなので、今度はランチに私も来たい〜♬

c0108123_23272016.jpg


そして、デザートにベリーサンデー!!

これがまたうまぁーーーーぃ♬
ゆるめなソフトでさっぱり目なのですが、
トッピングのベリーソースやジェリーとバッチリマッチ☆(古い?!・・・汗)
使っているのは、岡山産ジャージー牛のミルクを使っているそうですょ^^

c0108123_23291529.jpg


ちょっともらったけど、今度はガッツリこれ食べたい〜!!!
小さめなので、お値段も850円とちょっと食べれる時には丁度いい^^

そしてなにより、お店の女の子達のユニフォームが可愛い〜♡

c0108123_23305550.jpg


インテリアも素敵でとっても居心地のいいカフェでした♬

また行きたいなぁ〜^^出来れば、ソファー席でのんびりがいいかな。

= JILLSTUART CAFE =

rise タウンフロント2F




[PR]
by anelalana | 2011-08-04 23:38 | かふぇ部

おとぎの国のカフェ =デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ=

銀座三越の新しく出来た方の1階に細長〜ぃカフェがあるんですが、
何時も気になってはいましたが、タイミングを逃していて今回初めて行ってみました〜♬

c0108123_19324392.jpg


お店の方が、ロイヤルチーズケーキがオススメだと言うのでそちらに^^
可愛らしくお皿の上がアートの様〜♡

c0108123_1932569.jpg


お店の作りは、デンマークのお店とは異なっていて、
高い天井を生かして両サイドに金色の木を配置だそうです。
この木の葉っぱ、LEDで季節によって色を変化させるそうです♬
次回行くのも楽しみです^^

見えにくいかもですが、おさるさんも何匹かひっついているんですよ〜(笑)



私の写真じゃ全ぼうが見えないので、HPからお借りして来ました。
本当にコンセプト通り、ピクニック気分でなんだか楽しくなっちゃいます♬

c0108123_1933185.jpg


お味は、ベースのクッキー地が少し弱いので残念ですが、チーズケーキ部分は美味しい〜♡
レアチーズ久々に食べましたがこくがあって美味しいですね〜^^

c0108123_19332094.jpg


なによりも興奮したのは・・・おしぼりの袋w
そぅ、私の大好きなカエルの絵が〜♬
デンマークだけに、アンデルセンなのですね〜^^

残念ながら、カエルの絵のモチーフのアイテムは販売されてなかったー!!
でも、可愛いグッズも一杯売っていたので訪れたら是非見て下さい^^

=デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ=


[PR]
by anelalana | 2011-04-23 19:50 | かふぇ部

タマクーヘン♫ = Bistro Tama =

二子玉駅前のドッグウッドがビルになったのに、未だに慣れません(;ノノ)
あの、ゆる〜い感じがヨカッタのですが・・・仕方ないですね^^;
でも、ビルになったって事は、お店も増えて私好みのお店も出来ました〜♡

c0108123_16475664.jpg


二子玉に昔からあるイタリアンが、出したビストロなのですが、シャンティ〜♫発見!!

c0108123_16491975.jpg


毎日二子玉にある工房で作った、バームクーヘンを使ったデザートを出していて、
Tama Kuchenなんて名前が付いています^^
今なら、オープニングのスペシャルでこのセット250円安いみたいです♫

c0108123_16494426.jpg


お店もオープンな感じで、スッキリインテリアです。

c0108123_165042.jpg


この後バタバタとお茶のお客さんが入って来たので、良い時に写真撮れました♫

c0108123_1650241.jpg


ちょっとゆるめのホイップなので、写真撮っている間に・・・きゃぁ〜倒れてゆくぅ〜!!!
上のトッピングが、バームクーヘンのラスクでそれが、うにょ〜んって倒れちゃいます( >_< )
たっぷり〜なホイップの下には、たっくさんのタマクーへンwこれがかなり美味しい〜♫
地元の良いお土産になりそうです!!東京土産って言わないで、ニコタマ土産って言える〜^^

バニラのアイスもバームクーヘンにはぴったりで、これは美味しい〜♡
また食べに来たいなぁ〜
でも、ここの系列の鮎ラーメンが昔からお馴染みなので、きっとフードも美味しいはず!!
って事でランチも来なくっちゃ♫

c0108123_16521785.jpg


デザートメニューもかなり豊富〜♫
わっくわくしちゃいます(*´∇`)ノ♡

c0108123_16504155.jpg


お店の入り口はこんな感じ。

= Bistro Tama =

二子玉川ドッグウッドプラザ7F



オープン記念にこんな素敵な物も♪
[PR]
by anelalana | 2011-03-28 17:53 | かふぇ部

朝は温かい物を・・・


c0108123_1720507.jpg


昨日は朝起きて、地震が何度もきたせいで、かなりバタバタ気味で出たので、
前の晩に入れてあった漢方のお茶をごくごくごく。
もちろん冷たい・・・朝電子レンジも、電気ポットも使わなくなった。

でも、Twitterで「船酔い状態で気持ち悪くて何も口に出来ません〜」と、つぶやいていると、
「寒いから身体をしっかり支える意味でも少しでも口に入れといた方がいいよー。」と、
なるほど!!な、一言。

スタバに寄ったら、新しい可愛いスイーツが♡
チュッパチャプス〜!!みたいに、3種類可愛く並んでいましたが、
やっぱり私はいちごを選んでしまいますw
味は、まぁまぁwでも、可愛いからい〜のです♫

暖かいチョコドリンクは、身体の奥まで染み渡る。

少し面倒でも、朝はちっちゃいお鍋にお湯沸かして、お茶かスープを飲んで出て来よう。
毎日寒い日が続きますね。皆さんもお気をつけて下さい。


*それにしても、新ロゴ(周りの字が無くなっただけなのに)は、どうもしっくりきませんょ。*
チュウカな国にあった、パッチもんみたいw
いつか慣れるかな?


[PR]
by AnelaLana | 2011-03-24 17:38 | かふぇ部

春のフルーツパフェ =資生堂パーラー=

下の記事を書いた次の日に、久々にパフェを食べました!!
この週は、銀座に行く事も無く、粛々とニコタマで頑張っていたので、
ガソリンも無駄にしたくなかったので、玉高の資生堂パーラーへ〜♫
いちごパフェが食べたかったのですが、もう無いです!!との事で、ショックを受けていたら
春のフルーツパフェで、アレルギーで食べれない、キウィとパインを抜いてくれるとの事だったので
早速注文♫

c0108123_20293160.jpg


きゃぁ〜いちごが053.gif
素敵過ぎます〜♫
お店の方に、「パフェ、食べたかったんです〜!!!」って、めっちゃ熱く語ってしまいました(*ノノ)ひゃぁ〜

c0108123_2030564.jpg


ルビーとホワイトのグレープフルーツとオレンジ。そして、リンゴなんてパフェで食べるの本当に久々でした〜^^
美味しいなぁ〜考えたら、いちごやベリー系のパフェ以外だとチョコパフェしか食べないかもw
もっと色々なパフェを食べなくっちゃ〜♫

c0108123_20315551.jpg


バニラとストロベリーアイスにあまおうのソース。
鉄板ですよ〜☆私の中では最強タッグw
これで美味しくない訳が無いです(笑)

今まで、ちょっと気分がかなり底まで下降していて、ブログをやる気分じゃなかったしお返事も遅れていました。
やっぱり、余震続きで地震酔いがず〜っと続いているし、神戸の時の事がかなりフラッシュバックしてくるしで・・・
身体も変調をきたして、下血までしちゃうし(汗)
そんな中でも、Twitterだけは、ぽつらぽつらと書いていたし、人とお話してると気持ちが和んでました。
メールの返事もかなり溜まってるな〜って思っていたので、今日や〜っとこの1週間以上分を返しはじめて、
電話もかけ始めて、気分転換にスペシャルプリンパフェを食べに行ったりしましたw
*今までお店に行って3度続けてごめんなさい(プリン切れ)されていたので、
今日は言えない!!って、ソフトクリーム切れだったのに一度きりのスペシャルパフェを作ってくれました〜♫*

家に帰って来たら、ふわふわちゃんが、私が食べたパフェと同じパフェを食べたみたいで、
「レポ、待ってますよ〜♪」との、なんともほんわかした一言で、
ほろほろほろ〜っと心が和らいだので、書いてみましたw

ありがとうね〜♫

あっ!!書き忘れるとこだった^^;
銀座も、人がすっごく少なくってお店は大変だと言っていましたが、
二子玉も同じ事。この日は4時だったかな?ちょっとランチともお茶の時間とも少しずれていましたが
何時もなら、結構人居るのに、お店には1組だけしか居ませんでした。
私が入ってから、4組ぐらい来ましたが、何時もよりははるかに人が少ないです。
もっとも、玉高自体が節電対策で6時閉店という事なので、夕ご飯をレストランで・・・
って、ならないので本当に大変だと思います。

今日になって福島の火力発電所がまったく使い物にならなくなったと聞き、
300万Kwほど足りなくなる事態・・・

(朝、茨城の火力発電所も2カ所被害を受けたとTVで観ました。
復旧したとしても、800万Kwほど足りなくなるそうです・・・)

ガスタービン式の小規模火力発電所を数カ所作る事に決まったそうですが、
まだまだ電力不足の問題は解決しないみたいですね・・・

夏になって冷房消費が上がる前に、解決の糸口が少しでも見つかる事を切に願いうだけです。


[PR]
by anelalana | 2011-03-22 22:25 | かふぇ部

ジェラテリア テオブロマ

先週末ものすごーくパフェが食べたくなって。。。
行ってきたのがコチラ(*ノノ)
苺パフェupし続けたかったけど、諸事情で、画像に残っている苺パフェ達は
時系列でupしたく断念(汗)

c0108123_1729576.jpg


テオブロマのジェラート屋さんが出来るんだよ〜って聞いてから、早何年?!(笑)
仲良しJちゃんがレセプションの時からの大ファンだって言っていたので、
行かなくっちゃ〜って思いながら、や〜っと来れました。

c0108123_1730241.jpg


チョコレートパフェってそんなに食べて無いですが、こちらのチョコパフェは
一つ一つの組み合わせがとってもいい感じで、最初から最後まで
おぉ〜こんな味になるのね〜と楽しかった♫

c0108123_1731041.jpg


いや〜こうやって色々小技が効いているパフェって久々です☆
この頃、苺パフェ一辺倒なので、たまにこういうのもいいです♫

c0108123_17315171.jpg


紅茶が、鉄瓶で出てくるのですが。。。注ぎにくい!!!
見た目はキレイなんですけどね〜^^;

c0108123_17322855.jpg


外観も可愛いです♡

= ジェラテリア テオブロマ =

新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆1F
Phone:03-5206-5195
Open:10:30〜19:30




ランチはこんな感じです♫
[PR]
by anelalana | 2011-02-13 10:33 | かふぇ部

いちご天国〜♫ フルータスで苺三昧♡


せっかくブログの1面がいちごで彩られているので、upしていないいちごぉ〜♡って事で、
12月なんですが、コチラの方々をお待ちしている間に、食べた美味しいワッフル〜♫

c0108123_141004.jpg


前の年も絶対に食べたい〜!!って思いながら、何時も行くのはランチの後とかで
お腹いっぱい。パフェだけで十二分なのよ〜って時。
でもこの時は、病院で診察待ちに待たされ、朝も昼も食べて無かったー!!

c0108123_1412813.jpg


まぁ、美味しい事美味しい事♫
誰かが、私の血はワインで出来てるのって言ってた事ありましたが、
私の血は間違いなくいちごで出来てそう〜(*ノノ)♡

c0108123_14143722.jpg


合流してからは、改めて私もデザート食べなくっちゃねって事で、
あまおういちごのパフェ〜♡

c0108123_14173784.jpg


あぁ〜やっぱり美味しい最高です♫

c0108123_14195143.jpg


この日は、ボードに書いてあるいちご4種類の内、3種類食べれて幸せ(*ノノ)♡

c0108123_14202098.jpg


はっ!! 「ツ」の点が消えてる〜!!!



そして、ただ今絶賛お気に入りのこの子♫
[PR]
by anelalana | 2011-02-11 14:33 | かふぇ部

GOTOさんで、いちごのパフェ♡

本日友達の引っ越しを手伝っておりました。
家の近所に住んでいるのですが、まぁコチラのお店の近所にお引っ越し(笑)

c0108123_1771279.jpg


って事で、お見知りおきを〜って事で友達と行ってきました♫
あきちっぷさんと行って以来?!あの後イチゴパフェ食べてる気がするので。。。
またまた写真も撮っていないのね〜^^;

c0108123_1774653.jpg


美味しいものを美味しく食べて、楽しく写真撮る事が出来る様になったって事ですね♡
それが一番うれしいです^^

c0108123_1782465.jpg


友達は、苺とミルクのジュースを♫私はもちろんいちごパフェ〜♡

c0108123_1791357.jpg


お店のママとのお話も楽しく良いひと時が、過ごせました^^
ところで何でママになったかと言うと。。。
おねえさんと呼んでいたのですが、お姉さんって年でも無いのよ〜
孫も20歳だしって!!
じゃぁ何時も居るお兄さんって20歳の子が居るのね!!
そこにビックリでしたw
でも、おばあちゃんとも呼ばせて無くて、みんなにママって呼んでもらってるそうで
じゃぁ、ママが一番しっくり来るのですね〜って事で、これからはママって呼びますね♫
と、なりましたw
次は何時?!って思うけど、明日も続く引っ越し。。。また行っちゃうかもです(;ノノ)

追伸:帯状疱疹は、帽子かぶってカイロ貼ってシノゲマス(汗)
でも明日は痛み止め飲まないと辛そうだなぁ〜(><)


[PR]
by AnelaLana | 2011-02-10 21:51 | かふぇ部

銀座westのストロベリーサンデー

今朝からまたまた帯状疱疹が勃発しました(´Д`)
どうかこの数日の寒さのせいであって、寒さが和らいだらよくなりますように!!
今日は、ランチにカキフライを思い切り食べたかったのですがタイミングで叶わず(>_<)
ピザ食べた後に大好物のイチゴを食べて気分を紛らわしてます(笑)

c0108123_16581582.jpg


c0108123_1659027.jpg


westのなにがいーって、奥の席だと真横に空気清浄機があるのです♪
素晴らしい☆
花粉症も勃発しているので有り難いです(>_<)
さぁ、頑張ろう!!

調べてみたら前に来たのは2年半前!!
え〜そんなに来てなかったっけ??って思ったら。。。面倒がってupしてなかったのですね^^;
忘れがちなんで、これからはマメにupしなくっちゃ〜(汗)

ブログって結局は自分の備忘録ですね〜^^;あはは

[PR]
by AnelaLana | 2011-02-09 14:59 | かふぇ部