カテゴリ:野外で楽しむ( 10 )

お花見 2011


c0108123_1659557.jpg


もう葉桜ですね〜
車の中からのお花見は、何度か出来ましたが、
ふら〜っと歩いて回ったのは、コチラだけ。

c0108123_16593080.jpg


やっぱりキレイだな〜桜。

c0108123_16595776.jpg


お花見弁当を!!って、思いましたが・・・
今年の花粉の量はハンパ無い・・・(汗)

c0108123_1704987.jpg


ですので、近場で買ったお寿司を食べます♬
モチロン車の中で^^;

c0108123_1711586.jpg


旨いぞぉー!!!
dancyuを見ちゃった後だったので
頭の中はおいなりさん120%状態^^;
って事で、本望です♡

来年は、花粉も少なく外でお弁当広げて食べたいなぁ〜。



そぅそぅ、こんな花見もしてきました・・・
[PR]
by anelalana | 2011-04-22 17:12 | 野外で楽しむ

春の訪れを感じる梅まつり


c0108123_1555857.jpg


vironに、一緒に行った友達に、梅を観たいと言われた。
最初は、ん??って思ったが、どうやら高校生以来
ちゃんと梅を観た事が無いままハワイに渡り、30年振りに観たいそうな。
そんな事言われたら、行かなくっちゃ!!To do Listは、遂行しないとね☆

c0108123_1556011.jpg


1月にハワイで会った時に、「2月に帰ったら、羽根木公園の梅まつりに行きたいんだ〜」って。。。
千葉に住むお兄さん宅に泊まるのに、何故世田谷?(笑)
まぁ突っ込むのはヤメにして、「行こうよ〜!!家からそんなに遠くないよ!!」
思えばこの一言から始まった、今回のTo do遂行ツアーw

c0108123_1557928.jpg


私も考えたら本当に久々すぎるくらいチャンと梅を見に行く事なんてなかったなぁ。。。
離れていると、日本の四季や季節の味なんか本当に懐かしくなるけど、
鈍感になっている私。。。ダメダメ!!もっと日本を楽しまなくっちゃ♫

c0108123_1662947.jpg


結構ゆ〜っくり観て回りましたが、梅ってひとくくりになりがちだけど、
種類が本当に多くてビックリ。
ちなみにこれは、『紅千鳥』千鳥って名前がステキ♫

c0108123_169187.jpg


友達に、写真撮らせてよ〜って言われたけど、嫌いなんです。。。写真(;ーー)
だから、ほ〜ら!!私の指!!ってパシャリ♫
え〜誰のか判らないじゃんって言われたけど、大丈夫、指紋は全員違うんだよ!!
と、意味不明な返答をして事なきを得ました(;ノノ)

c0108123_1818029.jpg


本当は、この奥の建物である、野点を体験させてあげたかったので、
待ち合わせが10時だったけど、9時半配布と言う事だったので9時過ぎにはコチラに行ったのです。。。
でも、皆何時から列んでるのよ!?ってぐらいすごい列。。。
あきらめましたょ(泣)だって、12時には渋谷で鶏レバームースが待っていたのですもの(;ノノ)

今度、お抹茶と茶筅を持って行って、向うで点ててあげる事にしました。

c0108123_1821798.jpg


もちろん、花より団子って事で、草餅を美味しそうに食べる友達^^
草餅もずいぶん久しぶりなんですって。
今度持って行ってあげよう。



こんな風流な遊びも体験しました。
[PR]
by anelalana | 2011-03-08 18:27 | 野外で楽しむ

運動会のお弁当☆

c0108123_13514315.jpg


幼なじみの子の運動会に来ています!!(滋賀までwww)
お弁当のリクエストをしたんだけど、
上沼恵美子のお昼の番組をたまたま見ていた時に
美味しそうなチキン南蛮を見て、直ぐこれ作って!!とお願いを(笑)
後、お赤飯と玉子焼きにタコさんウインナーw
でもお赤飯ささげじゃなくって大納言。
お姑さんが、ささげのお赤飯は、お赤飯じゃない!!
と、言ったらしく…以来、ずっとこれらしい(笑)
狭い日本でも、ところ変わればなんとやらですね(∩∇`)
興味深いわぁ〜(笑)

昔は、赤・白だったのに、今は、赤・青・黄・緑に組分けされるらしい。

時代は変わる?


[PR]
by AnelaLana | 2010-09-18 13:51 | 野外で楽しむ

夜桜屋台w

c0108123_15285066.jpg

週末は、キレイな夜桜をちょっぴり見に靖国へ~。

c0108123_15291248.jpg


雨が降った後なのに、みんな盛り上がっている靖国の参道です(笑)

c0108123_1529444.jpg


そんな中、見つけた味噌田楽の屋台^^

c0108123_1530168.jpg


おばちゃんの秘伝!!のタレがいい味出してましたよ~♪
美味しすぎておかわりしちゃいました!!おかわりの時、同じお皿だと1本サービス~!!って事で、わ~ぃ♪♪
周りのよっぱのお兄ちゃんやお姉ちゃん達にも教えてあげましたょ~(笑)

周りの人と普通に話していたので、お店のおばちゃん…皆仲間だと思っていたらしぃ(笑)
美味しい物は共有しないとね~♪

c0108123_15302333.jpg


コチラの台湾屋台のビーフンも美味しかったですょ!!でも、てんこ盛り~!!すぎて^^;;こぼれます~w



帰りに久々に真下まで行きました!!
[PR]
by Anelalana | 2010-04-07 15:38 | 野外で楽しむ

ミッドタウンのクリスマス☆


c0108123_0561462.jpg

サカスの後はミッドタウンの、イルミネーションを見に行きました♡
今年のコンセプトは、「大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロースである」と言う事らしぃです。
芝生広場は、スターライトガーデンになってました☆

時間ごとに、イルミネーションがじょじょに変るのでぼぉ~っと、見入ってしまいました♪

c0108123_0562581.jpg


こちら、ぼけぼけの画像ですみません^^;でも、なんとか遠くの東京タワーと一緒に撮りたかった~!!
ほぼ埋まってしまっているけれど、クリスマスイルミネーションツアーなる物もあるらしぃです。
来年は、行ってみたいなぁ~^^

c0108123_0563424.jpg


本当は、私の大好きなチュウカに行こうと思ったんですが、丁度?お店の前で2人ともお腹がすいてて…^^;
吸い込まれるように~平田牧場匠へ…(笑)
玉高で何時行くのは普通の平田牧場だったので、楽しみ~♪

こちらオリジナルのハンバーグがあったので、ハンバーグ好きとしては、もちろん♪にひひw
ふわっふわでお肉もジューシーで、和風ソースがきのこたっぷりだったので美味しかった~♪

メイさんとの、楽しい一日終わっちゃいました~(><。)むぅー
でも、一日本当に楽しかった~♪♪また上京の際には、お会いしたいな~♡
そして、今回インフルで会えなかったもう一人のお友達と一緒にブッフェでお喋りしましょうね~♪


[PR]
by Anelalana | 2009-12-21 09:43 | 野外で楽しむ

サカスのクリスマス☆


きゃー!!気が付いたらクリスマスまで@数日…ココからは、イルミネーション記事は全部クリスマスまでにupしたぃぃぃ…(--;)

さてさてのんびりランチ♪の後は、ちょっぴりららぽに寄り道してから、クリスマスの東京を楽しみました~♪
c0108123_1619473.jpg


赤坂サカスのイルミネーション。
車で横は何度も通るけど、近くで見るとキレイだなぁ~♪

c0108123_16192068.jpg


スケートなんかも楽しめるみたいですが…まだまだ病み上がりなので、今年は止めておきます^^;

c0108123_1619371.jpg


サカスってもう少しお店があれば楽しいのにな~って思いますが、
今は、SMAP SHOP09 in akasaka Sacasがあるんですね~。
明日近くに行くんで時間があればのぞいてみようかなぁ~^^
(って、思ったら朝から並んで整理券なる物を貰わないと入れないらしぃ…甘かったですね^^;)

c0108123_16195665.jpg


マックカフェの宣伝の為、無料でカフェオレが配られてました~♪うれしぃ^^
右のシールに感想書いたらボードに貼ってくれてました。



カップには、こんな可愛らしぃ~♪
[PR]
by Anelalana | 2009-12-21 00:48 | 野外で楽しむ

シーバス。と、スイーツ♡

関西旅行にも、イタリア旅行の記事にもちょっぴり飽きてきたので^^;
今日は、リアルタイムな記事を~☆

c0108123_1936670.jpg

お尻痛いのにもめげず、暖かいから、横浜まで来てみました。
お尻の下にクッション置けば、なんとか外出出来る事が判明(笑)
(帰ってきて、携帯画像がすんごい事になっていたので、デジカメ画像に差し替えw)

c0108123_19363134.jpg


横浜駅の近くからシーバスに乗って赤レンガ倉庫に向かいます♪

c0108123_19364640.jpg


室内の席なら、ソファーがやわらかく座りやすかったです☆
そして、一番前の席に座って、機械がいっぱいだ~!!って、一人で盛り上がってました^^;

c0108123_1937145.jpg


でも、ふと…横を見ると、ポットにやかん…あはは^^;



赤レンガに着いたら…♪
[PR]
by AnelaLana | 2009-12-12 19:58 | 野外で楽しむ

お弁当を持って♪

宵っ張りの私は…早く起きなきゃいけないのに…寝れない(--;)
って、事で…お弁当なんぞ作ってみる(笑)
夜のうちに、下ごしらえしておいて
朝から、胡麻を炒っておにぎりと胡麻和え用に♪
c0108123_8285851.jpg
お弁当に不可欠?な、たまご焼きはありません…

さ~作ろう!!って思ったら…冷蔵庫に無かったのぉ(泣)
まぁいっか…w

さてさて、いってまいりま~す♪


もちろん、忘れちゃいけません♪
[PR]
by Anelalana | 2008-03-09 08:34 | 野外で楽しむ

エコファームアサノ Vol.2

これの、続きが停滞中でした…
もぅ、免停ショックからは少し脱却出来ているんですが、忙しすぎて朝まで仕事していたりと…(--;)
早寝早起きを実践したいのですが、まぁ低血圧のせいか、朝が弱いのは相変わらずだったんですが、少し早寝するだけで目の下の隈が明らかに改善!!
また、早寝する様に生活のサイクルを持っていかないとなぁ~とりあえず、目指せ1時には就寝です!!
c0108123_18135079.jpg
畑見学も終わってそろそろBBQのはじまり♪
もちろんワインもたっぷり~(笑)私は、運転だったんで飲めなかったですけどねw
c0108123_18141490.jpg
パンも生ハムもオリーブもスタンバイOK~♪
c0108123_18145567.jpg
チーズの輸入業者の方も参加なさっていて、もちろんその方の所のモッツァレッラ・ディ・ブーファラですw
一緒に採れたてのフレッシュなおいし~ぃトマトと一緒にカプレーゼ!
本当なら、激うまーのモッツァレッラ・ディ・ブーファラの方が人気のはずが、やっぱり採れたての美味しいトマトにはかなわないんですね!!
トマト人気で直ぐなくなっちゃいましたww
右側は、アンチョビ。パンに乗せて生ハムと一緒に頂いたら、うまうまぁ~♪
c0108123_18151240.jpg
お肉は、何種類出たんだろう?
鳥・豚・鹿・子羊、あと牛だったかな?
色々な部位を食べれたので美味しかったです!しかも、炭火焼き~!!屋外~!!!これ、最強ですわ(笑)
c0108123_18153525.jpg
バーニャカウダ製作中♪
これが、めちゃうまでした!!AWkitchenの、バーニャカウダ大好きなんですが、採れたて野菜の美味さには勝てません!!w
文句無しで人生で一番美味しいバーニャカウダとお野菜でした♪
c0108123_18155364.jpg
葉っぱの部分まで、美味しく食べれます!!
もし残しても、大丈夫!無駄にはしません、流石シェフ(笑)
c0108123_18163186.jpg
生のフレッシュな「まこもだけ」を、カットしてオリーブオイルで食べる!!
何時も中華とかで炒めたり煮たりしたものを食べていたのでびっくりぃ~!!
この後、焼きまこもだけも食べました!!ほっこりしたお味で美味しかったー!!
c0108123_18183562.jpg
焼き野菜もたくさん作っていました!!
何時もBBQっていうと、焼き方してたんで、今回は座って食べるだけ~で楽ちん♪
あ、火熾しはちゃんと手伝いましたよw素人さんばかりだったので、思わず手伝っていましたww
c0108123_18193170.jpg
スープには、バーニャカウダの時に、残った葉っぱの部分もチャント入れて♪
ごった煮の様に本当色々入ってましたがお豆もたっぷり~でおいしかったー^^
c0108123_18202332.jpg
焼き栗♪
アレルギーで食べれないですが、見てるだけで楽しくなっちゃう♪
熱々を剥くのも得意なので、みんなの栗剥きしてましたw
c0108123_182119100.jpg
もちろん、ドルチェも抜かりなく!って感じでしたね♪クリームの上には、捥いだばかりのミントの葉が添えられて、くぅ~!!って感じで美味しかった(^∀^)
c0108123_18231594.jpg
少し秋らしくなってきた、大きな空を見上げて。
美味しい空気をいっぱい吸って、気持ちいい緑の中で過ごして、うまうま料理を堪能したひと時でした。

そうそう、トイレ気になりません?ならないですよねw


まぁ、なった人だけ見てください(笑)
[PR]
by Anelalana | 2007-11-12 18:20 | 野外で楽しむ

花見

c0108123_12165177.jpg



































4月の最初の週末にお花見しました。
大きな公園に一面のサクラの木。
楽しかった~(=´∇`=)いっぱいお弁当つくって一杯お酒もっていってwwww
おつまみもいっぱい完備(*゜―゜)b コレ基本ですよねw

美味しいチーズもタップリ持っていったんですが、6人で食べまくり~って
友達の彼氏さんが、携帯用のコンロ持ってきて、湯豆腐はじめたり(笑)

いやいや~久々の飾り寿司は、サクラの木にしたんですが、大失敗┐(´ー`)┌
来年は、桜田夫も自分で作ろうと思いました、色薄い!!



[PR]
by Anelalana | 2007-05-05 12:26 | 野外で楽しむ